コピー完了

記事TOP

クラウド型ビジネスフォンおすすめ比較23選!工事費無料 - スマホを内線利用

最終更新日時:
記事の情報は2021-09-13時点のものです。
営業・リモートワーク・フリーランスにおすすめの、クラウド型ビジネスフォンを紹介します!クラウド型ビジネスフォンは、スマホを内線化するだけなので手間や費用がかからず便利です。そんなビジネスフォンを比較・紹介します!

クラウド型ビジネスフォンとは

電話回線・配線工事、社長携帯の支給など、社内の電話インフラの整備には費用や管理に手間がかかっている総務担当者も多いのではないでしょうか。近年は、PBX(電話交換機)をクラウド化し、低コストできるクラウド型ビジネスフォンの導入が増えています。

クラウド型ビジネスフォンとは、インターネット回線を利用して電話をできるシステムのことです。スマートフォンでも利用可能なサービスが多く、インターネットがつながる場所ならばオフィスの外にいても電話の利用できます。リモート社員や、外出の多い営業にも便利なサービスです。

クラウド型ビジネスフォンのメリット

それではクラウド型ビジネスフォンにはどのようなメリットがあるのかを簡単に紹介していきます。

  • インターネット環境があれば、どこからでも利用できる
  • 配線工事やメンテナンス費用が不要
  • 会社の携帯支給・リースは不要
  • 私用スマートフォンもプライベートと仕事を分けて利用できる
  • 外線電話を外出先の携帯に転送できる
  • 直通電話番号が発行できるサービスもある
  • スマートフォンを内線化し通信コストを削減できる

以上のようなメリットを持ったクラウド型ビジネスフォンサービスを紹介します。

ボクシルで紹介しているクラウドPBXのサービス資料をまとめてご覧いただけます。下記リンクより、資料ダウンロードをして導入検討に利用してみてください。

スモールスタート向けクラウド型ビジネスフォンのおすすめ【着発信可】

クラウド型ビジネスフォンをスモールスタートするメリットは、チームや部署単位といった小規模な導入を実施しテストを行うことで、大きな業務フロー変革をスムーズに行える点です。また、スタートアップや支店など小規模チームでビジネスフォンを導入をする際にも、必要なアカウント数のみ、または少数での契約ができるためスモールスタートができるシステムは大変便利です。

トビラフォン Cloud - トビラシステムズ株式会社

トビラフォン Cloud
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • アプリをインストールするだけ、設備投資0円
  • 信頼性の高いNTTコミュニケーションズのIP電話回線をバックボーンに使用
  • 迷惑電話ブロックや、スケジュール機能、コールフロー生成など独自の機能も搭載
  • 利用可能局番:050

トビラフォン Cloudは、スマートフォンにアプリをインストールするだけで利用できるクラウド型ビジネスフォンです。通話録音や連絡先管理、通話履歴の確認といった一般的なビジネスフォンに備わっている機能をすべてスマートフォンで使え、独自の機能も多数揃えています。社内で受けた電話を外出中の社員に転送や、外出中の通話音声を後から確認したり、スマートフォンを社内の電話と同じように利用可能。録音した通話音声は、通話環境が悪くてもクリアな音質で通話内容を聞き取れます。端末を紛失した場合、リモートでパスワードの変更と停止ができ、情報漏えいのリスクを最小限に抑えられます。

Basix - 株式会社デジタルスフィア

Basix
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • 保守やメンテナンス費用を削減できる
  • 配線工事が不要で管理も簡単
  • 外出先でも内線電話を受信できる
  • 利用可能局番:03、06、052、043、044、045、048

Basixは、電話代が大幅に節約できるクラウド型ビジネスフォンです。導入時のISPは設定済みで、レンタルルーターを設置するだけで導入できます。Basix同士の通話は無料ででき、加入電話との通話料は全国一律3分あたり8.4円です。オフィス内で受けた電話の転送や、ユーザー単位での通話の録音、携帯電話から代表番号での発信も可能。システム連携により、着信時の顧客情報表示や、着信履歴の一括ダウンロード、迷惑電話情報の自動チェックなどの機能も豊富です。

MiiTel - 株式会社RevComm

MiiTel
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • 社員の発着信や通話内容を管理できる
  • 独自の音声解析AIで通話状況をスコアリング
  • 従業員の研修を促進
  • 利用可能局番:03、06、050、0120、0800

MiiTelは、通話内容を可視化し教育を促せるクラウド型ビジネスフォンです。通話内容を自動で録音や文字起こし、音声解析して、属人化されていた顧客対応をデータに落とし込み課題を明らかにします。話の速度や話し方の特徴を数値にし改善へ当てられるため、営業電話やコールセンターで教育を自動化させたい企業におすすめです。

UNIVOICE - トラムシステム株式会社

UNIVOICE
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • 導入実績3,000社以上
  • 自動音声応答(IVR)も搭載
  • 24時間365日サポート
  • 利用可能局番:050、0120、0570、0800、052

UNIVOICEは、スマートフォンアプリによって、電話業務を内製化できるクラウドPBXです。スマートフォンやパソコン、電話機などさまざなデバイスに対応したUC機能(通信サービスを統合)も特徴の一つです。他にも、自動音声応答(IVR)にも対応しており、営業時間や曜日ごとに自由に自動音声の設定が可能。オペレーターを介さない応答により、電話業務を効率化し、人件費も削減できるでしょう。

UNIVOICE公式サイトより(2021年10月時点)

MOT TEL - 株式会社バルテックジャパン

MOT TEL
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • スマートフォンやPCで外線と内線を利用できる
  • WindowsOSのPCでの着信には顧客情報のポップアップが可能
  • リモートワークに役立つビジネスチャット付き
  • 利用可能局番 ・光回線あり03・06など全国の地域電話番号・0120・0800 ・光回線なし050・0120・0800

MOT TELは、スマートフォンやPCで利用できるクラウド型ビジネスフォンです。ビジネスフォンとして利用したい端末にアプリをインストールし、簡単な設定をするだけで利用開始できます。外出先でもスマートフォンから外線、内線を利用でき、すべての通話を自動で録音可能です。WindowsOSのPCで着信した場合は、着信番号から顧客情報のポップアップも表示されます。さらに、ビジネスチャット機能が搭載されているので、快適なリモートワーク環境を整えられます。

クラコールPBX - 株式会社三通テレコムサービス

クラコールPBX
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • 1台から利用可能で大規模導入にも対応
  • 6台目以降はいくら台数が増えても基本料固定
  • 最低利用期間なしで気軽に導入可能
  • 利用可能局番:03、06、044、045、048、052、011、050、0120、0800

クラコールPBXは、ビジネスフォンに必要な機能を兼ね備えた低価格で利用できるクラウド型PBXです。手持ちのスマートフォンにアプリをインストールして会社の固定番号を発着信できるため、リモートワーク環境下でも問題なく顧客からの電話に応答できます。

また、状況に合わせた自動音声の内容はバリエーションがあり、「ビジー時アナウンス」なら4種類、「時間外アナウンス」なら3種類と、あらゆる活用シーンによって自由に使い分けられます。

3CX - CCアーキテクト株式会社

3CX
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • 低コスト導入、簡単メンテナンスで運用費を大幅削減
  • オンプレミスまたはクラウドで利用可能
  • 柔軟なビジネススタイルにも対応
  • 利用可能局番:問い合わせ

3CXは、従来の電話システムと同様の機能を持ち、IP電話機やソフトフォンを使用するビジネス向けの電話システムです。IP電話を利用し外出中の社員とも内線通話ができるので、電話代を削減可能。管理者は、PCに専用ソフトウェアをインストールする「ソフトフォン」を利用して、場所やPC機種を問わず社内の通話を一元管理できます。多くのキャリアに対応しているうえ、既存ビジネスフォンとも接続できるため、スモールスタートにもおすすめです。

Arcstar Smart PBX - エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

Arcstar Smart PBX
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • Web上で簡単に設定可能
  • スマートフォンを通話無料の内線端末に
  • 無料トライアルは10日間、20IDまで
  • 利用可能局番:問い合わせ

Arcstar Smart PBXは、NTTコミュニケーションズが提供するクラウドPBXサービスです。PBXやビジネスホンのクラウド化により、設備・保守コストを削減。スマートフォンやPCなど多様なデバイスで、ロケーションを問わず無料で内線電話を利用できます。キャリアを問わずスマートフォンを内線端末として利用できるため、BYOD(私物端末の業務利用)導入にも。また外線サービスと組み合わせることで、ビジネス専用の050番号も取得できます。転送やグループ着信などの設定変更をWeb上で簡単に行えるので、工事業者の手配が不要。保守コストも削減できます。

INNOVERA PBX - 株式会社プロディライト

INNOVERA PBX
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • 電話業務の工数削減
  • すべての通話を自動で録音
  • 番号を変えずに使用できる
  • 利用可能局番:問い合わせ

INNOVERA PBX~スマホ内線~は、社員のスマートフォンをビジネスフォンにし、内線電話ができるクラウドPBXです。すべての通話を自動で録音して、データ量の制限なく6か月間保存可能。さらに、IP電話回線「IP-Line」と併用すれば電話番号を変えずに使用できるので、変更を周知するコストもカットできます。

モバビジ

モバビジ
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • 会社の電話をいつでもどこからでも使える
  • 月額サービスだからコストを気にせずかけ放題
  • 業界最高レベルの高品質な音声
  • 利用可能局番:問い合わせ

モバビジは、は、NTT東日本・西日本の「ひかり電話」、フリービットの「クラウドPBX」と「スマホアプリ」、Panasonicの「IP電話」の組み合わせで実現した新しいビジネスフォンサービスです。会社の電話をスマートフォンで受発信できるので、外出中でも顧客からの連絡の取り逃しを防げます。スマートフォンでの利用の場合、移転やレイアウト変更・電話機増設があった際でもそれに伴う工事費や初期不要が不要で、月額サービスなので従業員の増減に合わせてコストの調整が可能です。一般的なIP電話と仕組みが異なり、総務省判定基準「クラスA」の業界最高峰の音声品質で安心して利用できます。

BIZTEL ビジネスフォン - 株式会社リンク

BIZTEL ビジネスフォン
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • インターネット環境があれば利用できる
  • 小規模からスタートでき、1席単位で増減が可能
  • 通話料金や発着信の履歴管理が可能
  • 利用可能局番:03・06など地域番号、0120・0570

BIZTEL ビジネスフォンは、インターネット環境さえあれば利用できるビジネスフォンサービスで、在宅勤務体制の構築や多拠点の内線化などにも最適です。小規模からスタートでき、1席単位で増減が可能なので、成長期の企業でも安心して利用開始できます。通話料金や発着信の履歴に関しては管理画面でいつでも確認ができます。

自由放題ビジネスフォン

自由放題ビジネスフォン
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • 社員の発着信をExcelで管理可能
  • 約10,000分の通話録音機能
  • 完全無料で社内メッセージ機能が利用可能
  • 利用可能局番:全国主要都市に対応

自由放題ビジネスフォンは、社員の発着信をExcelで管理可能で勤務時間の管理や仕事の進捗管理などにも利用できます。約10,000分の通話録音機能が搭載されており、言った言わないといったトラブルを回避できます。完全無料で社内メッセージ機能が利用可能で、ビジネスフォンとしてだけではない多様な使い方ができます。

GoodLine

GoodLine
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • 稼働状況を常にモニタリングし、全拠点でリアルタイムに情報共有
  • 高いセキュリティー環境で情報漏えいを防ぐ
  • SOHO・フリーランス専用のプランも用意されている
  • 利用可能局番:現在ご利用中の電話番号や市外局番、IP電話の050番号、フリーダイヤルの0120・0800

GoodLineでは稼働状況を常にモニタリングし、全拠点でリアルタイムに情報共有可能です。またセキュリティにも気を配っており、連絡先などがクラウド上に保存されていて、端末にはそれらの情報が残りません。そのため、情報漏えいのリスクなどが削減されています。SOHO・フリーランス専用のプランも用意されているのが特徴的で、少人数からでも、個人でも利用可能です。

iスマートBiz

iスマートBiz
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • レンタルサーバーを利用するためPBXなどの費用がかからな い
  • 固定電話にかかっていた費用を大幅に削減
  • 転送ボタン1つで外出先ともつながる

iスマートBizはビジネスフォンでよくあるクラウドPBXにるサービスではなくレンタルサーバーを利用したビジネスフォンサービスです。そのためPBX導入の際にかかる費用がかからないのでその分初期費用なく利用開始できます。今まで固定電話を利用していたものがスマートフォンでできるようになるため、費用が大幅に削減されます。外出先にいても社内で転送ボタンを押すだけで、客先との電話が可能です。

大規模導入向けクラウド型ビジネスフォンのおすすめ【着発信可】

オフィスリンク - 株式会社NTTドコモ

オフィスリンク
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • どこにいても担当者と直接内線でつながる
  • 業務効率化とコスト削減を実現
  • 場所にとらわれないワークスタイルの実現

オフィスリンクは、電話交換設備(PBX)とドコモのネットワークをつなぐことで、携帯電話を全国のFOMA/LTEエリアで内線電話として利用できるサービスです。社内・社外のどこにいても担当者と内線でつながるため、電話取り次ぎや折り返しといった業務が不要になり、業務効率を向上できます。また、社員間の連絡がすべて内線電話になるので、通信コストの削減にもなります。リモートワークやフリーアドレスなど、場所にとらわれない働き方の実現を目指している方にもおすすめです。

Cyber IP-PBX

Cyber IP-PBX
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • 外出先でもオフィス電話の内線として利用できる
  • 全キャリアスマートフォン対応、公私分計が可能

Cyber IP-PBXは、外出先でもオフィス電話の内線電話としてスマートフォンを利用できるサービスです。電話を受けるだけではなく、発信もできます。また、各個人の使うスマートフォンは全キャリアに対応しており、仕事での電話とプライベートでの電話を区別して会計できます。

KDDI 仮想PBXサービス

KDDI 仮想PBXサービス
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • スマートフォンで固定電話番号の発着信ができる
  • 運用・保守の手間がかからない
  • 各種クラウドサービスと連携

KDDI 仮想PBXサービスは、会社の固定電話番号をスマートフォンでも利用できるサービスです。不在時の代理応答や取次業務を削減でき、業務の効率化につながります。また面倒な運用・保守作業をすべて行ってくれるので、まったく手間もかからず利用できます。また、グループウェアやウェブアドレス帳、ビデオ会議などさまざまなクラウドサービスと連携できるので業務効率化、生産性向上につながります。

リコービジネスインターネットサービス クラウドPBX

リコービジネスインターネットサービス クラウドPBX
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • 場所を問わず自席のように電話を利用できる
  • 各社員の電話利用状況を確認できる

リコービジネスインターネットサービス クラウドPBXは、各席にある電話機にログインすると自分専用の電話として利用できるので、その席に座っても自分の席のように業務に取り組めます。また各社員が今通話中なのかどうか、在席してるかどうかを確認できるので、時間の無駄なく電話をできます。

大規模導入向けクラウド型ビジネスフォンのおすすめ【発信のみ】

ひかりクラウドPBX - 東日本電信電話株式会社

ひかりクラウドPBX
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • スマートフォンを内線端末として利用可能
  • 短期間での利用も可能
  • 拠点間同士の内線通話が無料

ひかりクラウドPBXでは、スマートフォン1台で3つの番号を使い分けられる内線端末として利用できます。PBXのクラウド化によって通信設備・保守コストが削減可能です。また短期間での利用も可能です。さらに拠点間同士の内線通話が無料なので、多くの拠点を持つ企業では通話料をはじめコストを削減できます。

NETFORWARD クラウドPBXサービス

NETFORWARD クラウドPBXサービス
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • 導入時に手厚いサポートを受けられる
  • 基本・オプションが分けられておりコスト管理が可能
  • システムの変更申請は専用のヘルプデスクが対応してくれる

NETFORWARD クラウドPBXサービスは基本機能とオプション機能を分けて提供しており、自社に必要な機能とコストとの兼ね合いから自社にぴったりなサービスを作り上げられます。また、導入時には手厚いサポートを受けられるので、初めてのクラウドPBXでも安心です。システムの変更にあたっては専用のヘルプデスクが対応してくれます。

コールセンター向けクラウド型ビジネスフォンのおすすめ【着発信可】

UNIVOICE ACCS - トラムシステム株式会社

UNIVOICE ACCS
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • ルーティングと接続先の双方の優先度を考慮
  • 高機能コールセンターシステムをクラウドで提供
  • 充実のレポーティング

UNIVOICE ACCSは、世界No.1電話システムを展開しているAvaya Inc.の技術をベースに共同開発されたクラウドサービスです。電話だけでなく、Eメール、チャット、SMSなど各チャネルからのコンタクトをスキルベースにてオペレータへ配信し、最適なリソースを自動選択してルーティングを行います。

Flat-Phone - FlatAPI合同会社

Flat-Phone
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • オペレーションセンターで一括設定代行
  • Salesforce、Googleコンタクト、Outlookとの連携が可能
  • チャット、電話会議、ボイスメールなど複数機能を必要なときに追加可能
  • 利用可能局番:03、06、052、092、043、044、045、048、0428、0586、075、072、082、0120、0800

Flat-Phoneでは、導入にあたってはオペレーションセンターで一括設定代行してくれるので手間なく簡単に利用開始できます。Salesforce、Googleコンタクト、Outlookとの連携が可能で、すでに利用している方はより業務の効率化の幅が広がります。またチャット、電話会議、ボイスメールなど複数機能を必要なときに追加可能で、予算や自社のニーズに合わせたカスタマイズを行えます。

V-SQUARE - メディアマート株式会社

V-SQUARE
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら
まだ口コミがありません
このサービスの口コミを書く

  • 月額費用のみで利用できる
  • ポリコム社TV会議システムとの連携

V-SQUAREは、初期費用がかからず、月額費用のみで利用できるビジネスフォンサービスです。離席管理や電話中かどうかの管理、Webアドレス帳などの機能が利用できます。また、ポリコム社の提供しているテレビ会議システムと連携しており、ビデオ通話機能を拡張できます。

より気軽なビジネスフォン導入へ

会社用の支給携帯がいらなくなる、クラウド型ビジネスフォンについて紹介してきました。携帯支給をやめようとお考えの企業、これから社員の電話を整備する企業、どちらもクラウド型ビジネスフォンを利用することでメリットが多いのではないでしょうか。

  • スモールスタート向け:世界で25万ものユーザーに利用されている3CX
  • 大規模導入向け(着発信可):全国のFOMA/LTEエリアで内線電話として利用できるオフィスリンク
  • 大規模導入向け(発信のみ):1台を3つの番号で使い分けられるひかりクラウドPBX
  • コールセンター向け:世界でもトップクラスのシェアのUNIVOICE ACCS

選択に迷ったら、これらのサービスをまず検討してみてはいかがでしょうか。

次の記事では、クラウドPBXのシステムのおすすめを紹介しているのであわせてご覧ください。

クラウドPBX比較12選!導入メリットと失敗しない選び方
クラウドPBXとは、電話交換機であるPBXをクラウド化したシステムです。外線の受信管理や複数拠点で内線を利用できま...
詳細を見る

また、こちらからはクラウドPBXの人気ランキングや評判比較を閲覧できます。あわせてご利用ください。

ボクシルとは

ボクシルとは、「コスト削減」「売上向上」につながる法人向けクラウドサービスを中心に、さまざまなサービスを掲載する日本最大級の法人向けサービス口コミ・比較サイトです。

「何かサービスを導入したいけど、どんなサービスがあるのかわからない。」
「同じようなサービスがあり、どのサービスが優れているのかわからない。」

そんな悩みを解消するのがボクシルです。

マーケティングに問題を抱えている法人企業は、ボクシルを活用することで効率的に見込み顧客を獲得できます!また、リード獲得支援だけでなくタイアップ記事広告の作成などさまざまなニーズにお答えします。

ボクシルボクシルマガジンの2軸を利用することで、掲載企業はリードジェネレーションやリードナーチャリングにおける手間を一挙に解消し、低コスト高効率最小限のリスクでリード獲得ができるようになります。ぜひご登録ください。

また、ボクシルでは掲載しているクラウドサービスの口コミを募集しています。使ったことのあるサービスの口コミを投稿することで、ITサービスの品質向上、利用者の導入判断基準の明確化につながります。ぜひ口コミを投稿してみてください。

本記事は、一部アフィリエイトプログラムを利用し、編集部で「ユーザーに薦められる」と判断したサービスを紹介しております。商品に関するお問い合わせは、サービス提供企業へ直接ご連絡ください。万が一、当サイトをご覧いただき、サービス利用をされた場合でも、発生したトラブルに関しては一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
選び方ガイド
PBX
選び方ガイド
この記事が良かったら、いいね!をしてください!最新情報をお届けします!
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
PBXの最近更新された記事