セールスフォースマーケティングクラウド

Salesforce Marketing Cloud

更新日 2021-10-07
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/30
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

自社システムとの連携&独自データをシナリオのトリガーにできる

ユーザーに紐づく項目以外のデータ(商品マスター、過去購入データ)を元にシナリオのトリガーを組める点や、Marketing Cloud内でSQLが記述できる点は非常に便利。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

細かなユーザーセグメントの自動作成&ユーザーごとに異なるメールを配信する部分を自動化することができた。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • データ連携
  • ユーザー項目以外のテーブルを作成できる
  • SQL

このサービスの改善点はなんですか?

  • UIが英語和訳なので不自然な日本語が多い
  • 10個以上の複数のタブを開くと重くなる
  • ITリテラシーが高くないメンバーが理解しやすいワーディングだと尚よい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Marketing Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます