ひかりクラウドPBX

更新日 2024-05-15
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イニシャルコストが6万円以内、そしてランニングコストが25,000円。私がコンサルした会社で小規模の会社です! 扱う商材は法人用の通信回線、法人相手で大切な商談が多くて音質の安定さは保証できます。ただし、ランニングコストが高いかとは思います。ただし営業成績をあげる会社には良いプロダクトだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私がコンサルする会社はSaaSのプロダクトにまとまりがなく、余計なサービスにコストをかけている会社が多く。 利用する社員のリテラシーによっては育成に時間とコストがかかる事がしばしば、それを考えるとNTT東日本の営業マンがしっかりきてくれて研修もしてくれ、小規模な当クライアントもTeamsとひかりクラウドPBXのプロダクトで営業活動。 インバウンド、アウトバウンドが可能、またWebによる営業マンとお客様企業のキーマンとの商談も音声が安定、Teamsでの動画も安定しておりメリットだらけです。私が入ったクライアントはMeetとかいう安定性のないミーティングソフトを使っていたので課題は解決しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 音声の安定、動画の安定
  • プロダクト先の営業マンがしっかりしている
このサービスの改善点はなんですか?
  • コストが少し高めなのと、スマートフォンによってはアプリが安定しない事がまれにある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
6万円
/
年間費用
45万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
NTT東日本のトラブルシュート、そして緊急時の対応、また音声や動画の安定を考えると妥当と感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
私がもともとNTT西日本の社員で、NTTのプロダクトについては見識があり、営業マンの知識もしっかりしてると把握していた為。また、当クライアントもコストに対しての縛りがなかったことも決め手になりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

ひかりクラウドPBXと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます