ダイヤルパッド

Dialpad

更新日 2022-10-05
サービス資料・基本情報
2020-05-14更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
PBXの資料16件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
まとめてクラウドPBX
Dialpad
ひかりクラウドPBX
INNOVERA PBX
オフィスリンク
3CX
トビラフォン Cloud
MOT TEL

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
クラウドコールセンターサービスで自宅にいながらコールセンター業務を受けることができます。コールセンターとしてのシステム以外にも個別チャットやグループチャット、ビデオ会議機能もついておりチーム内での連絡も一括で管理できます。

サービス画面 / UI

Dialpadのスクリーンショット1
Dialpadのスクリーンショット2
Dialpadのスクリーンショット3
Dialpadのスクリーンショット4
Dialpadのスクリーンショット5
Dialpadのスクリーンショット1
Dialpadのスクリーンショット2
Dialpadのスクリーンショット3
Dialpadのスクリーンショット4
Dialpadのスクリーンショット5

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・国内700社、グローバルで60,000社に選ばれています。
  • ・国内導入事例 : Sansanさま、HISさま、Willerさま、JAAFさま、フジテックさま、ソフトバンクさま等(順不同)

サービスの説明

Dialpadは、ピュアクラウド型のビジネス電話システムで、さまざまなコミュニケーション手段を統合できます。シンプルな共通のインターフェースを通じて、各種デバイスから利用することが可能です。音声・ビデオ通話、メッセージや各種ビジネスツールとの連携、通話分析が行え、デバイスを選ばず、いつでもどこからでも仕事に取り組めます。世界中で60,000を超える企業が利用しているツールです。

サービス資料

Dialpadとは?
Dialpadとは?
2020-05-14更新
提供企業作成
Dialpad Overview - 概要
Dialpad Overview - 概要
2020-05-14更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
STANDARD
プラン価格
月額/ユーザー
800円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間

Dialpad for 050 : 1ユーザー月額 ¥800
Dialpad for 0ABJ (03等) : 1ユーザー月額 ¥1,300
ユーザー数 : 1 ~ 100
グループ数 : ~ 3
標準電話機能 / チャット / ビデオ通話 / 留守番電話(ボイスメース) ・テキスト化 / IVR / G Suite・Office 365連携

PRO
プラン価格
月額/ユーザー
1,300円-
初期費用
最低利用人数
3人
最低利用期間

Dialpad for 050 : 1ユーザー月額 ¥1,300
Dialpad for 0ABJ : 1ユーザー月額 ¥1,800
ユーザー数 : 3 ~
グループ数 : ~ 25
STANDARDに加えて、自動録音 / 休日設定 / Salesforce・Zendesk・Slack・Hubspot等連携

ENTERPRISE
プラン価格
月額/ユーザー
1,800円-
初期費用
最低利用人数
100人
最低利用期間

Dialpad for 050 : 1ユーザー月額 ¥1,800
Dialpad for 0ABJ : 1ユーザー月額 ¥2,300
ユーザー数 : 100~
グループ数 : 無制限
PROに加えて、SAML / SCIM / Azure AD・Okta等連携 / サポート24時間365日

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

よくある質問

Q

トライアルのお申し込みは可能ですか?

A

はい。30日間の無料トライアルがご利用可能ですので、弊社ホームページよりお申し込みください。

https://www.dialpad.co.jp/

同じカテゴリのサービスと比較

Dialpadと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
Dialpad
PBX
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

パソコン1つで自宅をコールセンターにできます。

クラウドコールセンターサービスで自宅にいながらコールセンター業務を受けることができます。コールセンターとしてのシステム以外にも個別チャットやグループチャット、ビデオ会議機能もついておりチーム内での連絡も一括で管理できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自分の稼働状況が集計、分析、視覚化されることで個人の目標に向けた対策がとりやすく、スマホでも電話を受けることが可能なのが使いやすかったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自分の仕事が分析されて視覚化されます。
  • 自宅からのリモートワークに対応しています。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通話品質は向上の余地があると思います。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

会社、オペレーターのどちらからも好評。

専用のアプリをインストールしてそれぞれ自前のスマートフォンで電話対応業務が可能となります。通話はキャリアの電波とWIFIを使い分けることができ、働く場所を制限されない柔軟な職場環境を構築できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Dialpad独自の電話番号を簡単に発番できるのでオペレーターのスキルに合わせて顧客や要件ごとにグループ分けし、それぞれに異なる番号を与えることでよりスムーズな顧客対応が可能となった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/30
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

電話サービスとして優秀だけれど。。

電話サービスとしては格安で使えるため、おすすめしやすいと思う。 だが、PC上で電話を取る際に度々不具合が出るように感じる。 自分には使いづらく、普段は携帯電話の電話番号にて連絡を取るようにしている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

部署ごとの電話番号に電話が来た際に携帯電話から対象の全社員が電話を取れる点は便利であると言える。 だがサービスの安定性が低く、時々電話に出られないことがある。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
2
カスタマイズ性
3
機能満足度
2
サービスの安定性
2
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

フルクラウドでシームレスなPBX

フルクラウドでシームレスなPBXなので、いつでもどこでもコールセンターが成立します。管理者やリーダーはモニタリング機能を利用することで担当者の対応をチェックできます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

交代制の在宅ワーク採用に伴い、在宅でもコールセンター業務を行える方が効率的という理由でDialpadを導入しました。低コストでビジネス電話環境が手に入り、担当者の追加もとても簡単でした。モニタリングや通話録音も使えるので在宅ワークが支障になることはないです。導入後はどこでも高品質の対応ができるようになり、コールセンター部門に在宅ワークを取り入れても支障は出ません。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オフィスから解放される

テレワークが進む中でクラウドフォンの導入に至った。筐体を選ばずに電話の受発信ができる事で、ますます場所を選ばずに働ける環境となり、とても役立っている。利用率等も数字で可視化できる事も地味に便利。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

場所を選ばずに会社の番号での受発信が気軽にできるようになった。また筐体を選ばない為、固定電話機の納期を待たないと新人の受け入れができないといったこともなくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

PCから電話できるのは便利

受話器がなくてもPCから電話ができるのはとても便利だと思います。また他社同様のサービスと比べて値段も比較的安いと思います。その分機能的には少し劣るかなと言う風には思っております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業先に電話をかける人がたくさんいる中で、一つ一つ受話器をおくのはとても費用がかかりまた管理が大変だと考えていました。その課題はdialpadによって解決されました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
井上 武
ユーザー
株式会社CIRPATH
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

会社電話として使っています

会社の内戦電話(?)として使っていて、PCでも使えるしgoogleアカウントとも連携できるので便利。とはいえ、他のサービスと比較をしたことがないので、何が特徴かは不明。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

別の人に今使っている電話番号を一時的に貸し出すことも可能なので、電話番号を保有するという感覚がなくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
太田 裕貴
ユーザー
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客架電状況確認ツール

個人や営業担当ごとに「いつ、誰が、どれくらい」という数値分析を行う際の行動履歴を架電で追うことが出来るため、プロセス設計や営業担当ごとの施策設計のしやすさに最適なツールであると考えます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客のリピート状況や受注、失注要因を確認する際の行動履歴や、いつ、誰が、どれくらい、という、 より詳細の行動履歴を把握することが出来るようになり、最適なコミュニケーションツールとして重宝しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4

提供会社

Dialpad Japan 株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区
資本金
代表者名
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月

その他のPBXのサービス

03plus
4.21
03plusは、スマートフォンアプリで固定電話番号が複数利用できるサービスです。東京03番号をはじめとする、全国12都道府県の46局番が利用可能。0800や0120などの着信課金番号にも対応しています。
MiiTel
4.44
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
オフィスリンク
4.57
オフィスリンクとは、電話交換設備(PBX) とドコモのネットワークをつなぐことで、携帯電話を全国のFOMA/LTEエリアで内線電話として利用できるサービスです。
クラコールPBX
4.5
【2022年9月末まで】最大3ヶ月間月額基本料金無料キャンペーン実施中!月額980円(税抜)でスマホをビジネスフォン化!03番号や0120番号などの電話番号をスマホに追加し、発着信・内線転送・自動音声対応が可能になるサービスです。
トビラフォン Cloud
4.7
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応  いつでもどこでもトビラフォン Cloud
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。