既存の固定電話番号を変えずにそのままご利用可能!クラウドPBX『MOT/TEL』
モッテル

MOT TEL

更新日 2022-08-29
サービス資料・基本情報
2022-03-15更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
3,980円-/月
月額/ユーザー
199円-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
PBXの資料15件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
まとめてクラウドPBX
Dialpad
ひかりクラウドPBX
INNOVERA PBX
オフィスリンク
3CX
トビラフォン Cloud
MOT TEL

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
顧客から電話がかかってきた際に担当者が社内にいない場合、従来であれば後日顧客に折り返し電話をかけていましたがMOT/TEL導入後は外線着信を社外にいる担当者へ直接転送できることで案件に即時対応ができ、折り返し時の電話発信も減らせて通話代も節約できるようになりました。

サービス画面 / UI

MOT TELのスクリーンショット1
MOT TELのスクリーンショット2
MOT TELのスクリーンショット1
MOT TELのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・マルコメ株式会社
  • ・株式会社メディロム(Re・Ra・Ku)
  • ・イッツ・コミュニケーションズ株式会社
  • ・株式会社鈴廣蒲鉾本店

掲載記事

サービスの説明

クラウドPBX『MOT/TEL(モッテル)』はスマホやPCから、会社でご利用の「03」や「06」等の固定電話番号を
そのまま発着信・内線取り次ぎができます。
▽『MOT/TEL(モッテル)』の特長▽

①今ご利用されている「03」や「06」などの固定電話番号を、そのまま引き継いで利用することが可能。
②全て自社開発のため、従来型のビジネスフォンの使い方に沿ったアプリ設計。システム移行がスムーズに。
③ご利用キャリアや回線を選ばない、柔軟な構成が可能。
④プラン内であれば、ご利用人数が増えても月額料金の変動なし。内線設定変更費用は無料。
⑤電話用のVPN回線は不要。拠点PBXのクラウド化・内線化が簡単。
https://www.mot-net.com/mottel

▽使い方動画 ~MOT外線電話発信~▽
https://www.youtube.com/watch?v=b2Vbj2yKe_4

▽使い方動画 ~MOT外線電話着信・取次転送~▽
https://www.youtube.com/watch?v=jScsCdGCdcE

サービス資料

MOT_TEL ご提案資料
MOT_TEL ご提案資料
2022-03-15更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
スタンダードプラン
プラン価格
3,980円-/月
月額/ユーザー
199円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

20内線・10チャネルまでご利用できるプランです。
1人あたり月額199円~ご利用頂けます。

※初期費用はお客様のインターネット・電話環境に応じて変動致します。詳しくはお問い合わせ下さい。

※通話録音オプションをご利用頂く場合は、最大チャネル数が変動致します。

ミドルプラン
プラン価格
8,500円-/月
月額/ユーザー
170円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

50内線・25チャネルまでご利用できるプランです。

※初期費用はお客様のインターネット・電話環境に応じて変動致します。詳しくはお問い合わせ下さい。

※通話録音オプションをご利用頂く場合は、最大チャネル数が変動致します。

プレミアムプランA
プラン価格
15,000円-/月
月額/ユーザー
150円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

100内線・50チャネルまでご利用頂けるプランです。

※初期費用はお客様のインターネット・電話環境に応じて変動致します。詳しくはお問い合わせ下さい。

※通話録音オプションをご利用頂く場合は、最大チャネル数が変動致します。

プレミアムプランB
プラン価格
35,000円-/月
月額/ユーザー
350円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

100内線・50チャネルまでご利用頂けるプランです。

お客様専用のクラウドPBXを当社データセンターに設置し、当社が管理致します。
※初期費用はお客様のインターネット・電話環境に応じて変動致します。詳しくはお問い合わせ下さい。

※通話録音オプションをご利用頂く場合は、最大チャネル数が変動致します。

プラチナプラン
プラン価格
85,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

200以上の内線をご利用頂けるプランです。
ご利用頂けるチャネル数に制限はございません。

200内線以上は、100内線ごとに月額+5000円でご利用することができます。

お客様専用のクラウドPBXを当社データセンターに設置し、当社が管理致します。

※初期費用はお客様のインターネット・電話環境に応じて変動致します。詳しくはお問い合わせ下さい。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
連絡とれるくん(クラウド型Web電話帳)

よくある質問

Q

内線の取り次ぎにコマンド操作は必要ですか?

A

不要となります。全てアプリ内で取り次ぎ作業が完結します。

Q

着信した自社の番号はアプリ内で確認できますか?

A

確認できます。「誰からの電話か」「どの番号にかかって来たのか」「誰が対応したのか」が確認できます。
電話帳に登録しておくことで、ネームディスプレイで表示も可能です。

Q

無料トライアルは利用できますか?

A

トライアルのご利用も可能でございます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

Q

本社と支店で内線通話は可能ですか?

A

弊社サービスを導入して頂ければ、本社・支店・社員スマホ間等で内線通話が可能です。

Q

最低契約期間はありますか?

A

最低契約期間は特にございません。
最終利用月の前月までにお申し出頂ければ解約可能です。

同じカテゴリのサービスと比較

MOT TELと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
MOT TEL
PBX
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内に担当者がいなくても顧客を待たせない。

顧客から電話がかかってきた際に担当者が社内にいない場合、従来であれば後日顧客に折り返し電話をかけていましたがMOT/TEL導入後は外線着信を社外にいる担当者へ直接転送できることで案件に即時対応ができ、折り返し時の電話発信も減らせて通話代も節約できるようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スマートフォンやPCを電話機として使用できるので導入時の設備費用がかからず、社員としても会社支給のデバイスが増えることがないのがメリットです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIは管理者もユーザーも利用しやすいように作られている。
  • 内線通話、転送もスムーズになった。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ヘッドセットとは相性の良し悪しがあり、雑音が入る場合がある。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

小規模コールセンターの開設にぴったり。

利用料が類似サービスと比較して低価格ながら機能面は充実しており通話状況も集計後に見やすく視覚化してくれます。通話はネット回線を利用しており、例えば海外にいてもネット環境さえあれば発着信が可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入以前に使っていた電話番号をそのまま使うことができ、電話番号変更による各所への連絡をしなくてよかったのは助かりました。アプリをインストールしたスマートフォンからの発信時には発信する電話番号を選べるので相手先によって異なる番号を表示し、案件の種類によって電話の折り返し先をまとめることができて重宝しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コスパが良いわりに機能が多い。

IP電話を利用するサービスでは1つのデータセンターが全ての通話を管理するため、通信や音質が問題として挙げられる場合もあるがMOT/TELではデータセンターを国内に複数設置していて地域ごとに管理される仕組みを採用。通話の音質が悪い、回線が途切れがちなど、コールセンターとして致命的な問題を解消している。 申し込み時にタイミングよくキャンペーンが利用できれば様々な機能が無料で利用できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

クラウドコールセンターという、勤怠管理やタブレットなどデバイスを置いておくタイプの受付システム、CRM連携などさまざまな機能が使えるので、MOT/TELに有る機能であればわざわざ他のサービスを併用することもなく、コストを抑えられています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コスパが良いクラウドフォン

他のサービスからMOTTELに移行しました。MOTTELはスマートフォンと同じように電話ができるので使いやすかったです。リモートワークが多く固定電話での対応に苦労していましたが、複数番号を保有できるので発信や受信の対応が楽になりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

リモートワークが増えている中で固定電話を管理しなくてもスマホで完結できるようになりました。それにより内線の運用、管理の作業や費用を大幅に削減できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

業界最安クラスの価格はユーザーにとって大きなメリット

業界最安クラスの価格はユーザーにとって大きなメリットです。クラウドだからといって音質が低下したり、通話の安定性が落ちるということもなく、導入の際の不安要素も特に見当たりません。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

オフィス移転と同時にMOT TELを導入しました。会社番号を変えずにクラウドPBXを導入できたので準備期間も短く、10日程度で本格的な運用を開始できました。オフィス移転後すぐにビジネスフォンを始動できたのは大きなメリットですし、MOT TELは業界最安クラスの価格なので予算内に収めることも可能でした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

株式会社バルテック
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階
資本金
代表者名
吉江 秀馨
従業員規模
301~500人
企業URL
https://www.webjapan.co.jp/
設立年月

提供サービス

その他のPBXのサービス

MiiTel
4.58
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
Dialpad
4.11
Dialpadは音声・ビデオ通話、メッセージ等のビジネスに必要なコミュニケーションの全てを一つのツールで、あらゆるデバイスで場所を選ばずご利用いただけます。さらに、Voice Intelligenceを用いた音声データ活用によりセールス業務の効率・生産性の向上が期待でき、さらにはコミュニケーションの質の向上にも貢献します。
トビラフォン Cloud
4.7
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応  いつでもどこでもトビラフォン Cloud
ひかりクラウドPBX
3.8
PBX機能をクラウド上で提供するサービスです。スマートフォンも内線端末にできるため、オフィス内だけでなく、外出先でもオフィスの電話を持ち出して利用することができます。在宅勤務等のテレワークにも活用でき、企業の働き方改革を実現します。
03plus
4.15
03plusは、スマートフォンアプリで固定電話番号が複数利用できるサービスです。東京03番号をはじめとする、全国12都道府県の46局番が利用可能。0800や0120などの着信課金番号にも対応しています。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。