MediaCalls(メディアコールズ)の口コミ・評判

4.50
6件の口コミ
5
(3)
4
(3)
3
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2
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1
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口コミによるサービス評価
MediaCalls(メディアコールズ)
コールセンターシステム(インバウンド)
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使いやすさ
5件
お役立ち度
3件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
3件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

電話が不要になる時代

電話がなくても業務が出来る。相手と通話が出来るところで新しい時代への到来を感じました。 発信や着人はもちろんですが内線番号がいらなくなりました。電話番号をコピペすることで発信が出来るため効率が良くなりかけまちがいのリスクも減りました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コピペして電話をかけることが出来るため間違い電話が少なくなり助かっています。 話の内容の確認がスムーズに行えデータ再生時にエージェント名で検索後すぐに確認することが出来業務がスピーディーになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オペレーション状況の見える化実現、使いやすいPBX

リアルタイムでエージェントの状況確認ができる。 エージェント発信という機能で発信側の電話番号を操作できるのがすごい便利です。 システムですべて管理が出来るのでログが追いやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

IP電話導入によるコスト、時間、リードタイムの削減に貢献できた。 複数の電話番号を使用できることで、部署ごとに受話を管理できるようになった。 エラーが少なく、運用しやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

初めてのCTI導入

いままで通常の受話器で電話対応を行っていたため、受電率や待ち呼などの管理は一切できませんでしたが、MediaCallsを導入後はすべて管理システムで数値が把握ができるため、とても役立っております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

入電数などが日別、時間別に把握できるため、忙しい時期や時間帯などに人員の増員を検討することができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

UIが非常に秀逸

IT製品に弱い電話応対担当者でも使いやすいUI設計となっており、非常に導入しやすいと思います。 CTIツールバーや設定画面、レポート画面に至るまでわかりやすい設計になっているため 社内管理者向けにマニュアルなどは一切作成せずに運用しています。 Asteriskベースの製品なので設計の自由度も高いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

IPPBXならではの回線設計の自由度で、受電経路の解析が大いに改善された。 無駄な電話線を撤去し、LAN配線のみになった。 通話録音などを電話応対者が手軽に確認できるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

MediaCallsは難易度の振り分け受電が可能

MediaCalls(メディアコールズ)のコールセンターシステムは受電側の人員に応じて対応が可能になります。また管理画面からの変更も非常に分かりやすく、センターの人員に非常に優しい設計になっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前はコールセンター人員のスキルを上げていこうと研修を繰り返しました。しかしクレームは減らず、問題は人員にあったのではないと判断し、MediaCalls(メディアコールズ)を仕組みました。この機能はコミュニケーターのレベルに応じた対応ができるので、従業員のスキルにちょうどよい受電を承ることができます。また管理設定も扱いやすく、担当の通話履歴も確認できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ニーズに合わせて導入できる使いやすいコールセンターシステム

フルクラウド型、ハーフクラウド型、オンプレミス型からニーズに合わせて選択できるのが強みです。操作性は高く管理画面も見やすいのでマニュアルがなくても使いこなせます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

多様化するニーズに対応するための商品やサービスを扱うことで、サポートに関する問い合わせも急増しました。従来のシステムでは迅速なアクションを起こすのは難しいと感じ、MediaCallsを導入しました。導入後は豊富な機能を活用して顧客対応のクオリティを上げました。特にラストエージェントオプションは効果的な機能であり、顧客が何度も同じ説明をする必要がなくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5

MediaCalls(メディアコールズ)の概要

4.5
6件の口コミ
更新日 2022-05-31
サービス資料・基本情報
2022-05-10更新
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