チャットプラス

更新日 2021-09-21
サービス資料・基本情報
2017-11-23更新
提供企業作成
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料金プラン(抜粋)
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プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
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チャットプラス
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
・他社のチャットボットツールよりもとにかく安い。 ・他社なら月額数万円〜数十万円のところ、たった1,500円で使える。 ・「安かろう悪かろう」なのではとはじめは機能面など多少不安だったが、特に支障なく使えた。 ・機能も豊富で、使い方などの分からない所があればサポートしてもらえる。

サービス画面 / UI

チャットプラスのスクリーンショット1
チャットプラスのスクリーンショット2
チャットプラスのスクリーンショット1
チャットプラスのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・島村楽器株式会社様
  • ・森永製菓株式会社様
  • ・株式会社ターゲットメディア様
  • ・株式会社LIG様
  • ・パイプドビッツ株式会社様
  • ・エリアリンク株式会社様
  • ・株式会社マイナビ様
  • ・NTTコミュニケーションズ株式会社様
  • ・エンジャパン株式会社様
  • ・アパマンネットワーク株式会社様
  • ・ソフトバンク株式会社様
  • ・DMM.com様

掲載記事

最終更新日: 2020-07-15 / 公開日: 2018-05-16

サービスの説明

チャットプラスは、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、チャットボット・チャットサポートツールです。既に多くの導入実績を持ち、チャットシステムを用いることでお客様のビジネスを成功に導いたノウハウがあります。プログラミングの知識がなくてもリッチなチャットボットを簡単に作ることができ、完全無人での対応や、オペレーターのチャットとあわせハイブリッドな運用を行えます。再安価格帯でありながら、ご利用企業様のご要望をどんどん組み込んでいくうちに、現在では最多機能数を誇る、結果を出すツールになっています。

サービス資料

チャットボットパーフェクトガイドブック
2017-11-23更新
提供企業作成
はじめよう!チャットプラスガイド
2020-04-02更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
ミニマムプラン
プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ミニマムプランは、まずスモールスタートからチャットをはじめてみたい方に最適なプランです。月額1500円からご利用いただけます。

エコノミープラン
プラン価格
3,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

エコノミープランの利用料金です。エコノミープランでは1つしか選べなかったチャットのテンプレートを、複数選ぶことができるようになり、チャット問い合わせ数は4割くらい上がります。月額3800円にてご利用いただけます。

ビジネスプラン
プラン価格
6,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ビジネスプランは、チャットプラスの中で最も利用数の多いプランです。エコノミープランにくらべ、さらに細かなデザインを設定でき、外部ツールとAPI連携することもできます。また、訪問者のIPアドレスから、訪問企業名を特定することもできます。

プレミアムプラン
プラン価格
12,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

プレミアムプランは、チャットプラスの最上位プランです。月間数千万~数億PVなど、大量トラフィックのあるお客様向けの高負荷オプションのほか、担当者ごとの権限設定、パスワード強化設定など、組織的にチャットを行う企業様向けの完全プランを備えています。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
GoogleAnalytics
Salesforce
GoogleTagManager
SPIRAL
EC-CUBE
MicroSoft Sharepoint
WordPress

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

10日間の無料トライアルを準備しております。是非ご利用ください。

Q

サポートを受けることはできますか?

A

チャット、メール、電話でのサポートを行っております。お気軽にお問合わせください。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
チャットプラス
チャットシステム
並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・他社のチャットボットツールよりもとにかく安い。 ・他社なら月額数万円〜数十万円のところ、たった1,500円で使える。 ・「安かろう悪かろう」なのではとはじめは機能面など多少不安だったが、特に支障なく使えた。 ・機能も豊富で、使い方などの分からない所があればサポートしてもらえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大きくリソースを割いていた「問い合わせ対応」にかかる時間を大幅に削減。必要なところにリソースを充てることができ、業務の効率化へと繋がった。 また、お客様からのお問い合わせ数が増加し、結果的に売上にも貢献してくれた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
価格が安い
機能が多い
スムーズに導入できる
このサービスの改善点はなんですか?
機能数が多いので管理画面から分かりやすく選べるようにしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
とても思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
「どのサービスを使おう」と迷っていたら圧倒的にコスパがよかった。 月額料金がとにかく安いので、最初はお試し感覚でも使っていける。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Firefox,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他では数万からの使用機能のチャットボットが1500円から使用できると聞いてお試しで使ってみました。 結果、機能数が多いうえカスタマイズもたくさん選べ思ったより良いのでお勧めできます。 常に新機能が搭載されるのも長く使えそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客様の問い合わせに関してのリソースが減り作業効率がぐんと上がりました。 問い合わせが気軽にできるからか売上も上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・レイアウトが見やすく、利用者のページ離脱率が下がる ・訪問者情報が豊富で、どういった状況・環境で訪問しているかがわかる。 ・チケット機能により管理がしやすい。対応漏れを防げる。 ・通信の暗号化・24時間有人監視により、データセキュリティ・システムダウンに強い ・導入コストが安価且つプランが細分化されており目的別に選択しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・チャットボット導入により訪問者のページ離れや機会ロスが減少した ・問題解決の比率が上がりCS向上に貢献した
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/02
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・機能が多く、またそのバリエーションもあり、使いたい機能がだいたい網羅されているからです。 ・競合他社よりも安価で利用でき、コストパフォーマンスが高いと判断することができるからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・お問い合わせ対応の高効率化ができたことです。 ・さらにそれにより、人時の最適化(他業務にあたる)ができたことです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/23
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能数が豊富であるにもかかわらず安価です! 他社のチャットツールと比較しても値段が安く、機能も充実しているので申し分ないです。 また、常に新機能の搭載されており、APIで他のツールと連携できるのでカスタマイズ性も高く、大変満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらを導入してから、問い合わせに関するリソースを大幅に削減することができました。 運用開始がスムーズにできたこと、チャットの定型文を多く設定できたことで導入費を上回る売上も達成できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他社サービスと比べて価格が低いにも関わらず、チャットボットを導入するにあたって欲しいと思っていた機能が揃っていたため、あまり迷うことなく導入作業を行うことができました。また、常に新しい機能が追加されますし、カスタマイズもできるため、お客様の反応に合わせて改善しながら利用させていただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットで応答可能な定型文を多く設定でき、お客様からの問い合わせに対応している人員削減ができました。それだけではなく、すぐに運用を開始できたことでコンバージョン率が向上し、思ったよりも早く導入費の回収ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・価格が安く、導入のハードルが低い ・カスタマイズ性が高く、将来の拡張性に期待できる。 その理由 ・新しいツール導入する場合、コスト面での説得に難が多いが、本ツールであれば気軽に申請できる。 ・他のツールとの連携が充実しているため、将来的には大規模なシステムにも拡張できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題・具体的な効果 ・社外、社内問わず、似たような問い合わせに都度対応していたが、本ツールのチャットボット機能により、よくある問い合わせ対応の業務量を大きく削減できた。 ・同時にQ&Aの整備も進んだ。 課題に貢献した機能・ポイント ・チャットボット機能
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
わかりやすく、導入がしやすいところです。即時発行&即時利用のシステムがあるので、難しい設定や登録をせず最初はデフォルトから利用し始めることができるのは素晴らしいです。また、専門的なプログラミングの知識がなくても、チャットボットを導入することができました。さらに、チャットボット対応だけの任せきりになることなく、有人対応の2段階で対応ができるので対応に漏れがなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせを大多数をチャットボットがさばいてくれ、負担が減っています。また、ボタンでの選択式なので積極的な回答を見込め、提案などができる機能が特にいいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

提供会社

チャットプラス株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田神保町1丁目7−1 NSEビル8階
資本金
1000万円
代表者名
西田省人
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月
2016年8月

その他のチャットシステムのサービス

sinclo
4.5
売上アップとコスト削減を実現する次世代型ウェブ接客ツール
チャットディーラー
まだ評価はありません
「チャットディーラー」は、Webページやグループウェアにチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットです。よくある問い合わせはチャットボットが自動回答することで、担当者の対応負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
チャネルトーク
4.0
チャネルトークは熱狂的ファンを作るためのWebチャット・チャットボットです。Webサイトに5分で導入、無料プランもあり、最安価なのにチャットツールの中では最も高機能で使いやすいです。NPSの向上・カスタマーサポートの効率化にも最適です
snapengage
3.0
特定のページに顧客をリダイレクトできるライブチャットツール
Olark
3.64
サイトに訪問した人とチャットが簡単にできるライブチャットツールです。
御社のサービスを
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月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
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