集客に強いマーケティングオートメーション SATORI

集客に強いマーケティングオートメーション SATORI

最終更新日 2018-05-28

DMP内蔵だから、ウェブ匿名ユーザまでナーチャリング。
いますぐお客様の気持ちを「さとる」マーケティングを実現しましょう。

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ボクシルマガジンでの掲載記事

説明

SATORI(サトリ)は、過去のマーケティングオートメーション(MA)に比べ「集客」「クロスチャネル」「データ分析」の面で優れたDMP内蔵のMAです。
とくに「集客⇒リードを増やす&ウェブ匿名ユーザへアプローチできる」「クロスチャネル⇒クロスドメイン&メール以外でのコミュニケーションができる」が可能なツールは国内外含めても稀です。

3つのポイント

1.
リードジェネレーションに強い

マーケティングオートメーション導入のきっかけはお客様によって様々ですが、 SATORIはそもそも「集客が足りない」というお客様をサポートするため、メールアドレス無しの匿名訪問者も正確に把握。自社の限られた1st party データだけでなく外部 3rd party データも活用することで、新たなリード創出の手段を提供しています。自社の勝ちパターンに合いそうなまだ見ぬ顧客へアプローチしましょう。

2.
メール以外でも 顧客を育成できる

マーケティングオートメーションの一つの課題として「メールマガジン中心での顧客育成の限界」が挙げられます。メールを見ない顧客が多い上、顧客の意思決定はもっと多次元であるため、メールマガジンだけでは片手落ちです。
SATORIはディスプレイ広告、自社ウェブサイトのパーソナライズやウェブチャットを通して、メール以外でも顧客接点を確保することで、より確実な顧客育成を可能にします。

3.
顧客を予測できる

マーケティングオートメーションの本質はLTV(顧客生涯価値)の最大化です。
クリックやお問合せ等の中間コンバージョン指標はもちろんのこと、商談化・成約・アップセルなどの売上・粗利指標まで、マーケティング活動の効果測定が可能です。
お客様のマーケティング活動に必要な目標を設定することで、目標に到達しそうな未来の顧客を予測します。

資料

S3 0
リードジェネレーションに強いマーケティングオートメーション
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特長

機能・仕様
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
推奨社員数
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
kintone
google analytics
各種DSP
Facebook広告
Google Adwords
Yahoo!プロモーション広告
各種タグマネジメント

プランと料金

SaaS版(クラウドによる提供)
初期費用
100,000円-
利用価格
月額100,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

クラウドだから、次々に開発されるバージョンアップは全て無料です。

口コミ

平均:5.0(2)
User04
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5運用・管理:5貢献度:5
WEBだけでなく、電話やチラシを見て来店してくれたお客さんまでも一気に管理できるので、見込み客の囲い漏れが減った。価格も手頃にもかかわらず、プライベートDMPが搭載されているので、別のWebデータとの連携も可能。先着的なマーケティングに役立っている。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:501〜1000人投稿日:2016-01-31
User04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5運用・管理:5貢献度:5
【良い点】
管理画面がシンプルで非常に使いやすい。マニュアルを参照しなくてもある程度設定が進められる。サポートが早くて親切
【改善点】
ユーザー会や事例共有がもっとあると良い。ほかの利用企業がSATORIでどんな運用をしているのか気になる
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11〜30人投稿日:2017-01-19

会社概要

会社名SATORI株式会社
代表者名植山 浩介
資本金1億8934万円(資本準備金含む)
従業員規模11〜30人
所在地東京都渋谷区
設立年月2015年9月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
マーケティングオートメーションの実装からコンサルティングまでご提供。名刺連携にて、イベントや日々の営業活動で取得した名刺情報をMarketoのリードデータベースに格納することで、見込み客に対してタイムリーなマーケティング活動を実現します。
7年連続シェアNo.1の信頼と実績。シャノンはデジタルとアナログを組み合わせたマーケティングで商談を生み出すマーケティングオートメーションツールを提供しています。使いやすいシナリオ機能を中心に豊富な機能でみなさまをサポートいたします。
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebサイト制作をサポートし、商談・売上の増加という企業のマーケティングゴールをサポートします。
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