効率化だけでは足りない。目指すのは“空前絶後”の感動体験です

ノーコードAIチャットボット「KUZEN」

更新日 2022-08-12
サービス資料・基本情報
2022-07-23更新
提供企業作成
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ビズリンクチャット応対ソリューション

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
ユーザーフレンドリーなUIで、ダッシュボードから数クリックで対応分析やシナリオ作成を進める事ができて、製品名の通りプログラミングスキルを一切必要としないため、運用の負担を分散させることができ、シナリオ作成も複数の異なる視点から構築することで属人的にならず回答精度にも満足できました。

サービス画面 / UI

ノーコードAIチャットボット「KUZEN」のスクリーンショット1
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」のスクリーンショット2
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」のスクリーンショット3
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」のスクリーンショット1
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」のスクリーンショット2
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」のスクリーンショット3
直感操作が可能なUX
ドラッグ&ドロップの直感操作でチャットボットを作成することができます。
導入実績
業界を問わず200社を超える企業にご導入いただけています。
分析レポート画面
ユーザーの利用状況、質問ランキングや離脱箇所など、詳細な分析が可能です。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・全日本空輸株式会社様
  • ・三井不動産株式会社様
  • ・株式会社ウェザーニューズ様
  • ・エンパワーヘルスケア株式会社様
  • ・株式会社LIFULL様
  • ・ベル・データ株式会社様
  • ・サニーヘルス株式会社様
  • ・緑の森どうぶつ病院様
  • ・京葉ガス株式会社様
  • ・株式会社ニッポン放送様
  • ・東京ガス株式会社様
  • ・リョービMHIグラフィックテクノロジー株式会社様
  • ・株式会社ネットフロンティア様
  • ・株式会社ジェーエムエーシステムズ様
  • ・DMM.com様
  • ・敬愛大学様
  • ・聖学院大学様
  • ・城西大学様

掲載記事

サービスの説明

ノーコードAIチャットボット「KUZEN」はプログラミング不要でスピーディに構築ができる高機能なAIチャットボットです。
カスタマーサポートや社内問い合わせの応答自動化にとどまらず、LINEを活用した 1 to 1 マーケティング、社内手続きのチャットインターフェースによるデジタル化(DX)など、様々な場面でご活用頂いています。

サービス資料

ノーコードAIチャットボット「KUZEN」
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」
2022-07-23更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
LINE
Slack
Teams
CRM
MA
RPA
Google Workspace

よくある質問

Q

トライアルはできますか?

A

無償トライアルをご用意しております!
詳しくはお問い合わせお待ちしております!⇒ https://www.kuzen.io/inquiry.html

Q

運用を自社で行う事はできますか?

A

ご導入いただいている多くの企業様が、自社で運営をされています!

Q

自社のデータベースと連携させることはできますか?

A

可能です!KUZENは柔軟なサービス連携が強みで、お客様のご要望に柔軟にお応えできます!

同じカテゴリのサービスと比較

ノーコードAIチャットボット「KUZEN」と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

5
(4)
4
(2)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」
チャットシステム
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使いやすさ
3件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
1件
料金の妥当性
0件

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

担当者だけでなくチームみんなで運用していけるチャットボット。

ユーザーフレンドリーなUIで、ダッシュボードから数クリックで対応分析やシナリオ作成を進める事ができて、製品名の通りプログラミングスキルを一切必要としないため、運用の負担を分散させることができ、シナリオ作成も複数の異なる視点から構築することで属人的にならず回答精度にも満足できました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客によって文章に様々な特徴があり適切な回答に至らないこともありましたが、対応を重ねるごとに、AIが自動で会話パターンを収集、蓄積、そして自ら学習して回答精度を向上してくれるので運用中のシナリオ変更や詳細設定にあまり時間をとられることがなく、顧客対応の質を向上させながらも実質的な業務工数を削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 初期設定から運用までプログラミングの必要が無い。
  • 対応履歴をもとにAIが自己学習してくれる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語対応は申し分なかったが、より多くの言語への対応が必要となった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

問い合わせへの自動対応だけじゃない。

問い合わせの対応とともに、サイト内を回遊するユーザーには商品のアピールも可能で、対応した顧客の詳細なデータ収集、それに伴うデータ分析、そして見やすく自動でグラフ化してくれるという秀才っぷりでチャットボットながら顧客管理も可能になっている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チャットボットの自動回答では利用者のメールアドレスや電話番号などといった連絡先取得を第二のゴールとすることで、問い合わせ対応と同じタイミングで潜在顧客の獲得を図ることができる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

面倒な年末調整の書類をAIチャットボットで 迷わずに!

年末調整では従業員様から提出される書類チェックで、記入ミスや入力ミス、提出漏れが見つかると、内容の修正や書類の提出依頼をしなおす必要があります。また電話やメールで年末調整の仕方についての問い合わせもあり、対応するのためにコア業務に集中できないといった課題を改善することができました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

「確認事項や記入場所を図で説明しながら説明してくれて良かった」 「時間を気にせず聞くことができて良かった」 「所得金額の計算がとてもわかりやすく親切でした」 上記のような声をいただき、従業員様がチャットボットに年末調整について不明点を聞き、迷わず書類を提出してもらえました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

様々な用途に使えるオールラウンダー。

コーディング不要で設定を終えることができるのでプログラマーを必要としません。また、文章や画像だけでなく音声や動画での応対も可能なので問い合わせ業務以外でも様々な場面に合わせて利用できるチャットボットです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客の疑問だと思った点や返答、アンケートの選択肢などをデータ化、集計してサイト改善の具体的な指標として有効活用しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

名の通りノーコードで利用出来る

弊社はサイト販売を行っている事でLPが長くて読まれない事が多かったですが、それを「KUZEN」のチャットボットが代わりにユーザーの質問に答える事で、ユーザーにスムーズに商品を購入して貰う事が出来ました。機能的にはノーコードで利用出来るので難しい専門知識が要らないのも良いと思いました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

一日中サイト販売ができる事はメリットだと思います。またチャットボットを導入した事でよりユーザーのリアルな声が聞けるようになり、ユーザーの不満をブラッシュアップする事が出来るようになり、商品改善に繋げる事が出来るようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

シンプルにサイトの顧客体験に貢献してくれたチャットボット

チャットボット導入までがとてもスムーズに行えたこと、扱い方、操作性がとてもよく業務にマッチしていたことを考慮して評価を5としました。アイデア、考えはあるものの、プログラミングはハードルな担当者様におすすめだと感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

担当していたサイトがいまいち伸びず、競合サイトがチャットボットを導入したのをみて、こちらのサービスの導入を決定いたしました。 結果は成功で、サイトにいらしてくださるユーザー様の求めるものを汲み取ることが可能となり、サイトにフィードバックすることでサービス利用者を大幅にアップさせることができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4

提供会社

株式会社コンシェルジュ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田三崎町3-8-5 千代田JEBL 6F
資本金
代表者名
太田 匠吾
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.kuzen.io/
設立年月
2015年2月

その他のチャットシステムのサービス

チャットプラス
4.76
チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、チャットボット/チャットサポートシステムです。再安価格帯にも関わらずチャットツールの中では最も高機能であり、1500社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。
チャネルトーク
4.42
チャネルトークは、サイトに訪問中のホットな顧客と直接話せる「接客チャット」とサイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング」機能が結合したAll-in-one顧客コミュニケーションツールです。
チャットディーラー
4.5
「チャットディーラー」は、Webページやグループウェアにチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットです。よくある問い合わせはチャットボットが自動回答することで、担当者の対応負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
Chamo
4.0
Chamo(チャモ)は、手軽に使える国内産チャットツールです。
Freshdesk Messaging
4.25
Freshdesk Messaging(旧:freshchat)は、マーケティング、営業、サポートといった顧客との会話を促進したいチームの為に構築された最新のメッセージソフトウェアです。
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