トビラフォン Cloudの評判・口コミ
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応 いつでもどこでもトビラフォン Cloud
評判・口コミの概要
4.55
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドでコール状況の把握や管理等ができるので重宝させてもらっております。
最近音声の録音や文字起こしも基本契約内でできるようになりましたのでアセスメントとしてもうまく活用させてもらっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コール履歴の管理やクイックリーな電話対応
【サービスを利用していて実感しているメリット】
コール履歴の管理が自動的にできるようになり振り返りがしやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の追加削除が楽にできるし、それぞれグループ着信だったり転送機能の設定が比較的楽にできました。グループ設定が特に便利で、顧客担当別に設定をして着信を優先的にしておくことで効率的に電話を割り振ることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
会社電話として固定電話を設置するまでもないが、会社の代表電話が必要だったが、楽に導入できて、
それぞれ同時に着信がなるようにしたかったのですが、これもグループ管理で簡単に設定できた。
逆に顧客からの着信を優先して担当が先になるように設定もできて便利だった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
電話帳で共有しておきたい番号を共有で登録し、個人的に知っていればいい番号は個人でという使い分けができてよかった。グループを顧客ごとの担当チームで設定して優先着信に設定しておくことで、直で担当が出るようにでき、社内的にも顧客側としても効率的になった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー登録後、アプリを簡単にインストールし、QRコードを読み取るだけで設定が完了するため、導入がスムーズです。Andoroid(Blackview製)端末を使用する場合は注意が必要です。設定項目によってはうまく動作せず、ログをヘルプデスクへお送りしながら丁寧な対応をしていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
昼休み(診療時間外)であっても、問い合わせ電話が鳴りやまず。休憩もうまく取れなかったといった課題があった。トビラフォンの機能によって、すべて改善できました。
また、老朽化したPBXの撤去も可能となります。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
拒否番号管理機能をつかうことでしつこい営業電話の対応がなくなり業務の効率化を実感しています。
コールフローをつかうことで必要以上に受電回数が減ったのでいちいち手を止めることが減りました。。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
IS業務自体をクラウド化できたこと
【操作性・使いやすさ】
click to callが出来れば尚の事良いが
機能浸透は社内で1日程度で済む分かりやすさ
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携は未だしていないので不明ですが
ダッシュボード機能がよりカスタマイズ出来れば理想
【営業担当やサポート面】
即日即対応はありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
スマートフォンからの打電による数の担保に課題があったが
本サービスによって解消しつつある
【サービスを利用していて実感しているメリット】
コール数の増加=機会の増加となることから
メリットを大いに実感している
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入から開始まで、1週間ほどでできたのが魅力。ただ、社内的な稟議や使用目的をはっきりさせ、検討する必要がありそう。得に050で持つのか、03の番号で持つのかも検討が必要かと。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
他サービスと比較し、何ができて何が弊社がやりたいかの整理が必要だった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
個人携帯を使って、別番号を持てるのが魅力
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話の着信を会社や自宅など関係なく分散させることができ、問い合わせ対応の管理を属人化させないようにできるが、その電話回線が不安定になる時があり、業務に支障がでたことがあったため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話が1回線しかなく、かつ会社にいる人間でないと対応できなかったため、コロナの時期などでリモートになった時に対応が難しい状況でした。そこで当製品を導入したことで、電話を分散でき、電話対応の属人化を解消できた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能、操作が簡単であり、すぐに慣れることが出来ます。通話録音機能もあり通話内容の確認もできるため、齟齬が少なくなりました。リモートワークにおいても複数回線のため、臨機応変に対応が出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、リモートワークや取引先等の電話でのやり取りにおいて、齟齬が多々あり業務に支障が出ることもあり課題でありましたが、導入後は、リモートワークでのコミュニケーション不足による問題も解決しました。通話録音機能によってトラブルもなくなりました。社内外のトラブル回避にもなり、コミュニケーションも取れるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では、スタッフの希望によって在宅と出社が分かれているのですが、お客様応対業務はシェアしています。このサービスを導入することで、始業時間から在宅からでもお客様の電話を受けることができて大変便利になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
転送機能の使い勝手がよいです。まず電話を受けられるものが要件を伺い、より適したメンバーに転送するといった流れで応対できています。
また、着信通知に関してもコントロールできます。全社的に営業時間のみ着信を知らせるよう設定しています。有給など個人で休む場合には、ユーザー毎に応答不可に設定しています。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホ内のアプリで会社の電話番号が持てるため、スマホの複数台持ちが不要。
経費的にも優れてると思います。
また無料通話が付いていて、これまでその無料通話の範囲内で利用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員は常にデスクにいる訳じゃないので固定電話はあまり電話を取れず、かと言って専用のスマホを持つのも煩わしい。またコストもかかるところでしたがこのサービス利用によりそれらの課題が全て解決しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで社内電話しかなかったので、出社しないといけなかったのですが、トビラフォンがあることにより自宅でも電話がとれ在宅業務が出来る様になり、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どこでも電話出来ることにより在宅業務が出来ることや、録音機能もありメールアドレスの聞き間違いや共有などが簡単に出来る様になりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
固定回線と違い、法人番号を場所にとらわれず対応できるのが便利。ダイヤル選択のフローを活用して担当者ごとに初回でつながるような設定にすることで取次の手間が大きく減った。
上記で漏れがあった場合も各端末のアプリでログインできるため、内線の取次も用意に行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールが設定できるため業務時間、定休日とリンクできるので非常に便利。時間外のやり取りがなくなったためありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
充分機能としては満足しています。導入までの営業サポートも丁寧に対応くださり外部問い合わせなどは050番号という運用が可能になり、切り分けもできるようになりました。
今後の機能やバージョンアップなどを期待しております。
この度はありがとうございます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上述にも記載した通り、1スマホで090番号と050番号の受発信が大変便利です。
普段外出している環境でもアプリでの受信なので問題なく利用できます。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】どこからでも会社の電話がとれる
【操作性・使いやすさ】だれでも会社の電話が使える
一斉呼び出しなどできるとなおいい、
料金は固定電話を設置するより安いと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しい会社のため、事務所に固定で人がいる状態ではなかったので、クラウドフォンがよいと考えておりました。価格なども考慮してこのサービスを選びよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービス内容を考えると非常に安価です。
Androidで使用していますが、たまに電話が鳴らない場合があります(他の人は鳴っている)。
私だけでなく、他の社員でも同様のことが発生しているので、是非改善してほしいです。
この点だけ改善してもらえれば、他に不満はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
完全にテレワークで事務所を持っていない会社のため、固定電話がありません。
そのため、各自に携帯を渡すか、クラウドフォンの活用を検討していました。
各自に携帯を渡すことを考えると費用は非常に安く済みます。
また、携帯2台持ちしなくてもよいので、使う側としても助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍でテレワークが原則となりましたが、会社あての電話は受電できるようになっています。
また、価格もリーズナブルで中小企業であれば基本セットでも十分対応できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークで自社出勤していなくても会社あての電話は受電できますし、セールスなどの無用電話番号を迷惑番号として分類しておけば不要な電話を受電せずに済みます。会社のPBXや電話機も不要になりコスト面でもメリットがあります。
トビラフォン Cloudの概要
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応 いつでもどこでもトビラフォン Cloud