匿名のユーザー
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IT/通信/インターネット系
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投稿日:2025/05/07
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顧客との関係強化に有効
HubSpot導入により、全ての顧客情報をプラットフォーム上で一元管理できるようになりました。
マーケティング、営業、サービスチームが同じ顧客データを参照できるため、部署間の壁がなくなり連携が強化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客一人ひとりの状況が見えにくく、最適なタイミングで適切なアプローチができないため、見込み顧客の育成から商談、そしてその後のサポートまでが一貫性に欠けていました。
HubSpotを活用することで、見込み顧客へのアプローチから成約までのプロセスが効率化され、マーケティング活動からの質の高いリード創出が増加しました。
営業チームは顧客の関心度に合わせて優先順位をつけ、効果的な追客ができています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 顧客情報や問い合わせ管理などを一括管理できる
- 使いやすい画面UI
このサービスの改善点はなんですか?
- なし