ビジネス向けのスマート電話/満足度95%・ユーザー4万人・導入1,500社
ミーテル

MiiTel

更新日 2022-09-22
サービス資料・基本情報
2022-09-06更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Autumn Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 Autumn 機能満足度No.1
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基本情報

ピックアップ 口コミ
コンサルタント
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
・録音されるということで、コールセンターメンバーに意識が格段に上がる ・録音だけではなく、会話の文字起こし、適切なコミュニケーションができているのか、なども可視化されるので、セルフコーチングが進む ・良いコール、改善するべきコールなどを朝会などで広めることができ、底上げにつながる

サービス画面 / UI

MiiTelのスクリーンショット1
MiiTelのスクリーンショット2
MiiTelのスクリーンショット3
MiiTelのスクリーンショット4
MiiTelのスクリーンショット1
MiiTelのスクリーンショット2
MiiTelのスクリーンショット3
MiiTelのスクリーンショット4
自動録音・スコアリング
全ての電話内容は自動で録音されてデータ化。簡単にアクセスでき、再生が可能。 また、各通話や個別・チーム別でのスコアを、会話速度、ラリー回数、被せ率などを元に算出。スコアリングルールはカスタマイズも自由で、組織に合わせた運用が可能。
IP電話
PCとヘッドセット、ネット環境さえ整えば、固定電話は不要。どこからでも電話業務が行える。
通話内容の定量評価
電話の会話速度、ラリー回数、被せ率など可視化し定量評価しフィードバック。担当者自ら振り返り改善することが可能に。
自動全文文字起こし
通話内容は全て自動で文字起こし。議事録作成の手間を省き、アフターコールワークにかかる工数を削減。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社ビズリーチ
  • ・株式会社マネーフォワード
  • ・パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
  • ・スマートキャンプ株式会社
  • ・株式会社SmartHR
  • ・株式会社LIFULL
  • ・株式会社ネオキャリア
  • ・エン・ジャパン株式会社
  • ・ランサーズ株式会社
  • ・株式会社ファインズ
  • ・株式会社テレマーカー
  • ・株式会社エフ・コード

掲載記事

サービスの説明

MiiTel(ミーテル)は、IP電話と録音・文字起こし・音声解析が1つになったビジネス向けのスマート電話です。

顧客との電話における話速、被せ率、沈黙回数等を定量的に分析・可視化することで、オペレーターの自主改善を促し、アポ獲得率、成約率、顧客満足度の向上に貢献します。

顧客との会話内容は全て録音、自動文字起こし出来るほか、CRMとも自動連係し、顧客対応を一元管理することが可能です。

商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出します。
また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。

サービス資料

MiiTel(ミーテル)サービス説明資料
MiiTel(ミーテル)サービス説明資料
2022-09-06更新
提供企業作成

料金プラン

MiiTel導入プラン
プラン価格
5,980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

初期費用0円
1ID/1ヶ月5980円*
最低利用人数1人〜
*表記の料金は年契約の場合

お見積が必要な場合はお問い合わせください。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
SFA連携
ささやき機能
全通話録音
自動応答機能
着信拒否機能
スクリーンポップアップ機能
コールフロー設定
オペレーター分散機能
分析機能
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
MiiTel
コールセンターシステム(インバウンド)の平均点
全通話録音
評価件数:22
4.7
4.6
自動応答機能
評価件数:16
4.1
4.3
着信拒否機能
評価件数:13
4.1
4.1
ささやき機能
評価件数:11
3.9
4
スクリーンポップアップ機能
評価件数:11
4.1
4.3
コールフロー設定
評価件数:11
4.3
4
オペレーター振り分け機能
評価件数:12
4.2
4.4
分析機能
評価件数:22
4.5
4.3
同時通話
評価件数:8
3.9
4
ワンクリック発信
評価件数:19
4.4
4.4
権限管理
評価件数:15
4.2
4.2
ビデオ通話
評価件数:4
3.8
4
ログ管理
評価件数:19
4.4
4.1
通話転送
評価件数:17
4.7
4.4
コールリスト管理
評価件数:15
4.4
4.4
コールバック管理
評価件数:14
4.4
4.2
スクリプト管理
評価件数:10
3.9
4.1
ワークフロー
評価件数:10
4
3.9
多言語対応
評価件数:3
3.7
3.4
連携サービス
kintone
Salesforce
HubSpot
Slack
AWS

よくある質問

Q

利用するにあたり何が必要ですか?

A

クラウド型IP電話ですので電話機は不要です。また電話機や交換機(PBX)、設置工事は一切不要です。ヘッドセットやパソコンはお客様側にてご用意頂く必要があります。

Q

電話を利用するにあたりどのような設定が必要ですか?

A

顧客管理システム(CRM)や営業支援システム( SFA )連携時に、お客様側にてどの担当者を使用可能にするか設定する必要ありますが、弊社作成のマニュアルに従って頂ければ数分で完了します。

Q

導入後、使い方の説明はありますか?

A

オンラインミーティングで実際の画面をご覧いただき、具体的な機能や使い方についてご説明する機会を設けております。

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
MiiTel
コールセンターシステム(インバウンド)
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

電話応対、コールセンター、インサイドセールスの必須ツールです

・録音されるということで、コールセンターメンバーに意識が格段に上がる ・録音だけではなく、会話の文字起こし、適切なコミュニケーションができているのか、なども可視化されるので、セルフコーチングが進む ・良いコール、改善するべきコールなどを朝会などで広めることができ、底上げにつながる

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前から通話内容を細かく分析することができず、メンバーへのコーチングが不十分になってしまい、自発性を促すことができなくなっているという課題がありました。 メンバーごとに前月、前々月のデータと比較ができるので、自己の成長を数字で知ることができる点はありがたいと感じています。新人メンバーの教育にMiiTelは大きく貢献してくれており、先輩の通話記録を聞くなど、アポイントを取るためにどうしたらよいか自発的に考えることができるマインドセットへと変化してくれたことは大きな驚きでした。結果として電話応対の質も大きく変化しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 対応履歴画面から通話をスコアリングできること
  • 通話参加者の声や発話内容から感情を色で可視化できること
  • ダッシュボード機能がわかりやすいこと
このサービスの改善点はなんですか?
  • 料金が機能別に付加していくと意外と高くなる。
  • 音声通話の質が不安定な時がある。どうしてもIPなので、環境に左右されることがある。
  • サポートのメンバーの人の質の差が結構ある。(仕方なし)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

オンボーディング

新人社員のオンボーディングにとても役立ちました。 具体的にどのように自組織に浸透させていくかを、自社の組織状況を踏まえて含めてカスタマーサクセスが伴走してコンサルティングしてくださるため、とても導入後の運用がスムーズにいきました。 一方で、幅広い機能を使い切れていません。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業能力の平準化・オペレーション構築・生産性向上・リモートワーク体制などのあらゆる営業インフラ整備をすべきタイミングであったため、それぞれの課題解決に繋がりました。具体的には、キャリア、能力、性格によらずに成功事例にアクセスできる状態になったため、意欲的に取り組む社員の能力開発に繋がりました。また管理職目線では、録音内容やデータを元にメンバーとクライアント間で何が起きているのか?何が課題であるかを仮説立てした上でマネジメントが出来たため、 ミスコミュニケーションが減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
1
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/20
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

録音機能で商談がスムーズに

インサイドセールスとの連携や追客を最適化する際、案件相談時に非常に役立っていて、満足しています。 利用して2年程度たちますが、大きな障害も少なく、Miitelなしで営業がかなり難しいほど活用しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

インサイドセールスが獲得したアポイントの録音を共有することで、話した内容のメモではわからなかった顧客の温度感やメモしきれていない内容を把握することができ、商談の準備がより正確にできるようになった
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/20
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

他に競合はいないレベルになってきました

優れている点・好きな機能 ・IP電話なので、PCとネット環境があればどこでも働ける ・Salesforce との 連携が充実している ・電話のクオリティチェックの他、新人のオンボーディングにも活かせる

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

解決できた課題・具体的な効果 ・従来は人間が録音データを聞いて、適切なトークを行っているかモニタリングすることが必要で、大変な労力がかかっていました ・Miitelは、本来人間が行っていたモニタリングの業務を、自動的に可視化してくれるため、本来リソースを割くべきである、実際のフォロー業務や戦略立案業務にリソースを割くことができるようになる
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

分析の機能がすごいです

仕事上、架電をすることが多く、日々架電内容を課内で共有しています。Miitelを使用することで会話内容や設定したキーワードが会話の中で出ているかを共有でき、その後の動き方をどうするか、検討しやすくなりました。上長の判断で他サービスに乗り換えたため★4つとしました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

会話内容が自動的に要約されてまとめられるので、会話内容を記録する際、自分で1から手打ちすることがなくなりました。キーワード設定ができるので、どのお客様がどれくらい興味を持っているかなどある程度予測できる点もメリットであると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コストに比較して、非常に優秀なSaaSである

初期費用が不要、ランニングコストはOPの数が増えればかかります。ただし業務効率が上がり、新人の教育、育成の時間を少しでも割愛。その上でOPやSVは自分のタスク、営業件数、コンサルをこなすことができる為。運転資金は早く回収が可能でした。まずAIが通話のスコア化して、それをその場でフィードバックするのは画期的です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

新人への育成の時間が短縮できた、新人OP、ベテランOP問わずにクレームが発生した場合はSVが対応して解決します。 そのフィードバックはOPのデバイスにてリアルタイムで聞きながら、その後も自分でクレームが発生した箇所を原因として 書き出すように指示することができた。育成のPDCAとして、独り立ちするという意識づけを自ら促すこと、またクレームへの対処法が新人でも理解できるのがはやくなった。育成促進に役立った!
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

通話の分析情報を共有して業務効率を上げる。

通話の全録音、自動文字起こし機能があるのでパフォーマンスの高いオペレーターの通話分析から結果につながりやすいトークの方法や効果の高いワードが可視化されることで、パフォーマンスの低いオペレーターの指標として利用することができました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

IVR機能の設定で着電を適切なオペレーターへ自動で振り分けることができるので取り次ぎの回数を減らすことができ、その分の時間を他の着電対応に回すことができています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

インサイドセールス/カスタマーサポートが手厚くなった

コストはユーザーとして利用しており把握していませんが、全通話録音で商談振り返りをしたり超短所のスタッフ別に洗い出しをしたり、今までできていなかった点が明確にできるように変わったのは、リモート枠の営業職を管理する上で武装品とまではいかなくとも、厚みを上げることが身をもって体験できました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

インサイドセールスをリモートで行うことで必要不可欠な管理は、商談前の情報の細かさをできるだけ均一にすることと思っています。全録音で聞き出せていなかった点があれば、フィードバックも適切に行え、効率が良いです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
3

提供会社

株式会社RevComm
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
資本金
9億3500万円(資本準備金含む)
代表者名
会田武史
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.revcomm.co.jp/
設立年月
2017年7月

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InfiniTalk
4.17
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BIZTEL コールセンター
4.0
在宅勤務・テレワークにも最適。圧倒的な導入社数を誇るNo.1コールセンターシステムBIZTEL(ビズテル)。多彩なオプションを兼ね備えた、クラウド型コールセンターシステムです。
BlueBean
4.0
クラウド型のコールセンターシステムです。同時通話数(ch数)でのライセンスなので、無駄なくコールセンターの規模に応じたご利用が可能です。標準パッケージに十分な機能がありますが、CRM・SFAとの連携や、AIによる自動化、分析機能のオプション利用も可能なシステムです。
CallConnect
4.14
CallConnect(コールコネクト)は、手軽にコールセンター業務をはじめられるクラウド電話サービスです
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4.5
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