オフィスリンク

更新日 2022-09-13
サービス資料・基本情報
2019-02-14更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
PBXの資料16件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
まとめてクラウドPBX
Dialpad
ひかりクラウドPBX
INNOVERA PBX
オフィスリンク
3CX
トビラフォン Cloud
MOT TEL

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
外出先からの通話も内線扱いになり、料金も定額制なので通信費を削減できますし、複数の電話番号を必要とせずそれぞれが自分のスマートフォンを内線化できるので会社用のスマートフォンを持つ必要がなくなりました。物理的にも気持ち的にも軽くなりました。

サービス画面 / UI

オフィスリンクのスクリーンショット1
オフィスリンクのスクリーンショット2
オフィスリンクのスクリーンショット3
オフィスリンクのスクリーンショット1
オフィスリンクのスクリーンショット2
オフィスリンクのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・ダスキン
  • ・新潟県燕市
  • ・森ビルホスピタリティコーポレーション
  • ・JR九州ドラッグイレブン
  • ・マキタ

サービスの説明

社内はもちろん社外にいても、ケータイ・スマートフォン・オフィスの固定電話とも料金を気にせず内線通話が可能です。業務の効率化や通信コスト削減、社員間のコミュニケーション促進を図りたい法人のお客さまにおすすめのサービスです。

▼主な機能
1.保留転送
 通話中に保留特番を使うことで、相手の通話を保留してから、他の内線番号まで転送します。
2.コールピックアップ
 ピックアップ特番を使うことで、他の内線番号にかかってきた電話を、代わりに受けることが出来ます。
3.コールハンティング
 内線代表番号にかかってきた内線を、同一グループ内の通話中でない内線番号を選んで着信させます。
4.パーク保留・パーク応答
 通話中にパーク保留特番を使うことで、誰もが内線を受けられるように、相手からの内線電話をオフィスリンクサーバが保留します。パーク保留された内線番号は、パーク応答特番を使うことで受けることができます。
5.国際ローミング着信サービス
 WORLD WINGをご利用可能な国、地域に渡航中、オフィスリンクご利用中の携帯電話に内線での着信が可能となります。

サービス資料

オフィスリンクパンフレット(お客様PBXタイプ)
オフィスリンクパンフレット(お客様PBXタイプ)
2019-02-14更新
提供企業作成

料金プラン

お客様PBXタイプ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

企業内の既存PBX設備を活用したい方へ

■初期費用:携帯電話(1,000円/回線)+オフィスリンク設備(70,000円/拠点+2,000円/契約)

■月額費用:携帯電話(1,000円/回線)+オフィスリンク設備(70,000円/拠点+2,000円/契約)

仮想PBXタイプ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

固定資産(PBXの導入)、保守コストを削減したい方へ

■初期費用:携帯電話(1,000円/回線)+オフィスリンク設備(70,000円/拠点+2,000円/契約)

■月額費用:携帯電話(900円/回線)+オフィスリンク設備(400円/ch+400円/内線番号+32,000円/契約+5,000円~/アクセス回線

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
オフィスリンク+

同じカテゴリのサービスと比較

オフィスリンクと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
オフィスリンク
PBX
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
0件
お役立ち度
3件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
2件
サービスの安定性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スマートフォンに内線化で通話代削減

外出先からの通話も内線扱いになり、料金も定額制なので通信費を削減できますし、複数の電話番号を必要とせずそれぞれが自分のスマートフォンを内線化できるので会社用のスマートフォンを持つ必要がなくなりました。物理的にも気持ち的にも軽くなりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

登録した会社の代表番号に電話があった場合に誰が電話を取るかという優先順位を設定しておくことで大切な電話の取り逃がし防止に効果を発揮しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 全体的な通信費の削減になった。
  • 複数人にコールがかかるので着電を逃さずキャッチできる。
  • オプションプランが便利で低コスト。
このサービスの改善点はなんですか?
  • オプションはガラケー対応なし。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

固定電話を使う機会が減る

社員間のスマートフォンの通話を内線化して料金が定額になったことで社員間でのコミュニケーションが増えた。また、以前は社外からの仕事に関する通話料金は自分持ちだったので会社持ちになってありがたいの一言。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

会社に掛かってきた電話を社内不在の担当に転送できるようになったので、担当には社外でも電話が増えるようで申し訳なが、一日の中で担当不在によって最適な顧客対応ができない時間帯を大幅に減らせた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

NTTの通信域を内線利用できる。

ドコモで購入したスマートフォンを内線として登録できて日本全国ドコモの通信域であれば内線通話が可能、内線通話は通話料が定額に設定されているので会話の時間を気にする必要がありません。IP電話ネットワークを利用したサービスとは異なり、NTTネットワークを利用しているため通話の品質が一定を保たれています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

オフィスリンクを利用することでチーム内の特定の人物に電話がかかってきたが不在と言った場合に、該当人物のスマホへ内線のように電話を転送でき、オフィスリンクによって電話をかけてきた相手先を極力待たせない環境が構築できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リモート勤務にも対応していて素晴らしい

在宅勤務でもオフィスでもこのツールの導入によりネットワークをまとめることができる。コロナでリモートワークが主流になった今こそこのようなツールがあると業務が効率的に運用できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

リモート環境でも社内と同様の環境で業務を行える。さらに外出先でも同じネットワークを共有できるため業務が効率的になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/16
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内連絡はこれ一つで問題なしです

社内の内線電話に代替する形で内線スマホが配布され、電話はオフィスリンクで行うようになりました。通話する分には十分な機能だと思いますが、使い方が分かりにくく、また、検索性も良いとは言えないため、活用の幅は限定的です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

本サービスの導入により、内線電話機能が内線スマホに組み込まれたことによって、在宅勤務時も社内の他部署の方々とも気軽に連絡を取り合えるようになりました。電話の取次ぎが不要になったことも大きなメリットです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

テレワーク中の内線として活躍

携帯電話を内線として使えるので、テレワークにはぴったりのサービスだと思います。内線をよく使う場合は大活躍すると思います。音質も問題なく、固定電話と大差がないです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

携帯電話を内線として活用できるのでテレワーク中もオフィスと同じ対応を取ることができました。テレワーク中の内線をどうするのかが課題でしたが、オフィスリンクで解決しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
竹本 賢一
ユーザー
株式会社みずほ銀行
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

外出中の社員にも繋げられる

外出中・離席中の担当者とも内線がつながるので、面倒な電話取次ぎや折り返し業務がなくなります。 またもともとは外線用だった電話に内線の機能を持たせられるので、デスクに内線を置いておく必要がなくなりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

もともとは、外出中・離席中の担当者へつなぐのに、一度電話を切って、転送先へ電話して折返しを依頼するような運用でしたが、その負担が一切なくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

株式会社NTTドコモ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区永田町2丁目11番1号
資本金
949,679(百万円)(2021年3月31日現在)
代表者名
井伊 基之
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1992年7月

その他のPBXのサービス

Dialpad
4.11
Dialpadは音声・ビデオ通話、メッセージ等のビジネスに必要なコミュニケーションの全てを一つのツールで、あらゆるデバイスで場所を選ばずご利用いただけます。さらに、Voice Intelligenceを用いた音声データ活用によりセールス業務の効率・生産性の向上が期待でき、さらにはコミュニケーションの質の向上にも貢献します。
03plus
4.21
03plusは、スマートフォンアプリで固定電話番号が複数利用できるサービスです。東京03番号をはじめとする、全国12都道府県の46局番が利用可能。0800や0120などの着信課金番号にも対応しています。
MiiTel
4.44
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
クラコールPBX
4.5
【2022年9月末まで】最大3ヶ月間月額基本料金無料キャンペーン実施中!月額980円(税抜)でスマホをビジネスフォン化!03番号や0120番号などの電話番号をスマホに追加し、発着信・内線転送・自動音声対応が可能になるサービスです。
トビラフォン Cloud
4.7
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応  いつでもどこでもトビラフォン Cloud
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。