PBXの関連情報

ひかりクラウドPBXの評判・口コミ

ひかりクラウドPBX
PBX機能をクラウド上で提供するサービスです。スマートフォンも内線端末にできるため、オフィス内だけでなく、外出先でもオフィスの電話を持ち出して利用することができます。在宅勤務等のテレワークにも活用でき、企業の働き方改革を実現します。

評判・口コミの概要

3.80
レビュー分布
(1)
(3)
(0)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
ひかりクラウドPBX
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ひかりクラウドPBXの良い評判・口コミ

外にいても連絡がとれるというところが利点です。

ひかりクラウドPBXの改善点

コストがそれなりにかかるので、回線数が多くないと投資効果は得られないと思います(中小企業だと価格上厳しいと思う)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イニシャルコストが6万円以内、そしてランニングコストが25,000円。私がコンサルした会社で小規模の会社です! 扱う商材は法人用の通信回線、法人相手で大切な商談が多くて音質の安定さは保証できます。ただし、ランニングコストが高いかとは思います。ただし営業成績をあげる会社には良いプロダクトだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私がコンサルする会社はSaaSのプロダクトにまとまりがなく、余計なサービスにコストをかけている会社が多く。 利用する社員のリテラシーによっては育成に時間とコストがかかる事がしばしば、それを考えるとNTT東日本の営業マンがしっかりきてくれて研修もしてくれ、小規模な当クライアントもTeamsとひかりクラウドPBXのプロダクトで営業活動。 インバウンド、アウトバウンドが可能、またWebによる営業マンとお客様企業のキーマンとの商談も音声が安定、Teamsでの動画も安定しておりメリットだらけです。私が入ったクライアントはMeetとかいう安定性のないミーティングソフトを使っていたので課題は解決しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナで出社しての勤務が制限がかかり、一方で内線電話の必要性があることからひかりクラウドPBXを導入しました。 オフィス外にいても内線同様にコミュニケーションを取ることが出来、コロナ禍でもスムーズに在宅勤務を展開することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社お客様相談センターもコロナ禍で在宅勤務せざるを得ませんでしたが、社員のスマホからお客様に電話発信してしまうとお客様にスマホの番号が通知されて、所定の内線の番号が通知されないことが悩みの種でした。 そこでひかりクラウドPBXによってスマートフォンからオフィスの番号で発着信させることで、在宅勤務でもお客様への発信は所定の内線番号を通知することが出来、その結果お客様相談センターの業務を行うことが出来ました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話機能をクラウドで管理することでビジネスフォン運用の手間と費用が減ります。スマートフォンがあれば一つの拠点に集まって働く必要はなく、フレキシブルな働き方に対応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務の増加に伴い、スマートフォンを内線化する必要がありました。いきなりクラウド化するのは少し不安ということで、段階的に移行しやすいひかりクラウドPBXを導入しました。最初の内は既存の設備を生かしながら、ケースバイケースでスマートフォンの内線を利用する形で上手く業務がまわりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までの時間とコストがかかる。あと利用する料金が高いのであまりおすすめはできません。大規模の営業組織であれば回線の干渉もなくいいのかなと思います。なのである程度の規模の会社向けです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大規模なPBXの導入ならおすすめです。干渉もなく大規模導入にも難なく番号開設できてしまいます。逆に小規模はおすすめできません。
金山 大地
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外に電話をされてしまったらと心配していたんですけど、フロントと客室しか繋がらない制限をつけてもらいました。内線を携帯に変えたことによってすぐ手元に置いておけるので対応がすぐできるので便利になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
内線が錆びてしてまって電話機どころかつないでる線が全部だめになってしまっていたのをなんとかしたいと考えていて、このサービスを導入しました。

ひかりクラウドPBXの概要

ひかりクラウドPBX
PBX機能をクラウド上で提供するサービスです。スマートフォンも内線端末にできるため、オフィス内だけでなく、外出先でもオフィスの電話を持ち出して利用することができます。在宅勤務等のテレワークにも活用でき、企業の働き方改革を実現します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

お役立ちガイド
クラウドPBX選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
よく比較されるサービス
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。