ビジネスチャットの関連情報

Quip
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
サービスの説明

ビジネスは1人では行えません。必ず社内外の誰かと関わりながらビジネスは進めていくものです。Quipはビジネスでコラボレーションが必要な全てのシーンにおいて、仕事の進め方改革・働き方改革を強力にサポートします。

・コンテンツと会話をつなぐ
ドキュメント、スプレッドシート、スライドの上で、チャットやチェックリストを使ってプロジェクト管理ができます。

・どこからでもQuipにアクセス
デバイス問わず、シームレスなコラボレーションが可能。チームはいつ、どこからでも更新内容をチェックできます。

・作業を常に最新状態に
会議やメールなしでも進捗を常に共有。Quipドキュメントは全員が同時に閲覧・編集できます。

・コラボレーションをもう一つ上のレベルに
カレンダー、動画、画像などのLive Appを連携させ、チームに合ったコラボレーション方法を見つけましょう。もうアプリを使い分ける必要はありません。

サービス画面 / UI

Quipのスクリーンショット1
Quipのスクリーンショット2
Quipのスクリーンショット1
Quipのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

【ビジネスチャット】生産性向上コラボレーションツール「Quip」
【ビジネスチャット】生産性向上コラボレーションツール「Quip」
2020-08-14更新・提供企業作成
【ビジネスチャット】Quip+Salesforce連携
【ビジネスチャット】Quip+Salesforce連携
2020-08-14更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Starter
プラン価格
1,200円-/月
月額/ユーザー
1,200円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Enterprise
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Quip for Customer 360
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Quip
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:15
3.8
4.1
ファイル添付
評価件数:19
4.0
4.2
過去ログ検索
評価件数:18
3.9
3.8
メンション設定
評価件数:19
4.1
4.2
既読・未読の分別
評価件数:18
3.9
3.9
プロフィール設定
評価件数:18
3.9
3.9
在席/離席の表示
評価件数:12
4.0
3.8
スタンプ
評価件数:16
4.1
4.1
通知
評価件数:18
3.9
4.1
音声通話
評価件数:9
4.0
4.0
ビデオ通話
評価件数:8
3.9
4.0
スマホアプリ
評価件数:18
3.9
4.2
グループ通話
評価件数:10
4.0
4.0
投稿のピン留め
評価件数:13
4.2
4.0
掲示板
評価件数:13
4.1
3.9
社外コミュニケーション
評価件数:14
4.1
4.2
タスク管理
評価件数:16
3.9
3.9
アクティビティ分析
評価件数:14
3.8
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-08 16:33 時点のものです。

連携サービス

Salesforce
Slack
Dropbox
Box

Quipの口コミ・評判

3.90
レビュー分布
(3)
(13)
(3)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(3)
31~100
(2)
101~500
(8)
501~
(1)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Quipの良い評判・口コミ
salesforceと連携可能であり、豊富な機能を有している点
Quipの改善点
機能としてはシンプルだがUIが少しわかりづらく使い慣れるまでに時間がかかることがある。
モバイル版は若干使いにくく感じる
ログインできるユーザーとそうでないユーザーがいて、非常に使いにくい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが活用できるようになり文書作成が効率的になりました。 以前はテンプレートをテキストドキュメントに保存して使っていましたが、こちらのサービスのおかげでシーンに応じて使うテンプレートを作成できるようになり有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特にテンプレート数には上限が無くワンクリックで必要な文書を呼び出すことができるので以前より文書作成の時間が飛躍的に短くなりました。 さらにリアルタイムでチャットの通知が届くQuipは、情報共有もスピーディになり便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マークダウン入力でき、閲覧権限も管理しやすく、UIもフォルダ管理で初心者でも使いやすい。細かい条件をリスト化できます。また営業支援システムとしても非常に使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細かな項目が多く、データ分析に重宝します。某大手ソフトと連動可能で嬉しいです。また、シフト表も作成、色や大きさの変更が簡単で説明書なしでも使えて便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
議事機能、メンション含むコメント機能、カレンダー挿入も含め豊富な機能がある為、単体での利用は勿論のことsalesforceとの連携によりパワーチャート作成でのABM等幅広いシーンで利用可能です。salesforceを利用中であれば最有力候補のドキュメントツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々導入前はGoogleスプレッドシートやドキュメントを利用しており、業務が増える度にシートが増え、それだけではなくCRM連携がされていない為にCRMとシート双方のメンテナンスが必要であったり、時には検索に手間がかかったり業務効率性を欠いていました。 Quip導入により、上記課題が解決したことは当然のことながら、その使い勝手の良さで社内浸透も想定以上に早くコラボレーションが活性化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でNotionを利用しており、機能に満足しているので、お客様都合でない限りQuipを使うことは基本的にないのだが、全体的に使いづらく、見づらい。Notionの方が一歩上を言っているので、SalesforceがNotionを買収することを期待して待ちたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ドキュメントを誰かに共有するにあたり、Googleドキュメントよりは使いやすいが、一方でNotion以下であることは使っているうちに明白なので、とっていきたい層がお金がない層なのかなと思う。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 作成したドキュメントをすぐに誰かと共有したり、一緒に編集できるのはとても便利でした。 【操作性・使いやすさ】 デザイン性やレスポンスの早さなど、ドキュメントを作成・編集する上ではとても使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携面には課題があり有用な連携はほとんどありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Quip導入前まではドキュメントは個々人のPCに保存するか、Google Docsを使っていました。 共有や共同編集はDocsでも可能ですが、Google Driveにはあらゆるデータが保管されているため検索性に課題がありました。 Quipではドキュメントのみを独立して管理できるので、上記の課題を解決できました。

Quipの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。