MediaCalls(メディアコールズ)

更新日 2022-07-25
サービス資料・基本情報
2022-05-10更新
提供企業作成
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MediaCalls(メディアコールズ)

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:31件〜50件
4/5
外注のオペレーターとして仕事をさせていただいたコールセンターで利用されていたのがこのメディアコールズでした。事前の設定によって顧客からの質問内容に合わせてオペレーターを自動選別できたり、着信時に相手の簡単な情報がポップアップで表示されるなどコールセンターに必要なサービスが揃っています。

サービス画面 / UI

MediaCalls(メディアコールズ)のスクリーンショット1
MediaCalls(メディアコールズ)のスクリーンショット1

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
  • ・株式会社CSIソリューションズ
  • ・株式会社セルート
  • ・株式会社マネーフォワード
  • ・株式会社モバオク

掲載記事

サービスの説明

PBX・ACD・キューイング・CTI・モニタリング・レポート・IVR・通話録音などコールセンターに必要な機能をALL IN ONEでご提供するIP-PBXソフトウェアです。導入実績豊富な弊社技術とノウハウを活かし、コールセンター業務の最適化・効率化を圧倒的な低コストで実現します!

サービス資料

MediaCallsサービス資料
MediaCallsサービス資料
2022-05-10更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
クラウド利用
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
50,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

オンプレミス利用
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
500,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
SFA連携
ささやき機能
全通話録音
自動応答機能
着信拒否機能
スクリーンポップアップ機能
コールフロー設定
オペレーター分散機能
分析機能
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
MediaCalls(メディアコールズ)
コールセンターシステム(インバウンド)の平均点
全通話録音
評価件数:9
4.6
4.6
自動応答機能
評価件数:7
4.1
4.3
着信拒否機能
評価件数:8
4.1
4.1
ささやき機能
評価件数:6
4.2
4
スクリーンポップアップ機能
評価件数:7
4.4
4.3
コールフロー設定
評価件数:9
3.8
3.8
オペレーター振り分け機能
評価件数:9
4.4
4.3
分析機能
評価件数:8
4.1
4.2
同時通話
評価件数:7
4.1
4
ワンクリック発信
評価件数:6
4.7
4.4
権限管理
評価件数:7
4.1
4.1
ビデオ通話
評価件数:3
4.3
4
ログ管理
評価件数:7
4.3
4
通話転送
評価件数:7
4.3
4.3
コールリスト管理
評価件数:8
4.4
4.4
コールバック管理
評価件数:9
4.1
4.2
スクリプト管理
評価件数:4
4.3
4.1
ワークフロー
評価件数:4
4
3.8
多言語対応
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連携サービス
slack
チャットワーク
Salesforce
sansan
teams
各種CRM
各種チャットツール
SMS
楽テル
Tocaro

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
MediaCalls(メディアコールズ)
コールセンターシステム(インバウンド)
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
8件
お役立ち度
5件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
3件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コールセンター用の総合ツールです、

外注のオペレーターとして仕事をさせていただいたコールセンターで利用されていたのがこのメディアコールズでした。事前の設定によって顧客からの質問内容に合わせてオペレーターを自動選別できたり、着信時に相手の簡単な情報がポップアップで表示されるなどコールセンターに必要なサービスが揃っています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

着信時のポップアップはのこれから通話する相手の情報が見えて便利ですが、同時にウィスパリング機能は電話の着信時に相手の質問の内容をヘッドセットに音声で伝えてくれる機能があり、毎度電話を取る前に少しだけ受け答えを予想する時間が作れました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 通話前に質問内容が聞こるウィスパリング機能がとても良いです。
  • これ一つでコールセンターに必要な機能が揃っています。
  • マネージャーもオペレーターも効果を実感できます。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 検索能力がlたらないと感じる時があります。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

受話履歴の分析で受電業務の質を上げる

受電にあたり発信元の人名、企業名に加えてオペレーターが個々でメモしたトークの特徴や細かい人物像、企業像などが表示されるので担当不在でも円滑な応対ができました。 UIはシンプルな雰囲気でオペレーターごとの受電状況も把握しやすかったですが、受電の通話を開始できないエラーが時折起きていました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

オペレーターの会話技術のレベルによって受電を振り分けることができるので初めてのコールセンター業やスポットの派遣といった人材にかかる負担を軽減できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

電話業務の効率化

電話を受けているかどうかが一目でわかる。番号をコピーできるので電話番号の押し間違いがなくなった。人員調整もやりやすい。個別の業務内容と受話状況、個別の受話の習熟度などの指標とすることができた。またお昼休みの時間や会議時間など人員調整もしやすくなった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

外部からの電話の録音の確認がすぐできる。電話の取次ぎのストレス、時間の無駄がなくなった。効率化により他の業務への良い影響もある。今まで受話の件数だけ受注効率を判断していたが、1件当たりの会話時間やそれに対する個人の売上比率も確認することができるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

エラーが少ないので使いやすい

MediaCallsは部署別にエージェント管理ができる点が良いと思いました。その際ツールバータブで簡単に選べるのでとても使いやすかったです。MediaCallsを使う前はONOFFだけで使いにくかったですが、利用してからは登録や選択をする事で業務時間の可視化をする事ができていました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前は1つの電話番号を利用していましたが、対応部署が違う事が多く、その度にお客様を待たせてしまう事がありました。ですが導入後は複数の電話番号を使用できる事で、対応する部署ごとの管理ができるようになり、お客様を待たせてしまう事が少なくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

電話が不要になる時代

電話がなくても業務が出来る。相手と通話が出来るところで新しい時代への到来を感じました。 発信や着人はもちろんですが内線番号がいらなくなりました。電話番号をコピペすることで発信が出来るため効率が良くなりかけまちがいのリスクも減りました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コピペして電話をかけることが出来るため間違い電話が少なくなり助かっています。 話の内容の確認がスムーズに行えデータ再生時にエージェント名で検索後すぐに確認することが出来業務がスピーディーになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オペレーション状況の見える化実現、使いやすいPBX

リアルタイムでエージェントの状況確認ができる。 エージェント発信という機能で発信側の電話番号を操作できるのがすごい便利です。 システムですべて管理が出来るのでログが追いやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

IP電話導入によるコスト、時間、リードタイムの削減に貢献できた。 複数の電話番号を使用できることで、部署ごとに受話を管理できるようになった。 エラーが少なく、運用しやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

初めてのCTI導入

いままで通常の受話器で電話対応を行っていたため、受電率や待ち呼などの管理は一切できませんでしたが、MediaCallsを導入後はすべて管理システムで数値が把握ができるため、とても役立っております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

入電数などが日別、時間別に把握できるため、忙しい時期や時間帯などに人員の増員を検討することができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

UIが非常に秀逸

IT製品に弱い電話応対担当者でも使いやすいUI設計となっており、非常に導入しやすいと思います。 CTIツールバーや設定画面、レポート画面に至るまでわかりやすい設計になっているため 社内管理者向けにマニュアルなどは一切作成せずに運用しています。 Asteriskベースの製品なので設計の自由度も高いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

IPPBXならではの回線設計の自由度で、受電経路の解析が大いに改善された。 無駄な電話線を撤去し、LAN配線のみになった。 通話録音などを電話応対者が手軽に確認できるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
2

提供会社

メディアリンク株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
資本金
代表者名
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月

その他のコールセンターシステム(インバウンド)のサービス

MiiTel
4.61
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
ftel
4.5
数名規模のオフィスのサポートでも利用可能なクラウド型コールセンターシステム(CTI)です。
InfiniTalk
4.25
導入実績300社以上のコールセンター向けCTIソリューション。 コールセンターに必要な機能、電話回線を高品質、低価格でご提供します。 20席~100席でのご利用実績が多く御座います。
BIZTEL コールセンター
4.33
在宅勤務・テレワークにも最適。圧倒的な導入社数を誇るNo.1コールセンターシステムBIZTEL(ビズテル)。多彩なオプションを兼ね備えた、クラウド型コールセンターシステムです。
楽テル
4.6
利用継続率99%、クラウド型の顧客・対応履歴管理(CRM)システムコールセンターやヘルプデスクの電話対応業務を一気に効率化!
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