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トビラフォン Cloudの評判・口コミ

トビラフォン Cloud
トビラフォン Cloudは、お手持ちのスマートフォンに専用アプリをインストールするだけで、会社の電話番号での発着信が可能になるクラウドPBXサービスです。社内外を問わず、どこからでも無料で内線通話ができ、テレワークや外出先での業務にも対応します。 フルクラウド型サービスのため、従来の電話機に必要だった機器の設置や回線工事は不要です。初期導入コストを抑えて、すぐにご利用いただけます。 また、トビラフォン Cloudには業種・業態を問わず役立つ多彩な機能が標準搭載されており、電話業務の効率化をサポートします。万が一スマートフォンを紛失した場合でも、マイページからパスワードの変更やアカウントの停止が可能です。新しい端末で再設定すれば、すぐに利用を再開できますので、安心してご利用いただけます。 さらに、スマートフォンに加えて、タブレット、PC、IP電話機など、さまざまなデバイスに対応しており、従業員一人ひとりの働き方に合わせた柔軟な電話環境の構築が可能です。

評判・口コミの概要

4.57
レビュー分布
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従業員分布
1~10
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11~30
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31~100
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501~
(5)
口コミによる項目別評価
トビラフォン Cloud
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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付時間を限定したり、録音機能があったりととにかく多機能であり、一時的な受付スタッフ変更など、あらゆるパターンに対応可能である。他のクラウドサービスとの連携も可能で、長年使用していたGoogle電話帳からの顧客情報を同期できたためスムーズに移行ができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業時間外の迷惑電話に困らされていたが、 受付時間を限定できる機能や迷惑電話フィルター機能によって一気に解消された。 元々使っていたサービスは転送の関係で受電であっても通話時間に比例して料金が高くなるのが悩みだったが、トビラフォンcloudは顧客からかかってきた電話であれば通話料はかからないため固定費が以前より安くなった。 録音機能や文字起こし機能も非常に便利であり、音質も良い。IP電話のため海外にいてもネット環境さえあれば国内と変わらず受電できるのも魅力である。 導入にあたってはトビラcloudの担当の方にどんな些細な質問でも真摯にご対応いただき、回線切り替えまでの猶予期間にはほぼ使い方をマスターすることができた。こちらが最新のサービスに疎いせいで、設定のやり方の質問で何度も連絡してしまい心苦しい限りであったが、快く対応していただき感謝ばかりである。ちなみにシステム自体は非常にシンプルかつ多機能で使いやすいので、一度把握してしまえば使いこなせると思う。 長年他社を使ってきたが、こんなことならもっと早く切り替えれば良かったと思う。
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低価格で050番号を複数回線増やせる点が非常に魅力的です。現在4回線を利用していますが、コストパフォーマンスが抜群です。また、対応時間を柔軟に設定出来ます。さらに、緊急時の連絡先として利用しているので正確に患者さんの状況を記録する為に録音機能が必須でした。また音声テキスト化機能により、後から内容を確認、他の職員へ共有できるのも業務上とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 患者さんからの緊急連絡先として利用していた携帯電話からの乗換先を検討していた。電話回線の使用頻度がそれほど高くないため、通常の携帯電話会社で4回線契約するとコスト面で割高であった。 【導入後の効果】 低コストで必要な回線数を確保できた、回線数を増やすことも簡単 【導入時の苦労】 設定で少しわかりづらいところがあったが丁寧なサポートで解決した、利用するシチュエーションに対して的確なアドバイスがあった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
携帯電話にアプリをインストールして利用しているので、外でも電話応対できるのがありがたいです。 問い合わせの返答が早いのと的確な事、導入時は年末年始を挟む期間でしたが、年明けにはすぐ利用できるようにしてもらえた事、などサポート対応にとても満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は海外サービスを利用した粗悪なものだったので、使用できなくなったり、問題改善の問い合わせをしても海外サービスを利用している事を理由に返答が曖昧だったりと満足できるものではありませんでした。 乗り換えが年末年始を挟むタイミングでしたが、すぐにテストできる環境を用意していただき、年明けには利用開始とスピーディーだったのと、なにより自社開発のサービスなので、質問にも的確に返答してもらえています。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スケジュール設定により営業時間外、定休日の対応がアナウンスで流れるようになりお客様にも分かりやすくなりました 【操作性・使いやすさ】 店舗ではiPhoneに転送して使っていますが通常のiPhoneでの通話と操作がほぼ変わらず誰でも操作がしやすいです 【営業担当やサポート面】 特に導入時は分からないことだらけでしたがとても丁寧に対応いただけました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 弊社は1:1での美容サービスの提供をする会社で店舗スタッフ全員が施術に入ることが多く、営業の電話などにより施術を中断してお客様にお待ちいただくことが多くありました。 お待ちいただく時間が長かったり、1人のお客様で複数回中断するとお客様の満足度も下がり、また、次の時間帯のお客様のご来店までに施術が終了しないといった課題がありました。 トビラフォン Cloudで迷惑電話を自動的に拒否できたり、手動で拒否登録もできるということと、アナウンスで「通話を録音する」旨を店舗に繋がる前に入れているので上記のような電話をほぼなくすことができました。 スタッフは施術に集中できるのでとても助かっています。 また、顧客様名を登録しておくことによりどのお客様からの架電なのかがわかるため、電話対応もスムーズで時間短縮に繋がっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず初めの導入時に、担当スタッフの丁寧な説明などがあり、とても簡単に導入することが出来ました。 他のサービスとも比較しましたが、 総合的に見て優位性があることと、 導入のしやすさが決めてでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人事業主として店舗を運営しており、個人の携帯番号以外を取得すること、24時間個人のスマホで受電できること、が課題でした。 その両方を解決できたので導入しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
番号取得等に一定の手続きは必要ながら、IVR、Slack連携など機能は豊富で十分といえる。 コストもリーゾナブル。PCからの発番も可能である点も好感が持てる。 複数番号の運用も可能であり、将来的な部署別利用なども視野に入る
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題: お客様対応や電話問合せ対応につき、秘書代行サービス(受電)と、折り返し(架電)をどう使い分けるか?がテーマだった また、架電を個人スマホとした場合に、折り返しが個人に向きやすいため、チームセリング体制を念頭に置いた場合にフィットするシステム・プロセス・ツールが必要だった 導入後: 秘書代行、留守電の受電 トビラフォン(アプリ・PC)での架電 で求めていた体制構築がスムーズにできている。 ROIを求めて導入しているわけではないので、「わからない」としているが、望んでいる体制・プロセスをリーゾナブルなコストで実現できている点では、ROIは満足。
峯 啓真
導入決裁者
株式会社シェアメディカル
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
withコロナ時代となり、在宅ワークが本格化するなかで、オフィスに着信する電話をどうするか?が課題でしたが、トビラフォンを使用することで解消できました。なんだかんだ言ってもまだ電話かかってきますし、問い合わせ電話がきっかけで仕事が始まったケースもありますので侮れません。また2回線使用できるので、誰かが着信中も、もう1回線で発信も可能です。 また標準で自動音声ガイダンス機能(IVR)が使えるのも魅力!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 withコロナ時代テレワーク開始と共にオフィスにかかってくる電話をどうにかする必要があった。当初は転送設定にして携帯に着信していたが、携帯転送時の電話代が馬鹿にならず、代表番号だとスタッフあての電話を転送することができないので、掛け直す必要があり、それも地味にコストが掛かってしまうのが課題でしたが、トビラフォンを導入し、思い切って代表番号を変更したことで転送も可能になり便利になりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 名刺交換したデータを共通電話帳に登録しておくことで、誰からかかってきたか把握でき便利になった。 仕事柄海外に行くのですが、データ通信可能であれば日本国内からの電話を国際電話としてではなく受けられるのが地味に便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIオペレーターなどは無く、カスタマイズ性は普通くらいですが、その分シンプルで使いやすく導入費用や通話料金も安いと思います 最新のAI技術を使った自動化をしたい!という層には刺さらないと思いますが、逆にゴチャゴチャとした機能はいらないからシンプルで使いやすく尚且つ安いところを探してるという人にはピッタリだと思います 気になる通話品質も悪く無いですが、環境によると思うのでまずはテストをオススメします
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 課によって番号を分けなければならなくなり、今までのIP電話は新規受付を終了していたので新しいサービスを探していました。 導入後の効果 電話の受付時間や着信をとるユーザーを限定させる機能などがあるので、今までのIP電話より使いやすく気に入っています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話回線を使っていましたがとにかくインターネット回線に集約することで、オフィス内に電線がそこかしこに這い回るのを解消できたのが大きいです。機能もいろいろあるようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネス子機を増やすのに費用がかさむことが予想された。またオフィス移転をした際もインターネットの開通だけでなく電話回線開通をしないといけないのが手間だった
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額ランニングのコストパフォーマンスが非常に高い。 「こうしたい。こうあるべき。」というのが明確に具体的に上げられれば、 思いつくほとんどの事がトビラでは実現出来きます。 基本機能がタイムリーにブラッシュアップされているようで、形を変えていける流動性の高いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①完全クラウドサービスなので、専用PBX機器の購入が一切不要となり、 元々は、5年単位ぐらいで機器入替が必要だったが回避可能となった。 ②IVR導入拠点について、社内の電話取り次ぎが必要最低限になった。 問合せ頂いたお客様自身に取り次ぎ先を選択頂く事で、短時間で、 より最適な対応窓口へ取り次げるフローになった為、 結果的に、お待ち頂くお客様にとっても、必要部署へ取り次ぎを行う弊社社員にとっても、 非効率な待ち時間を必要最低限に抑える事が出来るようになりました。 ③年末年始、GW等の長期休暇、土日祝、平日の営業時間外、 会社行事毎に、ガイダンスを弊社流にカスタムでき、 且つ、手元(管理設定画面)で事前に時限セットする事も出来るようになった為、 一度基本フォームを作成しておけば、日付や文言を変更するだけなので、 設定し忘れる事や直前に慌てる必要がなくなりました。
加藤 広千
導入決裁者
一般社団法人共創社会推進機構
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人内の他事業所において、別の製品を導入しておりましたが、コスト的にはこちらの方が優れており、弊社にて使う機能においては同等、安定性も同等で何より特筆すべきは初期設定がシンプルで楽です。弊社はIT担当者がいない上にITからほど遠いビジネスをしている関係で、設定の容易さは非常に重要なポイントでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題:社内で固定電話のように運用したいが、週末や長期休暇の時は携帯電話で電話を受けたいと考えており、クラウドフォンの導入を検討しておりました。 導入後:すでに別の事業所で他社のサービスを利用しておりましたが、何台かある端末の受電できたり、できなかったりするトラブルがあり、こちらの製品を検討しました。正直なところ、安定性(受電に対する確実性)は似たり寄ったりですが、コスト的にも優位であり、初期設定や各種設定のしやすさで導入を決めました。サポート等についても特に不満はありません。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定からシステムに詳しくないスタッフでも設定できることが何よりでした。また、電話番号によって着信方法を変更でき、部署ごと・各担当ごとに電話をまわすことができるので、部署によって人数が違うと着信方法の設定により効率化を測れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 1つの電話番号に対し、対応部署が複数あるなかで、該当の担当へ繋ぐまでの時間がかかるという課題があった。 トビラフォンのコールフロー機能によって、該当部署へ直接着信させることができ時間短縮の業務効率化になった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 設定も手軽に変更できるので、エンジニアのような人を配置しなくても手軽に設定できることが導入のメリットを感じます。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が安く済み、ランニングも安いと思います。 通話品質が良くない時があり、イヤホンで通話していると話づらい場合があります。 迷惑電話番号の表示など営業電話が着信時に把握できるのは助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 営業・迷惑電話が多く、業務の妨げになっていた 詐欺電話への対応ミスが懸念されていた 電話対応が属人化しており、対応にバラつきがあった ②導入後の効果 迷惑電話の自動ブロックで対応件数が大幅に減少 電話応対の負担軽減と業務効率化を実現 対応履歴の可視化で、社内共有や確認がスムーズに 導入時の工夫・苦労 社内電話設備との接続調整にやや手間がかかった 運用ルールの整備と、スタッフへの説明会を実施しスムーズに導入
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社で行っているコールセンター業務は、年間の間に時期によって受話担当者の人数が増減し常に変動しております。そのため、従来は会社全体でサービスに契約し利用料も高額になっていましたが、トビラフォンに関しては随時利用ユーザー数や同時通話回線数を変更でき、またその変更方法もトビラフォンのアカウント設定から簡単に申請ができるため、非常に重宝しております。 また文字起こしも早く、担当間での顧客引継ぎがスムーズ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来はどの事業宛にかかってきた電話なのか事前の判断が難しく、とりあえず誰かが電話に出て内容を聞いてから各部署に振分けといった課題がありました。 IVRによる通話分岐機能によって、複数拠点のフリーダイヤルの集約化ができたため、どの事業宛にかかってきた電話なのか一目でわかり、無駄な取次ぎが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署ごとの電話対応やテレワーク環境での利用に適したサービスです。着信グループ設定機能により、部署単位でユーザーをグループ化し、代表番号とは別に部署直通の電話番号を紐づけることで、担当外の不要な電話対応を削減し業務効率を高めることができます。また、個人の状況に合わせて着信通知をコントロールできるため、休暇中や休憩時には電話応対から解放されるのも大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、オフィスへの電話が代表番号に集中しがちで、担当外の部署への電話も一度受けてから取り次ぐ必要があり、無駄な電話対応で本来の業務が中断されることが課題でした。テレワーク導入後は、オフィスにかかってくる電話への対応がさらに難しくなっていました。また、勤務時間外や休憩中でも会社の電話が鳴ると気になり、精神的な負担を感じていました。トビラフォン Cloud導入後は、着信グループ設定を活用し、部署ごとに電話番号を紐づけたことで、担当部署に直接電話がかかるようになり、不要な電話対応がなくなりました。テレワーク中の従業員もスマートフォンなどで会社の電話を受けられるようになり、場所を選ばずに電話業務を円滑に行えるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドでコール状況の把握や管理等ができるので重宝させてもらっております。 最近音声の録音や文字起こしも基本契約内でできるようになりましたのでアセスメントとしてもうまく活用させてもらっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コール履歴の管理やクイックリーな電話対応 【サービスを利用していて実感しているメリット】 コール履歴の管理が自動的にできるようになり振り返りがしやすくなった
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通の固定電話と違い、知らない電話番号からの場合、詐欺や怪しい電話かどうかを知らせてくれ、電話に出なくてよい。 また、カスタマイズがかなり充実しているのもありがたい。さらに、IP電話と聞くと通信の問題が不安だったが、全くストレスなく使える。 コスパ最強で、安心して使えるので、なくてはならないものです。 強いて言えば、初期設定だけかなり苦労しました。が、丁寧にカスタマーの方に対応いただいた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 弊社のサービスはオンラインサービスのため、事務所の固定電話では運営がかなりやりにくく、またコワーキングスペースで仕事をすることもあり、どの場所でも、つまりはスマホでも電話を受けることができるサービスを期待していた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 携帯番号ではなく、050からはじまる信頼のある電話番号を,事務所などの固定の場所にいなくてもどこでも電話対応ができることがかなりありがたいし、さらに遅延もないことが素晴らしい。 そして、最初は求めていなかった詐欺電話の判別機能がこのサービスの充実度を上げていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の追加削除が楽にできるし、それぞれグループ着信だったり転送機能の設定が比較的楽にできました。グループ設定が特に便利で、顧客担当別に設定をして着信を優先的にしておくことで効率的に電話を割り振ることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会社電話として固定電話を設置するまでもないが、会社の代表電話が必要だったが、楽に導入できて、 それぞれ同時に着信がなるようにしたかったのですが、これもグループ管理で簡単に設定できた。 逆に顧客からの着信を優先して担当が先になるように設定もできて便利だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 電話帳で共有しておきたい番号を共有で登録し、個人的に知っていればいい番号は個人でという使い分けができてよかった。グループを顧客ごとの担当チームで設定して優先着信に設定しておくことで、直で担当が出るようにでき、社内的にも顧客側としても効率的になった。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入コスト、ランニングコストの安さ 操作性と機能も十分です。 通話品質も問題なく、着信時に団体名が表示されたり、迷惑電話の表示もされる。 外出先でも内線扱いで会社や社員同士で通話ができ、外出中の社員に転送も可能です。 管理画面では様々な設定可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
3年前の事務所移転をきっかけに導入を決めました。ビジネスフォンとの比較で初期費用の安さに驚きました。 実用できるのか少し心配でしたが 無料のお試し期間もあり 十分に実用できることを確認できました。 個人携帯にアプリを入れて使用してるため 会社の携帯も不要になり さらにコスト削減になりました。
今井 誓示
導入決裁者
株式会社おもいやり供養
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話対応がどこでも出来、電話に出れないときも留守番機能もあり便利です。 また他の人の対応が文字に起こされるので営業探傷車が受付担当者とお客様の会話内容が把握しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
0120の番号を利用したい。 電話対応者が営業などで外出している際にもお問合せ電話に出たい。 以上の2点の問題点を可決したいと思っていました。 そこでトビラフォンを見つけて導入しました。 以上2点を解決して尚且つ電話内容が記録されたり、留守番電話対応が出来たりと非常に満足してます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー登録後、アプリを簡単にインストールし、QRコードを読み取るだけで設定が完了するため、導入がスムーズです。Andoroid(Blackview製)端末を使用する場合は注意が必要です。設定項目によってはうまく動作せず、ログをヘルプデスクへお送りしながら丁寧な対応をしていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 昼休み(診療時間外)であっても、問い合わせ電話が鳴りやまず。休憩もうまく取れなかったといった課題があった。トビラフォンの機能によって、すべて改善できました。 また、老朽化したPBXの撤去も可能となります。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 拒否番号管理機能をつかうことでしつこい営業電話の対応がなくなり業務の効率化を実感しています。 コールフローをつかうことで必要以上に受電回数が減ったのでいちいち手を止めることが減りました。。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
製品の使いやすさや安価な料金設定等総合的に優秀であり、営業担当やサポート部門が抜群に素晴らしい。 サポート担当者は製品を熟知しているエキスパートばかりなので、こちらの要望を伝えた際の理解度が早く、回答が的確である。営業担当者は対応が迅速で丁寧でこちらも満足度が高い。 初めからこちらの製品にしておけば良かったのに、と何度となく思う事がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「導入前の課題」  他社製品を導入していたが、海外製品の日本版だったので、操作画面が理解は出来るが誰もが使いやすいとは言えなかった。  留守電機能がオプションで料金が割高であった。  サポート体制が不十分で解決するまでに時間が掛かった。担当者の製品理解度もマニュアルレベルで的確な回答でなかった。 「導入後の効果」 料金プランがシンプルで、必要な機能が基本プランに付随されているので圧倒的にコストダウン出来た。 国内メーカー製だけあって、操作画面もシンプルかつ直観的に理解しやすい。 留守電機能が無料でまた録音内容がテキストで確認できるのが便利。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ログインした直後でも直感的に操作ができ、入社者への番号付与も簡単です。また、Hubspotに登録している電話帳との同期もできるため、着電時にだれからの電話かも確認できるので、非常に便利に使っております。 営業担当者も問い合わせをするとすぐにご連絡をいただき、解決に導いてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 社員入社時に部門からの要請に伴い、会社を付与していた為、端末の準備が煩雑。退職時にも回収業務が発生していた。 【導入後】 現在も一部役職者に対しては会社携帯を付与しているが、メンバークラスにはトビラフォンにて050番号を付与し、個人端末にアプリを入れて運用中。入社者へのアカウント発行手続きのみで済むだけでなく、退職時にはアカウント削除で対応が済むので、工数が削減された。また、メンバーも通信手当を支給している為、特に不満なく利用している。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 IS業務自体をクラウド化できたこと 【操作性・使いやすさ】 click to callが出来れば尚の事良いが 機能浸透は社内で1日程度で済む分かりやすさ 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携は未だしていないので不明ですが ダッシュボード機能がよりカスタマイズ出来れば理想 【営業担当やサポート面】 即日即対応はありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 スマートフォンからの打電による数の担保に課題があったが 本サービスによって解消しつつある 【サービスを利用していて実感しているメリット】 コール数の増加=機会の増加となることから メリットを大いに実感している
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入から開始まで、1週間ほどでできたのが魅力。ただ、社内的な稟議や使用目的をはっきりさせ、検討する必要がありそう。得に050で持つのか、03の番号で持つのかも検討が必要かと。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他サービスと比較し、何ができて何が弊社がやりたいかの整理が必要だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 個人携帯を使って、別番号を持てるのが魅力

トビラフォン Cloudの概要

トビラフォン Cloud
トビラフォン Cloudは、お手持ちのスマートフォンに専用アプリをインストールするだけで、会社の電話番号での発着信が可能になるクラウドPBXサービスです。社内外を問わず、どこからでも無料で内線通話ができ、テレワークや外出先での業務にも対応します。 フルクラウド型サービスのため、従来の電話機に必要だった機器の設置や回線工事は不要です。初期導入コストを抑えて、すぐにご利用いただけます。 また、トビラフォン Cloudには業種・業態を問わず役立つ多彩な機能が標準搭載されており、電話業務の効率化をサポートします。万が一スマートフォンを紛失した場合でも、マイページからパスワードの変更やアカウントの停止が可能です。新しい端末で再設定すれば、すぐに利用を再開できますので、安心してご利用いただけます。 さらに、スマートフォンに加えて、タブレット、PC、IP電話機など、さまざまなデバイスに対応しており、従業員一人ひとりの働き方に合わせた柔軟な電話環境の構築が可能です。
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