
Synergy!の料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
シナジーマーケティング株式会社
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※メール配信システムにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
Synergy!とは
Synergy!(シナジー)は、シナジーマーケティング株式会社が提供する国産クラウド型CRMシステムです。顧客管理データベースを核に、アクセス集中にも耐える高可用性のWebフォーム機能や、多様な条件設定でコンテンツや配信タイミングを最適化できるメール配信機能など幅広いマーケティング機能を備えています。
Synergy!のメール配信は、高い到達率と安定した配信が可能です。データベースと連動してタイミング・ターゲティングを柔軟に設定でき、簡単に自動配信を実現できます。
さらに、わかりやすい画面や送りすぎ防止機能、配信時間帯の制御など、配信をデバイスによって最適に実施するマルチパート機能など、日本独自の事情を考慮しており、国内利用に最適なメール配信が可能です。
■顧客それぞれの日付を起点にしたメール配信
誕生日や車検の有効期限、契約更新日など顧客データベース内の日付を起点にメール送付をする設定が簡単にでき、リソースが不足しがちなチームでも自動で細やかなフォローを実現可能です。
■ABテストを、もっと簡単に
配信対象者の中から任意の割合で件名や差出人、本文などを変更した2~3パターンのメールをABテストし、その結果をもとに効果を最大化するメールを自動で配信できます。
■さまざまなバリエーションの配信設定
・会員ページログインやWebサイトへのアクセスを起点に、メールを自動配信
・プランニングメール:毎週月曜日、毎月1日など、定期的なメールを自動配信
・サンキューメール:フォーム登録後に、お礼メールや資料ダウンロードの案内メールなどを自動配信
・予約配信:メールマガジンやお知らせなどの一斉配信時に、日時を予約してメールを配信する
これらの高度なメールマーケティングを、Synergy!ならクリック&ドラッグのみで実現できます。デザイナーに頼らずとも画像付きのHTMLメールを手軽に作成可能です。
配信した結果は、メールごとに必要なデータを一覧で表示できます。プレビュー表示で必要な数字がすぐに確認でき、レポート作成に必要なデータもワンクリックで出力可能です。「誰が」「いつ」クリックしたかはもちろん、「アクセスデバイス」や「開封/クリックした時間帯」など、次回の配信に活かすヒントとなるデータも表示できます。
導入から活用まで専任の担当によるオンボーディングプログラムも提供しており、目指したい指標の設計方法や効果測定、効果的な配信を運用するためのサポートも行います。初めてツールを利用する場合でも、他のツールからの乗り換える場合でも、自社のフェーズに合った活用を、伴走して設計してくれます。
Synergy!のおすすめポイント
ポイント1
作成フォームの数の制限なし
Synergy!のWebフォーム作成機能は、フォームの作成数が無制限です。キャンペーン応募や資料請求など目的に応じて質問項目やデザインを変えたフォームを必要なときに必要なだけ作成できます。
また、作成したフォームから取得した顧客情報はリアルタイムでSynergy!のデータベースに蓄積されるため、フォーム経由のデータ管理や活用も手間なく行えます。
ポイント2
用途に合わせて組み合わせできる料金体系
Synergy!は、用途に合わせて機能を自由に組み合わせられる柔軟な料金体系を採用しています。
基本機能として顧客データベース+フォーム作成機能のセットの契約で利用を開始でき、必要に応じてメール配信やアンケート、LINE配信などのオプション機能を追加可能です。基本のデータベース/フォーム機能だけを利用できるため、不必要な機能にコストを割くことなく利用できます。
Synergy!はローコストでも機能が充実しているので、低コストで日々のメールマーケティングにて「やりたいこと」を実現できる体制が整います。
ポイント3
外部システムとAPIやファイル連携可能
外部システムとのデータ連携には、API連携とファイル連携が可能です。API連携では外部システムからSynergy!のデータベースに対し、リアルタイムに顧客データの登録・編集・削除ができ、会員サイトのログイン認証基盤として利用するといった連携も行えます。また、kintoneやSalesforceなど社内に保有する顧客情報、ECシステムの購買情報など、すでに利用中の外部システムのデータを活用し、メール配信などの施策にも転用可能です。
ファイル連携では、自動データ処理機能により、大容量データの定期的なインポート・エクスポートを自動実行してデータを双方向同期でき、Amazon S3や外部SFTPサーバ(SSH)との接続にも対応しています。たとえば、ECシステムの購買履歴データをスケジュール連携し、そのデータにもとづいて絞り込んだセグメント宛てにメールを配信するといったマーケティング施策も実現できるでしょう。
これらの連携は、大がかりなシステム開発を行わずに導入できるため、費用や時間を抑えつつスムーズに利用できます。
※BOXIL編集部調査情報
Synergy!の料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
- 20,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 118,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 6
ヶ月
- 【基本機能】 顧客情報と時系列のデータベースを持ち、顧客とのコミュニケーション活動を一元管理できます。 データベース/フォーム機能/分析機能/セキュリティー
データベース / フォーム/集計
- 10,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 30,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 【オプション機能】 大量高速配信、項目の差し込み、日時やユーザー行動を基準にした自動配信など、メールマーケティングに必要とされるさまざまな機能を網羅した高機能メール配信ツールです。
メール配信
- 15,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 30,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 【オプション機能】 インターネットリサーチに必要とされる高度なフォーム作成機能を網羅。ウィザード形式で簡単にアンケートが作成でき、リアルタイムで集計レポートが確認できます。
アンケート
- 0円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 30,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 【オプション機能】 月額0円からご利用いただけます。 企業様が保有しているLINEアカウントのお友だちに対して、プッシュ通知を送ることができます。
LINEへの配信
- 10,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 30,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 【オプション機能】 「Webパーツ」はお客様一人ひとりの属性や履歴情報をもとにWebページのコンテンツを簡単に出し分けることができる機能です。
Webパーツ
- 25,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 100,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 【オプション機能】 企業が提供するスマートフォンアプリ(Android/iPhone)のユーザーに対して、プッシュ通知を送ることができます。
アプリプッシュ通知
- 22,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 30,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 【オプション機能】 問い合わせフォーム・メール・電話などの対応履歴を複数担当者で一元管理ができます。過去の対応履歴やデータベースを参照しながら対応できるため、最適な対応が可能。
問い合わせ管理
※BOXIL編集部調査情報
Synergy!の機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 |
| 送信ドメイン認証 | SPF / DKIM | 暗号化対応 | S/MIME / STARTTLS |
|---|
| 予約配信 | 配信時間・速度制御 | ||
|---|---|---|---|
| 配信承認 | 配信の一時停止 | ||
| 配信状況・履歴の確認 | 配信レポート | ||
| 配信ログCSVダウンロード | — | 自動返信メールの設定 | |
| 対応する配信方法 | テキストメール / HTMLメール / LINE | リマインドメール | |
| ステップメール | シナリオメール | ||
| セグメント別配信 | テスト配信 | ||
| デバイス別配信 | — | パーソナライズメール | |
| 誕生日・記念日メール | マルチパート配信 | ||
| 多言語配信 | フリークエンシー機能 |
| 重複アドレス自動処理 | 顧客情報の一括登録 | ||
|---|---|---|---|
| 空メールでの登録 | ブラックリスト設定 | ||
| フォーム作成機能 | ダブルオプトイン | ||
| オプトイン | オプトアウト | ||
| エラーアドレスの自動配信停止 | QRコード生成 |
| 短縮URL | — | 差出人設定 | |
|---|---|---|---|
| 差し込み(文言置き換え) | 絵文字対応 | ||
| 過去配信メールから複製して作成 | メールテンプレート | ||
| プレビュー | ファイル添付 | — | |
| HTMLメールテンプレート | HTMLメールエディタ |
| 独自ドメイン対応 | オプション | 多店舗対応 | |
|---|---|---|---|
| 操作ログ取得 | ポイント付与機能 | — | |
| バックナンバー機能 | — | カゴ落ち対策 | |
| 権限設定 | 分析 |
| LINE連携 | SMS配信 | — | |
|---|---|---|---|
| LPO/ABテスト | プライベートDMP/DWH | — | |
| Web接客 | — | レコメンド | — |
| CMS | — | Push通知 | |
| レスポンシブ対応 | 読者登録機能 | ||
| 配信停止機能 | クロスチャネルシナリオ | — | |
| BI | — | 広告連携 |
※BOXIL編集部調査情報
Synergy!の連携サービス
Synergy!の導入効果
Synergy!の導入企業(順不同)
- 阪急阪神不動産株式会社
- 株式会社名古屋グランパスエイト
- ブラザー販売株式会社
- リンナイ株式会社
- 株式会社マイナビ
- シャディ株式会社
- ヒラキ株式会社
※BOXIL編集部調査情報
Synergy!の画面/UI
メール配信:配信先絞り込み条件の設定
メールの配信先を絞り込む設定画面。 データベースの項目ごとに条件を設定し、JOINとNOTを使って複数の条件を自由自在に組み合わせることができます。保存した絞り込み条件リストから、すぐに設定を呼び出すことが可能です。
※サービス提供会社掲載情報
Synergy!の口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.17
注目口コミ
感覚的に使えて便利です
会員データの管理から、メールマガジンの配信、イベントの申し込み受付まで、幅広く活用しています。特に、フォームやHTMLメールの作成が直感的に行える点がとても便利で、業務効率が大きく向上しました。
続きを読む
公開日:2025/05/08
効果的なマーケティング施策に寄与するCRM
メルマガ配信、ターゲティングメール、ステップメールなど、様々な種類のメール配信に対応しています。顧客管理用のデータベースは柔軟なカスタマイズが可能で、目的に合わせて項目を追加・変更できます。データ検索機能も使いやすく、ターゲット顧客を抽出して効果的なマーケティング施策を実行できます。
続きを読む
公開日:2025/03/10
顧客データ統合で施策実行と成果検証
顧客データを統合し、可視化することで、データに基づいた仮説設計や施策実行を可能にします。CRM環境を一気通貫で構築できるため、顧客の動向を把握しやすくなり、実際の施策実行から成果の振り返りまでのプロセスを効率化できます。特に顧客動向を活用した戦略的なマーケティングに役立ち、施策の効果を明確に検証できる点が大きなメリットです。
続きを読む
公開日:2025/01/10
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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やりたいことから選ぶツール選定のポイント
※サービス提供会社掲載情報
Synergy!に関するよくある質問
Q Synergy!はどのようなクラウドサービスで、どの業務に活用できますか?
A Synergy! は、顧客データベースを中心にメール配信・LINE配信・フォーム・アンケート・問い合わせ管理・Webコンテンツの出し分けなどを一体で扱えます。 顧客情報の一元管理に加えて、集客・顧客育成・リピーター化・休眠顧客の掘り起こしなど、マーケティング活動全体の設計と実行までSynergy!上で完結させられます。Q すでに保有している基幹システムやデータベースとSynergy!を連携できますか?
A Synergy!は、既存データベースとのデータ連携に対応しており、Synergy!以外のサーバ上のデータとCSV ファイルを使ったバッチ連携を行うオプションサービスが提供されています。 さらに、公開されているSynergy!のAPI を利用することで、Synergy!内のデータと外部システムをリアルタイムに連携も可能です。Q 日本語以外の言語のデータやメールも扱えますか?
A 操作画面は日本語のみですが、フォームとメール配信はUTF-8形式に対応しているため、日本語以外の言語でも入力・登録・配信が可能です。 多言語サイトの問い合わせフォームや、海外拠点・海外顧客向けのメール配信でもSynergy!のフォーム・メール機能を利用できます。Q 導入前にトライアルやデモで試せますか?
A 可能です。Synergy! には14 日間の無料トライアルがあり、実環境に近いデータベース・フォーム・メール配信などの機能を使って導入検討ができます。トライアル期間終了後はアカウントとデータが削除されますが、期間中に本契約した場合は継続利用が可能です。 また、契約前にはデモの提供も用意されており、具体的な要件を踏まえて画面操作を確認が可能です。Q どのようなセキュリティ対策や認証がありますか?
A Synergy!は、全通信の TLS 暗号化、ファイアウォールによる不正侵入防止、ウイルスゲートウェイによるマルウェア対策などを備え、IPアドレス制限や電子署名付きメール配信といったオプションも提供しています。 インフラにはAWSのクラウドを利用し、第三者監査機関によるSOC2レポートや各種ホワイトペーパーを確認した上で、安全性を評価したうえで採用されています。 また、運営会社はプライバシーマークを取得しており、Synergy! はクラウドサービス向けセキュリティ規格であるISO/IEC 27017も取得しているため、個人情報やクラウド運用に関する認証面でも一定の水準が確保されています。
※BOXIL編集部調査情報
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