サービスの説明
2018年5月に「総務省が選ぶIP電話No.1」にも選ばれたBasix。電話料金を削減しながら、着信場所を問わずに通話の転送や録音、顧客情報の表示などができ、多様な働き方を促進します。
Basixのおすすめポイントは、導入・運用をしやすい点と、機能や連携が充実している点です。
クラウド型のIP電話サービスであるBasixは、サービス提供会社から貸し出される設備だけで導入できます。よって、自社でPBXやサーバーを用意する必要はなく、配線工事も不要です。Basix同士の通話は無料ででき、電話の転送も可能なため、リモートワークをはじめとする多様な働き方にも対応しやすいです。
電話転送のほかにも、通話録音機能付きですべての通話を音声確認できます。外部システム/API連携により、電話着信時に顧客情報を表示したり、音声読み上げ機能を追加したりできます。自社に合った機能を追加することで、顧客満足度や従業員の働きやすさの向上を目指せます。
Basixは少ない負担でIP電話を導入したい企業、業務や課題に合わせて機能をカスタマイズしたい企業におすすめです。