トビラフォン Cloudの評判・口コミ
お持ちのスマホに専用アプリをインストールするだけで「050」で始まるIP電話番号や市外局番を利用でき、社内外問わずどこでも無料で内線通話が可能なクラウドフォンアプリです。昨今注目される「テレワーク」の促進にも貢献し、時代と共に変化する多様な働き方を支えます。通話内容の文字起こしが標準搭載され、通話量に関わらず無料でご利用いただけます。営業時間、休業日などのアナウンスも設定が可能でスタッフのプライバシーも守られます。IVRや自動音声アナウンスを使用したコールフロー生成のほか、SMSでの自動送信ができます。「退席中」や「応答不可」などの状態設定機能も搭載されています。スマートフォンを紛失された場合においてもマイページよりパスワードを変更、新しい端末で再度利用が可能です。また、アカウント自体をリモートで停止する機能もあります。マルチデバイスに対応しておりスマートフォンやタブレット、PC、IP電話機などマルチデバイス通話で働き⽅に合わせた電話環境づくりの⽀援が可能です。
評判・口コミの概要
4.56
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(23)
11~30
(4)
31~100
(5)
101~500
(1)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
トビラフォン Cloud
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通の固定電話と違い、知らない電話番号からの場合、詐欺や怪しい電話かどうかを知らせてくれ、電話に出なくてよい。
また、カスタマイズがかなり充実しているのもありがたい。さらに、IP電話と聞くと通信の問題が不安だったが、全くストレスなく使える。
コスパ最強で、安心して使えるので、なくてはならないものです。
強いて言えば、初期設定だけかなり苦労しました。が、丁寧にカスタマーの方に対応いただいた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
弊社のサービスはオンラインサービスのため、事務所の固定電話では運営がかなりやりにくく、またコワーキングスペースで仕事をすることもあり、どの場所でも、つまりはスマホでも電話を受けることができるサービスを期待していた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
携帯番号ではなく、050からはじまる信頼のある電話番号を,事務所などの固定の場所にいなくてもどこでも電話対応ができることがかなりありがたいし、さらに遅延もないことが素晴らしい。
そして、最初は求めていなかった詐欺電話の判別機能がこのサービスの充実度を上げていると思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
IS業務自体をクラウド化できたこと
【操作性・使いやすさ】
click to callが出来れば尚の事良いが
機能浸透は社内で1日程度で済む分かりやすさ
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携は未だしていないので不明ですが
ダッシュボード機能がよりカスタマイズ出来れば理想
【営業担当やサポート面】
即日即対応はありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
スマートフォンからの打電による数の担保に課題があったが
本サービスによって解消しつつある
【サービスを利用していて実感しているメリット】
コール数の増加=機会の増加となることから
メリットを大いに実感している
トビラフォン Cloudの概要
お持ちのスマホに専用アプリをインストールするだけで「050」で始まるIP電話番号や市外局番を利用でき、社内外問わずどこでも無料で内線通話が可能なクラウドフォンアプリです。昨今注目される「テレワーク」の促進にも貢献し、時代と共に変化する多様な働き方を支えます。通話内容の文字起こしが標準搭載され、通話量に関わらず無料でご利用いただけます。営業時間、休業日などのアナウンスも設定が可能でスタッフのプライバシーも守られます。IVRや自動音声アナウンスを使用したコールフロー生成のほか、SMSでの自動送信ができます。「退席中」や「応答不可」などの状態設定機能も搭載されています。スマートフォンを紛失された場合においてもマイページよりパスワードを変更、新しい端末で再度利用が可能です。また、アカウント自体をリモートで停止する機能もあります。マルチデバイスに対応しておりスマートフォンやタブレット、PC、IP電話機などマルチデバイス通話で働き⽅に合わせた電話環境づくりの⽀援が可能です。