SATORI

サトリ
更新日 2021-09-07
サービス資料・基本情報
2021-02-01更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
148,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
300,000円-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
MAツール(BtoB)の資料15件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Cloud CMO
SATORI
Pardot
Kairos3
b→dash
マーケティングオートメーション MAJIN
BowNow by Cloud CIRCUS
nosy

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:31件〜50件
5/5
MAツールは高額なものが多いですが、実際に導入してもすべての機能を使いこなす必要がないことが多いと聞きます。当社としてもMAツールの導入を検討していた時、外資の有名なツールの説明をお聞きしても、当社として活用が困難な機能が多い上に高額なツールが多くありました。SATORIの場合、よく使うであろう機能に絞って設計されている上に導入しやすい金額設定だったため、過不足がなく価格も適正だと感じております。

サービス画面 / UI

SATORIのスクリーンショット1
SATORIのスクリーンショット2
SATORIのスクリーンショット3
SATORIのスクリーンショット4
SATORIのスクリーンショット1
SATORIのスクリーンショット2
SATORIのスクリーンショット3
SATORIのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・リンク
  • ・ギブリー
  • ・アデランス
  • ・神奈川トヨタ
  • ・ディーエムソリューションズ
  • ・トヨクモ
  • ・セレブリックス
  • ・ジャストシステム
  • ・泉州電業
  • ・三井住友DSアセットマネジメント

掲載記事

最終更新日: 2020-11-27 / 公開日: 2018-04-03

サービスの説明

「案件増加のためにアプローチ可能な“見込み顧客”を増やしたい」「やみくもで非効率な営業活動をやめたい」といった課題をお持ちの企業様におすすめです。

サービス資料

見込み顧客を増やすマーケティングオートメーション
2021-02-01更新
提供企業作成

料金プラン

SaaS版(クラウドによる提供)
プラン価格
148,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
300,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

クラウドだから、次々に開発されるバージョンアップは全て無料です。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
連携サービス
kintone
google analytics
各種DSP
Facebook広告
Google Adwords
Yahoo!プロモーション広告
各種タグマネジメント
Salesforce
Sales Cloud

同じカテゴリのサービスと比較

SATORIと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
SATORI
MAツール(BtoB)
各項目に関連する口コミ
並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールは高額なものが多いですが、実際に導入してもすべての機能を使いこなす必要がないことが多いと聞きます。当社としてもMAツールの導入を検討していた時、外資の有名なツールの説明をお聞きしても、当社として活用が困難な機能が多い上に高額なツールが多くありました。SATORIの場合、よく使うであろう機能に絞って設計されている上に導入しやすい金額設定だったため、過不足がなく価格も適正だと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は人材サービスを行っており、コーポレートサイト経由でご応募された方に関しては実際に面談をするまでその人がどんな人か、あまり情報がない中で行っておりました。ただし、SATORIの場合、応募をした時点でその人のサイト上での行動履歴が応募者の情報に結び付けられるため、あらかじその方が他に閲覧していた求人情報や、当社が運営するオウンドメディアで閲覧していたページなどからどんなことに興味があるかを把握できるため、その点で活用しております。また、メールマーケティングとしては休眠していたかつての応募者の方への掘り起こしなどに使用し始めています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
価格が安い(機能対金額が最適化されている)
最近TVCMも行っているため、社内でも「世間に先んじて導入した」と評価されている
LP作成機能のUIがわかりやすくて、とても優れている
このサービスの改善点はなんですか?
全体のUIが黒地で、少しエンジニアチック。営業メンバーが利用するのに最初は抵抗があった
シナリオ設定がとても煩雑で、自社のみでやるのは困難。ただし有料でサポートがある
作成できるフォームの種類があまりない。Googleフォームくらいになってくれれば大変うれしい
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
140万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
当社の目的は「面談の質向上」であったため、KPIもとても定性的なものであり明確なROIは出せませんが、応募者情報のデジタル化と、デジタル化された情報の連携が可能になったためとても役立っています。そうしたことを考えると金額面としては安いと感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
広報・PR部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
価格と費用が最適だったため。MAツールの導入となると、費用とパワーの両方がかかるイメージが強く、なかなか導入に踏み切れませんでした。SATORIの場合、当社として利用したい機能が取捨選択されていた上に金額も安かったため、費用・工数どちらも大きく削減できたと感じています。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他社のMAツールにはない動的コンテンツを作成することができ、ここからのCVが一定数あったこと サポート面でも、導入時のサポートやコンテンツが充実しているので導入したけど使えないという状況に陥ることがない 他の口コミにもある通り、一部設定に混乱する場合はある ※前職での使用状況のため、現在は改善されている場合あり
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動的コンテンツの作成や導入前の営業の方からのアドバイスで作成をしたコンテンツにより月のCVRが大幅に改善された
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
費用と機能性はそこそこ満足できます。 ただしどういった目的、特にねらべき顧客層がリピートなのか1回なのかで利便性が変わります。 メール送付でもテンプレートの登録からしか対応ができないため、ある程度想定していくか随時作成していくしかない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせから獲得した顧客をエスカレーションさせ最終的に購入ステータスに持っていくことを目的にしていました。 また同時に顧客管理もできたらと思って利用しています。 UI・UXの部分とメールがテンプレートしか使えない部分などから、まだまだ不満は多いです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
高松 聡
ユーザー
株式会社PAR
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/19
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かなり自動化をすることでコスト削減になりそうだが、設定の煩雑さがあり、経営企画担当が混乱してしまった。Webマーケに詳しい者が入社する前もあり、なかなか活かせなかったかも。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リードの2個手前の案内とか、セミナー告知とかかなり自動化できた。今までは営業担当が行っていたことをかなり手間が省けたため、営業、商談に専念させることができるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/13
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングオートメーションツールとして他ツールより安価かつ操作はかんたんだった。メール以外にポップアップがだせるため、匿名のサイト来訪者の個人情報取得に役立った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト来訪者、フォーム通過者に対して単発、シナリオメールを配信できるんで、営業活動の幅が広がった。ただし、社内の運用上、メール配信ツールとしてしか活用できていなかった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
細谷 浩一郎
導入推進者
株式会社ネットショップ支援室
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBマーケティングをゼロベースで戦略立てる際に導入。 メールマーケ、フォーム設置他、マーケティングにおけるMQL接点の設計について非常に有効でした。 また費用についても他社製品と比較した再に納得できるもので、当時としては一択でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のチャネルのMQLの創出、どのフォームが、どのメールの閲覧者、開封者、回遊追跡ができるようになった。リンククリック、開封率、フォームの稼働率、MQL、リードなど、マーケティングオートメーションの基本を全て学ぶことができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のMAツールと比較した際に、設定や運用周りの利便性が高いと感じています。 MAツールに期待する機能については、一通り揃っており必要十分な運用ができています。 機能アップデートや、ユーザー会の開催も積極的に行われている点も良いなと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトの来訪者情報を分析できるようになりました。 分析を元に最適なマーケティング施策の企画と実施ができるようになり、リード獲得とナーチャリングの仕組みを構築する事ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
姜 修章
コンサルタント
株式会社鈴木商店
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトの改善などに役立てるために導入し、豊富な機能やわかりやすいUIなど良い点は多いです。 またアフターフォローも手厚く導入後のフォローアップセミナーなど、不明点などは質問ができます。 ただ少し他サービスへの連携の部分で弱い印象で、自社サービスとの連動などは改善の余地があるかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで勘と経験に頼ったWebサイトの改善を、データに基づいたデータドリブンでの改善を行っていくための土台を作ることができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

SATORI株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区
資本金
27億1,927万円(払込済資本)
代表者名
植山 浩介
従業員規模
51~100人
企業URL
https://satori.marketing/
設立年月
2015年9月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

Pardot
3.91
Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
Cloud CMO
3.6
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
BowNow by Cloud CIRCUS
4.0
営業活動を効率化し商談数を最大化する、中小企業が本当に使えるMA(マーケティングオートメーション)ツールです。
Kairos3
4.25
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
マーケティングオートメーション MAJIN
4.25
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。