コールセンターシステム(アウトバウンド)の関連情報

Salesforce Service Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
サービスの説明

「顧客の時代」を支援するNo.1 カスタマーサービス プラットフォーム「Service Cloud」。
あらゆる接点で、顧客を中心とした最良のカスタマーエクスペリエンス(CX)を可能にするService Cloudが、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現します。

サービス画面 / UI

Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 三井住友カード株式会社

サービス資料

顧客の時代への変革
顧客の時代への変革
2018-03-23更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

あらゆる規模のチームに対応する包括的なサービス向け CRM

Lightning Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
18,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

包括的なサービスのためのカスタマイズ可能な CRM

Lightning Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
36,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

CRM 機能とサポートが無制限

機能ごとの評価

連携サービス

Sales Cloud
Pardot
Community Cloud
App Cloud
Commerce Cloud
Marketing Cloud
Einstein Analytics
AppExchange
ナレッジ(FAQ作成)
Live Agent(チャット対応)
Live Message(メッセージ対応)
ビデオチャット
Salesforce Field Service
Tableau

Salesforce Service Cloudの口コミ・評判

4.28
レビュー分布
(22)
(39)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(10)
11~30
(5)
31~100
(18)
101~500
(26)
501~
(3)

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口コミサマリー

Salesforce Service Cloudの良い評判・口コミ
複数のサービスチケットを一元管理することができる。
UIについて分かる者が設定・作成すれば分かりやすい
マーケティング管理、ソーシャルネットワーク管理、そして顧客サポートの機能を提供するなど、顧客管理全般を支援する。
Salesforce Service Cloudの改善点
他システムと連携している場合、ケースが作成されるまでに時間がかかることがある
導入のコストが高く、導入からのリターンが低い場合がある。
全ての機能をフルに活用できているわけではないので、機能を積み上げ式にして企業ごとにカスタマイズできるとありがたい
ピックアップ 口コミ
山本 修平
システム管理者
SDLオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
既存の業務システム上の顧客データをセールスフォースのAPIで連携し、商品の購入履歴や属性もインポートすることによって顧客のスコアが明確になり、効率良く質の高い顧客リストを抽出できるようになりました。 ただ、弊社にとっては月額が高額でアカウントを簡単に増やせないため、社員が自由にリストを作るというところまで行ってないのでマイナス1としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存の業務システムがありましたが、顧客の検索機能が貧弱で、スコアの高い顧客のリストを作るのに苦労していました。 セールスフォースと連携してさまざまな確度から顧客をスコア付けしていくことで、簡単にリストが抽出できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社は全国に数万店舗拠点がある企業であるが、末端の支店から本部までの間でコミュニケーションを取り合う際に使用しているのがこのシステム。お客さまへのアプローチや他支店間の連携で使用することはもちろん、本部への上申もできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、末端の支店から本部までのコミュニケーションが可能となった。営業活動の横展開、新商品の提案などの意見集約が容易に可能となった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは、その使いやすさとカスタマイズの自由度に優れています。営業チームにとって、顧客データの一元管理や対応の追跡が容易になり、日々の業務が格段にスムーズに進行しています。安定性も高く、ビジネスに欠かせないツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Service Cloudの活用事例としては、主に顧客管理とサポート業務の効率化が挙げられます。例えば、ある重要なプロジェクトで顧客の要望と進行状況をリアルタイムで追跡し、迅速な対応を行うことができました。また、チーム内での情報共有が容易になり、一つの画面から顧客の全ての情報にアクセスできるため、無駄なコミュニケーションが減少しました。さらに、カスタマイズ機能を活用して特定の顧客ニーズに合わせたサービスを提供することが可能になり、顧客満足度の向上に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Service Cloudの顧客管理機能のおかげで業務が格段にスムーズになりました。リアルタイムでの顧客対応が可能になり、クライアント満足度が上がっているのを実感しています。システムの安定性も高く、データ管理の効率化に貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営管理チームは、クライアントとのやりとりを多く持っているため、日々のコミュニケーション管理には常に課題がありました。Service Cloudを導入してから、クライアントの情報を一元管理できるようになり、それぞれの対応履歴を追跡することができるようになりました。また、セールスチームとの連携もスムーズに行えるようになり、セールスとサービスのシナジーを感じることができています。特に、マーケティングオートメーションツールとの統合によって、顧客に対するフォローアップが効率的になり、クライアントからの信頼を一層深めることができたと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは、顧客からの多様な問い合わせを効率的に管理し、適切な担当者へ自動で割り当ててくれる優れたサービスです。これにより、顧客対応のスピードが向上し、満足度も高まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、異なる媒体からの問い合わせを一元管理し、ルールを統一することで、顧客対応の効率化が図れました。さらに、各担当者の対応状況を可視化できるので、効率的な業務運営が実現し、顧客満足度も向上しました。

Salesforce Service Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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