【導入実績6,000社以上】無料で使えるマーケティングオートメーション
バウナウ バイ クラウドサーカス

BowNow by Cloud CIRCUS

更新日 2022-05-23
サービス資料・基本情報
2021-05-20更新
スマートキャンプ作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
無料トライアル
×
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
MAツール(BtoB)の資料18件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Cloud CMO
SATORI
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
Kairos3
b→dash
マーケティングオートメーション MAJIN
BowNow by Cloud CIRCUS
nosy

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
MAとしてウェブからの流入を計測し、アウトバウンドメールや来訪チェックなど最低限のことは実施可能。 ただ、課金要素としてPVがダイレクトに費用となり易いので、小規模サイトを使用したMAなら使い勝手良いかもしれないです。

サービス画面 / UI

BowNow by Cloud CIRCUSのスクリーンショット1
BowNow by Cloud CIRCUSのスクリーンショット2
BowNow by Cloud CIRCUSのスクリーンショット3
BowNow by Cloud CIRCUSのスクリーンショット4
BowNow by Cloud CIRCUSのスクリーンショット5
BowNow by Cloud CIRCUSのスクリーンショット1
BowNow by Cloud CIRCUSのスクリーンショット2
BowNow by Cloud CIRCUSのスクリーンショット3
BowNow by Cloud CIRCUSのスクリーンショット4
BowNow by Cloud CIRCUSのスクリーンショット5
サイト訪問者に企業情報を付与
サイトに訪問したunknownユーザーの企業情報を分析できます。自社サイトをどの企業がみているかを把握しアプローチに活用することも可能です。
サイト訪問者のアクセスログ解析
特定の条件を満たすと、サイト訪問者の個人単位で「誰が・どのページを・どれくらい見ているのか」を分析。サイト上のユーザーの動きを可視化することが可能です。
フォーム作成
今あるWebサイトのフォームをBowNowで作成したフォームに差し替えることで、フォームを送信したユーザーの情報をデータベースに溜めることができます。
メール配信
BowNowで管理しているリストに対してメールを送ることができます。HTMLメールとテキストメールを送り分けるマルチパート配信だけでなく、簡単にHTMLメールが作成できるテンプレートや、ステップメールなどの配信も可能です。
ABMテンプレート
ABMという概念を可視化することができる機能です。ポテンシャル(自社にとって価値が高いかどうか)とステータス(検討度が高いかどうか)の2軸で顧客を自動的に振り分けすることで、アプローチを最適化できます。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・藤倉コンポジット株式会社
  • ・FutureOne株式会社
  • ・イワキ株式会社
  • ・伊藤忠ケーブルシステム株式会社
  • ・三菱スペース・ソフトウエア株式会社
  • ・株式会社LIG
  • ・株式会社キーワードマーケティング
  • ・株式会社栃木ブレックス

掲載記事

サービスの説明

【導入実績6,000社以上】
無料で使えるマーケティングオートメーション「BowNow(バウナウ)」

営業活動を効率化し商談数を最大化する、中小企業が本当に使えるMAツールです。

▼複雑な設定なしで、商談創出を効率化できる

私たちが目指しているのは設定ゼロのツール。複雑な設定をしなくても使い始めることができる「ABMテンプレート機能」をはじめ、日本のマーケティング現場で本当に使えるツールにするために、営業部門もマーケティング部門も使えるシンプルな設計にこだわりました。

▼導入後すぐに成果が出て、 かつ中長期的な育成活動も開始できる

BowNowは、育成活動に必要な機能を備えつつも、即成果に繋げられることをメインコンセプトにしています。細かい検索条件やホットリードの自動抽出など、いま「アツい」ユーザーを見つけるための機能が豊富です。

▼無料で始めて、 必要な機能を課金する

MAツールをまず使ってみたい、低コストで始めたい、効果を持って上司を説得したい、最低限のできることからやってみたい!そんなご要望にお応えし、BowNowは完全無料のフリープランからお使いいただけます。
必要な機能を必要なだけ課金していく料金体系で、最低限のコストでマーケティング活動を開始できます。

♦公式HP https://bow-now.jp/

---------------------------------
“顧客を増やす、すべてがここに”
デジタルマーケティングツールのオールインワン「Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)」
https://cloudcircus.jp/
---------------------------------

サービス資料

BowNowご紹介資料
BowNowご紹介資料
2021-05-20更新
スマートキャンプ作成

料金プラン

無料プランあり
フリー
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

0円~/月
期限なしでずっと使える!

【できること】
・自社サイトに訪れているユーザーの企業名がわかる
・フォーム送信ユーザーのWebサイト行動ログがわかる

【機能】
・企業ログ
・フォーム作成(1つまで)
・アカウント数:無制限

エントリー
プラン価格
5,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

ライト
プラン価格
20,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
BowNow by Cloud CIRCUS
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:3
4.3
4
シナリオ作成/管理
評価件数:4
2
3.9
ステップメール
評価件数:3
2.3
4.1
ダッシュボード
評価件数:6
4
3.8
セグメントリスト
評価件数:6
3.8
4.1
ランディングページ作成
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ABテスト
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
トリガーによるメール自動送信
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ユーザー管理
評価件数:4
3.8
4.2
クロスチャネルシナリオ
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
プッシュ通知
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
顧客管理
評価件数:4
3.5
4.1
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:4
4.5
4.2
キャンペーン管理
評価件数:3
3
3.9
セグメンテーション
評価件数:6
3.5
3.9
スマホ対応
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
多言語対応
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連携サービス
Salesforce Sales Cloud

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

無料で始めて、必要な機能に課金していく料金体系となっておりますので、気軽にお試しください!
また、フリープランは期限なくずっとお使いいただけます。

同じカテゴリのサービスと比較

BowNow by Cloud CIRCUSと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
BowNow by Cloud CIRCUS
MAツール(BtoB)
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
4件
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
6件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
1件
料金の妥当性
2件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

サポートが親切だが、機能はぼちぼち

MAとしてウェブからの流入を計測し、アウトバウンドメールや来訪チェックなど最低限のことは実施可能。 ただ、課金要素としてPVがダイレクトに費用となり易いので、小規模サイトを使用したMAなら使い勝手良いかもしれないです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

とりあえずはサイト来訪者、WPのDL者、問い合わせ者などサイトを軸にした簡単なMAの実行は出来たが、シナリオ設計したような高度な対応は難しいかもしれません。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • サポートの担当の方がとても親切
  • IFがわかり易い

このサービスの改善点はなんですか?

  • もっと高度利用したい。という場合の出口があると良い。
  • PVでの課金は見直して欲しい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

低価格で始められるMAツール

非常に多機能とは言えないかもしれないが、低価格でこれだけの機能がそろっていれば、導入としては十二分に発揮するツールの一つだと思う。初心者向けにUIも整理されていると感じる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客管理まではでデジタル化できていたクライアント企業に導入。ユーザがwebサイトでどういう動きをしているか可視化でき、また工数のかかっていたメール配信がオートメーション化できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/12
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

無料で使える数少ないMAツール

無料で使える範囲はかなり限られているが、訪問者分析など多少は使える。IPアドレスから訪問者の会社名を特定する機能はよかった。まず無料でMAツールがどのようなものか知るにはよいツールだと思う。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

あまりメリットを感じた点はありませんでした。これは無料版を使ったこともありますが、私自身がMAツールの理解が足りていなかったと思います。が、MAツールを知る意味ではよかったと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
2
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

MAツール入門編

価格、性能ともに文句のないMAツール。あえて機能を絞り込むことによって 会社の現状に合わせたMAツールの使用が可能となる。 いきなり全てのMA活用というよりも、段階を踏んでいくことで短期的な成果創出が可能

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業工数の削減につながった。今この瞬間でアプローチすべき案件なのか否かを判断が可能になる 費用面も負担が少なく、継続判断がしやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

大企業向けのビジネスをするなら適している

無料で始められることとマニュアルのわかりやすさ、設定の進め方のわかりやすさ、設定の容易性はさすが国産MAツールという感じで、非常に優れている。ただし、シナリオメールが組めなかったり、ABM機能が異常に目立っていたり、大企業をクライアントとするビジネスを営む企業向けのツールかもしれないと機能の特化が少しきになる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

問い合わせフォームの作成やメルマガ登録フォームの作成が容易にできたことにより、サイト経由の顧客獲得やサイトへの訪問顧客が企業単位で特定できることで、営業活動の無駄撃ち削減ができたり、アポリストの作成が効率化された。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
伊藤 大樹
ユーザー
株式会社アイスマイリー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/09/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

どんな会社が興味を持ってくれているか一目で分かるのがすごい

無料でも使いこなせばマーケティングの十分な武器になるサービスだと思います。会社名が一覧で表示できるほか、ユーザー単位での管理も可能なので、無料とは思えない機能性が魅力です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サイトに実際に訪れている企業様がどこなのかというのが、マーケティングにおいて実際に導入を検討している企業やそのペルソナを作成するうえでとても役立ちました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
5

提供会社

クラウドサーカス株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階
資本金
150,000千円
代表者名
北村 健一
従業員規模
201~300人
企業URL
https://cloudcircus.jp/company/info/
設立年月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

SATORI
4.0
「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
3.86
Account Engagementはセールスフォース・ジャパンが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
Cloud CMO
3.71
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
マーケティングオートメーション MAJIN
4.1
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
Kairos3
4.25
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。