見込み顧客を増やすMAツール「SATORI」

見込み顧客を増やすMAツール「SATORI」

最終更新日 2020-07-05

「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。

サービス資料
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説明

「案件増加のためにアプローチ可能な“見込み顧客”を増やしたい」「やみくもで非効率な営業活動をやめたい」といった課題をお持ちの企業様におすすめです。

3つのポイント

1.
リードジェネレーションに強い

他MAツールで実現できる、実名状態の見込み顧客のデータベース管理とアプローチに加え、 「SATORI」はウェブ上にいる匿名状態の見込み顧客のデータベースを持ち、ポップアップやプッシュ通知、パーソナライズの機能を活用してコミュニケーションをとることが可能です。これにより、そもそもMAツールを活用する以前に“見込み顧客の母集団が足りない”というお客様にもご活用いただけます。
新規見込み顧客の獲得から商談創出までを一気通貫でご支援することが可能です。自社の勝ちパターンに合いそうな、まだ見ぬ顧客へアプローチしましょう。

2.
メール以外でも 顧客を育成できる

マーケティングオートメーションの一つの課題として「メールマガジン中心での顧客育成の限界」が挙げられます。メールを見ない顧客が多い上、顧客の意思決定はもっと多次元であるため、メールマガジンだけでは片手落ちです。
「SATORI」はディスプレイ広告、自社ウェブサイトのパーソナライズやウェブ接客ポップアップ、プッシュ通知を通して、メール以外でも顧客接点を確保することで、より確実な顧客育成を可能にします。

3.
“真似して成果を出せる”コンテンツ提供等のサポート支援

「SATORI」を活用して、成果をあげていただくための利活用のためのセミナーやコンテンツ各種、ユーザー会、ユーザーによる勉強会等などご用意しております。サービスをご活用いただく中で生じる課題へ先回りし、ユーザー様と伴走することにより、“あなたのマーケティング活動を1歩先へ”進めるカスタマーサクセスプログラムをご提供しています。

資料

見込み顧客を増やすマーケティングオートメーション
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利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
推奨社員数
無料トライアル利用可能
無料プラン情報なし
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
kintone
google analytics
各種DSP
Facebook広告
Google Adwords
Yahoo!プロモーション広告
各種タグマネジメント
Salesforce
Sales Cloud

プランと料金

SaaS版(クラウドによる提供)
初期費用
300,000円-
利用価格
月額148,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
1年

クラウドだから、次々に開発されるバージョンアップは全て無料です。

口コミ

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4
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3
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2
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1
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細谷 浩一郎
導入推進者
株式会社ネットショップ支援室
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
投稿日:2020-07-06
4/5
在籍確認
純粋なMAツールとしては使い勝手が良い
WEBマーケティングをゼロベースで戦略立てる際に導入。 メールマーケ、フォーム設置他、マーケティングにおけるMQL接点の設計について非常に有効でした。 また費用についても他社製品と比較した再に納得できるもので、当時としては一択でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のチャネルのMQLの創出、どのフォームが、どのメールの閲覧者、開封者、回遊追跡ができるようになった。リンククリック、開封率、フォームの稼働率、MQL、リードなど、マーケティングオートメーションの基本を全て学ぶことができた。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-03
5/5
在籍確認
利用したい機能が取捨選択されていて過不足がない
MAツールは高額なものが多いですが、実際に導入してもすべての機能を使いこなす必要がないことが多いと聞きます。当社としてもMAツールの導入を検討していた時、外資の有名なツールの説明をお聞きしても、当社として活用が困難な機能が多い上に高額なツールが多くありました。SATORIの場合、よく使うであろう機能に絞って設計されている上に導入しやすい金額設定だったため、過不足がなく価格も適正だと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は人材サービスを行っており、コーポレートサイト経由でご応募された方に関しては実際に面談をするまでその人がどんな人か、あまり情報がない中で行っておりました。ただし、SATORIの場合、応募をした時点でその人のサイト上での行動履歴が応募者の情報に結び付けられるため、あらかじその方が他に閲覧していた求人情報や、当社が運営するオウンドメディアで閲覧していたページなどからどんなことに興味があるかを把握できるため、その点で活用しております。また、メールマーケティングとしては休眠していたかつての応募者の方への掘り起こしなどに使用し始めています。

会社概要

会社名SATORI株式会社
代表者名植山 浩介
資本金15億1311万円(払込済資本)
従業員規模51~100人
所在地東京都渋谷区
設立年月2015年9月

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Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
マウティック
まだ評価はありません
Mautic(マウティック)は、世界で唯一のオープンソース・マーケティングオートメーション(MA)プラットフォームとしてグローバルに支持されています。
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