チャットシステムの関連情報

チャットプラス
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月26日 21:35
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 営業・顧客管理部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
サービスの説明

チャットプラスは、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、チャットボット・チャットサポートツールです。既に多くの導入実績を持ち、チャットシステムを用いることでお客様のビジネスを成功に導いたノウハウがあります。プログラミングの知識がなくてもリッチなチャットボットを簡単に作ることができ、完全無人での対応や、オペレーターのチャットとあわせハイブリッドな運用を行えます。再安価格帯でありながら、ご利用企業様のご要望をどんどん組み込んでいくうちに、現在では最多機能数を誇る、結果を出すツールになっています。

サービス画面 / UI

チャットプラスのスクリーンショット1
チャットプラスのスクリーンショット2
チャットプラスのスクリーンショット1
チャットプラスのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 島村楽器株式会社様
  • 森永製菓株式会社様
  • 株式会社ターゲットメディア様
  • 株式会社LIG様
  • パイプドビッツ株式会社様
  • エリアリンク株式会社様
  • 株式会社マイナビ様
  • NTTコミュニケーションズ株式会社様
  • エンジャパン株式会社様
  • アパマンネットワーク株式会社様
  • ソフトバンク株式会社様
  • DMM.com様

サービス資料

チャットボットパーフェクトガイドブック
チャットボットパーフェクトガイドブック
2017-11-23更新・提供企業作成
はじめよう!チャットプラスガイド
はじめよう!チャットプラスガイド
2020-04-02更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ミニマムプラン
プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ミニマムプランは、まずスモールスタートからチャットをはじめてみたい方に最適なプランです。月額1500円からご利用いただけます。

エコノミープラン
プラン価格
3,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

エコノミープランの利用料金です。エコノミープランでは1つしか選べなかったチャットのテンプレートを、複数選ぶことができるようになり、チャット問い合わせ数は4割くらい上がります。月額3800円にてご利用いただけます。

ビジネスプラン
プラン価格
6,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ビジネスプランは、チャットプラスの中で最も利用数の多いプランです。エコノミープランにくらべ、さらに細かなデザインを設定でき、外部ツールとAPI連携することもできます。また、訪問者のIPアドレスから、訪問企業名を特定することもできます。

プレミアムプラン
プラン価格
12,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

プレミアムプランは、チャットプラスの最上位プランです。月間数千万~数億PVなど、大量トラフィックのあるお客様向けの高負荷オプションのほか、担当者ごとの権限設定、パスワード強化設定など、組織的にチャットを行う企業様向けの完全プランを備えています。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

GoogleAnalytics
Salesforce
GoogleTagManager
SPIRAL
EC-CUBE
MicroSoft Sharepoint
WordPress

チャットプラスの口コミ・評判

4.67
レビュー分布
(31)
(10)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(12)
11~30
(15)
31~100
(4)
101~500
(7)
501~
(3)

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口コミサマリー

チャットプラスの良い評判・口コミ
導入費用・ランニングコスト共に価格が控えめ
振り分け機能で自分の担当でないものは、対応しなくてよくなった
導入サポートも行ってくれたので全く知識がなくてもすぐに導入できた
チャットプラスの改善点
今のところありませんが、管理画面をもう少し見やすくしていただけると助かります。 機能数が多いぶん、人によっては多少の見にくさを感じるかと思います。
無料トライアルの時期がもう少し長いと機能の良さを全部把握できると思いました。
今のところ感じていません
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・スプレッドシートで顧客情報がかき出せるでコピペで簡単かつ入力ミスなく作業ができるようになった ・口頭で聞くよりログを読むほうが早いので、単純に時短にもなっている ・上司から時々、「〇〇のシナリオ追加しておいて」と言われることがあるのですが、やり方わからなくても、問い合わせると丁寧に案内してくれるので安心
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
週次報告・月次報告で、顧客ステータスと予定売り上げなど、月次目標への達成率・来月以降の見込みなどを報告するのですが、今までだとどの程度まで顧客のステータスが進んでいるのか、各営業者担当に聞き取りしないといけず時間がかかっていました。しかも、正直に言ってくれてないこともあり報告会の進行時に注意されることが何度もありました。 心理的にかなり負担な部分だったのですが、やりとりを基本チャット経由でしか受け付けないようにしたことでログを見れば完結できるという状態にできました。 ・注意した方がいいお客さん ・月内で着地できそうな件数 ・見込み客の数 などを正確にまとめれるようになりました。 また、まだまだですが、入力されたお客様の傾向をレポートなどからみることができるので、自分の応対している案件がどのくらいの要望でどのくらいの売り上げに結べれそうかという見通しも少しずつ立てれるようになってきました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミングスキルがない初心者の私でも簡単にWEBサイトへのサービスを実装することができました。 疑問点もサポートデスクに連絡するとすぐに返信がありすぐに問題解決することが出来ました。 他社と比較しても使い易くサポートの質も高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
低コストで導入でき導入前と比べ顧客からの問い合わせを減らすことが出来、業務効率が改善されました。。、 FAQとは違い、サイトの各ページに設置することも可能で手軽に各ページを確認できる、という顧客体験を提供できるようになったと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ボットのポップアップデザインの自由度が高く、チャットボットが表示された時にサイトの景観を邪魔しない、そして使いやすさが感じられたのがチャットプラスを選ぶ決め手となりました。 メールの問い合わせのみだった頃と比較してチャットプラスのおかげで問い合わせ件数が月平均で1.5倍ほど増加し、売り上げにも貢献しています。それでいてメール対応に費やす工数を削減することができておりまさに一石二鳥です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスを導入する以前は他のチャットボットを使っていたのですが、デザイン性が乏しかったため自社のサイト内で表示されるのを見ていると、どうもしっくりこないと感じることが多く、サイトのブランディングにもあまり良くないと感じていました。 その点チャットプラスは細かく設定ができ、違和感のないデザインに出来たことで導入前とくらべ問い合わせ件数も増加しました。 また、個人の感想としてもチャットプラスが導入されて自社サイトが一段と使いやすくなり、必要な場合のみ有人チャットに切り替えられたり、マルチデバイスに対応していることで問い合わせ業務が大幅に効率化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webリテラシーが高くない方でも、直感的に操作して簡単な設定を行えばチャット導入が開始できる。価格も良心的であり、管理画面からレポートの抽出なども簡単に行えて機能が豊富。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせが繋がらない場合にもチャットを設置したことで、ユーザー自身で疑問を解決できるようになったので問い合わせ件数削減効果があった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正直、導入前はさほど期待していなかったのですが 、想定よりも多くの問い合わせを自動で処理、案内してくれたおかげで結果として社員の対応工数が減りました。 また私が設定したわけではないですが、システム担当者からは初期設定が楽で助かったとききました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは数多くの問い合わせをすべて人の目で見て確認し対応していましたが、チャットプラス導入で問い合わせ対応の時間が大幅に減りました。 またチャットボット→担当者対応と段階を踏めるので、対応漏れの心配もありません。

チャットプラスの提供会社

チャットプラス株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田神保町1丁目7−1 NSEビル8階
代表者名
西田省人
資本金
1000万円
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月
2016年8月
資本金
1000万円
企業URL
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