PBXの関連情報

トビラフォン Cloudの評判・口コミ

トビラフォン Cloud
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応  いつでもどこでもトビラフォン Cloud

評判・口コミの概要

4.55
レビュー分布
(22)
(15)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(23)
11~30
(4)
31~100
(4)
101~500
(1)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
トビラフォン Cloud
カテゴリ平均

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口コミサマリー

トビラフォン Cloudの良い評判・口コミ
価格設定がおさえてあるので、知り合いの会社へもおすすめしたいです
基本セットの価格がリーズナブルで導入しやすい
事前設定で着電時にメンバー全員のスマホに着電するようにできるので、電話の取り漏れが減る。
トビラフォン Cloudの改善点
通話中に画面がダイヤル画面で固定されるため非表示にできる機能を検討してほしい。(デフォルトの電話アプリ等にあるもの)
初期設定をもう少しわかりやすく
スマホの機能もありきだとは思うものの、アプリの動きが重いと感じた。

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の追加削除が楽にできるし、それぞれグループ着信だったり転送機能の設定が比較的楽にできました。グループ設定が特に便利で、顧客担当別に設定をして着信を優先的にしておくことで効率的に電話を割り振ることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会社電話として固定電話を設置するまでもないが、会社の代表電話が必要だったが、楽に導入できて、 それぞれ同時に着信がなるようにしたかったのですが、これもグループ管理で簡単に設定できた。 逆に顧客からの着信を優先して担当が先になるように設定もできて便利だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 電話帳で共有しておきたい番号を共有で登録し、個人的に知っていればいい番号は個人でという使い分けができてよかった。グループを顧客ごとの担当チームで設定して優先着信に設定しておくことで、直で担当が出るようにでき、社内的にも顧客側としても効率的になった。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
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導入コスト、ランニングコストの安さ 操作性と機能も十分です。 通話品質も問題なく、着信時に団体名が表示されたり、迷惑電話の表示もされる。 外出先でも内線扱いで会社や社員同士で通話ができ、外出中の社員に転送も可能です。 管理画面では様々な設定可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
3年前の事務所移転をきっかけに導入を決めました。ビジネスフォンとの比較で初期費用の安さに驚きました。 実用できるのか少し心配でしたが 無料のお試し期間もあり 十分に実用できることを確認できました。 個人携帯にアプリを入れて使用してるため 会社の携帯も不要になり さらにコスト削減になりました。
今井 誓示
導入決裁者
株式会社おもいやり供養
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話対応がどこでも出来、電話に出れないときも留守番機能もあり便利です。 また他の人の対応が文字に起こされるので営業探傷車が受付担当者とお客様の会話内容が把握しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
0120の番号を利用したい。 電話対応者が営業などで外出している際にもお問合せ電話に出たい。 以上の2点の問題点を可決したいと思っていました。 そこでトビラフォンを見つけて導入しました。 以上2点を解決して尚且つ電話内容が記録されたり、留守番電話対応が出来たりと非常に満足してます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 IS業務自体をクラウド化できたこと 【操作性・使いやすさ】 click to callが出来れば尚の事良いが 機能浸透は社内で1日程度で済む分かりやすさ 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携は未だしていないので不明ですが ダッシュボード機能がよりカスタマイズ出来れば理想 【営業担当やサポート面】 即日即対応はありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 スマートフォンからの打電による数の担保に課題があったが 本サービスによって解消しつつある 【サービスを利用していて実感しているメリット】 コール数の増加=機会の増加となることから メリットを大いに実感している
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能、操作が簡単であり、すぐに慣れることが出来ます。通話録音機能もあり通話内容の確認もできるため、齟齬が少なくなりました。リモートワークにおいても複数回線のため、臨機応変に対応が出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、リモートワークや取引先等の電話でのやり取りにおいて、齟齬が多々あり業務に支障が出ることもあり課題でありましたが、導入後は、リモートワークでのコミュニケーション不足による問題も解決しました。通話録音機能によってトラブルもなくなりました。社内外のトラブル回避にもなり、コミュニケーションも取れるようになりました。
熊谷 咲子
システム管理者
株式会社青森融雪
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】 録音機能、着信拒否 【操作性・使いやすさ】 パソコンで、簡単に操作できる。 難しい操作等は、特になし。 【営業担当やサポート面】 分からない事があれば対応してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
着信前に、“”録音していますよ“”とアナウンスする機能(実際録音できます)があるので、変な電話が少なくなった様に感じます。 また、着信拒否機能があるので変な営業電話が本当に少なくなり、業務に集中する事が出来るようになった。 本当に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数から利用することができ、契約期間もフレキシブルだったことからトビラフォンCloudを選びました。同様のサービスと比較して低価格で機能的にもビジネスフォンとして十分ですし費用対効果は良いと思います。 着信用に設定した番号に電話があった場合に担当者がオフィスに不在の場合でも担当者のスマートフォンに直接電話を繋げられるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外線着信の履歴(電話番号、会社情報、通話対応者や通話時間)をその都度Slackに自動で送信してもらえることで出先や自宅からでも問い合わせ状況が把握でき、速やかな対応ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
充分機能としては満足しています。導入までの営業サポートも丁寧に対応くださり外部問い合わせなどは050番号という運用が可能になり、切り分けもできるようになりました。 今後の機能やバージョンアップなどを期待しております。 この度はありがとうございます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上述にも記載した通り、1スマホで090番号と050番号の受発信が大変便利です。 普段外出している環境でもアプリでの受信なので問題なく利用できます。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】どこからでも会社の電話がとれる 【操作性・使いやすさ】だれでも会社の電話が使える 一斉呼び出しなどできるとなおいい、 料金は固定電話を設置するより安いと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しい会社のため、事務所に固定で人がいる状態ではなかったので、クラウドフォンがよいと考えておりました。価格なども考慮してこのサービスを選びよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の固定番号をスマホで発着信できることや自動通話録音機能などほしい機能がシンプルにまとまっているので安心して使える。また一元管理もできるので運用がしやすいのもメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストが安くて導入が容易です。またリモート対応な上に一元管理も可能なため運用しやすいと思います。本来であれば非常にコストや時間がかかるので大変助かります。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍でテレワークが原則となりましたが、会社あての電話は受電できるようになっています。 また、価格もリーズナブルで中小企業であれば基本セットでも十分対応できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークで自社出勤していなくても会社あての電話は受電できますし、セールスなどの無用電話番号を迷惑番号として分類しておけば不要な電話を受電せずに済みます。会社のPBXや電話機も不要になりコスト面でもメリットがあります。

トビラフォン Cloudの概要

トビラフォン Cloud
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応  いつでもどこでもトビラフォン Cloud
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