IZANAI by Cloud CIRCUSの評判・口コミ
IZANAI by Cloud CIRCUSは、問い合わせフォームをチャットボット入力フォームに変えることで顧客の離脱を防ぐツールです。ユーザーに合った質問を出し分けることで顧客体験を高め、コンバージョン率のアップにつなげます。
評判・口コミの概要
4.25
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フローの長さに制限はあるものの無料で導入できるので十分機能を試してから有料に切り替えて正式導入することができる。
マニュアルを全く読まずに作成を開始し、最初は想定していた動作にならなかったが試行錯誤して設定方法や仕組みが分かってからはスムーズに作成ができた。
メールでも設定フォローの内容が定期的に届くので、今後設定や導入で行き詰まってもすぐ解決できそうな安心感がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
代表電話への問い合わせ内容はフローチャート的なやり取りで解決できそうなものが多く、同じようなやり取りも多かったため以前からチャットボットを導入したいと考えていた。
こちらは無料で簡単に作成でき、まず社内でチャットボットを試してもらうこともでき稟議申請や有料切り替えもスムーズだった。
実際に導入してみて、電話問い合わせは減りました。チャット操作やパソコン入力ができない層も存在するので完全には電話問い合わせをなくすことはできませんが、導入前の半分くらいの件数になったのではと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人で運営するオンラインストアにIZANAIのチャットボットを採用していて、最初はフリープランから利用、途中から広告ろごの表示停止とカスタマーサポートを求めてトライアルプランに変更した。月数十件以上の商品に対する問い合わせがあり、対応にもそれなりに時間をとられていたがIZANAI導入後には問い合わせ業務が必要な件数は以前の30%まで減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人〜3人までで複数のサイトを多く運営している私にとってはコストパフォーマンを気にせずに利用できるIZANAIで、問い合わせの多かったサイトの対応業務を省略し他の仕事に時間を使えるようになったことが最大のメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価は、無料で利用でき、なおかつシンプルに導入可能なチャットボットサービスであることで決めました。
フリー版もあって、チャットボットサービスのテストとしても利用できる点は、素晴らしいと感じます。チャットボットの導入をしぶっている中小企業、組織にとって、かなりハードルを下げてくれるフレンドリーなサービスです。とてもおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトのページのみでは、ユーザーへのアピールが足りないと思い、IZANAI様のチャットボットを導入しました。
フリーでの利用可で、なおかつ、とっつきやすいGUIは、サービス利用からサイト実装までの時間を大きく短縮してくれて助かりました。
課題だったユーザーへのアピールについては、サイトへの問い合わせが以前より大幅に増えたことで、解決できたと思っています。もう少しはやくサービスを知っていればと今では感じております。
ウェブサイトのみで物足りないと感じる方は、このようなチャットボットサービスなら、導入もスムーズ、結果も出やすいと思われます。
あと、サービス内の動画の初心者向けコンテンツは補助的につかい、ほかはネットで情報をさがすと見つかるので、ネット情報も参考にするとよりスムーズに運用できると感じました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリープランから始めて、必要に応じて課金できるのでビジネスの成長に合わせてプランを変更できます。長期的な費用対効果を意識してチャットボットを導入できるのは大きな強みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の料金プランがあるサービスを提供しているのですが、サイトだけで完璧に料金プランの説明するのは難しく、サイトを離脱してしまう訪問者が多かったです。IZANAI導入後は自社用にカスタマイズした会話フローによって実際の接客に近い対応が可能になりました。サイト訪問者の疑問をその場で解決できるので、導入前と比較すると明らかにサイトを離脱する人数が減りました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できるツールなのに制限が少なく、設置するのも教えてもらいながらでは合ったがものの5分とかからず設定することができた。
また、サポート体制もすごく充実している為、わからないや必要なアドバイスも適宜していただける。
とても満足のいくツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入したことによりそもそも自社従業員が自分たちの会社のHPをほとんど見ないということと、既存顧客が自社HPを活用されていないことがわかりました。
これらの課題を解決していくために、従業員に対しても、顧客に対しても認知してもらえるような施策を行い、このツールを有効活用していきたい
IZANAI by Cloud CIRCUSの概要
IZANAI by Cloud CIRCUSは、問い合わせフォームをチャットボット入力フォームに変えることで顧客の離脱を防ぐツールです。ユーザーに合った質問を出し分けることで顧客体験を高め、コンバージョン率のアップにつなげます。