トビラフォン Cloud

更新日 2024-04-18
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍でテレワークが原則となりましたが、会社あての電話は受電できるようになっています。 また、価格もリーズナブルで中小企業であれば基本セットでも十分対応できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークで自社出勤していなくても会社あての電話は受電できますし、セールスなどの無用電話番号を迷惑番号として分類しておけば不要な電話を受電せずに済みます。会社のPBXや電話機も不要になりコスト面でもメリットがあります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 基本セットの価格がリーズナブルで導入しやすい
  • 迷惑番号などの振り分けができるため無用な電話に出なくてすむ
  • 内線が無料なので、会社メンバー間の連絡が便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • 迷惑番号の場合は記録だけで着信しないなどの設定ができるとよい
サービスの費用感
導入費用
3.3万円
/
年間費用
5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
PBX導入は数十万円の費用が必要ですが、このサービスでは3万円ほどでスタートできるため料金は安いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
クラウドpbxのサービスをいくつか比較しましたが、価格がリーズナブルで、導入しやすいことと、基本セットで十分運用に耐えられるサービスが含まれていること等が決めてとなりました。
サービスの使用環境
使用OS
iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari

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