
Genesys Cloud の料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
ジェネシスクラウドサービス株式会社
おすすめポイント
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- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※CTIシステムにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
Genesys Cloud とは
【オール・イン・ワンのクラウド型プラットフォーム】
Genesys Cloud は、企業のニーズに応じてソリューションを細部までカスタマイズすることができる CTI です。
IVR、通録、アウトバウンドダイヤラー、レポートはもちろん、管理者ツール、社内コミュニケーションツール等、デジタル時代に一歩進んだCX・EXを実現するうえで必要なものを網羅しており、使いたい機能を使いたいときにすぐに利用することが出来ます。
●オムニチャネル
顧客にストレスを感じさせないスムーズなカスタマーエクスペリエンスを実現。電話やメール、チャット、SMS、ソーシャルメディア、ブラウザ共有など、多様化するオムニチャネルへの対応を1つのツールで管理。あらゆるチャネルからのお問合せに、ひとつのインターフェースで効率よく対応することができます。
●パワフルなAI機能
Genesysの優れたAI機能によるチャネルをまたいだ大規模なパーソナライゼーションによって、顧客満足度とロイヤルティが向上します。また、AIによるスマートなアシストによって、オペレーターの負担を軽減し、生産性を向上。従業員の定着率が向上するとともに、運用コストの削減も実現。
●柔軟性
1.場所を選ばない:オフィスでも自宅でも、その日に合わせて選択
2.システム連携:豊富なAPIや連携プログラム
3.各種設定:コールフローなど、お客様自身で設定変更が可能
4.料金体系:さまざまなプランを用意。急な増員などにも対応可能
●様々な電話選
いつでもどこでも業務可能
●柔軟性の高いIVR
電話のみならずチャットやLINE、ボットなど様々なチャネルと組み合わせて活用することが可能で効率化とCX向上を実現
●柔軟性の高いトークスクリプト
着信時、業務に合わせたトークスクリプトを表示することが可能
●画面共有(コブラウズ)
顧客とオペレーターの間でブラウザー画面を共有する機能です。マウスポインタも共有され、双方向のコミュニケーションが可能
●リアルタイムレポート
※BOXIL編集部調査情報
Genesys Cloud の料金/プラン
無料プラン:あり
無料トライアル:なし
- 9,000円/月
- 月額/ユーザー
- 9,000
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■Voice ・マルチチャネル・ルーティング ・IVR(音声認識・合成) ・アウトバンド ・レポート ・CRM連携 ・インバウンド音声機能(ACD 、 IVR 、通録、レポート機能) ・アウトバウンド音声機能(プレビュー/プログレッシブ) ・アウトバウンド音声機能(パワー/プレディクティブ /IVR) ・トークスクリプト ・セキュアIVR 機能
Genesys Cloud 1
- 11,400円/ユーザー
- 月額/ユーザー
- 11,400
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■Digital : 11,400円/月 ■Digital + Voice :13,800/月 Genesys Cloud 1の機能+ ・Eメール機能(ACD、通録、レポート機能) ・Webチャット機能(ACD 、通録、レポート機能) ・LINE/Twitter/Facebook機能(ACD 、通録、レポート機能) ・SMS機能(ACD 、通録、レポート機能) ・品質評価機能 ・画面録画機能
Genesys Cloud 2
- 16,200円/ユーザー
- 月額/ユーザー
- 16,200
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■Digital + WEM : 16,200円/月 ■Digital + WEM + Voice : 18,600円/月 Genesys Cloud 2の機能+ ・画面共有機能 ・画面録画機能 ・WFM(呼量予測、シフト作成機能) ・アンケート機能 ・通録テキスト化機能
Genesys Cloud 3
※BOXIL編集部調査情報
Genesys Cloud の機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 英語 / 中国語 / スペイン語 / ドイツ語 / フランス語 / イタリア語 / オランダ語 / ポルトガル語 / スウェーデン語 / ロシア語 / チェコ語 / 日本語 / ほか多数の言語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | SOC2 Type2 / SOC3 / SOC1 Type2 | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO/IEC 27018 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | AGID / C5 / Cyber Essentials / Cyber Essentials Plus / ENS / FedRAMP / HDS / HIPAA / HITRUST / IRAP / PCI DSS / StateRAMP / TX-RAMP |
| メール | — | チャット | |
|---|---|---|---|
| 電話 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 着信拒否機能 | 自動音声応答(IVR) | ||
|---|---|---|---|
| 顧客情報管理(CRM) | — | 顧客情報のポップアップ表示 | |
| リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | コールフロー設定 | ||
| ACD機能 | 通話録音 | ||
| 保留転送 | 発信先の管理 | ||
| 自動架電 | レポート作成・データ分析 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 通話データの分析 | 着信拒否機能 | ||
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | — | |
| 顧客情報のポップアップ表示 | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | ||
| コールフロー設定 | FAQの管理・検索 | — | |
| ACD機能 | 通話録音 | ||
| 保留転送 | SFA連携 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 通話データの分析 | 着信拒否機能 | ||
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | — | |
| 顧客情報のポップアップ表示 | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | ||
| コールフロー設定 | FAQの管理・検索 | — | |
| ACD機能 | 通話録音 | ||
| 保留転送 | SFA連携 |
| ポップアップ型 | — | チャット型 | — |
|---|---|---|---|
| シナリオ型チャットボット | — | AI型チャットボット | — |
| メール配信 | — | LINE連携 | — |
|---|---|---|---|
| 顧客データの保存・行動分析 | — | レコメンド機能 | — |
| ポップアップ作成のテンプレート | — | プッシュ通知 | — |
| セグメント配信 | — | クーポン配信 | — |
| オンライン接客 | — | SMS配信 | — |
| LPO/ABテスト | — | プライベートDMP/DWH | — |
| CMS | — | クロスチャネルシナリオ | — |
| 広告連携 | — |
※BOXIL編集部調査情報
Genesys Cloud の連携サービス
※BOXIL編集部調査情報
Genesys Cloud の導入効果
Genesys Cloud の導入企業(順不同)
- ブラザー販売株式会社
- アステラス製薬株式会社
※BOXIL編集部調査情報
Genesys Cloud の画面/UI
Genesys Cloud
※サービス提供会社掲載情報
Genesys Cloud の口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.75
注目口コミ
オペレーターへのコール分配を最適化
直感的な操作性と高度なカスタマイズ性を兼ね備えています。特にコールフロー作成時の操作性は秀逸で、ワンクリックで遷移できるため、複雑なフローも効率的に構築できます。また、顧客からの問い合わせ内容を細分化し、それぞれの案件に最も適したスキルを持つオペレーターへコールを的確に分配することができ、顧客満足度の向上とオペレーションの効率化を同時に実現します。
続きを読む
公開日:2025/07/22
コールセンターサービスの主要なサービスの一つです
海外での豊富な実績もあり、日本利用でも十分に問題なく利用できておりました。
また、利用開始となるまでのリードタイムも非常に短くて、利用部門側での満足度も高いサービスでした。
続きを読む
公開日:2024/07/03
Genesys Cloud CXの拡張性
ビジネスの変化に伴って、必要とされるコミュニケーションが変わってきました。今までいくつかの電話システムを使ってきましたが、必要要件が変わる度に別ソリューションとの連携が導入が必要だったのですが、Genesys Cloudのアップデートが頻繁に行われているので、ほかのソリューションを導入することなく対応出来るのが非常に良いです。
続きを読む
公開日:2024/04/01
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