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2018-07-12

チャットシステム・Web接客ツールのメリット+機能比較26選【無料あり】| 離脱&CV改善

チャットシステム・Web接客ツールとは?近年Webサイト上にチャット画面を設置し、顧客とOne to Oneでのコミュニケーション・接客をすることで、離脱防止や売上向上につながるチャットシステム・Web接客ツールが注目されています。初回公開日:2016/09/09
営業チャットシステム
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チャットシステム・Web接客ツールとは?

近年Webサイト上にチャット画面を設置し、顧客とOne to Oneでのコミュニケーション・接客をすることで、離脱防止や売上向上につながるチャットシステム・Web接客ツールが注目されています。
※ウェブ接客・オンライン接客ツールと呼ばれる場合もあります。

企業のWebページには、ユーザーが訪れた時に「質問」や「疑問」を解決できるように、「問い合わせフォーム」や「FAQ」が設置されています。また、企業によってはコールセンターを設置して、電話からの問い合わせ管理をしている場合もあるでしょう。

しかし、疑問がすぐに解決されていない場合は離脱しているかもしれません。たとえば、メールや電話での問い合わせの場合は下記のような可能性が考えられます。

  • すぐに返信がくるかわからない
  • フォームの入力が面倒
  • 電話で聞くと長くなりそう

そんな不安を解消し、ユーザーをリアルタイムで「接客・おもてなし」することでコンバージョン数アップにつなげるのが、チャットシステム・Web接客ツールです。Weサイト上でも実店舗と同じような接客対応ができるため、離脱率や購入率の改善も期待できます。

チャットシステム・Web接客ツールのメリット

リアルタイムで顧客とOne to Oneコミュニケーション
メールや電話での問い合わせと比較すると、気軽にチャットで質問ができるため疑問や質問のあるユーザーとすぐにやりとりができます。

コンバージョン数(問い合わせ)、売上の増加が見込める
チャットで気軽に質問できるため顧客との接点を増やすことができます。
そのため潜在顧客からの問い合わせも見込めるため売上増加にもつなげられます。「売上が3倍」に増加したという事例もあるようです。

訪問ユーザーの行動がわかる
リアルタイムでサイトから問い合わせができるため、ユーザーの「閲覧ページ」や「滞在時間」「チャット履歴」などをもとに行動分析を行うことも可能です。

Webサイト訪問者のストレスを軽減し、顧客満足度の向上にもつながるチャットシステム・Web接客ツールの特徴とメリットについてご紹介してきました。次の章ではボクシルおすすめツールやシステムを紹介します!

おすすめチャットシステム・Web接客ツールの比較

チャットシステムとしては有名なゾピムをはじめ、MA機能も兼ね備えたSprocket(スプロケット)、コンタクトセンターシステムを手がけるメディアリンク社が提供する次世代型チャットツールsinclo(シンクロ)もおすすめです。

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【チャット型】おすすめのWeb接客ツール

sinclo(シンクロ)

  • オートメッセージ機能(自動話しかけ)
  • 対面さながらの接客を実現
  • だれでもすぐに使いこなせるわかりやすいインターフェース

sinclo(シンクロ)は、コンタクトセンターシステムメーカーであるメディアリンクが自社開発した、次世代型のWeb接客ツールです。サイト訪問者の情報を可視化するだけでなく、あらかじめ条件を設定し、訪問者に自動で話かける「オートメッセージ機能」が付いています。また、サイト訪問者に対してリアルタイムで画面や資料を共有することで、対面にいるかのような接客サポートが可能になります。(チャット型)

<料金プラン>
初期費用:ー
月額費用:1ID・5800円/月〜

<接客機能>
チャット

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SYNALIO

  • マーケティングで活用しやすいチャットボット
  • 名前のわからないサイト訪問者へ"適切なナーチャリング"
  • 外部サービス連携が豊富

SYNALOI(シナリオ)ははコンバージョン率向上を目的としたチャットボット型マーケティングツールです。会話データを取得し、サイト来訪者の興味関心に基づいて自動でセグメント化できます。LINE@やFacebook Messengerなどの外部サービスとの連携でデータ活用の幅が広がるだけでなく、興味関心などのセグメントに応じたポップアップを出し分けたり、専用にカスタマイズされたチャットボットを設置しナーチャリングしたりすることで、コンバージョン率の向上につなげられます。

<料金プラン>
初期費用:98,000円〜
月額費用:50,000円〜

<接客機能>
チャット

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チャットディーラー

  • カスタマイズ性が高い
  • 顧客ノウハウが活かされた回答支援
  • 安心の導入支援

Chat Dealer(チャットディーラー)は、Webページに数行のコードを貼り付けるだけですぐに利用開始できるWebチャットシステムです。さまざまな条件設定でカスタマイズ性の高いチャットボット機能が実装されています。
また、スタッフが対応する場合でも迅速・正確に回答するための支援機能が豊富です。さらに、チャットウィンドウの設置代行や初期設定フォローを無償で実施いたします。

<料金プラン>
初期費用:ー
月額費用:5スタッフ 10000円

<接客機能>
チャット

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CScloud(シーエスクラウド)

  • 国内初のLINE@でのカスタマーサポートに特化
  • 過去のトークと顧客情報を一元管理
  • よくある質問や回答をテンプレート管理

CScloudは国内初のLINE@でカスタマーサポートに特化したクラウドサービスです。1:1トークを複数人のスタッフで共有する「担当者設定」により、スムーズな応対ができます。また、過去のトークと顧客情報を一元管理できます。
カスタマーサポートに届くよくある質問やよく使う表現をテンプレートとして登録管理できるので、スタッフの対応レベルやスピードがアップします。

<料金プラン>
初期費用:-
月額費用:-

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Rebot(リボット)

  • AIを使った自動応答チャットボット
  • オペレータの手間を最小限に
  • オペレータによるチャットサポートも可能

Rebotは、AIのチャットボットとオペレータのチャットを組み合わせて回答していく新しい形のチャットサポートツールです。定型文や何度か回答したことのある質問はAIが回答してくれるうえ、AIには回答できない内容はその場でオペレータにつなげてくれるので、効率よく顧客対応できます。また、AIを適度に利用することにより、人為的なミスやオペレータの人件費を削減できます。自社開発・運用では膨大なコストや工数がかかる、AI・問い合わせフォーム・LINE@などツール連携が備わっています。

<料金プラン>
・初期費用:100,000円
・価格:50,000円/月

<システム連携の参考価格>
・価格:100万〜500万円
商品DB、CRM、FAQなどの外部システムとの連動の場合

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Calling(コーリング)

  • 「3つのSNS」と「HPのチャットボット」を一元操作&管理
  • お問い合わせへの自動応答機能で顧客満足度向上と業務効率化を実現
  • つながった顧客の情報をかんたんに管理できる

Callingは、インバウンドから営業、サポートをワンストップで行えるチャットボットです。FacebookメッセンジャーやLINE、skypeなどのSNSやLP、自社サイトからのお問い合わせの対応をいつでもチャットボットが自動で行ってくれます。さらに、チャットでの二次受付や営業サポートによりオンライン上で営業・提案・サポートを完結できます。また、顧客情報の管理もかんたんにでき、Web商談もできるので営業活動にも活用できます。

<料金プラン>
お問い合わせ

<接客機能>
チャット

GoQSmile(ごくースマイル)

  • AIなのに自然な会話
  • LINEやFacebookにも対応
  • AIとスタッフの柔軟な切り替え

GoQSmileはAIによるチャットシステムが特徴のWeb接客ツールです。AIでありながら自然な対応が可能であり、人件費削減などに役立てられます。無人であっても24時間の対応できるので、リードも取り逃しません。LINEやFacebookでの対応もでき、より幅広い場面で利用可能です。

<料金プラン>
・初期費用:30,000円~
・価格:10,000円/月

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【ポップアップ型】おすすめのWeb接客ツール

Sprocket

  • タグを設置でWeb接客が開始
  • サイト訪問者の分析が可能
  • ユーザー離脱を防止

Sprocket(スプロケット)は、ユーザーが離脱する心理に着目し、接客のオートメーション化を実現するWeb接客ツールです。サイト訪問者の行動を分析し、行動に応じて施策の一元管理が可能です。A/Bテスト機能でさまざまな結果を踏まえて、中長期な視点でLTV分析を行えば、顧客育成にもつなげることができるためマーケティングオートメーションツールとしても利用できます。

<料金プラン>
初期費用:お問い合わせ
月額費用:お問い合わせ

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b→dash

  • プライベートDMPを搭載したWeb接客ツール
  • MA・LINE・広告などとの連携機能
  • 専門的な知識を必要としない管理画面

b→dashはWeb接客機能を搭載したマーケティングプラットフォームです。
プライベートDMPを搭載しているため、企業が保有するデータ一元管理することが可能です。
ツール内に蓄積したデータは、Web接客だけでなく、MAやLINE、広告配信などに活用することができます。
管理画面のUI/UXはシンプルに設計されているため、専門的な知識がなくても操作できるのもポイントです。

<料金プラン>
初期費用:お問い合わせ
月額費用:お問い合わせ

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Hang on

  • 完全成果報酬型モデル
  • 離脱するユーザーにバナー表示
  • さまざまなメッセージを表示できる

Hang on(ハングオン)は、完全成果報酬型のユーザー離脱防止ツールです。レコメンドやメッセージの表示、メール送信などさまざまな手段で離脱を防止することができます。離脱するユーザーに対して、サイトの一部のようにコンテンツを表示できるので、通常のポップアップと比べて煩わしさを軽減させられるのが特徴です。パーソナライズされた情報を表示可能で、クーポンや閲覧履歴など多種多様なメッセージを出し分けることができます。リカバリーメールの配信も成果報酬にて実施可能です。

<料金プラン>
初期費用:0円
月額費用:0円

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Mobify(モビファイ) Webプッシュサービス

  • Webサイトから直接ユーザーにメッセージを送信できる
  • ユーザーの属性に応じた情報を通知できる
  • タグを埋め込むだけ

Mobify(モビファイ)Webプッシュサービスは、ユーザーが自社サイトを閲覧してないときでもbrowserに直接メッセージを送ることができる新しいコミュニケーションツールです。Webサイトにタグを埋め込むだけでモビファイの管理画面からプッシュ通知を送ることができます。ユーザーの属性をセグメントし、ユーザーそれぞれにパーソナライズされた情報を届けることができるので、サービス利用促進につながります。

【定番】チャットシステム・Web接客ツール

Zendesk

Zendesk(ゼンデスク)は、世界的な導入実績を持つサポートセンター向けクラウドサービスです。電話のみでなく、自社サイトやメール、TwitterやFacebookページなどのSNSやチャットから受けた顧客の質問や要望を、クラウド上で一元管理することが可能です。
モバイルアプリを使えば、iPhoneやiPadなどを通して、どこでもお客さまの問い合わせに対応が可能です。また、たとえばWebページ上に常に、常にFAQの内容を検索できるウインドゥを表示するなどして、エンドユーザーの検索をサポートすることも可能です。

<料金プラン>
初期費用:0円
月額費用:ユーザー数、プランにより変動

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トークノート株式会社もZendeskを導入しています!

利用企業20,000社突破!!あの社内SNS「Talknote」が導入しているクラウドサービスをもれなく公開! | ボクシルマガジン
はじめに先日のプレスリリースで社内SNS「Talknote」の利用企業数が20,000社を突破した事が発表されたト...

Chamo

Chamoは、初期費用0円、1日あたり166円~から利用が可能なチャット接客システムです。
価格は固定で、無駄な従量料金もありません。「もっと売上を上げたい」「電話対応に追われている」「新規顧客を獲得したい」「顧客ニーズがつかめずにいる」などといった課題に応える、業務効率改善サービスです。
日本国内で1,000サイト以上の実績もあり、カスタマーサポートが必要だけど投資ができないでいる企業においては、導入を検討しやすいサービスといえるでしょう。

<料金プラン>
初期費用:0円
月額費用:1ユーザー 4,980円〜

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Flipdesk(フリップデスク)

Flipdesk(フリップデスク)は、サイト訪問者がどこからやってきたのか、サイト内でどんな行動をとっているのかといった情報を自動的に取得し、それぞれに最適なタイミングで接客を行うことで、サイトのパフォーマンスの改善につなげられるチャットシステムです。
マルチデバイスに対応しており、AdFlowやIntimate Mergerとも連携していることから、戦略的なデータ活用を実現できるでしょう。

<料金プラン>
初期費用:50,000円〜
月額費用:5,000円〜(10万PVごとに変動)
※ユーザー数により変動

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Olark(オラーク)

Olark (オラーク)は、Zopimと同様に海外で多数の導入実績を持つWeb接客ツールです。オペレーターIDに基づく課金形態であるため、従量料金が発生しないChamoと比べると利用条件でコストパフォーマンスが変わってきますが、インストールすればすぐに使うことができ、カスタマイズも簡単です。チャットウィジェットやチャット開始前のデザインなどを自由に設定することが可能です。

<料金プラン>
初期費用:−
月額費用:月額15ドル(1,800円)

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KARTE(カルテ)

KARTE(カルテ)は、Web接客プラットフォームでサイト訪問者をリアルタイムに可視化し、会員登録情報やユーザーの購買行動などにあわせてパーソナライズ化した接客施策を実施することで、購買や問い合わせといった態度変容を促します。また、接客アクションのA/Bテストも可能なため、効果測定も行うことができます。
チャット機能も備えており、Zopim、Olark、Livechatとの連携も可能であることから、サイト訪問者の満足度を高めてくれるツールと言えるでしょう。

<料金プラン>
初期費用:−
月額費用:5,000円〜
※接客回数に応じて変動する従量課金制

Live800

Live800(ライブ800)は、サイト訪問ユーザーからの問い合わせを増加させるWebチャットシステムです。Web上にタグを設置するだけで、オンライン接客が可能になり、顧客対応や営業活動ができるようになります。サイト訪問者の閲覧ページを見ながらチャットで呼びかけ、潜在的顧客を逃さず対応できます。

<料金プラン>
初期費用:0円
月額費用:15,000円/ユーザー

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その他チャットシステム・Web接客ツール

AI.BiS(アイビス)

AI.BiS(アイビス)はBtoB企業サイトに特化し、顧客獲得を目的しているチャット接客システムです。上記のチャモと同様の会社が提供しているツールですが、BtoB向けをメインターゲットしているため「問い合わせ対応」の課題ではなく、サイト上での営業活動を自動化し、新規クライアントの獲得を目指す事ができます。

<料金プラン>
初期費用:お問い合わせ
月額費用:3ユーザー 100,000円〜

showtalk(ショートーク)

showtalk(ショートーク)はオウンドメディアなどのサイト来訪者に対して、「実際の店舗対応」のように接客ができるチャットソリューションサービスです。対応するのはトレーニングを受けた専任のサポートスタッフのため、満足度の高いWeb接客を実現できます。もちろん、チャットシステムのみも提供しています。

<料金プラン>
初期費用:お問い合わせ
月額費用:お問い合わせ

Gyro-n Action(ジャイロンアクション)

Gyro-n Action(ジャイロンアクション)はユーザー属性や行動に合わせて、最適なクーポンやバナーなどを配信できるレコメンド機能が豊富なWeb接客・チャットシステムです。来訪者に応じたクーポンなどのコンテンツ配信ができるため
離脱防止だけでなく、購買意欲を促進しコンバージョンや売上改善につながります。

<料金プラン>
初期費用:50,000円
月額費用:10,000円(5万impまで)
※超過の場合 1impあたり0.5円

SMART M-TALK(スマートエムトーク)

SMART M-TALK(スマートエムトーク)はコールセンター、サポートセンター運用に必要な機能が充実したWebチャットシステムです。既存のCRMやデータベースと連携が可能で、LINEやLINE@にも対応し柔軟にシステム連携ができます。また、カスタマイズの自由度も高いのが特徴です。

<料金プラン>
初期費用:お問い合わせ
月額費用:お問い合わせ

LiveAgent(ライブエージェント)

LiveAgent (ライブエージェント)は、複数チャネルにおける顧客とのコミュニケーションを統合して管理することができる一括管理型のクラウドヘルプデスクツールです。LiveAgentを導入すれば、顧客からのメールは自動的に1つの「チケット」として変換され、サポート担当者へ割り当てられることで、顧客からのメールを無くしたり返答漏れをする心配がなくなります。
また、チャットシステムだけでなく、マルチチャネルに対応していることに加え解析機能も備えているため、顧客満足度を高いWeb接客を実現できます。

Zopim

Zopim(ゾピム)は、見込顧客をチャットによってリアルタイムでつながる、Web接客ツールです。日本国内で2,300サイト以上、全世界でも26万サイトの導入実績(2016年3月時点)を持つサービスです。
シンプルなUIと多言語対応に加え、訪問者の行動に応じ400以上の自動アクションを設定できる「トリガー機能」やZendesk、SalesforceなどのCRMツールとの連携が可能など、精細なカスタマーサポートに貢献します。

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LiveCall(ライブコール)

LiveCall(ライブコール)は、接客のプロによるリアルタイム・ビデオ接客で、顔の見える接客によりEコマースに安心感と親近感を与えます。サイト訪問者は、その場で不安や疑問を解決できるうえ、実際の商品を見せながら接客ができることから、ユーザーエクスペリエンスは向上することでしょう。

EC・アパレルはもとより、中古査定や越境ECなどにも利用が可能で、海外ユーザーへの接客については、6か国語以上の言語に対応したエージェントが対応してくれます。

▼番外編:顧客対応やヘルプデスクで役立つツール(インバウンド兼用、テレビ会議・Web会議など)

CT-e1/SaaS

CT-e1/SaaSは、クラウド型CTIシステムのコールセンターサービスで、小規模から200席超の大規模センターまで柔軟に対応した、国内における代表的なサービスです。IP電話だけでなくビジネスフォンや携帯電話でも使え、設定変更は無償かつ何度でも対応してもらえるため、幅広い企業に選ばれています。
費用は初期費用300,000円、月額10,000円/席となっています。アウトオブバウンドとして利用できるため、既存のコールセンターを活用されている場合は検討してみる価値はあるかもしれません。

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bellFace

bellFace(ベルフェイス)は、営業に特化したオンライン商談システムで、これまで社内会議としての利用が主な用途であったウェブ会議システムを、営業マンの使いやすさに特化したUIでリーズナブルに提供した営業支援ツールです。これまでの営業の不便さから解放してくれる、次世代型のセールス手法の「インサイドセールス」サービスです。

エリアに縛られず全国へ瞬時に対面と同等以上のセールスを実現することで、法人営業においてもっとも必要な商談時間にのみ絞ってアポイントの取得が可能です。使い慣れれば、既存のカスタマーへのレポーティングなどでも応用することが可能になるでしょう。

チャットシステム・Web接客ツールの口コミ

ボクシルでは、チャットシステム。Web接客ツールを実際に利用した方の口コミをご紹介しています。利用した効果や機能の使用感を見ることができるため、参考にしてみてはいかがでしょうか。

チャットシステム・Web接客ツールの口コミ

チャットシステム・Web接客ツールのまとめ

Webサイトにチャット窓口を設置することで、離脱防止や購入率改善、顧客満足度の上昇にもつなげることができるチャットシステム。行動分析やターゲットに応じたコンテンツ配信ができる視点で考えると、今後のマーケティングオートメーションツールの一つとして利用もできることでしょう。

チャットシステム・Web接客ツールのに関するおすすめ記事

その他にも、Web接客やオンライン接客ツールで顧客満足度を高める、LTVを最大化させるといった切り口でツールについてご紹介しております。マーケティングや顧客の行動・購買率改善に興味がある方におすすめの記事です。

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また、下記の記事では、Webからのチャットだけでなく、メールや電話などさまざまな問い合わせ管理の管理ツールを紹介しています。ヘルプデスクやサポートデスク部門におすすめサービスをまとめていますので、ぜひご一読くださいませ。

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チャットシステム・Web接客ツールの機能・価格比較表

こちらでは各チャットシステム・Web接客ツールの機能と料金の比較表を掲載しています。連携サービスや分析機能の有無といったポイントがひと目でわかるようになっているので、ぜひご活用ください。

チャットシステム・Web接客ツールの機能比較表

サイト訪問者に対してオンラインで接客を行うのが、チャットシステム・Web接客ツール。具体的な利用方法もがイメージできるよう既存システムとの連携や、離脱率・購入率の改善など売上増加につながる分析機能に注目して比較してみました。

スマホ対応 CRM連携 分析機能 チャット通知 メール・SMS管理
Sprocket ×
sinclo - - ×
GoQSmile - - -
CScloud - - - - -
Rebot - - -
Calling - - - -
Hang on - - -
Mobify Webプッシュサービス - - - -
BlueBean&N-LINE - - × - -
FlexPhoneクラウド - - - -
Zendesk
Chamo - -
Flipdesk -
Olark × - - - -
KARTE -
Live800 - - -
AI.BiS -
showtalk -
Gyro-n Action -
SMART M-TALK - -
LiveAgen
Zopim - - -
LiveCall -
CT-e1/SaaS × - -
bellFace - - - - -

チャットシステム・Web接客ツールの価格比較表

分析などの機能を使うマーケティング重視の場合は、Sprocketがおすすめです。

初期費用 利用料 月額/ユーザー 無料お試し期間 無料プラン
Sprocket 要問い合わせ 要問い合わせ 要問い合わせ -
sinclo - 5,800円〜 - -
GoQSmile 30,000円〜 10,000円〜 - -
CScloud - - - -
Rebot 100,000円〜 50,000円~ - -
Calling 要問い合わせ 要問い合わせ 要問い合わせ - -
Hang on 0円 - - - -
Mobify Webプッシュサービス - - - - -
BlueBean&N-LINE 10,000円~ 10,000円~ - × ×
FlexPhoneクラウド 100,000円~ 5,000円~ - - ×
Zendesk 0円~ 要お問い合わせ -
Chamo 0円 2,980円〜 -
Flipdesk 50,000円~ 5,000円~ - - -
Olark - - 17$/1オペレーター ×
KARTE - 98,000円~ - - -
Live800 - 15,000円(税別)~ - -
AI.BiS 要お問い合わせ 100,000円~ - - -
showtalk 要お問い合わせ 要お問い合わせ -
Gyro-n Action 50,000円 10,000円~ -
SMART M-TALK 要お問い合わせ 要お問い合わせ - - -
LiveAgen 0円 2,900円~ -
Zopim 0円 3,780円~ -
LiveCall 問い合わせ 問い合わせ -
CT-e1/SaaS 300,000円 5,000円~ - - -
bellFace 0円 月額45,000円(税別)~ 0円~ -

ボクシルとは

ボクシルとは、「コスト削減」「売上向上」につながる法人向けクラウドサービスを中心に、さまざまなサービスを掲載する日本最大級の法人向けサービス口コミ・比較サイトです。

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掲載社数1,000
商談発生10,000件以上
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