回線工事不要!最短1営業日から導入できる手軽なクラウドPBX

03plus

更新日 2022-06-27
サービス資料・基本情報
2022-04-04更新
スマートキャンプ作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
PBXの資料16件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
まとめてクラウドPBX
Dialpad
ひかりクラウドPBX
UNIVOICE
INNOVERA PBX
オフィスリンク
3CX
トビラフォン Cloud

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
5/5
もともと社内にあった固定電話、内線代わりのPHS端末、外線用に貸与していた社用携帯電話と複数存在していた端末やサービスについて移転を機に効率化したいと考えてサービス導入を検討。 結果として固定電話をそのまま移行するよりもイニシャル費用が削減でき、ひとりの人に割り当てる必要のある端末自体も削減ができた。
PBXの機能と市外局番の電話回線が一体化したサービス

契約ユーザー数が4万人を突破した03plusは、1つの電話番号を複数名で利用できたり、電話番号の追加も自由にできたりするクラウドPBXです。

端末にデータを残さずWeb電話帳をグループ内へ共有可能な点や、アプリまたはPCからFAXの送受信もできる柔軟性から、継続利用率97%(※)の実績を誇ります。

※引用:03plus公式サイト(2022年4月時点)

サービス画面 / UI

03plusのスクリーンショット1
03plusのスクリーンショット2
03plusのスクリーンショット3
03plusのスクリーンショット4
03plusのスクリーンショット5
03plusのスクリーンショット6
03plusのスクリーンショット7
03plusのスクリーンショット1
03plusのスクリーンショット2
03plusのスクリーンショット3
03plusのスクリーンショット4
03plusのスクリーンショット5
03plusのスクリーンショット6
03plusのスクリーンショット7
アプリ起動時画面
他の端末が通話している場合はラインキーがオレンジ色で表示されます。
ラインキー画面
他の端末の通話状態が確認でき、保留されている通話(オレンジ色に表示されているライン)は他の端末に取次ぐことができます。
03plus着信画面
着信時に携帯番号宛の着信なのか、03plus契約番号宛の着信なのか判別がつきます。
通話中画面
保留ボタンで通話を保留し、他の端末に取り次ぐこと(パーク保留)ができます。
履歴画面
履歴からのワンタッチ発信や電話帳登録が可能です。
クラウドFAX画面
スマホやPCでクラウドAXの送受信操作が可能です。
Web管理画面
利用端末や回線の追加、オプションの追加や設定変更はWeb管理画面かららくらく設定。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・大阪市
  • ・泉佐野市
  • ・三菱商事株式会社
  • ・関西電力株式会社
  • ・株式会社リクルート
  • ・株式会社 ウェルパーク

掲載記事

サービスの説明

03plusのおすすめポイントは、回線工事や機器設置工事不要で、最短1営業日から全国主要都市の市外局番を取得できる点です。

東京都23区内に拠点がない場合でも、「サービス付きシェアオフィス」オプションを契約すれば東京03が利用可能になります。

また、03plusのアプリを既に使用しているスマートフォンへ入れると、1台のスマートフォンでもう一つの電話番号(市外局番)が持てます。個人の携帯代とは別に、会社が電話料金を負担する仕組みにもできます。

用途に合わせて専用IP電話機やFAX機など利用する端末を選べます。インターネット上でPCやアプリからFAXの送受信にも対応しています。他にも、時間外の自動応答や留守番電話、10分かけ放題、通話録音といったオプションも搭載されており、必要に応じて利用できるため、無駄なコストを抑えられるでしょう。

また、会社番号の番号移転(ポータビリティー)にも対応しており、事務所移転で番号が変わってしまうようなケースでも03plusなら番号の継続利用ができます。※一部番号は継続利用ができません。

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2022-04-04更新
スマートキャンプ作成

料金プラン

0円スタートプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

基本料金プラン(月払いプラン)
プラン価格
980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
5,000円-
最低利用人数
最低利用期間

アプリからの発信:20円/30秒

専用IP電話機、宅内機器からの発信:市外局番宛 8円/3分、その他携帯宛など 17.5円/1分

基本料金プラン(年払いプラン)
プラン価格
11,760円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

アプリからの発信:20円/30秒

専用IP電話機、宅内機器からの発信:市外局番宛 8円/3分、その他携帯宛など 17.5円/1分

※年払いスタートプランの場合、13か月目以降は自動的に月払いプランに移行となります。(移行時に初期費用は発生しません。)

10分かけ放題プラン(月払いプラン)
プラン価格
980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
5,000円-
最低利用人数
最低利用期間

10分かけ放題:1,000円/月

アプリからの発信:1通話10分まで無料。(10分超過した分は、20円/30秒)

10分かけ放題プラン(年払いスタートプラン)
プラン価格
11,760円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

10分かけ放題:6,000円/年

アプリからの発信:1通話10分まで無料。(10分超過した分は、20円/30秒)

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

よくある質問

Q

無料トライアルはできますか?

A

初月基本料無料の「0円スタートプラン」のご利用が可能です。

Q

1つの番号を複数の端末で受けることはできますか?

A

可能です。ご利用される端末台数分のIDを追加すれば、複数名で電話の応対が可能です。

同じカテゴリのサービスと比較

03plusと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
03plus
PBX
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
室内 康司
導入推進者
株式会社クロップス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/02
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

事務所移転に伴う固定電話のコスト削減

もともと社内にあった固定電話、内線代わりのPHS端末、外線用に貸与していた社用携帯電話と複数存在していた端末やサービスについて移転を機に効率化したいと考えてサービス導入を検討。 結果として固定電話をそのまま移行するよりもイニシャル費用が削減でき、ひとりの人に割り当てる必要のある端末自体も削減ができた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

もともと利用していた固定電話番号をそのまま移設することができ、さらに複数台の電話機(PHS、社用携帯電話)をひとつにまとめることができた。 他社クラウドPBXでは実現できなかったFAX番号の移行についても問題なく対応できたため、個別に電話回線工事を行う必要もなく移転の初期費用が想定の半分以下に抑えられた。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • インターネット回線のみでサービスが完結するため、余計な配線や設備投資コストが抑えられる
  • 管理画面上から一括で設定が可能となるため、状況が可視化されてわかりやすい
  • 社用携帯電話が内線代わりに利用できるため、働く場所に縛られることなく業務が可能になる

このサービスの改善点はなんですか?

  • 内線電話の転送など今までの操作と異なる部分があるため、マニュアル等がわかりやすく整備されていると良い
サービスの費用感
導入費用
30万円
/
年間費用
96万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
電話回線の移設や他社クラウドPBXサービスと比較した際に、イニシャルコストが抑えられたことと、 ランニング費用についても現状の電話回線利用と同程度に抑えられ、余計にかかっていたPHS購入等の費用がまるごとカットできたこと FAX番号も移設できたため、それだけの用途のために電話回線をひかなくてもすんだこと
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
その他
使用ブラウザ
Chrome,Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

固定電話番号を社外でも利用することができ非常に重宝しています

アプリを使用することでスマートフォンから固定電話を利用することができ、また保留や内線機能など社外にいても社外と変わらず客先との連絡が取れることから、急なアポイントなども機会損失することなく対応できるようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

客先との打ち合わせなどで社外に出ることが多く、固定電話に連絡があると帰社後に折り返しなどロスが発生していました。本サービスの導入によりスマートフォンで固定電話と変わらない機能を活用することができるようになったため、業務効率化だけでなくリモートワークの活性化にもつながりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/19
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

番号発行は早いがオペレーターの対応が極めて悪く長期は厳しい

法人登記を急いでいる際に発行が早いのは便利だった。 ただ、その際にオペレーターに確認の上手続き可能と聞いていた処理が、規約上できないという回答。 事前確認をしているためその内容を確認してもらうことになっていたが半月以上放置。 必要な書類を整えるのに他社含め関係者に労力をかけ、本当に手続きができない のであれば、番号を変更する必要があり、更に膨大な労力が。 重要な回線には使用しないことを強くおすすめします。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

一般社団法人を登記する際に固定電話番号を必要としており利用したが、番号取得がスムーズだった。ただ、あくまで取得したのは個人の番号で、法人への名義切り替えを前提としていた。法人名義への切り替えの際に事前のオペレーター確認と別の回答となり、膨大なコストが発生する見込みである。
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
2
カスタマイズ性
1
機能満足度
2
サービスの安定性
2
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

簡単かつ低コストなのが魅力

固定電話番号を簡単かつ低コストで所有できるので使い勝手が良いです。一つの電話番号を複数人で共有することでスムーズな対応が可能になります。面倒な工事も必要ないので導入ハードルは低いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

店舗の連絡先が携帯電話番号のみだと信頼性に欠けると思い、03plusを利用することにしました。ホームページや名刺に固定電話番号を記載できるようになり、「しっかりしているお店」という印象を与えることができました。お客様からの問い合わせ件数は増加しているので信頼獲得の効果は大きいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社グラントン
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区宇田川町36-6ワールド宇田川ビル3F
資本金
1,000万円
代表者名
井本 賀津雄
従業員規模
2~10人
企業URL
https://www.granton.co.jp/
設立年月
1999年7月

その他のPBXのサービス

ひかりクラウドPBX
3.67
PBX機能をクラウド上で提供するサービスです。スマートフォンも内線端末にできるため、オフィス内だけでなく、外出先でもオフィスの電話を持ち出して利用することができます。在宅勤務等のテレワークにも活用でき、企業の働き方改革を実現します。
UNIVOICE
5.0
UNIVOICEはスマホのアプリにて内線化を実現し、ソフトフォンでWeb会議やチャットを操作できるUC機能付きPBXです。働き方改革の実現に最適です。
Dialpad
4.33
Dialpadは音声・ビデオ通話、メッセージ等のビジネスに必要なコミュニケーションの全てを一つのツールで、あらゆるデバイスで場所を選ばずご利用いただけます。さらに、Voice Intelligenceを用いた音声データ活用によりセールス業務の効率・生産性の向上が期待でき、さらにはコミュニケーションの質の向上にも貢献します。
オフィスリンク
4.0
オフィスリンクとは、電話交換設備(PBX) とドコモのネットワークをつなぐことで、携帯電話を全国のFOMA/LTEエリアで内線電話として利用できるサービスです。
トビラフォン Cloud
4.8
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応  いつでもどこでもトビラフォン Cloud
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。