Genesys Cloud のカバー画像
Genesys Cloud のロゴ

Genesys Cloud
の料金・機能・導入事例

ジェネシスクラウドサービス株式会社
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ20
(4件)
満足度
4位
4.75
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※CTIシステムにおけるランキングです
料金/プラン
価格
9,000円/月
初期費用

  • ※表示されている価格は一部のプランです

Genesys Cloud とは

【オール・イン・ワンのクラウド型プラットフォーム】 Genesys Cloud は、企業のニーズに応じてソリューションを細部までカスタマイズすることができる CTI です。 IVR、通録、アウトバウンドダイヤラー、レポートはもちろん、管理者ツール、社内コミュニケーションツール等、デジタル時代に一歩進んだCX・EXを実現するうえで必要なものを網羅しており、使いたい機能を使いたいときにすぐに利用することが出来ます。 ●オムニチャネル 顧客にストレスを感じさせないスムーズなカスタマーエクスペリエンスを実現。電話やメール、チャット、SMS、ソーシャルメディア、ブラウザ共有など、多様化するオムニチャネルへの対応を1つのツールで管理。あらゆるチャネルからのお問合せに、ひとつのインターフェースで効率よく対応することができます。 ●パワフルなAI機能 Genesysの優れたAI機能によるチャネルをまたいだ大規模なパーソナライゼーションによって、顧客満足度とロイヤルティが向上します。また、AIによるスマートなアシストによって、オペレーターの負担を軽減し、生産性を向上。従業員の定着率が向上するとともに、運用コストの削減も実現。 ●柔軟性 1.場所を選ばない:オフィスでも自宅でも、その日に合わせて選択 2.システム連携:豊富なAPIや連携プログラム 3.各種設定:コールフローなど、お客様自身で設定変更が可能 4.料金体系:さまざまなプランを用意。急な増員などにも対応可能 ●様々な電話選 いつでもどこでも業務可能 ●柔軟性の高いIVR 電話のみならずチャットやLINE、ボットなど様々なチャネルと組み合わせて活用することが可能で効率化とCX向上を実現 ●柔軟性の高いトークスクリプト 着信時、業務に合わせたトークスクリプトを表示することが可能 ●画面共有(コブラウズ) 顧客とオペレーターの間でブラウザー画面を共有する機能です。マウスポインタも共有され、双方向のコミュニケーションが可能 ●リアルタイムレポート
※BOXIL編集部調査情報

Genesys Cloud の料金/プラン

無料プラン:あり
無料トライアル:なし

Genesys Cloud 1

9,000
円/月
月額/ユーザー
9,000

初期費用

利用人数

最低利用期間

■Voice ・マルチチャネル・ルーティング ・IVR(音声認識・合成) ・アウトバンド ・レポート ・CRM連携 ・インバウンド音声機能(ACD 、 IVR 、通録、レポート機能) ・アウトバウンド音声機能(プレビュー/プログレッシブ) ・アウトバウンド音声機能(パワー/プレディクティブ /IVR) ・トークスクリプト ・セキュアIVR 機能

Genesys Cloud 2

11,400
円/ユーザー
月額/ユーザー
11,400

初期費用

利用人数

最低利用期間

■Digital : 11,400円/月 ■Digital + Voice :13,800/月 Genesys Cloud 1の機能+ ・Eメール機能(ACD、通録、レポート機能) ・Webチャット機能(ACD 、通録、レポート機能) ・LINE/Twitter/Facebook機能(ACD 、通録、レポート機能) ・SMS機能(ACD 、通録、レポート機能) ・品質評価機能 ・画面録画機能

Genesys Cloud 3

16,200
円/ユーザー
月額/ユーザー
16,200

初期費用

利用人数

最低利用期間

■Digital + WEM : 16,200円/月 ■Digital + WEM + Voice : 18,600円/月 Genesys Cloud 2の機能+ ・画面共有機能 ・画面録画機能 ・WFM(呼量予測、シフト作成機能) ・アンケート機能 ・通録テキスト化機能
※BOXIL編集部調査情報

Genesys Cloud の機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
英語 / 中国語 / スペイン語 / ドイツ語 / フランス語 / イタリア語 / オランダ語 / ポルトガル語 / スウェーデン語 / ロシア語 / チェコ語 / 日本語 / ほか多数の言語
OS
Windows / Mac
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
SOC2 Type2 / SOC3 / SOC1 Type2
ISO
ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO/IEC 27018
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
AGID / C5 / Cyber Essentials / Cyber Essentials Plus / ENS / FedRAMP / HDS / HIPAA / HITRUST / IRAP / PCI DSS / StateRAMP / TX-RAMP
サポート
メール
チャット
電話
仕様
インバウンド/アウトバウンド
インバウンド / アウトバウンド
機能
着信拒否機能
自動音声応答(IVR)
顧客情報管理(CRM)
顧客情報のポップアップ表示
リアルタイムモニタリング・ささやき機能
コールフロー設定
ACD機能
通話録音
保留転送
発信先の管理
自動架電
レポート作成・データ分析
仕様
インバウンド/アウトバウンド
インバウンド / アウトバウンド
機能
通話データの分析
着信拒否機能
自動音声応答(IVR)
顧客情報管理(CRM)
顧客情報のポップアップ表示
リアルタイムモニタリング・ささやき機能
コールフロー設定
FAQの管理・検索
ACD機能
通話録音
保留転送
SFA連携
仕様
インバウンド/アウトバウンド
インバウンド / アウトバウンド
機能
通話データの分析
着信拒否機能
自動音声応答(IVR)
顧客情報管理(CRM)
顧客情報のポップアップ表示
リアルタイムモニタリング・ささやき機能
コールフロー設定
FAQの管理・検索
ACD機能
通話録音
保留転送
SFA連携
仕様
ポップアップ型
チャット型
シナリオ型チャットボット
AI型チャットボット
機能
メール配信
LINE連携
顧客データの保存・行動分析
レコメンド機能
ポップアップ作成のテンプレート
プッシュ通知
セグメント配信
クーポン配信
オンライン接客
SMS配信
LPO/ABテスト
プライベートDMP/DWH
CMS
クロスチャネルシナリオ
広告連携
※BOXIL編集部調査情報

Genesys Cloud の連携サービス

Zoom / Google Cloud

※BOXIL編集部調査情報

Genesys Cloud の導入効果

Genesys Cloud の導入企業(順不同)

  • ブラザー販売株式会社
  • アステラス製薬株式会社
※BOXIL編集部調査情報

Genesys Cloud の画面/UI

Genesys Cloud
Genesys Cloud

※サービス提供会社掲載情報

Genesys Cloud の口コミ・評判

口コミサマリー

注目口コミ

オペレーターへのコール分配を最適化
4/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
直感的な操作性と高度なカスタマイズ性を兼ね備えています。特にコールフロー作成時の操作性は秀逸で、ワンクリックで遷移できるため、複雑なフローも効率的に構築できます。また、顧客からの問い合わせ内容を細分化し、それぞれの案件に最も適したスキルを持つオペレーターへコールを的確に分配することができ、顧客満足度の向上とオペレーションの効率化を同時に実現します。
続きを読む
公開日:2025/07/22
コールセンターサービスの主要なサービスの一つです
5/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
海外での豊富な実績もあり、日本利用でも十分に問題なく利用できておりました。 また、利用開始となるまでのリードタイムも非常に短くて、利用部門側での満足度も高いサービスでした。
続きを読む
公開日:2024/07/03
Genesys Cloud CXの拡張性
5/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
ビジネスの変化に伴って、必要とされるコミュニケーションが変わってきました。今までいくつかの電話システムを使ってきましたが、必要要件が変わる度に別ソリューションとの連携が導入が必要だったのですが、Genesys Cloudのアップデートが頻繁に行われているので、ほかのソリューションを導入することなく対応出来るのが非常に良いです。
続きを読む
公開日:2024/04/01
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る

Genesys Cloud のサービス資料

おすすめ
資料: サービス資料

BOXIL作成

サービス資料

※サービス提供会社掲載情報

Genesys Cloud が掲載されている記事

Genesys Cloud の提供会社

ジェネシスクラウドサービス株式会社

ジェネシスクラウドサービス株式会社

IT/通信/インターネット系
東京都虎ノ門 4-1-1 神谷町トラストタワー23F WeWork内
口コミ募集中!
サービスに関するあなたの口コミをお待ちしています。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
このサービスの口コミを書く
CTIシステム

おすすめのサービス

Genesys Cloud
Genesys Cloud
Zendesk
Zendesk
MiiTel Phone
MiiTel Phone
InfiniTalk
InfiniTalk
CT-e1/SaaS
CT-e1/SaaS
楽天コネクト  SmaCom
楽天コネクト SmaCom
生成AIコンタクトセンター「HARMONY」
生成AIコンタクトセンター「HARMONY」
lisnavi
lisnavi
CALLTREE
CALLTREE
ソクコム
ソクコム
commubo
commubo