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HubSpotの評判・口コミ

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(59)
(63)
(19)
(6)
(0)
従業員分布
1~10
(31)
11~30
(27)
31~100
(41)
101~500
(18)
501~
(23)
口コミによる項目別評価
HubSpot
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・CRM機能で顧客情報を一元管理し、営業機会のロスを削減できます ・セールスハブで営業プロセスを可視化し、チーム全体の効率化が叶う ・AIによるリードスコアリングで有望な見込み客に集中できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、Excelで顧客情報を管理しており、営業活動の見える化ができていませんでした。 また、営業チーム間の情報共有がスムーズに行えず、顧客対応にズレが生じることもありました。 HubSpotを導入後、顧客情報の一元管理が可能になり、営業プロセスも可視化されたことで、チーム全体の連携が強化されました。 特に、AIによるリードスコアリング機能は、有望な見込み客に絞ってアプローチできるようになったため、成約率が20%向上したことは大きな成果でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能でありながら、シンプルな画面UIが魅力のサービスです。 強力なCRMができるため、顧客情報の管理が一元管理でき、情報を統合的に活用できるようになります。 コンタクト管理やメール作成を行えるので、営業活動の記録にも繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員間で顧客情報の共有がうまくできておらず、情報の差によるミスが多発していた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 顧客情報が一元管理され、過去の履歴も確認できるようになったため、担当がかわっても顧客に対する的確なサービスを提供することができるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティングの機能が充実していて、リードの行動分析機能により、メールの開封率やリンクのクリック数など、詳細なデータを追跡できるため、潜在顧客の興味や関心を事前に把握できます。これにより、効果的なアプローチを計画し、商談の成約率を向上を実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各部署が別々に顧客情報を管理しており、情報の一貫性や共有に課題がありました。これにより、重複作業や誤った顧客対応が発生し、リソースの無駄遣いが問題となっていました。導入後は、顧客データが一元化され、部署間の壁が解消されました。顧客の行動履歴や嗜好を詳細に把握できるようになり、より適切な営業活動が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データの視覚化やレポート作成機能が豊富で、営業やマーケティング活動のKPIを簡単に追跡できます。データ分析に基づいた意思決定が可能になり、チーム全体で進捗を共有するのに便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 マーケティング、営業、カスタマーサポートに異なるツールを使用しているため、データの一元管理ができていないことが課題だった 導入後効果 マーケティング、営業、カスタマーサポートのすべてのデータが一元管理され、各部門間での情報共有が容易になった
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
hubspotでチャットbotを作りました。最初は操作がよくわからず、調べながら手探りでやっている状態でした。ですが、慣れてくると色々なこともカスタマイズできるので、よいツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のホームページにチャットbotを導入したいと思っていました。導入前は、ユーザーからの質問に対してオペレーターが常時対応していたが、Q&Aを見れば分かるような問い合わせも多く、オペレーターの負担になっていた。導入後は、必要なことはbotがユーザーに返信し、オペレーターは必要な時に対応すればよくなったので、負担軽減になった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】多機能だが複雑で設定に手間がかかる 【操作性・使いやすさ】多機能だが、学習コストが高く使いこなしが難しい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 良いです。 【営業担当やサポート面】 サポートは対応が遅く、問題解決まで時間がかかる。(英語担当)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のツールを使っていたため、データ管理が煩雑で効率が悪かった。HubSpotでデータ管理が一元化されたが、操作が複雑で定着に時間を要した。導入時、カスタマイズに多くの時間とリソースを割いたが、期待したほどの柔軟性がなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールやランディングページのA/Bテストを簡単に実施できるので、効果的なコンテンツがどういうものなのか、具体的に検証できます。また、カスタマイズ可能なダッシュボードとレポート機能により、マーケティング活動の効果測定や分析が容易になり、データに基づいた施策の改善につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の行動に合わせたきめ細かいマーケティング施策の実施が困難でした。また、潜在顧客の発掘と獲得にも課題がありました。導入後は、HubSpotの詳細な顧客行動追跡機能により、個々の顧客の動きに応じて適切な施策を設定できるようになりました。さらに、高度なリードナーチャリング機能を活用することで、これまで見逃していた潜在顧客を効果的に発見し、獲得できるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード管理する際に主に使用していますが、すでに既存で入っている項目に追加して自社で独自のカスタマイズができるところがとても良いと感じています。ただ、初期の使い易さ、使いこなせているかというと、操作が難しいところもある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リード管理が煩雑化しているといった課題があった。 コンタクトの機能によって、リード管理が簡単に分かりやすく管理できるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルで試してみると良いかと思います。ツールがしっかりしているので規模にもよると思いますが、無料プランでも普段のタスクをこなすレベルでは十分使用できると思います!!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理などあらゆる多機能をアプリ内だけで完結することができる。そこからの情報を紐づけすることも容易にできました。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Hubspotのツールは非常に直感的で使いやすいと感じています。特にCRM機能は顧客管理が効率的に行えるため、業務の効率化に大いに役立ちました。また、マーケティングオートメーション機能も充実しており、リードの追跡やキャンペーンの管理が簡単にできる点が素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 導入前、私たちのチームは顧客管理とマーケティング活動の連携に課題を抱えていました。顧客情報が複数のスプレッドシートに分散しており、情報の一元管理が難しかったです。また、リードの追跡やキャンペーンの効果測定に手間がかかり、業務の効率化が求められていました。さらに、異なるツールを使用していたため、データの統合や連携が不十分で、情報のギャップが生じていました。 ②導入後の効果 Hubspot導入後、まず顧客情報の一元管理が可能となり、情報の検索や更新が迅速かつ正確に行えるようになりました。CRM機能を活用することで、リードの追跡がスムーズになり、営業チームの効率が大幅に向上しました。マーケティングオートメーション機能により、キャンペーンの計画から実行、効果測定まで一貫して管理できるようになり、マーケティング活動の成果が可視化されました。これにより、データに基づいた意思決定が容易になり、ROIが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作成したランディングページから得られた見込み客の情報を一元管理できます。さらに、各見込み客の興味や行動に合わせて、パーソナライズされたメールを送信することも可能です。これにより、効果的にアプローチでき、顧客との関係性を深められ、HubSpot上で顧客対応の全工程を完結できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、見込み客へのフォローが担当者の経験や勘に頼っており、品質にばらつきがありました。HubSpotを導入後はメールの反応に応じて、次のアクションをワークフローで自動化できるようになりました。これにより、担当者の違いによる格差がなくなり、的確なタイミングで最適なアプローチができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単にいうと、顧客情報の管理が簡単にできることに集約されます。 また、ランディングページの準備、申し込みフォームの作成、アンケート調査など、一括で処理できるなど、データの活用方法が幅広いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと他社サービスを利用していましたが、UIが分かりづらく、データの意味や操作が直感的ではありませんでした。 HubSpotは直感体に操作しやすくなっており、充実したマニュアルから操作方法を知ることがでいるので、操作に慣れるまでの時間が短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Starterのプランで使用中。 セールスのため、リードや案件ごとのタスク管理で日々使用している。 社内のミーティングでは案件の進捗確認で利用。表示の仕方もリスト表示やボード表示に切り替えられるため、見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」  複数の案件が同時進行しているため、タスクのモレが発生していた。 ②導入後の「効果」  リードや案件ごとにタスクを入れられるため、日々HubSpotのタスクのところを見るようにし、モレをなくした。  タスクは他人にも割り当てすることができるため、他人のタスクをつくることもある。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客ごとのフェーズ進捗が一目でわかるので、適切なタイミングでアプローチできます。タスク管理や取引管理の機能を活用することで、商談漏れを減らせるのも優れており、営業活動の効率化と生産性向上に有効となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客とのコミュニケーション履歴が一目でわかるようになりました。これによって営業活動の効率化が図れるようになり、自動化されたタスク管理やリマインダー機能により、顧客フォローも効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見込み客の詳細な追跡が可能になり、サイト訪問者の動向を深く理解できます。どの訪問者が特定のページを閲覧し、どのマーケティングチャネルからアクセスしてきたかが明確になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、顧客のオンライン行動を細かく追跡し、その情報をもとに迅速なフォローアップが可能になりました。これによりカスタマーサクセスの向上に貢献し、また、マーケティング活動の効果を明確に把握できるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・顧客管理機能 ・ワークフロー機能 【操作性・使いやすさ】 ・直感的で使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・SlackやGmail、Googleカレンダーとの連携ができて便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 複雑なリードや取引を管理するサービスとして非常に使いやすい。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 細かいワークフローを設定でき、自動メールなどを使ったリード育成ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングから営業までの連携が可能なプラットフォームですので、マーケティングと顧客管理が密接に結びつき、営業成果に基づいた戦略を簡単に展開できるようになりました。結果として、効果的な施策を実行し、ビジネスの成果を最大限に引き出すことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、マーケティングに関連する作業をすべてHubSpot上でスムーズに遂行できるようになりました。その機能は非常に使いやすく、マーケティング業務に費やす時間が著しく短縮されました。これにより、より効率的かつ効果的なマーケティング活動が可能になり、ビジネスの成果を向上させることができました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 1.コンタクト(Sales Hub)  〇顧客管理(会員サイト用) 2.CMS(CMS Hub)  〇Webサイトページ、ブログ  〇ファイル(素材管理)  ◎HubDB 【操作性・使いやすさ】 ◎ブラウザで操作し、直観的に利用可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 〇GA連携も設定項目が用意されているため 【営業担当やサポート面】 〇Hubspot社よりは、詳しいパートナー会社と連携できれば
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまではコンテンツのテキスト修正や画像差替えなどの軽微な更新であっても 業務部門側で対応できず、情報部門側と調整し作業を行う必要があった。 Hubspotでは、 テンプレートやモジュールという単位でコンテンツを作成し、各ページに配置するため、 更新する場合は、 コードに触ることなく、配置したパーツ(モジュール)に設定するテキストや画像だけを変更できる。 これにより更新作業は業務部門側で十分対応できるようになった ※テンプレートやモジュール自体の作業にはコーディングが必要 【サービスを利用していて実感しているメリット】 業務部門側で軽微な更新作業が可能となったことにより、 ベンダーへの業務委託費の削減に繋がっている。 HubspotはSaas型のクラウドサービスのため、 インフラ管理を必要とせず、WEBサーバー等の維持管理(費用含む)も掛からないため、 小規模チームでの運用が可能となった。 Sales Hubと連携することで顧客情報も一元管理でき、 会員サイトの構築が非常に簡便となった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でCRMをはじめとしたかなりの機能を利用することができるのが大きなメリットであった。マーケティング、営業、カスタマーサービスを通じて全てのサービスを安価に利用できることは大変ありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング、営業、カスタマーサービスなど、顧客接点のすべてをカバーする一通りの機能を提供するオールインワンツールである。機能がシンプルで直感的に使いやすく、デザインがモダンである。複雑な機能は必要ないけれど、いわゆるザ・モデル的にリード管理を安価に手軽に行いたい人にとっては大いにお勧めできるサービスである。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットを利用するためにサービスを登録したが、クラウドCRMサービスのため多機能で他にも色々なものが作れる感じがある。 チャットボットの利用方法についてはネット情報を調べないと登録作成方法が難しかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お問い合わせの多くはテンプレート回答でなんとかなるものだったためチャットボットを導入したく登録した。 お問い合わせ数が半分まではいかないが体感できるくらいには減った。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、セールス、カスタマーサービスなど、ビジネス活動に必要なあらゆる機能を一元管理が可能です。顧客情報を管理し、詳細なレポートや深い洞察を得ることができるので業務を効果的に統括・運営できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotの導入により、顧客データの管理が格段にスムーズになりました。顧客情報を効果的に一元管理し、異なるデータをシームレスに結びつけ、洞察を得ることで、より効果的なマーケティング戦略を実行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理、営業管理、マーケティング管理が、全て同じプラットフォーム上で統合されています。これにより、無駄な接続や使いにくさのストレスから解放され、業務の効率性が向上しました。機能は多くはありませんが、この価格帯で提供される価値に非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotを導入したことにより顧客の申し込み情報を時系列で効果的に追跡できるようになり、業務の運用がスムーズになったことにより、イベント管理が今まで以上に効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高度なマーケティング活動が驚くほど手軽に実現できるため、このサービスは極めて重宝しています。メールマーケティングの基本機能はもちろんのこと、個別の見込み客の動向をさらに詳細に洞察するための効果的なCRMツールも備えているのがとても優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotの導入により、CRM機能を駆使して顧客の行動を的確にトラッキングが出来るようになり、設定した条件に応じて自動的にタイムリーなメール送信が可能となりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報を一箇所で管理する、サポート業務を漏れなく・効率的に行うという課題がありました。営業情報との統合が実現でき、チケットやCITツール連携でお客様対応をもれなく管理できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubspotのCRMで営業情報や契約情報を管理しています。そのため、サポート業務においても契約情報をシームレスに参照しながらお客様とコミュニケーションできるのが便利です。さらにナレッジベースでFAQページを作成することもできますし、連携ツールも豊富でCITツールと連携することで電話の録音も含めた記録を残すことができます。完全に一箇所でお客様情報を管理できています。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最大手の某SFA/CRM製品と比べて、確かにできることや拡張性は限られるが、基本的な機能においてはそこまで遜色なく網羅されており、リードの管理、パイプラインの管理、各見込み客との商談の状況などの管理など、競合製品と比較しても十分すぎる機能が、ハイコストパフォーマンスで提供されていると思う。 利用者側が活用しきれるかどうか、決めたルールに従って入力などを行えるかがポイント。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業先の見込み客ごとの状況の可視化、全体の共有を一つのダッシュボードで行えることで「放置されてしまう」状況を回避することができるようになった。 営業担当者にとっても、適切なタイミングでのフォローアップや、チーム間での情報共有をリアルタイムに行えることで個人の案件をチームでフォローする雰囲気が醸成されたと思う。 契約に至った企業のオンボーディングプロセスステップとどの企業がどのステップにいるのかの見える化も行い、アフターフォローももれなく行えるようになった。 しかしながら、当社の営業担当社の人数規模であればこのようなツールがなくても管理が可能な範囲であり、投資対効果的に年間70万円を払い続ける価値はないと判断して解約に至った。

HubSpotの概要

HubSpot
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