広告

コピー完了

記事TOP

【2023年最新】コールセンターシステムおすすめ比較!価格・機能・クラウド対応一覧

最終更新日:(記事の情報は現在から24日前のものです)
【2023年最新比較表】コールセンターシステムの代表的なサービスを徹底比較!対応している機能、料金プラン、口コミ評価などをまとめて比較できます。また、本記事ではコールセンターシステム導入で失敗しない選び方も紹介します。

コールセンターシステムはこんな課題を解決したい方におすすめ!
コールセンターシステム(電話対応システム)は次のような内容を実現したい方におすすめのツールです。
・顧客対応の品質を上げたい
・電話やメールの問い合わせ件数を減らしたい
・オペレーター業務を効率化してクレームの削減や成約率の向上を実現したい

コールセンターシステム(電話対応システム)は製品ごとに機能や得意分野が大きく異なり、検討するだけでも一手間です。BOXILは、数あるコールセンターシステムの料金や機能を比較し、おすすめのサービスをインバウンド型とアウトバウンド型で分けました

電話業務の課題解決のために、クラウド型コールセンターシステムの導入を検討している方は、ぜひ無料でダウンロードできるサービス資料とダウンロード特典の料金・機能の比較表をご利用ください。

\【DL限定特典】インバウンド型コールセンターシステムの比較表付き/

\アウトバウンド型コールセンターシステムの比較表付き/

目次を開く

コールセンターシステムのタイプ

コールセンターシステムは、導入目的に応じて次の3つのタイプに分類できます。

タイプ 導入目的 内容
タイプA 複数の業務を効率化したい 顧客情報や問い合わせの管理だけでなく、架電業務、新人育成まで効率化したい企業
タイプB 顧客情報や問い合わせ管理を効率化したい まずは顧客情報や対応した内容の記録だけ管理したい企業
タイプC 架電業務を効率化したい企業 電話の振り分けや通話録音など電話業務を効率化したい企業

自社に当てはまるタイプを確認したら、比較表で要件に合うサービスを探してみましょう。

コールセンターシステムの比較表【料金・機能・口コミ評価】

おすすめコールセンターシステム(電話対応システム)の機能や料金、口コミ評価を比較表にまとめました。インバウンド型とアウトバウンド型で分けて紹介します。

インバウンド型コールセンターシステムの比較表

サービス名楽テル
楽テル
MediaCalls(メディアコールズ)
MediaCalls(メディアコールズ)
BIZTEL コールセンター
BIZTEL コールセンター
BlueBean
BlueBean
CallConnect
CallConnect
InfiniTalk
InfiniTalk
ftel
ftel
FastCloud
FastCloud
MEDIA-CTI
MEDIA-CTI
Flat-Phone
Flat-Phone
自由放題ビジネスフォン
自由放題ビジネスフォン
iスマートBiz
iスマートBiz
TELE-ALL-LINE
TELE-ALL-LINE
Cyber Phone
Cyber Phone
CTBASE/ConnectCloud
CTBASE/ConnectCloud
KDDI 仮想PBXサービス
KDDI 仮想PBXサービス
NETFORWARD クラウドPBXサービス
NETFORWARD クラウドPBXサービス
リコービジネスインターネットサービス クラウドPBX
リコービジネスインターネットサービス クラウドPBX
ユーザーレビュー
4.43
4.58
4.36
4.09
4.11
4.13
4.67
3.5
4.5
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
初期費用
150,000円(税抜)〜
200,000円(税抜)〜
5,000円(税抜)〜
0円(税込)〜
0円(税抜)〜
0円(税抜)〜
0円(税抜)〜
0円(税込)〜
41,800円(税抜)〜
月額固定費用
70,000円(税抜)〜
50,000円(税抜)〜
81,000円(税抜)〜
35,800円(税抜)〜
1,480円(税抜)〜
15,000円(税抜)〜
10,403円(税抜)〜
月額従量課金
1,500円(税抜)〜
15,000円(税抜)〜
5,000円(税抜)〜
2,400円(税込)〜
200円(税抜)〜
無料プラン
無料トライアル
連携サービス
  • BlueBean
  • BIZTEL ビジネスフォン
  • InfiniTalk
  • MediaCalls(メディアコールズ)
  • INNOVERA PBX
  • CT-e1/SaaS
  • OSORA
  • MiiTel
  • 楽天コネクト Speed
  • MOT TEL
  • カイクラ
  • ホワイトクラウド コンタクトセンター
  • Sansan
  • Slack
  • kintone
  • Tocaro
  • 楽テル
  • Microsoft Teams
  • salesforce
  • FlexCRM
  • FastHelp5
  • AI Concierge
  • デコール CC.CRM3
  • Prime Contact commerce suite
  • Slack
  • Salesforce
  • DEC Support
  • たまごリピート
  • kintone
  • Zoho CRM
  • 楽テル
  • Re:lation
  • Salesforce
  • PHONE APPLI PEOPLE
  • FastHelp5
  • Chatwork
  • Backlog
  • Zendesk
  • Intercom
  • esa.io
  • Slack
  • Trello
  • Senses
  • kintone
  • ネクストエンジン
  • Zoho CRM
  • Microsoft Teams
  • pipedrive
  • Typetalk
  • チャネルトーク
  • HubSpot CRM
  • Salesforce
  • Shopify
  • ロジレス
  • e-mail
  • Webhook
  • CSV
  • たまごリピート
  • kintone
  • CROSS MALL
  • アシスト店長
  • Re:lation
  • W2 Repeat(旧:リピートPLUS)
  • 楽テル
  • Salesforce
  • デコールCC.CRM.
  • QuickCRMクラウドサービス
  • BeAd顧客管理
  • FlexCRM for Contact Center
  • SuiteCRM
  • リピスト
  • 楽楽リピート
  • 受付代行サービス
  • Basixサービス
  • あふれ呼対策アプリ
  • SugarCRM
  • Zendesk
  • EC-CUBE
  • Zoho CRM
  • Salesforce Essentials
  • Google Workspace
  • Salesforce
  • Zoho CRM
  • Salesforce
  • Office 365 with KDDI
  • G Suite Basic (TM)
インバウンド/アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
通話録音
通話データの分析
着信拒否機能
保留転送
リアルタイムモニタリング・ささやき機能
コールフロー設定
ACD機能
自動音声応答(IVR)
同社別サービスにて可能
顧客情報のポップアップ表示
顧客情報管理(CRM)
FAQの管理・検索
SOC
  • SOC1 Type1
  • SOC2 Type1
  • SOC1 Type2
  • SOC2 Type2
ISO
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO 9001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO 9001
  • ISO/IEC 27017
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27017
  • ISO 9001
【厳選】おすすめインバウンドコールセンターをまとめてチェック!
コールセンターシステムの比較表(インバウンド)
\DL特典【完全版】機能・価格比較表/

インバウンドコールセンターの各サービス資料を厳選。無料でダウンロード可能です。電話注文、修理依頼、クレーム対応などさまざまな目的で導入されるインバウンドコールセンターの比較にお役立てください。サービス一覧はこちら

アウトバウンド型コールセンターシステムの比較表

サービス名MiiTel
MiiTel
Salesforce Service Cloud
Salesforce Service Cloud
Dialpad
Dialpad
List Navigator.
List Navigator.
BlueBean
BlueBean
BALES CLOUD
BALES CLOUD
InfiniTalk
InfiniTalk
楽天コネクト Speed
楽天コネクト Speed
Comdesk Lead
Comdesk Lead
Sales Crowd
Sales Crowd
アポ放題
アポ放題
MEDIA-CTI
MEDIA-CTI
UNIVOICE ACCS
UNIVOICE ACCS
T-Macss
T-Macss
SakuraOutbound
SakuraOutbound
GoodLine
GoodLine
UNIVOICE BCCS
UNIVOICE BCCS
Basix
Basix
COLLABOS PHONE
COLLABOS PHONE
シンカCTI
シンカCTI
TIS CTI Cloud
TIS CTI Cloud
Call Hacker
Call Hacker
Cloco クラウドPBX
Cloco クラウドPBX
Callbility
Callbility
TELE-ALL-ONE ENTERPRISE
TELE-ALL-ONE ENTERPRISE
Comdesk
Comdesk
Push!AutoCall
Push!AutoCall
ユーザーレビュー
4.32
4.29
3.93
4.58
4.09
4.0
4.13
4.88
4.43
4.33
4.5
4.5
4.5
4.0
5.0
4.0
3.0
4.0
5.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
初期費用
0円(税抜)〜
50,000円(税抜)〜
5,000円(税抜)〜
100,000円(税抜)〜
0円(税抜)〜
0円(税抜)〜
0円(税抜)〜
3,300円(税込)〜
10,000円(税抜)〜
0円(税抜)〜
130,000円(税抜)〜
500,000円(税抜)〜
月額固定費用
10,000円(税抜)〜
50,000円(税抜)〜
35,800円(税抜)〜
200,000円(税抜)〜
20,000円(税抜)〜
6,000円(税抜)〜
21,000円(税抜)〜
6,000円(税抜)〜
月額従量課金
5,980円(税抜)〜
3,000円(税抜)〜
1,000円(税抜)〜
5,000円(税抜)〜
5,000円(税抜)〜
2,000円(税抜)〜
6,000円(税抜)〜
8,580円(税込)〜
30,000円(税抜)〜
33,000円(税抜)〜
1,500円(税抜)〜
5,000円(税抜)〜
12,000円(税抜)〜
2,700円(税抜)〜
無料プラン
無料トライアル
連携サービス
  • Slack
  • Salesforce
  • Amazon S3
  • Slack
  • LINE
  • HubSpot
  • Zendesk
  • Google Workspace
  • Microsoft 365 (旧称 Office 365)
  • Salesforce
  • たまごリピート
  • kintone
  • Zoho CRM
  • 楽テル
  • Re:lation
  • Salesforce
  • PHONE APPLI PEOPLE
  • FastHelp5
  • MiiTel
  • Salesforce
  • たまごリピート
  • kintone
  • CROSS MALL
  • アシスト店長
  • Re:lation
  • W2 Repeat(旧:リピートPLUS)
  • 楽テル
  • Salesforce
  • デコールCC.CRM.
  • QuickCRMクラウドサービス
  • BeAd顧客管理
  • FlexCRM for Contact Center
  • SuiteCRM
  • リピスト
  • 楽楽リピート
  • 受付代行サービス
  • Basixサービス
  • あふれ呼対策アプリ
  • Salesforce Essentials
  • HubSpot
  • kintone
  • Salesforce
  • Zapier
  • Zoho
  • Salesforce
  • Salesforce
  • Chatwork
  • Slack
  • Re:lation
  • Microsoft Teams
  • Salesforce Sales Cloud
  • Zendesk
  • Salesforce Sales Cloud
インバウンド/アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • アウトバウンド
  • アウトバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • インバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • アウトバウンド
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • アウトバウンド
通話録音
通話データの分析
着信拒否機能
保留転送
リアルタイムモニタリング・ささやき機能
コールフロー設定
ACD機能
自動音声応答(IVR)
顧客情報のポップアップ表示
顧客情報管理(CRM)
FAQの管理・検索
SOC
  • SOC1 Type2
  • SOC2 Type2
  • SOC3
ISO
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27017
  • ISO/IEC 27018
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27017
  • ISO/IEC 27018
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27001
【厳選】おすすめアウトバウンドコールセンターをまとめてチェック!
コールセンターシステムの比較表(アウトバウンド)
\DL特典【完全版】機能・価格比較表/

アウトバウンドコールセンターの各サービス資料を厳選。無料でダウンロード可能です。アウトバウンドコールセンターシステムの料金や機能、特徴を比較する際にお役立てください。サービス一覧はこちら

コールセンターシステムの失敗しない選び方

コールセンターシステムの選び方で迷わないよう、自社に合ったサービスを探せる手順をまとめました。

1.必要な機能を洗い出す

コールセンターシステムを選ぶ際は、自社に必要な機能の要件を洗い出してから比較するのがおすすめです。以下のリストを使って洗い出しておきましょう。

確認方法内容
通話データの録音や分析を行っているか確認する録音した通話データから、会話速度やラリー回数などを可視化することで、電話対応の品質向上やオペレーターの教育に役立ちます。
営業電話や非通知からの着信はあるか確認する営業電話や非通知などの不要な着信が多いと、オペレーターに負担がかかります。不要な着信が多い場合は、着信拒否を設定できるサービスを検討しましょう。
応答中の電話を別の担当に受け渡す機会があるか確認する応答中の電話を別の担当に受け渡す機会が多い場合は、保留転送を行えるサービスを検討しましょう。
新人の電話対応のサポートを行っているか確認する新人教育やアシストに課題がある場合は、外線通話中の会話を第三者が別の電話機から聞ける機能(聴話/モニタリング)できるサービスを検討しましょう。
着信が特定のオペレーターに集中することはあるか確認する着信を平等に分配したりリスト順の着信ルール設定をしたりすることで、コールセンター業務を効率化できます。上記に課題がある場合は、ACD機能(オペレーター分散機能)を搭載したサービスを検討しましょう。
オペレーター間や別部署への電話の取次が発生していないか確認する無駄な電話の取次を削減することで、オペレーターの負担が減ります。自動音声応答(IVR)が搭載されているサービスなら、無駄な取次の削減や間違い電話の減少を実現できます。
受電後の電話対応で過去のやり取りを確認することはあるか顧客名や住所、過去の対応記録を見ながら電話対応することで、無駄な工数を省けます。着信の電話番号から顧客データを画面に表示するポップアップ表示ができる機能を搭載したサービスを検討しましょう。
CRM(顧客関係管理)ツールを利用しているか確認するCRMを利用していない場合は、顧客の購入履歴や問い合わせ履歴などを一元管理できる機能を搭載したサービスを検討しましょう。すでに導入している場合は、既存のサービスと連携できるコールセンターシステムから選ぶとよいです。
決まった問い合わせ内容が多いか確認するよくある問い合わせ内容を確認して、まとめられるかを確認しましょう。FAQの管理、設置が行えるサービスなら問い合わせ工数を削減可能です。

2.社内で使用しているCRMやCTIなどのシステムを調べる

コールセンターシステムは、CRMCTIと連携しているサービスが多いです。自社ですでに導入しているサービスがある場合は、検討しているコールセンターシステムと連携しているか確認しておきましょう。

サービスによってEXCEL・CSV読み込みやAPI連携など、連携方法は異なります。予め連携方法を調べておくとよいです。

確認方法内容
現在利用している電話業務関連のシステムを確認するCRMやCTIなど、電話業務に関連するシステムは、どのツールを使用しているか確認しましょう。
連携方法を確認するEXCEL・CSV読み込みやAPI連携など、サービスによって連携の仕方は異なるので、予め連携方法を調べておきましょう。

3.予算を決める

コールセンターシステムの料金は月額10,000〜50,000円、従量課金制だと1,000〜6,000円です。機能の充実度によって料金が変わります。コールセンターシステムの導入に使える予算を確認しておきましょう。

※料金相場は本記事に掲載しているツールの料金を参考にしています。

確認方法内容
コールセンターシステムの導入に使用できる予算を確認するコールセンターシステムの料金相場を把握し、導入に使用できる予算を確認しましょう。

4.要件に合う企業へ資料請求する

これまで確認した内容を踏まえて、ボクシルの比較表で要件に合うコールセンターシステムを探しましょう。

確認方法内容
機能の要件を満たすサービスはあるか確認する各サービスの特徴や搭載機能を確認し、条件に合うシステムを探します。なければ必要な機能を見直しましょう。
連携の要件を満たすサービスはあるか確認する利用しているシステムと連携できるサービスを確認し、条件に合うシステムを探します。
予算内で導入できるか確認する機能、連携の要件を満たすツールの料金を確認し、条件に合うシステムを探します。予算を超えてしまう場合は、予算の調整か各種機能、連携の必要性を再度検討しましょう。
要件に合うサービスの資料請求をする各要件を満たすツールの口コミ評価の投稿と点数を確認し、要件に合うサービスの資料請求をしましょう。
試験導入するサービスを数社に絞り込む資料の内容で改めて要件と合っているのかを確認し、試験導入するサービスを数社に絞り込みましょう。

5.試験導入で社内評価を確認し、本導入するサービスを決める

絞り込んだサービスを試験導入し、実際の使用感を確かめてください。従業員からの評価も併せて確認し、本導入するサービスを選定しましょう。

確認方法内容
絞り込んだサービスを試験導入して使用感を確認する資料請求したサービスのトライアルに申し込み、実際に社内で使ってみましょう。
従業員からの評価は高いか確認する入社手続きやワークフロー申請は簡単にできたかをヒアリングしましょう。
本導入するツールを決める従業員の評価に問題がなければ公式サイトに問い合わせて導入手続きを進めましょう。


\ 失敗しないシステム導入のために! /

おすすめコールセンターシステム

インバウンド向けやアウトバウンド向けなど、各項目でおすすめのコールセンターシステムを紹介します。評判・口コミの評価が高いサービスを厳選しました。

インバウンド・アウトバウンド向けにおすすめのコールセンターシステム

インバウンド・アウトバウンド向けにおすすめのコールセンターシステムを検討する場合は、問い合わせ対応と営業、商談を効率化できる機能を搭載したサービスを選びましょう。

次のサービスは上記の機能が充実しています。

楽テル - 株式会社ラクス

楽テル
楽テル
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 Good Service
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 問い合わせ対応やテレアポ業務を飛躍的に効率化
  • 高い柔軟性&豊富な機能でありながら、低コストを実現!
  • 万全のサポート体制&安心のセキュリティ体制

楽テルの評判・口コミ

ボクシルでの評判
4/5
期日や担当、詳細まで把握出来て管理することができ、一般的なタスク管理や業務管理をするにあたっては充分に対応することが出来る。小規模からスタートすることが出来て、リモートでの情報共有にも優れている
投稿者プロフィール
利用状況 : 現在は利用していない
投稿日 : 2022/12/16
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : 不動産/建設/設備系
5/5
通話中にマネージャーから通話先に聞こえないようにアドバイスをもらえたり、通話しながらチーム内のFAQを検索したりできることで新人には経験を与えつつ顧客への対応をより良いものにすることができるクラウドコールセンターサービスです。
投稿者プロフィール
利用状況 : 現在は利用していない
投稿日 : 2022/08/04
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : IT/通信/インターネット系

インバウンド向けにおすすめのコールセンターシステム

インバウンド向けコールセンターシステムを検討する場合は、コールセンターや問い合わせ対応など入電に特化したシステムを選びましょう。外線と内線をつなぐPBXやACD機能(オペレーター分散機能)、自動音声応答(IVR)を搭載したサービスがおすすめです。

BIZTEL コールセンター - 株式会社リンク

BIZTEL コールセンター
BIZTEL コールセンター
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 保守管理コストを抑えて運用可能なクラウド型コールセンターシステム
  • 管理者機能が充実している
  • 最短5営業日でコールセンター構築可能

BIZTEL コールセンターの評判・口コミ

ボクシルでの評判
5/5
BIZTELは、問い合わせ業務に関する機能は,、ほぼ標準で多数の機能を有しています。音声認識機能や音声テキスト変換機能、セキュリティ対策などの機能も充実しているので、すぐに開設して、手軽に安心して利用できる特徴があります。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/01/31
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : メーカー/製造系
5/5
着信の振り分けルールを設定できるので無理のないコールセンター業務が可能になります。混雑することが多いコールセンターですが、稼働状況モニタリングやアナウンスによって業務を効率化します。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2022/05/15
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : IT/通信/インターネット系

アウトバウンド向けにおすすめのコールセンターシステム

インバウンド向けコールセンターシステムを検討する場合は、電話を自動でかけるオートコール機能や、クリックのみで発信できる機能など、営業をメインの架電に特化したサービスを選びましょう。

オトコル - アイザック株式会社

オトコル
オトコル
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 電話発信業務の自動化で人件費や教育コストを軽減
  • 1時間に5,000件の電話を発信
  • 電話回数や通話件数などの進捗状況をいつでも確認可能

オトコルの評判・口コミ

ボクシルでの評判
5/5
オトコロを活用すると、基本的な電話応対自体を無人化することができます。日常的な電話対応内容は、それほど変化しません。応対番号入力による内容の切り分けも行えるので、なんの連絡かをすみわけができ、業務のスムーズ化も行えます。 電話応対業務自体の社員教育もほとんど行う必要もなく、オトコルに使用方法だけ知るだけで よくなり、業務工数・業務効率が大幅に改善できます。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/03/03
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : サービス/外食/レジャー系

【2023年】テレアポシステムおすすめ比較!導入メリット・失敗しない選び方
テレアポシステム(CTI)は、電話とコンピューターを融合してコールセンター部門の業務効率化、接遇品質を向上させるた...
詳細を見る

小規模におすすめのコールセンターシステム

小規模・中小企業向けのコールセンターシステムを検討する場合は、自社の企業規模や働き方に合っているかを選定の軸にすると良いです。

おすすめのコールセンターシステムは次の条件を満たしたサービスです。

  • クラウド型で簡単に導入・運用できる
  • 従業員数1〜500名程度の企業での豊富な導入実績がある
  • 基本的な機能は全て搭載しており簡単に扱える

次のサービスは上記条件を満たしています。

小規模向けおすすめコールセンターシステム比較!導入メリット・選び方
小規模コールセンターであってもコールセンター向けのシステムは導入すべきです。小規模コールセンターでも一定以上の接遇...
詳細を見る


無料トライアルで使えるおすすめのコールセンターシステム(インバウンド)5選!ツールの特徴と選ぶ際のポイントを解説!
無料トライアルを実施しているおすすめのコールセンターシステム(インバウンド)を紹介しています。有料・無料ツールの違...
詳細を見る

コールセンターシステムのサービス一覧

個別で紹介できなかったコールセンターシステムのおすすめサービスを一覧で紹介します。

MiiTel - 株式会社RevComm

MiiTel
MiiTel
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • AI搭載ですべての通話内容を分析、採点
  • CRMと連携し、リアルな顧客情報を蓄積
  • すべての通話を録音、文字起こしできる

Salesforce Service Cloud - 株式会社セールスフォース・ジャパン

Salesforce Service Cloud
Salesforce Service Cloud
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • カスタマーエクスペリエンス(CX)の質の向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年3回の無償アップデートにて最新のテクノロジーに対応可能

Zendesk - 株式会社Zendesk

Zendesk
Zendesk
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 通話機能のほか、FacebookやLINEでのチャットに対応
  • FAQやオンラインコミュニティ、チャットボットもあり
  • マーケットプレイスのアプリにて機能を追加

  • 自動音声架電により人件費を削減
  • 最新技術で人の声に近い音声を実現
  • 独自の電話番号調査履歴で誤配信を防止

Comdesk Lead - 株式会社Widsley

Comdesk Lead
Comdesk Lead
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 導入社数600社以上
  • 営業活動の録音をテキスト化しCRMへ紐付け
  • モバイル連動できる唯一のコンタクトシステム(特許取得済)

※出典:Widsley「Comdesk Lead & CS Platform」(2023年5月時点)

Comdesk Flat - 株式会社Widsley

Comdesk Flat
Comdesk Flat
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 専用アプリをインストールするだけで利用可能
  • 取り次ぎは保留番号を選択して保留する日本型ボタン電話を実現
  • APIを利用したカスタマイズで活動履歴の取り込みも可能

カイクラ - 株式会社シンカ

カイクラ
カイクラ
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 Good Service
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 通話履歴、SMS履歴、DM履歴などを一元管理
  • 着信時に顧客情報を自動でポップアップ表示
  • 通話内容を自動で録音、文字起こし

NICE CXone - ナイスジャパン株式会社

  • 電話のほか、メールやSMS、チャットなど複数チャネルの顧客対応を一元管理
  • 典型的な応対処理を自動化するチャットボットと音声ボットを搭載
  • インバウンド、アウトバウンド両方に対応

  • アウトバウンドに特化したPBX機能搭載のクラウド型CTI
  • リアルタイム共有したデータで通話分析、結果分析、目標分析などが可能
  • 利用規模を問わず1席からの導入に対応

  • アウトバウンドコールに特化したクラウドCTI
  • 導入企業の98.7%が業務改善を実感
  • 複数拠点のオペレータの業務状況をリアルタイムで把握可能

Mostable公式サイトより(2023年5月閲覧)

  • リアルタイムで通話内容をテキスト化
  • 対話内容を解析し、最適なFAQを自動表示
  • VPN接続による在宅オペレーターも安心のセキュリティ

CT-e1/SaaS - 株式会社コムデザイン

CT-e1/SaaS
CT-e1/SaaS
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 幅広い導入実績
  • 圧倒的コストパフォーマンス
  • 柔軟なカスタマイズ

MediaCalls(メディアコールズ) - メディアリンク株式会社

MediaCalls(メディアコールズ)
MediaCalls(メディアコールズ)
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 Good Service
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 継続利用率100%、シリーズ製品導入実績13,000席以上
  • ACD(着信自動分配)と通話録音の機能を標準搭載
  • 運用にあわせ必要な機能を追加可能

MediaCalls公式サイトより(2023年5月閲覧)

List Navigator. - 株式会社Scene Live

List Navigator.
List Navigator.
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 幅広い現場に対応できるコールシステムを搭載
  • 圧倒的なコストパフォーマンス
  • 綿密な分析機能で架電効率向上

InfiniTalk - ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社

InfiniTalk
InfiniTalk
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • クラウド型とオンプレミス型に対応
  • IVRやACD、通話録音など豊富な機能を搭載
  • PBXやコンタクトセンターシステムの知識がなくても簡単に操作可能

VoiceX - 株式会社コムスクエア

VoiceX
VoiceX
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 音声自動応答や着信条件分岐機能で着信を担当へ自動振り分け
  • 通話内容をAIがテキスト化
  • 通話履歴や端末状況などを管理できる履歴管理機能

vphone+ - SD Research and Development株式会社

vphone+
vphone+
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 業務内容ごとに複数の顧客管理画面を作成
  • 顧客絞り込み検索や時間外アナウンスなどの機能を組み合わせ可能
  • 03番号や0120番号など固定電話番号の多拠点利用に対応

commubo - 株式会社ソフトフロントジャパン

commubo
commubo
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 断続した会話ができるボイスボットサービス
  • 会話内容をテキストチャット形式で表示
  • 電話発信と着信応答に対応

  • 使いたい機能だけを自由に組み合わせられるカスタマイズ性が特徴
  • 着信スケジュールの設定や利用人数の変更などを専用管理画面からまとめて管理
  • 専用の運用マニュアルの提供や社内向け勉強会などの伴走支援プランあり

UPSELL CLOUD - アップセルテクノロジィーズ株式会社

  • プッシュホンで回答できるアンケート調査を自動化
  • バーチャルオフィス機能でオペレーターをステータス管理
  • 顧客情報を地図上に表示するマッピングビュー機能でオフライン営業もサポート

UNIVOICE BCCS - トラムシステム株式会社

UNIVOICE BCCS
UNIVOICE BCCS
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 1席からのスモールスタートにも対応
  • 導入実績3,000社以上
  • Salesforceなどの外部システムと連携して顧客情報を管理

※出典:UNIVOICE BCCS公式サイトより(2023年5月時点)

UNIVOICE ACCS - トラムシステム株式会社

UNIVOICE ACCS
UNIVOICE ACCS
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • ルーティングと接続先の双方の優先度を考慮
  • 高機能コールセンターシステムをクラウドで提供
  • 充実のレポーティング

コールセンターシステムとは

コールセンターシステム(電話対応システム)は、コールセンターでの業務に必要な通話録音や通話履歴の管理機能、音声自動応答などを搭載したシステムです。主に次の要素で構成されています。

かつてはオフィスに電話交換機などを設置しなければ利用できなかった機能が、現在ではクラウド化され、テレワークでも運営できる仕組みが構築されています。コールセンターシステムは電話対応の効率化におすすめのサービスです。

インバウンドコールセンターとは?アウトバウンドとの違い・業務内容
インバウンドコールセンターではユーザーからの問い合わせ、クレームなどに対応するための部門です。企業側から架電するコ...
詳細を見る
コールセンターシステムとは?機能や選び方・CTIとの違い
コールセンターシステムとは、問い合わせを受けた際に顧客の情報を表示させたり問い合わせの履歴を確認したりするシステム...
詳細を見る

CTIとは | 機能や種類・PBXとの違い導入事例はこちら
CTIシステムおすすめ35選|価格・機能を比較はこちら

コールセンターシステムのメリット

クラウド型コールセンターシステムのメリットは次のとおりです。

  • 初期費用が安い
  • インターネット環境があれば場所を問わず活用できる
  • 導入までのスピードが速い

初期費用が安い

クラウド型コールセンターは、新しく設備を導入する必要がない場合がほとんどです。そのため初期費用はもちろん、月額費用も低コストで済みます。

小規模向けのコールセンターシステムやCRMなら、月額数千円から利用できるサービスもあります。

インターネット環境があれば場所を問わず活用できる

クラウド型コールセンターシステムは、クラウド上で提供されるためインターネットがあれば場所を問わず使えます。そのためテレワークや在宅ワークでも利用可能です。在宅オペレーターを増やせばコスト削減できるメリットもあります。

導入までのスピードが速い

クラウド型コールセンターシステムは、特別な設備を必要としないため、導入も早いのが特徴です。サービスによっては最短1日のところもあり、早々に導入したい企業にとってはうってつけといえるでしょう。

コールセンターシステムの口コミ数ランキング

BOXILでまとめているコールセンターシステムのレビュー数のランキングを紹介します。サービス選びの参考にしてみてください。

順位サービス名料金プラン説明文
1位Zendesk Zendesk要問い合わせZendeskは、FAQサイトの構築、Webサイトにチャットを設置、PCから電話対応を簡単に行えるクラウド型カスタマーサービスプラットフォームです。
2位MiiTel MiiTel5,980円-/月MiiTel(ミーテル)は、IP電話と録音・文字起こし・音声解析が1つになったビジネス向けのスマート電話です。
3位Salesforce Service Cloud Salesforce Service Cloud要問い合わせSalesforce Service Cloudは、顧客一人ひとりに合わせてサポートをパーソナライズするスマートな生産性向上ツールです。
4位楽テル 楽テル要問い合わせ楽テルは、コールセンターやヘルプデスクの電話対応業務を効率化するクラウド型の顧客・対応履歴管理(CRM)システムです。
5位カイクラ カイクラ31,000-/月カイクラは、着信時に顧客情報と対応履歴を表示できるインバウンド特化のクラウド型CTIです。通話履歴・SMS履歴・DM履歴など、顧客とのやりとりを一元管理できます。

【2023年06月】コールセンターシステム(インバウンド)人気ランキング|満足度や口コミ・評判を調査 | ボクシルSaaS
コールセンターシステム(インバウンド)のおすすめ人気製品をランキング形式で比較。料金や口コミ、機能、提供形態を元に...
詳細を見る

コールセンターシステムで業務効率改善

コールセンターといえばインバウンド型の「顧客サポート」での利用が一般的でしたが、現在ではアウトバウンド型の「営業手段」としても活用し、業務効率の向上を実現している企業が多く存在します。

コールセンターを運営する上で必要なコールセンターシステムは多種多様で、どのシステムを選ぶかはコールセンターの運営を大きく左右します。

コールセンターシステムでは次のような機能で業務を効率化、改善できます。

  • かかってきた電話をオペレーターに振り分ける
  • 電話とパソコンを連携させる
  • 顧客データをデータベースで一元管理する
  • 通話を録音できる

コールセンター運営に必要なコールセンターシステムの基本機能、メリット、導入形態、選び方のポイントなどの詳細が知りたい方は、コンタクトセンター/コールセンター向け情報サイト「Cotra」の記事をご覧ください。

>>参考記事:Cotra「コールセンターシステムとは?導入に必要な知識や選び方を簡単に解説」

ボクシルではクラウド型コールセンターシステムのサービス資料を一括でダウンロードできます。興味を持たれた方は次のリンクよりどうぞ。

コールセンターシステムのおすすめサービスと選び方を動画で見る


下記の記事では、「オンラインでの顧客サポート」を手助けしてくれるサービスをまとめているで、ぜひご覧ください。

おすすめチャットシステム比較38選!Web接客・サポートのメリットと選び方
【2023年最新】チャットシステムとは、顧客と1対1でのカスタマーサポートやWeb接客をすることで、離脱防止や売上...
詳細を見る

また、こちらの記事ではPBXについて解説しているので、合わせてご覧ください。

PBXとは?電話交換機の仕組みを図解!種類・選び方・ビジネスフォンとの違い
PBXは企業内の電話交換機のことで、外線の接続の管理・制御や内線同士をつなげる装置やシステムを意味します。PBXの...
詳細を見る
【2023年】クラウドPBX比較20選!導入メリットと失敗しない選び方
クラウドPBXとは、電話交換機であるPBXをクラウド化したシステムです。外線の受信管理や複数拠点で内線を利用できま...
詳細を見る

こちらの記事ではCTIについて解説しているので、ぜひご覧ください。

CTIとは?機能や導入するメリット・種類|おすすめシステム7選
CTIとは、「Computer Telephony Integration」の略で、電話やFAXをコンピューターと...
詳細を見る

コールセンターシステムのQ&A

コールセンターシステムの種類は?

コールセンターシステムの種類は次のとおりです。コールセンターや問い合わせ対応など入電に特化した「インバウンド型」営業メインの架電に特化した「アウトバウンド型」、両方に対応した「兼用型」があります。また、導入形態の種類はクラウド型やオンプレミス型があります。

コールセンターシステムの選び方は?

クラウド型コールセンターシステムの選び方は、次のポイントを参考にするとよいです。①インバウンド型かアウトバウンド型か②利用したい機能は搭載されているか③必要な回線数やオペレーター数はどれくらいか④セキュリティ体制は整っているか

関連記事

【2023年】CTIシステム比較39選!おすすめサービス・失敗しない選び方
CTIとは、電話をPCと連携させたシステムのことです。おすすめのCTIシステムをインバウンド、アウトバウンド、コー...
詳細を見る
フロントオフィスとは?バックオフィスとの違い | それぞれの役割と特徴
フロントオフィスはバックオフィスと役割や特徴が異なり、うまく組み合わせることが企業の成長や事業拡大につながります。...
詳細を見る
コールセンター×AI | 事例や活用場面 - システム比較
コールセンターにAIを導入した事例や活用する場面を解説!扱いにくいと思われがちなAIですが、適切に使えば業務を確...
詳細を見る
CTIとは?機能や導入するメリット・種類|おすすめシステム7選
CTIとは、「Computer Telephony Integration」の略で、電話やFAXをコンピューターと...
詳細を見る
コンタクトセンターの市場規模動向 | クラウド化が進行するソリューション最前線
従来コールセンターと呼ばれた顧客窓口業務はアウトソーシングされることが多かったといえますが、CRMを活用したクラウ...
詳細を見る
顧客満足度向上の事例 (コールセンター)| CS改善のポイント
顧客満足度(CS)向上の具体事例、ポイントを解説します。顧客満足度の向上を心がけることは企業にとって信用を勝ち取る...
詳細を見る
問い合わせ対応を効率化する方法とは?課題や解決策・おすすめシステム
問い合わせ対応を効率化させるためにはマニュアル整備、システム導入、人材育成といったさまざまな手法があります。問い合...
詳細を見る
カスタマーサポートを効率化する方法 | 課題や施策・おすすめシステム
カスタマーサポートを効率化すればコスト削減、顧客満足度向上といった効果が期待できます。とはいえ、カスタマーサポート...
詳細を見る

BOXILとは

BOXIL(ボクシル)は企業のDXを支援する法人向けプラットフォームです。SaaS比較サイト「BOXIL SaaS」、ビジネスメディア「BOXIL Magazine」、YouTubeチャンネル「BOXIL CHANNEL」、Q&Aサイト「BOXIL SaaS質問箱」を通じて、ビジネスに役立つ情報を発信しています。

BOXIL会員(無料)になると次の特典が受け取れます。

  • BOXIL Magazineの会員限定記事が読み放題!
  • 「SaaS業界レポート」や「選び方ガイド」がダウンロードできる!
  • 約800種類のビジネステンプレートが自由に使える!

BOXIL SaaSでは、SaaSやクラウドサービスの口コミを募集しています。あなたの体験が、サービス品質向上や、これから導入検討する企業の参考情報として役立ちます。

BOXIL SaaS質問箱は、SaaS選定や業務課題に関する質問に、SaaSベンダーやITコンサルタントなどの専門家が回答するQ&Aサイトです。質問はすべて匿名、完全無料で利用いただけます。

BOXIL SaaSへ掲載しませんか?

  • リード獲得に強い法人向けSaaS比較・検索サイトNo.1
  • リードの従量課金で、安定的に新規顧客との接点を提供
  • 累計800社以上の掲載実績があり、初めての比較サイト掲載でも安心

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ、調査概要:2021年5月期 ブランドのWEB比較印象調査

インバウンドコールセンターシステム選び方ガイド 20230202.pptx.pdf
コールセンターシステム(インバウンド)
選び方ガイド
この記事が良かったら、いいね!をしてください!最新情報をお届けします!
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
編集部のおすすめ記事
コールセンターシステム(インバウンド)の最近更新された記事
新着記事
カスタマーサポートツール比較11選【無料あり】 メリット・選び方
グッドマンの法則とは?クレーム苦情処理で顧客満足(CS)向上へ
小規模向けおすすめコールセンターシステム比較!導入メリット・選び方
無料トライアルで使えるおすすめのコールセンターシステム(インバウンド)5選!ツールの特徴と選ぶ際のポイントを解説!
問い合わせ対応を効率化する方法とは?課題や解決策・おすすめシステム
カスタマーサポートを効率化する方法 | 課題や施策・おすすめシステム
インバウンドコールセンターとは?アウトバウンドとの違い・業務内容
コールセンターシステムとは?機能や選び方・CTIとの違い
コンタクトセンターの市場規模動向 | クラウド化が進行するソリューション最前線
顧客接点の強化事例を解説!知っておきたいコールセンターシステム活用のポイント