
MiiTel Phoneの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社RevComm
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※コールセンターシステム(インバウンド)におけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
MiiTel Phoneとは
MiiTel Phoneは、IP電話と録音・文字起こし・音声解析が1つになったビジネス向けのスマート電話です。
顧客との電話における話速、被せ率、沈黙回数等を定量的に分析・可視化することで、オペレーターの自主改善を促し、アポ獲得率、成約率、顧客満足度の向上に貢献します。
顧客との会話内容は全て録音、自動文字起こし出来るほか、CRMとも自動連係し、顧客対応を一元管理することが可能です。
商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出します。
また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。
MiiTel Phoneのおすすめポイント
ポイント1
営業成果を引き上げる「勝ちパターン」の型化
営業電話での成果向上には「いつ(When)、何を(What)、どのように(How)」訴求すれば効果的かをデータで可視化し、「勝ちパターン」を確立することが重要です。稼働実績や話し方の特性、曜日・時間帯ごとの通話実績を数値化・可視化することで、感覚頼みの営業を標準化。さらに、ヒートマップで効果的な架電タイミングを把握し、業務スケジュールを最適化する仕組みを支援します。
ポイント2
電話営業に集中するための業務効率化
手間のかかるノンコア業務を自動化することで、架電に専念できる環境を提供します。自動化機能には、生成AIによる議事録作成や、CRM・SFA(SalesforceやHubSpotなど)との連携が含まれ、通話内容の管理を効率化。業務量を削減し、電話営業の成果向上を支援します。
ポイント3
AI活用で教育効率化と営業スキル向上
電話解析AIがセルフコーチングをサポートし、通話内容のデータ分析を基に客観的にアドバイスを実施。トーク比率や会話速度のデータをもとにをユーザーの強み・弱みを AI がコーチング。感覚頼みの指導からデータ主導の成長へ導きます。さらに、自動タグ機能で応対品質を定量化し、教育時間を削減しつつ営業スキルの向上を実現します。
※BOXIL編集部調査情報
MiiTel Phoneの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 5,980円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
ヶ月
- 初期費用0円 1ID/1ヶ月5980円* 最低利用人数1人〜 *表記の料金は年契約の場合 お見積が必要な場合はお問い合わせください。
MiiTel導入プラン
※BOXIL編集部調査情報
MiiTel Phoneの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 英語 / 日本語 / ほか多数の言語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | GDPR |
| メール | チャット | ||
|---|---|---|---|
| 電話 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 通話データの分析 | 着信拒否機能 | ||
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | CRM連携 | |
| 顧客情報のポップアップ表示 | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | ||
| コールフロー設定 | FAQの管理・検索 | ||
| ACD機能 | 通話録音 | ||
| 保留転送 | SFA連携 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 通話データの分析 | 着信拒否機能 | ||
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | CRM連携 | |
| 顧客情報のポップアップ表示 | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | ||
| コールフロー設定 | FAQの管理・検索 | ||
| ACD機能 | 通話録音 | ||
| 保留転送 | SFA連携 |
| 通話データの分析 | 通話録音 | ||
|---|---|---|---|
| 保留転送 | 通話モニタリング | ||
| 代表番号発着信 | 050 / 03 / 06 / 0120 / 0800 | 拒否番号の管理 | |
| スマートフォンアプリ | Web電話帳の作成 | ||
| IVR(音声ナビ) | FAX機能 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 着信拒否機能 | 自動音声応答(IVR) | ||
|---|---|---|---|
| 顧客情報管理(CRM) | CRM連携 | 顧客情報のポップアップ表示 | |
| リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | コールフロー設定 | ||
| ACD機能 | 通話録音 | ||
| 保留転送 | 発信先の管理 | ||
| 自動架電 | レポート作成・データ分析 |
※BOXIL編集部調査情報
MiiTel Phoneの連携サービス
Salesforce Sales Cloud / HubSpot / Salesforce Marketing Cloud / Amazon Web Services / Slack / kintone / 楽テル / BALES CLOUD / Zendesk / FastHelp
※BOXIL編集部調査情報
MiiTel Phoneの導入効果
MiiTel Phoneの導入企業(順不同)
- 株式会社スマートドライブ
- 株式会社ヤプリ
- 株式会社sansan
- 株式会社LIFULL
- 株式会社ウィルオブ・ワーク
- 株式会社セレブリックス
- 野村不動産ソリューションズ株式会社
- 株式会社エムエム総研
- 株式会社リソースクリエイション
- GMO TECH株式会社
- SALES ROBOTICS株式会社
- 株式会社ラクス
- 株式会社ベネッセi-キャリア
- 株式会社クレディセゾン
- 三菱地所ハウスネット株式会社
- 住友三井オートサービス株式会社
- 弥生株式会社
- 株式会社三好商会
- 株式会社日立ソリューションズ
- 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
- 株式会社マイナビ
- 株式会社ゆうちょ銀行
- 株式会社ビズリーチ
- 株式会社マネーフォワード
- パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
- スマートキャンプ株式会社
- 株式会社ネオキャリア
- エン・ジャパン株式会社
- ランサーズ株式会社
- 株式会社エフ・コード
※BOXIL編集部調査情報
MiiTel Phoneの画面/UI
【サービス動画2分編】MiiTel(ミーテル)のご紹介
■ミーテルについて ミーテルは電話営業やコールセンター業務における通話内容をAIが解析し※1、都度フィードバックすることで商談獲得率・成約率向上を実現するIP電話システムです。 顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス問題を解消し、成約率を上げ、解約率と教育コストの低下に繋げます。担当者自ら学ぶセルフコーチングツールとして、リモートワーク環境の早期構築ツールとして幅広い業界でご活用いただいております。
※サービス提供会社掲載情報
MiiTel Phoneの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.33
注目口コミ
ターゲットに対しての一斉架電の効率化
【操作性・使いやすさ】
リスト作成後、担当者への振り分けがしやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
salesforceと連携することにより、ターゲットに対し、明確に架電が行える
続きを読む
公開日:2025/06/03
AI機能により通話内容をデータ化
顧客との通話内容を自動で録音・文字起こしし、AIが会話を分析する電話サービスです。これにより、従来ブラックボックス化しがちだった電話応対の内容がデータとして可視化され、有効活用できるようになります。特に、営業担当者の顧客対応を客観的に分析し、具体的なフィードバックを通じてスキル向上を図れる点が大きな価値です。
続きを読む
公開日:2025/05/21
録音・分析で営業成果を向上させる必須ツール
インサイドセールスの成果向上を目的にMiitel Phoneを導入しました。録音・分析機能が優れており、チームで音声を聞いて改善点を話し合う定例ミーティングを実施しています。これにより、トークの質が向上し、営業成果が改善されました。データ分析によって課題が数値で可視化されるので、具体的な改善が進めやすく、とても満足しています。
続きを読む
公開日:2025/02/12
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MiiTel Phoneのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
MiiTel Phone提供_サービス説明資料
※サービス提供会社掲載情報
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MiiTel PhoneのBOXIL SaaS AWARD受賞歴
- BOXIL SaaS AWARD 2025 BOXILセクション コールセンターシステム(インバウンド)部門
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 コールセンターシステム(インバウンド)部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 コールセンターシステム(インバウンド)部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 コールセンターシステム(インバウンド)部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 コールセンターシステム(インバウンド)部門 Good Service
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