トビラフォン Cloud

更新日 2021-06-10
サービス資料・基本情報
2021-06-09更新
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
リモートワークを開始してから、会社の固定電話でのやり取りができなくなり、顧客中心主義を掲げている当社としては、お客様と、お客様をサポートするカスタマーサクセスがリアルタイムに会話ができないことは大きな課題でした。アプリをインストールするだけで、個人携帯を使いながらも会社携帯として利用できる簡便さ、またそれを実現するのにかかるコストの低さが決済者からみた時の評価のポイントです。

サービス画面 / UI

トビラフォン Cloudのスクリーンショット1
トビラフォン Cloudのスクリーンショット2
トビラフォン Cloudのスクリーンショット3
トビラフォン Cloudのスクリーンショット1
トビラフォン Cloudのスクリーンショット2
トビラフォン Cloudのスクリーンショット3
情報の一元化
連絡先情報や発着信履歴、通話録音データなどをクラウドに保存し、マイページからいつでもどこでも簡単管理。
アプリ画面
ユーザーファーストを徹底的に考え抜いた、誰にとっても使いやすいインタフェースです。
全体の通話状況を確認できるダッシュボード
外線の発着信数や通話中の状況をグラフや表で見える化しています。 誰がどれだけ外線発信をしているかなどを視覚的に管理することが可能です。

導入事例と掲載記事

サービスの説明

お持ちのスマホに専用アプリをインストールするだけで「050」で始まるIP電話番号を利用でき、社内外問わずどこでも無料で内線通話が可能なクラウドフォンアプリです。昨今注目される「テレワーク」の促進にも貢献し、時代と共に変化する多様な働き方を支えます。営業時間、休業日などのアナウンスも設定が可能でスタッフのプライバシーも守られます。IVRや自動音声アナウンスを使用したコールフローも生成でき、電話を制御することも可能です。「退席中」や「応答不可」などの状態設定機能も搭載されています。スマートフォンを紛失された場合においてもマイページよりパスワードを変更、新しい端末で再度利用が可能です。また、アカウント自体をリモートで停止する機能もあります。

サービス資料

トビラフォンCloud概要資料
2021-06-09更新
提供企業作成
トビラフォンCloudで課題解決
2021-06-09更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
1電話番号5内線番号(1セット)
プラン価格
3,300円-/月
月額/ユーザー
初期費用
33,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

基本セット月額費用(3,300円(税込)/セット)+通話料
※月額費用は利用開始月無料。
※通話料は利用開始月から実費精算。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
カイクラ

よくある質問

Q

セキュリティ対策はどうなっていますか?

A

他社では類を見ない暗号化機能が備わっております。
通信内容や登録された情報は盗聴やなりすましなどの犯罪からも守られ、標準搭載されている迷惑電話フィルタ機能と併せ、より安心してご利用いただけます。

Q

申し込みから何営業日で利用できますか?

A

お申し込みから最短翌営業日よりご利用を開始していただけます。
PBX装置の購入や配線の設置工事が不要で、必要なタイミングですぐにはじめられます。

Q

録音機能はすべての通話内容が保存されるのですか?

A

すべての通話内容を保存することが可能です。
また、ユーザ毎に「保存する」「保存しない」の設定も可能となっております。

Q

時間外アナウンスや保留音の設定はありますか?

A

時間外アナウンス、保留音の設定は可能です。 あらかじめ用意されている複数のアナウンスからご自由にお選びいただけます。 また、お客様が録音された音声もご利用可能となっております。 保留音におきましては、外線と内線それぞれを分けて設定することも可能です。

Q

トビラフォン Cloudアプリは海外製ですか?

A

他社でよく取り扱われている海外製のアプリとは異なり、弊社トビラシステムズによる国産アプリです。 そのためお問い合わせいただいた際にもすぐに対応が可能であり、使い勝手も良く安定した状態で安心してご利用いただけます。

Q

よくあるビジネス用050アプリとの違いは何ですか?

A

通話機能に加え、迷惑電話フィルタ機能、通話録音機能を標準で備えています。また全てをWEBブラウザ上のマイページから簡単に設定、管理いただくことが可能です。

Q

スマホを紛失してしまった場合は、どうすればいいですか?

A

紛失された端末でご利用されていたトビラフォン Cloudのパスワードをマイページより変更、その上で新しい端末にトビラフォン Cloudをインストールし、変更したパスワードでログインいただくことで再度利用が可能です。また、アカウント自体をリモートで停止する機能もございます。

Q

トビラフォン Cloudが利用できる動作環境を教えてください。

A

動作可能な環境は以下の通りです。 【iOS】 12以降 【Android】 6.0以降 また、該当の動作環境であっても、スマートフォン端末の個別の仕様やアプリ起動時の通信環境によって正常に動作しない場合や、エラーメッセージが出る場合がございます。あらかじめご了承ください。

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

トビラフォン Cloud
PBX
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ピックアップ 口コミ
大坪 直哉
導入決裁者
AppsFlyer Japan株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークを開始してから、会社の固定電話でのやり取りができなくなり、顧客中心主義を掲げている当社としては、お客様と、お客様をサポートするカスタマーサクセスがリアルタイムに会話ができないことは大きな課題でした。アプリをインストールするだけで、個人携帯を使いながらも会社携帯として利用できる簡便さ、またそれを実現するのにかかるコストの低さが決済者からみた時の評価のポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社携帯を持たせることなく、顧客とやり取りするチームには全てトビラフォンを付与したことで、顧客とのリアルタイムなコミュニケーションが実現できました。また顧客とだけではなく、内線機能を使ってチームメンバー間の会話も促進することができました。おかげさまでチーム内外問わずコミュニケーションの質と頻度は改善したと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
使いやすさ
コストの低さ
仕事とプライベートの切り分け
このサービスの改善点はなんですか?
取扱説明書
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0.3万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
とても妥当。実際には同様のサービスは数多く存在するので、もしかしたらもっと安くて同様のサービスを提供するサービスもあるかもしれないが、会社携帯を物理的に付与していたことと比較すると、大きなコスト削減を実現できている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入のしやすさ、コストの低さ。そして実は導入するまでのサポートが丁寧だったことも結果的には導入実現に貢献している。
サービスの使用環境
使用OS
iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍でテレワークが原則となりましたが、会社あての電話は受電できるようになっています。 また、価格もリーズナブルで中小企業であれば基本セットでも十分対応できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークで自社出勤していなくても会社あての電話は受電できますし、セールスなどの無用電話番号を迷惑番号として分類しておけば不要な電話を受電せずに済みます。会社のPBXや電話機も不要になりコスト面でもメリットがあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
田口 真言
ユーザー
AppsFlyer Japan株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリの操作が簡単で迷うことなく、社用の電話番号から電話がかけられる。また、個人用の電話帳と切り分けてお客様の情報を管理できる。使っていて不満を感じるところもありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職では会社用の携帯電話が提供されていましたが、現職では携帯電話の支給がなく個人用の電話番号を使うしか無い状況だったのですが、トビラフォン導入により、社用の電話番号を使えるようになりました。 おかげで電話代なども気にせずにお客様とのコミュニケーショが取れますし、会社用の携帯電話を別途持ち歩く必要がないという点においてもメリットがあると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
西 岳郎
導入決裁者
弁護士法人あおぞら法律事務所
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンを利用するシステムのため,初期費用がほとんどかからずに,手軽に,かつ低コストで,ビジネスホンを導入できます。全ての会話が自動で録音でき,パソコンで管理,ダウンロードできる点も非常に有用です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職種柄,会話の録音をする必要がある場合がありますが,同システムでは,全ての会話が自動で録音でき,パソコンで管理,ダウンロードできるので,非常に助かっております。また,通話履歴もパソコン上で閲覧でき,すぐに連絡先,連絡日時が確認できるため,後日の報告などの際にも有用です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

提供会社

トビラシステムズ株式会社
IT/通信/インターネット系
愛知県名古屋市中区錦2-5-12パシフィックスクエア名古屋錦7F
資本金
3億496万円
代表者名
明田 篤
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2006年12月
提供サービス

その他のPBXのサービス

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PBX機能をクラウド上で提供するサービスです。スマートフォンも内線端末にできるため、オフィス内だけでなく、外出先でもオフィスの電話を持ち出して利用することができます。在宅勤務等のテレワークにも活用でき、企業の働き方改革を実現します。
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オフィスリンクとは、電話交換設備(PBX) とドコモのネットワークをつなぐことで、携帯電話を全国のFOMA/LTEエリアで内線電話として利用できるサービスです。
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5.0
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