Cloco クラウドPBX(クロコ)

Cloco クラウドPBX(クロコ)

最終更新日 2020-03-16

Cloco クラウドPBX(クロコ)は、従来のビジネスフォンで設置するPBX(主装置)の機能をクラウド化して提供するサービスです。

アウトバウンドコールセンターシステム選び方ガイド
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
コールセンターシステム(アウトバウンド)の資料16件分を同時に請求できます

説明

Cloco クラウドPBXは、従来のビジネスフォンで設置するPBX(主装置)の機能をクラウド化して利用できるサービス。

インターネット環境さえあればどこでも利用可能で、日本だけではなく、海外でも利用可能。また、支店をまたいでの通話も可能です。

事務所を移転することになった場合でも、インターネット環境さえ整っていれば、電話番号を変えることなくそのまま同じ環境下で利用し続けられます。

クラウド型なので導入も手軽で、法人の場合には3営業日で利用開始できます。

デメリットとしては110番や119番のような特殊番号には発信できないこと、場所によっては通話状況が悪くなってしまうことなどが挙げられます。

3つのポイント

1.
さまざまな端末で利用可能

Clocoでは、SIP電話機、携帯電話、会議電話、Asterisk及びIP-PBX、ソフトフォン、スマートフォンなどのさまざまな内線端末に接続可能です。

スマートフォンは、iOSやAndroidのOSを問わず利用可能。利用するスマートフォンにアプリをインストールして簡単な設定を行うだけで、ビジネスフォンの内線子機として利用できるようになります。

ソフトフォンとは、PCに専用のソフトウェアをインストールすることでインターネットを利用してパソコンで通話ができる通話システムのこと。主にコールセンターなどで利用されていて、一般的にヘッドセットを使って通話を行います。

Clocoでは、「X-lite softphone」というソフトフォン専用ソフトが推奨されており、利用が可能です。

2.
導入が簡単

従来の仕組みでは、PBXをオフィス内に設置し、電話回線の工事を行う必要があったため、時間と費用がかかりました。そもそもPBXとは、電話回線を相互接続し電話網を構成するための交換機のことを指します。

さらに、電話機や回線の増減、内線の設定など、その都度業者を呼ばなければならず、保守期間が切れた場合には、PBXを買い換えねばならない場合もありました。

しかし、クラウドPBXなら、オフィス内にPBXを設置する必要がなく、場所もとりませんし、工事の必要もありません。電話機や回線の増減、内線番号の設定もすべてブラウザから管理画面にアクセスするだけで実行でき、変更後に即座に反映することができます。

3.
ロケーションフリー

どんな場所でもインターネットがあれば利用可能なので、世界中に展開する拠点全てを内線組みすることも可能です。

また、事務所移転の際にも電話番号が変わらないというメリットもあります。

移転に伴う工事も不要で、移転先に電話機を持参してインターネットに繋ぐだけで、すぐに利用が開始できます。

特長

機能・仕様
全通話録音
自動応答機能
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス

プランと料金

初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他のコールセンターシステム(アウトバウンド)のサービス

List Navigator.は様々な機能と安全性の高いIP電話回線を融合。 他の追随を許さない豊富な機能と安全性を実現させたのは、 トップアポインター・スーパーバイザーとして、コールセンターの最前線で活躍した開発者の豊富な経験とノウハウです。 圧倒的な「価格」「機能」「安全性」がコンセプトのList Navigator.。 述べ200回以上のアップデートにより、 今なお進化し続ける実績No.1アウトバウンドコールシステム(CTI)をご堪能ください。
SCENE CLOUDは【低価格】で営業戦略から日常業務までをビジネスをトータルサポートします。電話機能(PBX)を中心に、顧客管理(CRM)・ファイル共有・WEB管理・メール・タスク・チャット・スケジュール(SFA)など、ビジネスに必要なあらゆる機能がオールインワンの商品です。
「顧客の時代」を支援するNo.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。
FUSION Outboud PROは、楽天グループが提供しているクラウド型の電話営業支援システムです。
GoodLine(グッドライン)
まだ評価はありません
GoodLine(グッドライン)は、クラウド型のビジネスフォンサービスです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。