GoodLine
の料金・機能・導入事例

株式会社グッドリレーションズ
おすすめポイント
  • 専門知識ゼロでもOK。工事も設定も不要ですぐスタート
  • 違いは“機能の質”。業務を変えるクラウドPBX
  • BCPにもリモートにも。“守る力”があるクラウドPBX
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ20
(2件)
満足度
トップ10
4.5
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※PBXにおけるランキングです
料金/プラン
価格
3,000円/月
初期費用
20,000
  • ※表示されている価格は一部のプランです

GoodLineとは

国産クラウドPBXのパイオニアとして、上場企業から中小企業まで8,000社以上のお客様に選ばれています。 ■導入実績 GoodLineは他製品と合わせた実績ではなく「クラウドPBX」として8,000社以上(※)の導入実績で国内トップクラスのシェアとなり、サービス開始以来10年以上使いやすさと機能から導入社数が純増中です。 ※出典:GoodLine公式HP(2025年4月21日閲覧) ■受賞歴 『アジア太平洋地域における年間最優秀クラウド電話ソリューション企業』を日本国内で唯一受賞。(※) 『ITreview クラウドPBX部門 Grid Award』を受賞。(※) ※出典:GoodLine公式HP(2025年4月18日閲覧) オールインワンの基本機能に加えて、業務効率化する独自機能まで追加料金なしで提供しており、 会社電話のテレワーク対応からDX、災害などへのBCP対策としてもご利用いただける機能を備えております。

GoodLineのおすすめポイント

ポイント1

専門知識ゼロでもOK。工事も設定も不要ですぐスタート

従来のビジネスフォンは、社内にPBX(主装置)を設置し、電話線でつながる専用電話機を内線として制御する仕組みでした。 GoodLineは、そのPBXをクラウド上に構築。電話線ではなく、インターネットを通じて電話機やスマホ・PCを内線として利用できます。 そのため、PBXの購入や電話線工事が不要で、新設や入れ替えもスムーズかつ安価に導入できます。
ポイント2

違いは“機能の質”。業務を変えるクラウドPBX

クラウドPBXと一口に言っても、機能や使いやすさはサービスごとに大きく異なります。 GoodLineは、通話メモ・録音・履歴のカテゴリー分けなどの情報共有機能に加え、 チャット通知やクラウド電話帳など、業務の流れに直結する独自機能を標準搭載しています。 さらに、CRMやメールシステムなどと連携することで、これまで電話と分断されていた顧客情報や対応履歴も一元管理が可能に。 わざわざ他のシステムを開いて情報を探す手間がなくなり、電話対応がそのまま業務につながる効率的な体制を実現します。 こうした“使える”機能がすべて追加費用なしで利用できるため、 「ただの電話」から「業務DXツール」として選ばれています。 社内の情報共有をスムーズにし、電話業務の効率と品質を高めたい企業にこそ選ばれているクラウドPBXです。
ポイント3

BCPにもリモートにも。“守る力”があるクラウドPBX

クラウドPBXは便利で柔軟な反面、すべての通話情報がクラウド上に保存されるため、セキュリティ対策が不十分なサービスは大きなリスクを伴います。 業務継続(BCP)やリモートワークに対応するためには、「つながる」だけでなく「守れる」ことが不可欠です。 GoodLineは、以下のような多層的なセキュリティ機能を標準で搭載しています。 ・二段階認証 ・IPアドレス制限 ・ログイン規制 ・アクションログ通知 ・DoS攻撃対策 ・通信・通話データの暗号化 ・24時間365日の有人監視 これらの機能により、不正アクセスや情報漏洩を防ぎ、企業の信頼と事業継続性を守る体制を実現。 「電話業務もクラウド化したいけど、セキュリティが不安…」という企業にも、GoodLineなら安心して選ばれています。

GoodLineの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:ー

SOHOプラン(2内線)

3,000
円/月
月額/ユーザー
3,000

初期費用
20,000

最低利用人数

最低利用期間

■料金 【新規発番でGoodLineを利用する場合】 ・初期費用  20,000円 ・月額料金  3,000円 【利用中の番号でGoodLineを利用する場合】 ・初期費用  20,000円 ・月額料金  3,000円

通常プラン(3内線~)

6,000
円/月
月額/ユーザー
6,000

初期費用
10,000

最低利用人数

最低利用期間

【新規発番でGoodLineを利用する場合】 ・初期費用  10,000円/内線(上限50,000円) ・月額料金  基本料5,000円+1,000円/内線 【利用中の番号でGoodLineを利用する場合】 ・初期費用  10,000円/内線(上限50,000円) ・月額料金  基本料5,000円+1,000円/内線

20内線パックプラン

20,000
円/月
月額/ユーザー
20,000

初期費用
50,000

最低利用人数

最低利用期間

【新規発番でGoodLineを利用する場合】 ・初期費用  50,000円 ・月額料金  20,000円 【利用中の番号でGoodLineを利用する場合】 ・初期費用  50,000円 ・月額料金  20,000円

40内線パックプラン

35,000
円/月
月額/ユーザー
35,000

初期費用
50,000

最低利用人数

最低利用期間

【新規発番でGoodLineを利用する場合】 ・初期費用  50,000円 ・月額料金  35,000円 【利用中の番号でGoodLineを利用する場合】 ・初期費用  50,000円 ・月額料金  35,000円

60内線パックプラン

55,000
円/月
月額/ユーザー
55,000

初期費用

最低利用人数

最低利用期間

【新規発番でGoodLineを利用する場合】 ・初期費用  要見積もり ・月額料金  55,000円 【利用中の番号でGoodLineを利用する場合】 ・初期費用  要見積もり ・月額料金  55,000円

80内線パックプラン

75,000
円/月
月額/ユーザー
75,000

初期費用

最低利用人数

最低利用期間

【新規発番でGoodLineを利用する場合】 ・初期費用  要見積もり ・月額料金  75,000円 【利用中の番号でGoodLineを利用する場合】 ・初期費用  要見積もり ・月額料金  75,000円

IP電話番号利用料金

月額/ユーザー

初期費用

最低利用人数

最低利用期間

■050番号 ・初期費用  500円/番号 ・月額料金  580円/番号  ※2回線目以降は100円/番号 ■03番号 ・初期費用  要問い合わせ ・月額料金  要問い合わせ ■06番号 ・初期費用  要問い合わせ ・月額料金  要問い合わせ ■0120番号 ・初期費用  1,000円/番号 ・月額料金  1,380円/番号  ※2回線目以降は1,100円/番号 ■0800番号 ・初期費用  1,000円/番号 ・月額料金  1,380円/番号  ※2回線目以降は1,100円/番号

電話番号オプション

月額/ユーザー

初期費用

最低利用人数

最低利用期間

■追加電話番号 ・月額料金  100円~/追加番号 ■同時通話数追加 ・月額料金  180円/追加1チャネル

GoodLineの画面/UI

クラウドPBX「GoodLine」

クラウドPBX「GoodLine」は、工事不要・すぐに使える会社電話の新しいカタチ。 通話録音やチャット通知、電話帳共有など、業務効率を高める機能がすべて標準搭載。 テレワークやBCP対策にも最適な電話環境を、今すぐ導入しませんか?

GoodLineの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
機能
通話データの分析
通話録音
通話モニタリング
代表番号発着信
050 / 市外局番 / 0120 / 0800
拒否番号の管理
スマートフォンアプリ
Web電話帳の作成
IVR(音声ナビ)
FAX機能
保留転送

GoodLineの連携サービス

Salesforce Sales Cloud / Chatwork / Salesforce Marketing Cloud / Slack / kintone / Salesforce Service Cloud / Salesforce Platform / Salesforce Starter Suite / Re:lation / Microsoft Teams / Salesforce Commerce Cloud / Salesforce Pro Suite

GoodLineのサービス資料

おすすめ
資料: 202410-GoodLine案内資料

提供企業作成

202410-GoodLine案内資料

資料: GoodLine紹介マンガ

提供企業作成

GoodLine紹介マンガ

GoodLineに関するよくある質問

  • Q 地方の会社ですが、訪問工事や工事立ち合いは必要ですか?

    A クラウドPBXは工事不要なので、訪問工事はございません。電話機をご利用の場合も設定済電話機を送付しますので、お立合い不要、すべてオンラインで完結します。
  • Q 今利用中の電話番号はそのまま利用できますか?

    A 各キャリア発番の市外局番の電話番号やSIPトランク番号、0120番号・0800番号など、番号そのままでの利用に加え、新規の番号発番も可能です。
  • Q 最低利用期間はありますか?

    A ありません。利用料は毎月末に翌月分をお支払いいただいております。
  • Q 通話音質は問題ないですか?

    A 通話音質はIP電話のクリアな音質です。ご不安な場合は弊社にお電話いただければ弊社の電話は同じ仕組みになります。
  • Q GoodLineは他社クラウドPBXと比べて何が違いますか?

    A GoodLineは、スマホアプリが限定されず端末を選ばないため、動作安定性が高く、使い勝手に優れています。また、セキュリティ対策も標準で備わっており、通話の録音・履歴管理・IVRなどがすべて追加料金なしで利用できます。乗り換えのご相談も多くいただいています。

GoodLineが掲載されている記事

GoodLineの提供会社

株式会社グッドリレーションズ

株式会社グッドリレーションズ

IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市中央区淡路町4-7-5 本町ハイエストビル5F