コールセンターシステム(インバウンド)の関連情報

MiiTel
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月23日 15:42
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

MiiTel(ミーテル)は、IP電話と録音・文字起こし・音声解析が1つになったビジネス向けのスマート電話です。

顧客との電話における話速、被せ率、沈黙回数等を定量的に分析・可視化することで、オペレーターの自主改善を促し、アポ獲得率、成約率、顧客満足度の向上に貢献します。

顧客との会話内容は全て録音、自動文字起こし出来るほか、CRMとも自動連係し、顧客対応を一元管理することが可能です。

商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出します。
また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。

サービス画面 / UI

MiiTelのスクリーンショット1
MiiTelのスクリーンショット2
MiiTelのスクリーンショット3
MiiTelのスクリーンショット4
IP電話
PCとヘッドセット、ネット環境さえ整えば、固定電話は不要。どこからでも電話業務が行える。
自動録音・スコアリング
全ての電話内容は自動で録音されてデータ化。簡単にアクセスでき、再生が可能。 また、各通話や個別・チーム別でのスコアを、会話速度、ラリー回数、被せ率などを元に算出。スコアリングルールはカスタマイズも自由で、組織に合わせた運用が可能。
通話内容の定量評価
電話の会話速度、ラリー回数、被せ率など可視化し定量評価しフィードバック。担当者自ら振り返り改善することが可能に。
自動全文文字起こし
通話内容は全て自動で文字起こし。議事録作成の手間を省き、アフターコールワークにかかる工数を削減。
MiiTelのスクリーンショット1
MiiTelのスクリーンショット2
MiiTelのスクリーンショット3
MiiTelのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ビズリーチ
  • 株式会社マネーフォワード
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
  • スマートキャンプ株式会社
  • 株式会社SmartHR
  • 株式会社LIFULL
  • 株式会社ネオキャリア
  • エン・ジャパン株式会社
  • ランサーズ株式会社
  • 株式会社ファインズ
  • 株式会社テレマーカー
  • 株式会社エフ・コード

サービス資料

MiiTel (ミーテル)ご紹介資料
MiiTel (ミーテル)ご紹介資料
2023-09-06更新・提供企業作成

料金プラン一覧

MiiTel導入プラン
プラン価格
5,980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

初期費用0円
1ID/1ヶ月5980円*
最低利用人数1人〜
*表記の料金は年契約の場合

お見積が必要な場合はお問い合わせください。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
MiiTel
コールセンターシステム(インバウンド)の平均点
全通話録音
評価件数:90
4.6
4.5
自動応答機能
評価件数:54
4.1
4.3
着信拒否機能
評価件数:38
3.9
4.0
ささやき機能
評価件数:40
3.8
4.0
スクリーンポップアップ機能
評価件数:54
4.1
4.2
コールフロー設定
評価件数:51
4.0
4.0
オペレーター振り分け機能
評価件数:42
4.0
4.3
分析機能
評価件数:83
4.2
4.2
同時通話
評価件数:32
4.0
4.0
ワンクリック発信
評価件数:76
4.4
4.3
権限管理
評価件数:59
4.1
4.1
ビデオ通話
評価件数:29
3.7
3.8
ログ管理
評価件数:79
4.3
4.2
通話転送
評価件数:63
4.3
4.2
コールリスト管理
評価件数:52
4.2
4.3
コールバック管理
評価件数:54
4.2
4.2
スクリプト管理
評価件数:41
3.9
4.0
ワークフロー
評価件数:41
4.1
4.1
多言語対応
評価件数:16
3.7
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-02-23 15:42 時点のものです。

連携サービス

kintone
Salesforce
HubSpot
Slack
AWS

MiiTelの口コミ・評判

4.30
レビュー分布
(42)
(43)
(11)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(20)
11~30
(14)
31~100
(29)
101~500
(19)
501~
(11)

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口コミサマリー

MiiTelの良い評判・口コミ
文字起こし機能が比較的よいので、テキストを追いかけるだけでも内容が大体把握できる
UIが見やすいのでどなたでもダッシュボードでの管理が可能になった
会話内容を録音してくれるだけでなく、文字起こしが自動なところ。
MiiTelの改善点
機能がよく分からないのでこちらから拾いに行かなければいけない
音声通話の質が不安定な時がある。どうしてもIPなので、環境に左右されることがある。
分析内容に明確な指標がなく、この数値を変えればよくなるという目安になるものが少ない
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多いときは1日で30件ほど電話をかけますが電話番号が表示されているページなどからワンクリックで架電することができ、その都度電話番号を入力する作業がありません。 Slackと連携しており、不在着信や留守電があるとSlackに通知が入るのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は録音された会話を文字起こしする必要がある場合は耳で聞き、文字を手入力していましたが、Miitelには自動文字起こし機能が付いているので手作業が減りました。また、蓄積された会話のデータを分析することで効果的なワードが把握できるようになり、営業電話でアポイントをとりやすくなったと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールスのCTIとして利用していましたが、録音確認はもちろん音声分析やコール数記録としてなど様々な場面で活用出来ました。リモート勤務者や退職者など直接聞くことが出来ない電話音声も確認できるためスキルアップに繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分自身や入社したてのメンバーのコールの録音データはもちろん、分析データとして視覚的にも確認できるため、PDCAサイクルを回すことが可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話内容の文字起こし機能により、営業スタッフの手打ちコストが減りました。また、録音できることで、言った・言わないのトラブルを防ぐことができるのが大きな価値です。文字起こしの精度が未熟なことと、IP電話なので通話品質が不安定なことがあるのでマイナス1点しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業スタッフの営業日報でこれまですべて手打ちで入力していたのを、文字起こし機能から引用できるようになったことで工数削減になりました。トップセールスのトーク内容を他社員が聞くことができて、営業スキルの底上げに役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模コールセンター(30席)でのコールセンターサービスとしての選択肢として考えておりました。 また、導入のしやすさ、立ち上げや移行においてもスムーズに実施できた点を評価したいと考えております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存サービスからのスムーズな移行による、現場での混乱を避けることができた。 また、資産を持たないシステム利用の社内方針に合致していた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MiiTelの利用により、コール内容を自動文字起こし機能により、リアルタイムでモニタリングできるため、評価分析を行い、言い回しのチェックを行えるので、スキル向上に貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MiiTelを導入して以来、架電時の内容でのメモ漏れが解消され、アプローチ数のカウントがわかりやすくなりました。これにより、どこで何時に電話をかけたかが明確になり、業務をミスなく進めることができるようになりました。

MiiTelの提供会社

株式会社RevComm
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
代表者名
会田武史
資本金
9億3500万円(資本準備金含む)
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.revcomm.co.jp/
設立年月
2017年7月
資本金
9億3500万円(資本準備金含む)
企業URL
https://www.revcomm.co.jp/
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