MiiTel (ミーテル)

MiiTel (ミーテル)

アポ獲得率、成約率、顧客満足度を向上させる、人工知能搭載型のクラウドIP電話。
顧客との電話における話速、被せ率、沈黙回数等を定量的に分析・可視化することで、オペレーターの自主改善を促し、営業成績・顧客対応の改善・向上に貢献します。
全通話録音、自動文字起こし出来るほか、CRMとも自動連係し、顧客対応を一元管理することが可能です。

サービス資料
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導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社ビズリーチ
株式会社マネーフォワード
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
スマートキャンプ株式会社
株式会社SmartHR
株式会社LIFULL
株式会社ネオキャリア
エン・ジャパン株式会社
ランサーズ株式会社
株式会社ファインズ
株式会社エフコード

説明

MiiTel(ミーテル)は、ローンチ1年で約200社・約3,000ユーザーに利用いただいている人工知能搭載型のクラウドIP電話です。

顧客との電話における話速、被せ率、沈黙回数等を定量的に分析・可視化することで、オペレーターの自主改善を促し、アポ獲得率、成約率、顧客満足度の向上に貢献します。

顧客との会話内容は全て録音、自動文字起こし出来るほか、CRMとも自動連係し、顧客対応を一元管理することが可能です。

3つのポイント

1.
電話内容をAIが解析、定量化することで、アポ獲得率・成約率等の改善に貢献

顧客との電話における話速、会話の被せ率、沈黙回数、ラリー回数等を定量的に分析、可視化することで、オペレーターが客観的に自らの会話を振り返ることになり、アポ獲得率、成約率、顧客満足度の改善を促します。

■例えば・・・
株式会社ビズリーチ様:導入4ヶ月でアポ獲得率62%UP、 成約数56%UP
株式会社ファインズ様:導入後トーク内容・アポ獲得の成功要因を分析、アポ獲得率33%UP

■音声分析の主な項目
・話速(話すスピードが相手に適切かどうか)
・Talk:Listen 比率 (営業と顧客が話している比率)
・沈黙回数
・被り回数
・基本周波数
・抑揚の強弱

2.
全通話自動録音、文字起こし対応

MiiTelを介した会話内容は全て自動録音、文字起こしされます。

録音データをCRM(セールスフォース ・ハブスポットなど)と連携して管理できるため、オペレーター自ら会話を振り返ることが容易になるほか、録音データの一部を抜粋して、他のメンバーに共有することが可能です。

会話内容は全て自動で文字起こしされるため、アフターコールワークと呼ばれる電話後の議事録作成等の手間も圧倒的に削減することが可能です。

3.
各種CRMと連携可能

MiiTelは大手CRM(セールスフォース 、ハブスポット、キントーンなど)と連携しているほか、独自のCRMに対しても、コードをエンベッドすることで用意に連携が可能です。

顧客ごとに通話記録、録音データ、議事録等を一元管理できるうえでに、登録されている顧客情報から、ワンクリックで発信ができ、架電工数の削減にも寄与いたします。

資料

MiiTelサービス説明資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
SFA連携
ささやき機能
全通話録音
着信拒否機能
スクリーンポップアップ機能
分析機能
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイルiPhone/Android
日本語対応利用可能
連携サービス
kintone
Salesforce
Hubspot

プランと料金

MiiTel導入プラン
初期費用
0円-
利用価格
月額5,980円-
月額/ユーザー
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月

初期費用0円
1ID/1ヶ月5980円
最低利用人数1人〜
お見積が必要な場合はお問い合わせください。

口コミ

平均:5.0(2)
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
・機能豊富で料金が圧倒的に安い ・CRM連携しているので営業効率が上がる ・自動文字起こし機能があるので、メモ取り工数0 ・自ら電話トークを振り返ることができるので、これまで気づいてなかった話し方の悪い点を改善しやすくなる ・テレワーク・リモートワークに最適→全てクラウド管理で可視化されている ・各項目の数値がデータ化されるので、現場とマネジメント側は納得感のあるコミュニケーションができる *頭ごなしに指摘されることがなくなる
【改善点】
IP電話なので、ヘッドセットの品質によっては聞き取りづらい点がある
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2020-03-25
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
・クライアントに電話をかける際、ワンクリックで発信できるようになりチーム単位で工数削減に繋がった。 ・通話音声を聞くことによって、自分の改善点も見つかり、チーム内でよかったトークと悪かったトークを共有できるようになった ・マネジメント観点で、定性的な評価しかできていなかったのが定量的な評価をすることができ流ようになった
【改善点】
ヘッドセットを使うと両手が使えて便利になったけど、ずっとつけているとしんどい点(髪型が崩れる)。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-03-25

会社概要

会社名株式会社RevComm
代表者名会田武史
資本金171百万円(資本準備金含む)
従業員規模31~50人
所在地東京都渋谷区渋谷2-6-11花門ビル3階
設立年月2017年7月

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