国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ハブスポット
HubSpot
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

進捗とKPIを可視化するMAツール

専門的な知識がなくても業務フローに合わせて機能を容易に調整できます。顧客情報の一元管理から、営業パイプラインの進捗管理、マーケティングキャンペーンの実行、さらにはカスタマーサポートまで一気通貫でカバーできるため、部門間の連携強化とデータに基づいた意思決定を促進します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、営業の進捗管理や各種データ分析を主にスプレッドシートで行っており、最新の状況を反映したダッシュボードを作成するためには関数やマクロの知識が必須で、準備に多大な時間と労力を要していました。データの入力ミスや更新漏れも発生しやすく、リアルタイムでの正確な状況把握が困難な状況でした。HubSpotを導入してからは、これらの課題が大きく改善されました。管理画面上での直感的な操作だけで、営業パイプラインの進捗や主要なKPIを簡単に可視化できるダッシュボードを短時間で作成できるようになり、営業チーム全体で常に最新の情報を共有できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客管理
  • データ可視化
  • ナレッジ管理
このサービスの改善点はなんですか?
  • 導入設定
どのサービスと連携して使用していますか?