トビラフォン Cloudの評判・口コミ
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応 いつでもどこでもトビラフォン Cloud
評判・口コミの概要
4.55
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通の固定電話と違い、知らない電話番号からの場合、詐欺や怪しい電話かどうかを知らせてくれ、電話に出なくてよい。
また、カスタマイズがかなり充実しているのもありがたい。さらに、IP電話と聞くと通信の問題が不安だったが、全くストレスなく使える。
コスパ最強で、安心して使えるので、なくてはならないものです。
強いて言えば、初期設定だけかなり苦労しました。が、丁寧にカスタマーの方に対応いただいた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
弊社のサービスはオンラインサービスのため、事務所の固定電話では運営がかなりやりにくく、またコワーキングスペースで仕事をすることもあり、どの場所でも、つまりはスマホでも電話を受けることができるサービスを期待していた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
携帯番号ではなく、050からはじまる信頼のある電話番号を,事務所などの固定の場所にいなくてもどこでも電話対応ができることがかなりありがたいし、さらに遅延もないことが素晴らしい。
そして、最初は求めていなかった詐欺電話の判別機能がこのサービスの充実度を上げていると思います。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入コスト、ランニングコストの安さ 操作性と機能も十分です。
通話品質も問題なく、着信時に団体名が表示されたり、迷惑電話の表示もされる。
外出先でも内線扱いで会社や社員同士で通話ができ、外出中の社員に転送も可能です。
管理画面では様々な設定可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
3年前の事務所移転をきっかけに導入を決めました。ビジネスフォンとの比較で初期費用の安さに驚きました。
実用できるのか少し心配でしたが 無料のお試し期間もあり 十分に実用できることを確認できました。
個人携帯にアプリを入れて使用してるため 会社の携帯も不要になり さらにコスト削減になりました。
今井 誓示
導入決裁者
株式会社おもいやり供養
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話対応がどこでも出来、電話に出れないときも留守番機能もあり便利です。
また他の人の対応が文字に起こされるので営業探傷車が受付担当者とお客様の会話内容が把握しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
0120の番号を利用したい。
電話対応者が営業などで外出している際にもお問合せ電話に出たい。
以上の2点の問題点を可決したいと思っていました。
そこでトビラフォンを見つけて導入しました。
以上2点を解決して尚且つ電話内容が記録されたり、留守番電話対応が出来たりと非常に満足してます。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
製品の使いやすさや安価な料金設定等総合的に優秀であり、営業担当やサポート部門が抜群に素晴らしい。
サポート担当者は製品を熟知しているエキスパートばかりなので、こちらの要望を伝えた際の理解度が早く、回答が的確である。営業担当者は対応が迅速で丁寧でこちらも満足度が高い。
初めからこちらの製品にしておけば良かったのに、と何度となく思う事がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「導入前の課題」
他社製品を導入していたが、海外製品の日本版だったので、操作画面が理解は出来るが誰もが使いやすいとは言えなかった。
留守電機能がオプションで料金が割高であった。
サポート体制が不十分で解決するまでに時間が掛かった。担当者の製品理解度もマニュアルレベルで的確な回答でなかった。
「導入後の効果」
料金プランがシンプルで、必要な機能が基本プランに付随されているので圧倒的にコストダウン出来た。
国内メーカー製だけあって、操作画面もシンプルかつ直観的に理解しやすい。
留守電機能が無料でまた録音内容がテキストで確認できるのが便利。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ログインした直後でも直感的に操作ができ、入社者への番号付与も簡単です。また、Hubspotに登録している電話帳との同期もできるため、着電時にだれからの電話かも確認できるので、非常に便利に使っております。
営業担当者も問い合わせをするとすぐにご連絡をいただき、解決に導いてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】
社員入社時に部門からの要請に伴い、会社を付与していた為、端末の準備が煩雑。退職時にも回収業務が発生していた。
【導入後】
現在も一部役職者に対しては会社携帯を付与しているが、メンバークラスにはトビラフォンにて050番号を付与し、個人端末にアプリを入れて運用中。入社者へのアカウント発行手続きのみで済むだけでなく、退職時にはアカウント削除で対応が済むので、工数が削減された。また、メンバーも通信手当を支給している為、特に不満なく利用している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー登録後、アプリを簡単にインストールし、QRコードを読み取るだけで設定が完了するため、導入がスムーズです。Salesforceとの連携も手軽で、使いやすい直感的な操作が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
移動中や外出先でも、外部からの電話を直接受けることできるので、手間が省かれていつでも迅速な対応が可能になり、伝達のミスも減り、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・アプリを入れるだけで電話番号を新たに保有できるので携帯2台持ちから解放される
・通話録音されるため言った言わないが防止できる
・IVRで迷惑電話防止ができる
・電話番号から事業者名が表示されるため安心
・サポート体制がしっかりしている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・テレワーク時の電話問題(電話のために出社するなど)を解決できた
・テレワーク時の営業効率を上げる事ができた(誰がどれぐらい架電しているかが見える化できる)
・IVR機能で迷惑電話が減った
・携帯2台持ちから解放された
小川 信幸
導入決裁者
個人事業主
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入する迄のご担当者様のご対応がとても親切で、スムーズでした。
また、上場会社であることも安心材料でした。
基本料金が安い会社は他にもありますが、オプションを付けたりすると
トビラフォンとあまり変わらず、コスト面でも満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の電話番号しかもっていませんでしたが、
店舗用の電話番号を取得でき、HP・名刺などにも記載でき、
開業準備が進んだ。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
代表番号をスマホから発信が可能になる新しいサービス。リモートが主流になってきた際に、ビジネスフォンのニーズが一時かなり落ちました。その際にお客様からご相談を頂きこのサービスを知り、提供することになりました。内線が使えて、代表番号発信ができるので、本当にビジネスフォンの用に扱えてかなり面白いサービスです。リモートをする際い電話がネックな会社にはとてもおすすめなサービスと感じているため、5としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
携帯から電話をする際に、電話に出てくれないため固定からかけれないかと相談がありました。このサービスは代表番号をスマホからかけれるため大変喜んでいただけました。内線も使えるため、本当にビシネスフォンの用に使えるため大変リモートワークにあったサービスです。スマホ側はアプリを入れてアカウント登録をするだけのため、社用の提供がなかったとしても番号が相手にわかる事がないため安心です。ビジネスフォンほど快適ではないです、導入費は安いため電話の頻度が少ないが、同時通話が欲しい、通話録音、内線等基本的な機能を使いたい方にはおすすめです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手持ちのスマートフォンを使って内線の取り次ぎ感覚で、会社宛電話の応対、取次ぎなどができるので、外勤や自宅での業務が多いところは特にメリットが大きいと思います。
発信元の特定もできるので、安心して電話応対できることや小ロットからのスタートも可能なので、導入のハードルはかなり低いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話応対を出先や自宅でもできるので、これをきっかけにテレワークや出先での電話応対など、オフィス内にとどまらない働き方ができるようになりました。
熊谷 咲子
システム管理者
株式会社青森融雪
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不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
録音機能、着信拒否
【操作性・使いやすさ】
パソコンで、簡単に操作できる。
難しい操作等は、特になし。
【営業担当やサポート面】
分からない事があれば対応してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
着信前に、“”録音していますよ“”とアナウンスする機能(実際録音できます)があるので、変な電話が少なくなった様に感じます。
また、着信拒否機能があるので変な営業電話が本当に少なくなり、業務に集中する事が出来るようになった。
本当に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数から利用することができ、契約期間もフレキシブルだったことからトビラフォンCloudを選びました。同様のサービスと比較して低価格で機能的にもビジネスフォンとして十分ですし費用対効果は良いと思います。
着信用に設定した番号に電話があった場合に担当者がオフィスに不在の場合でも担当者のスマートフォンに直接電話を繋げられるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外線着信の履歴(電話番号、会社情報、通話対応者や通話時間)をその都度Slackに自動で送信してもらえることで出先や自宅からでも問い合わせ状況が把握でき、速やかな対応ができるようになりました。
粟野 清仁
導入決裁者
合同会社具体化経営
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
そもそも、自動で録音する仕組みであることに強い関心をもっての契約だった。個人事業で自分が全てやりくりする中で、電話でのやり取りはスピーディで便利で、忘れやすい。そこだけでも価値がある。
また、050で番号を持てることも有用。
要するに、なくても困らないけど、保険的な意味合いで入っているところが強い。この番号にたくさん電話が入ってくる日が来れば、もう少し価値向上も期待できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
法人の電話番号が欲しかった。法人番号として書ける番号があるのは便利。
月額費用を上回るメリットがあればサービス継続でOK
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホアプリをダウンロードするだけで固定電話を利用することができる。
そのため初期工事も不要であり、低コストで導入できるのが大きなメリット。
また電話帳にない番号からかかってきた際でも、予め登録されている固定電話の情報を参照して、相手先の名前を自動で表示してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有料オプションにはなるが、通話内容を録音し、音声テキストにして保存できるので、業務品質の向上に役立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トビラフォンを提供する会社が開発している独自の迷惑電話フィルターで不要な営業電話やFAXをカットし対応にかかる無駄な時間をまるまるなくすことができました。一本の営業電話への対応にかかる時間は短いですが長い目で見るとかなりの時間を他のことに費やすことができており、電話によって作業を中断されるストレスも皆無になるので導入効果は大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出中にも自分のスマホで会社の番号にかかってきた着電を受けることができ、トビラフォンに登録されている企業ははじめての着電でも相手先の情報が表示されて安心、電話帳に載っている企業はほとんどカバーしていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前から使用していた電話番号をそのまま利用することができるほか、アプリでIP電話番号への切り替えもそくざに行えます。新たな電話機や回線を必要としないので初期コストを抑えることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分のスマートフォンだけでオペレーター業務を受けることができ、オペレーター業の案件ごとにハードを管理するのに比べると管理がすこぶる簡単です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の固定番号をスマホで発着信できることや自動通話録音機能などほしい機能がシンプルにまとまっているので安心して使える。また一元管理もできるので運用がしやすいのもメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストが安くて導入が容易です。またリモート対応な上に一元管理も可能なため運用しやすいと思います。本来であれば非常にコストや時間がかかるので大変助かります。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に拒否設定ができるシンプルな設計なのでユーザーに優しいです。迷惑電話番号は共有できますし、セキュリティもとても優秀です。通信も安定しているのでトラブルなどは少ないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
迷惑電話の数が増えてしまい、いたずら電話や繰り返しの間違い電話の対応に時間を取られることが多くなりました。トビラフォン Cloud導入後は着信にフィルタをかけられるようになり、いたずら電話や繰り返しの間違い電話は減りました。さらに着信の安全度をLEDで知らせてくれるので、間違って迷惑電話に出てしまうこともありません。迷惑電話の対応がなくなり、業務の効率は上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホにアプリを入れることでビジネスホンのように事務所にいる感覚で電話をすることができます。知らない電話はブロックもできるので場所を選ばない働き方を実現できていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署や課ごとに電話番号を振り分けできる点が良いです。今までは事務所に受けた電話を事後連絡で受け取り、対応が遅れていましたが、現在は外出先などどこにいても電話対応の効率も上がり、事務所のデスクの幅も広くなりました。
田口 真言
ユーザー
AppsFlyer Japan株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリの操作が簡単で迷うことなく、社用の電話番号から電話がかけられる。また、個人用の電話帳と切り分けてお客様の情報を管理できる。使っていて不満を感じるところもありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職では会社用の携帯電話が提供されていましたが、現職では携帯電話の支給がなく個人用の電話番号を使うしか無い状況だったのですが、トビラフォン導入により、社用の電話番号を使えるようになりました。
おかげで電話代なども気にせずにお客様とのコミュニケーショが取れますし、会社用の携帯電話を別途持ち歩く必要がないという点においてもメリットがあると思います。
大坪 直哉
導入決裁者
AppsFlyer Japan株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークを開始してから、会社の固定電話でのやり取りができなくなり、顧客中心主義を掲げている当社としては、お客様と、お客様をサポートするカスタマーサクセスがリアルタイムに会話ができないことは大きな課題でした。アプリをインストールするだけで、個人携帯を使いながらも会社携帯として利用できる簡便さ、またそれを実現するのにかかるコストの低さが決済者からみた時の評価のポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社携帯を持たせることなく、顧客とやり取りするチームには全てトビラフォンを付与したことで、顧客とのリアルタイムなコミュニケーションが実現できました。また顧客とだけではなく、内線機能を使ってチームメンバー間の会話も促進することができました。おかげさまでチーム内外問わずコミュニケーションの質と頻度は改善したと思います。
西 岳郎
導入決裁者
弁護士法人あおぞら法律事務所
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンを利用するシステムのため,初期費用がほとんどかからずに,手軽に,かつ低コストで,ビジネスホンを導入できます。全ての会話が自動で録音でき,パソコンで管理,ダウンロードできる点も非常に有用です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職種柄,会話の録音をする必要がある場合がありますが,同システムでは,全ての会話が自動で録音でき,パソコンで管理,ダウンロードできるので,非常に助かっております。また,通話履歴もパソコン上で閲覧でき,すぐに連絡先,連絡日時が確認できるため,後日の報告などの際にも有用です。
トビラフォン Cloudの概要
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応 いつでもどこでもトビラフォン Cloud