MiiTel Phoneの評判・口コミ
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel Phone」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
評判・口コミの概要
4.33
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話の履歴や内容を詳細に記録し、必要な時にすぐ確認できるため、重要な情報の見落としを防ぎます。また、蓄積されたデータを基に、テレアポスタッフへ具体的なアドバイスが可能になります。これにより、個々の強みや弱みを把握し、適切な指導ができるようになり、顧客対応の質が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、テレアポ業務における営業活動の実態把握が困難で、改善点を見出しにくい状況でした。MiiTelを使い始めると、電話の回数や内容、顧客の反応といった詳細なデータが簡単に確認できるようになりました。これにより、営業手法の改善や社員教育に活用できる具体的な情報が得られるようになり、商談後のアポイント取得率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の架電における大幅な効率化や時間の短縮化が可能となり、営業スタッフの架電数などはこれまでの2倍ほどへと跳ね上がりました。すべての架電をツールを通して行っており正確な行動量を測ることができて、うまくいった際の状況を皆で共有できるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
営業などの際にお客さまからマニュアルにない質問をされたり個別の事案の相談をされた時に、臨機応変に対応できないスタッフが多いのが課題でした。
②導入後の「効果」
主に新入社員などに向けて社内コーチングとして活用しています。インサイドセールスの際に、全スタッフと比較したデータを参照して、話すスピードや抑揚などのスコアリングを数値などで確認することができるため、客観的に自分の状態を把握できるようになったのは魅力的でした。改善策の提案も非常にスムーズですね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードにある機能の一つである「ヒートマップ」を活用することにより、繋がりやすい時間帯が可視化されています。その機能で判明した生産性が低めの時間帯に優先的に会議や訪問を設定するなどして、営業などの業務生産性の改善に繋げています。逆に、生産性の高い時間帯においては、営業スタッフが集中的に架電を行っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・課題
時間帯ごとなどで電話が繋がらないなどの課題はわかっていましたが、具体的にいつなのかが不明でした。また、固定電話のケースは一回一回、番号を入力するので非効率的でした。
・効果
分析により時間帯別で生産性が可視化されて、効率的な架電が可能になった。またワンクリック配信で簡単に家電が可能になりましたし、繰り返しもスムーズです。また会話の履歴を振り返ることができるので、営業会話の共有もできて、スタッフのスキル向上に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業やお客様からの問い合わせの対応の際の会話を録音できます。自動で文字起こしされるのでいちいち手入力する必要がなくて手間がかかりません。インサイドセールスやお客様との会話が第三者が客観的に認識できるように可視化されるので成功例などの共有が簡単です。ゆえにマネージャーがレベル管理に割く時間と手間を削減できるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前の課題
・以前まではただの電話システムであり会話の録音ができなかったので、セールスのスタッフが架電している時、隣で、マネージャーやリーダーなどが管理・教育していました。
導入後の効果
・会話の録音機能を活用して、基本的には会話の内容の改善を行なっています。MiiTelを導入したことにより、成功したセールスの際のスタッフの細かい言い回しを学習して自分の言い回しを変えたり、ゆっくりとした速度で話すことを意識するようになりました。主に問いかけの能力を改善して、お客様からできるだけ多くのお話を引き出して、営業につなげることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トークの内容の見直しなどに役立ちます。例えば社員自身がトークの振り返り・反省などをしてくれるようになりました。「ここの言い方がイマイチだった」「話す速度が早口でわかりにくい」「話し方や声の調子は適切だろうか」「しっかりと内容が伝わっただろうか」。そんな風に、社員自身でPDCAを行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はアポイント獲得などに繋がらなくても、「なぜアポが獲得できなかったのか」を反省する方法がありませんでした。しかしMiiTelが導入されることによって社員が自分自身で課題を発見できるようになり、録音された音声を聞き直すことで、どのワードで詰まったのかもわかるようになりました。さらにお客様から商品の機能などについて質問された時に、なぜうまく答えることができなかったのかを分析できました。
その結果、社員が自分の課題を見つけるたび自ら録音された音声を聞き直し、新たな商品の情報や顧客からの問い合わせの対応を覚えるようになりました。そして商品理解が深くなり、トークのクオリティが劇的に向上していきます。これは以前にはなかった大きな成長です。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/11
3/5
在籍確認
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営業マンに対して利用しています。PC上での操作や分析については何ら問題無いですが、アプリ(スマホ)で使う際の使い勝手がまだ発展途上という感じです。今後改善されることを祈りながら現在利用しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自動で通話が録音されるので履歴の確認がしやすい。また様々なデータが取れるのでデータ分析に最適。salesforceと連携することで、この担当には何件電話したなど定量的数値が取れる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/03
5/5
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インサイドセールスとフィールドセールスの分業を組織する際に、情報の伝達において正確な情報を履歴として残すという面でも単純な営業記録という面でも役に立ったツールです。情報の共有がスムーズでしたし、セールスにおける情報が属人化せずに会社の資産になっていますね。単なる情報共有だけでなく新人研修にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にインサイドセールスの際の通話記録に活用しています。こちらのツールを使えば2〜3倍速で録音の再生が可能であり、会話の確認が効率的に行えます。また会話中の顧客の声色や声の抑揚といった文章では伝わらない情報もつかむことができるので、フィールドセールスに顧客を引き継ぐ際に参考になりますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/11
4/5
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多いときは1日で30件ほど電話をかけますが電話番号が表示されているページなどからワンクリックで架電することができ、その都度電話番号を入力する作業がありません。
Slackと連携しており、不在着信や留守電があるとSlackに通知が入るのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は録音された会話を文字起こしする必要がある場合は耳で聞き、文字を手入力していましたが、Miitelには自動文字起こし機能が付いているので手作業が減りました。また、蓄積された会話のデータを分析することで効果的なワードが把握できるようになり、営業電話でアポイントをとりやすくなったと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/29
5/5
在籍確認
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インサイドセールスのCTIとして利用していましたが、録音確認はもちろん音声分析やコール数記録としてなど様々な場面で活用出来ました。リモート勤務者や退職者など直接聞くことが出来ない電話音声も確認できるためスキルアップに繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分自身や入社したてのメンバーのコールの録音データはもちろん、分析データとして視覚的にも確認できるため、PDCAサイクルを回すことが可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/24
4/5
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通話内容の文字起こし機能により、営業スタッフの手打ちコストが減りました。また、録音できることで、言った・言わないのトラブルを防ぐことができるのが大きな価値です。文字起こしの精度が未熟なことと、IP電話なので通話品質が不安定なことがあるのでマイナス1点しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業スタッフの営業日報でこれまですべて手打ちで入力していたのを、文字起こし機能から引用できるようになったことで工数削減になりました。トップセールスのトーク内容を他社員が聞くことができて、営業スキルの底上げに役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/06
4/5
在籍確認
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小規模コールセンター(30席)でのコールセンターサービスとしての選択肢として考えておりました。
また、導入のしやすさ、立ち上げや移行においてもスムーズに実施できた点を評価したいと考えております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存サービスからのスムーズな移行による、現場での混乱を避けることができた。
また、資産を持たないシステム利用の社内方針に合致していた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/15
5/5
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MiiTelの利用により、コール内容を自動文字起こし機能により、リアルタイムでモニタリングできるため、評価分析を行い、言い回しのチェックを行えるので、スキル向上に貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MiiTelを導入して以来、架電時の内容でのメモ漏れが解消され、アプローチ数のカウントがわかりやすくなりました。これにより、どこで何時に電話をかけたかが明確になり、業務をミスなく進めることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れた音声認識機能の搭載により、通話が録音されると同時に、その内容が即座にテキスト化され、後から会話を迅速に確認できます。また、ワンクリックで手軽に架電を開始できる高い利便性です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、実際の対話内容をリアルタイムで確認することが可能です。同時に、コール数やその他の統計データも一元的に確認できます。これらのデータを有効活用して、営業力の向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/09
4/5
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パソコンとヘッドセットがあれば自宅でもオフィスと同じように電話対応が可能となるので、リモートワークでも電話対応業務ができるようになりました。全体的に操作が簡単で使いやすいので新人への研修も短時間で済み、すぐに実務で使うことができるのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通話が自動で録音、保存されることで後から言った言わない問題が発生した場合に録音された通話をエビデンスとして利用することができ、リスク回避に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/17
5/5
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MiiTelの操作は直感的で、複雑なマニュアルを参照することなくスムーズに操作できます。また、会話の録音が特に便利で、メモし損ねた内容などを後から確認できます。さらに、会話速度や沈黙時間など、充実したレポート機能も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MiiTel導入により、顧客とのコミュニケーションをデータとして残すことができ、後から問題点をフィードバックできるようになりましたので、より効果的なフォローアップや改善策の検討が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ひと昔ではありえないような機能ですが、SAAS業界では、ミーテルが入っていてあたりまえというくらいに
定番のサービスになっていると思います。会社の中でインサイドセールスの人がどのようなやり取りをお客様と
事前にしているかということが、部門をこえて把握できるので、社内のログ管理として有効だと思います。
相手方と言った言わないという話も、さることながら、実は社内側で有用だと私は感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スピーディーなインサイドセールスの架電フローの構築により、大量のコールを効率よくこなせるようになる。そして、セールスフォースとの連携でデータ管理も手間なく行えることも重要。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/07
4/5
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MiiTelは、自動録音、通話内容のテキスト化、通話中のモニタリングといった機能に加え、インサイドセールスやコールセンターを含む多岐にわたる業務に適用可能な機能が優れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MiiTelを導入してから、お客様サポート時にお客様との通話内容を後から振り返ることができるようになり、コミュニケーションの齟齬や誤解を効果的に排除できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
4/5
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自動録音・文字起こし機能があるところ。
聴くよりは見るほうが早いので、対応のチェックが高速でできます。
録音しても聴く時間がとれないことがほとんどだと思うので、コレは有り難かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会話内容を録音できるのはもちろんですが、自動で文字起こししてくれることで流れの把握が簡単にできます。
AIの解析によって対応の評価がしやすくなるのも良かったです。
価格体系もわかりやすく導入しやすいと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/03
5/5
在籍確認
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コールの質が属人化していたのでパフォーマンスのばらつきを整えたかった際に、音声やテキストを使えるのでFBの質が上がり、うまくいってる人とそうでない人の分析が根拠付きでできるようになったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールス業務を行っていた際に、顧客との会話は全て話をしながらメモ書きしており、お電話によっては30分など長時間になる内容もありましたので、個人差が出るため組織内でもパフォーマンスに差が出ていました。
しかし、こちらのサービスに変えてから、顧客との会話内容全て録音されており、文字起こしも自動でされるため、データ化して有効に活用できるようになりました。営業担当者の顧客対応の分析や共有ができるようになったため、組織内フィードバックの質があがり営業スキルの底上げが図れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話ログが確認できることによって、当時者だけの認識にとどまることなく、第3者が聞くことによってトラブル時の早急な問題解決に結びつけることができるシステムであると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1対1の電話での会話の中での活動となるため、活動内容がブラックボックスとなりがちな中で、権限によって活動内容が確認できる仕組みを取り入れることにより、トラブルへの対応、および個々の活動への教育などに利用することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワンクリックで電話をかけられ、会話の録音も会話内容の文字起こしも自動でできるので、インサイドセールスの架電業務がかなりスムーズになりました。
データも蓄積していくので、後々の分析にも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話内容が各個人で属人化していたため、録音することで情報の共有と分析、トークスクリプトの改善にとても効果を発揮しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様とのコミュニケーションにおいて、いままで属人的であったものを見直すキッカケになるシステムになります。やりとりを記録して、見直すことができ、良いところは横展開も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままで見えていなかった、お客様対応の課題を見える化、記録することで改善活動に繋げられました。また、フィールド営業にパスする際に内容も正確に伝えられます。
ただ、取り扱う品目、商品、サービスが広すぎる場合、このシステムをハンドリングするマネージャーがある程度の知識、技量を持っていないと意味がなくなってしまう気がします。
ある程度の社内トップセールス、もしくは外部からの指導を得ながら運用する必要があると感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話をかける際にワンクリックするだけで出来てしまうのがとても便利で使いやすいです。録音することで後から再生できるので、トラブル防止になるだけでなく、研修や
部署内での共有もできるようになったのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話内容を分析できることにより、対応が評価されている人の特徴などを取り入れることが可能となり、部署内の成果が格段と良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/08
5/5
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顧客との会話内容がすべて録音され、文字起こしも自動でなされるので、データとして有効に活用できるようになりました。営業担当者の顧客対応の分析が出来、フィードバックすることにより営業スキルの向上を図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで大きな手間となっていた情報共有のコストが大きく削減することが出来ました。データを分析することにより適材適所の配置を出来るようになり、コストパフォーマンスが大きく向上し、業績アップにも繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MiiTelは、便利な機能が多くあります。
会話内容が全て録音され、自動的に文字起こしされるので、商談の振り返りが簡単にできました。
また、開発や他の部門との連携もスムーズで、顧客対応を一元管理することも可能です。
こういった様々な機能を利用することで、営業担当者としての仕事の効率が格段に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IP電話の機能や録音・文字起こし・音声解析が一体化されています。
顧客との通話における、さまざまな要素を分析・可視化することができます。
私はこのサービス利用してから、商談の品質を向上させ、アポ獲得率や成約率を上げることができました。
MiiTel Phoneの概要
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel Phone」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。