【導入実績16,000以上】デジタルマーケティングツールのオールインワン/\0~
イザナイ バイ クラウドサーカス

IZANAI by Cloud CIRCUS

更新日 2022-07-29
サービス資料・基本情報
2021-06-21更新
スマートキャンプ作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
チャットボットの資料38件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
sinclo
GoQSmile
LoBoT
Repl-AI
OKBIZ. for AI Chatbot
HiTTO
AI-FAQボット
ビズリンクチャット応対ソリューション

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
チャットボットの運用では質問の回答制度を上げるために設定画面を見ることが多いので、UIの見やすさ、使いやすさは重視すべき点だと思っていますが、IZANAIのUIはごちゃごちゃしていないので見やすく、質問の設定もボタン式で進んでいくのが簡単で良いところだと思います。
多様なWebサイトへ設置でき使い方も柔軟性がある

サービスサイトやECサイト、採用サイトなど多くのWebページへ設定でき汎用性が高いのが特徴。また、Cloud CIRCUSのほかシステムと連携することで、多角的に顧客の体験を改善できます。

サービス画面 / UI

IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット1
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット2
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット3
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット4
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット5
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット6
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット7
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット8
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット9
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット10
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット1
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット2
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット3
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット4
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット5
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット6
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット7
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット8
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット9
IZANAI by Cloud CIRCUSのスクリーンショット10
顧客を増やせる仕組み
顧客を増やす5つの課題領域にアプローチする機能
充実したサポート体制
導入前から導入後までお客様のマーケティング業務を支えます
機能①MA
マーケティングオートメーションツール「BowNow(バウナウ)」は複雑な設定なしで、商談創出を効率化。すぐに成果を出すことが可能です。
機能②CMS&オウンドメディア構築
国産CMS「BlueMonkey(ブルーモンキー)」は「使いやすさ」「高いセキュリティ水準」「万全のサポート体制」「豊富な機能」で、どんな目的のWebサイトも構築可能です。
機能③データベース構築
商品データベースソフト「Plusdb(プラスディービー)」はデータベースが簡単に作成・構築ができるサービス。高い検索性とマルチデバイスにも対応。
機能④ARアプリ
ARアプリ「COCO AR(ココアル)」なら誰でも簡単にARコンテンツの作成が可能。ユーザーに顧客体験価値を提供し、満足度向上につなげます。イベント販促や企画に最適。
機能⑤ウェブAR
ウェブAR「LESSAR(レッサー)」ならアプリ不要でSNSやウェブページからシームレスなAR体験が提供可能。SNSキャンペーンなどのオンラインとの組み合わせ施策に最適。
機能⑥電子ブック・動画共有
「ActiBook(アクティブック)」は電子ブック・電子カタログの作成・配信・管理が可能。また、動画共有もできるため、社内資料や教育動画と合わせて活用が可能。
機能⑦アプリ運用
個店、チェーン店の中小店舗向けアプリ運用ツール「AppGoose(アップグース)」は誰でも簡単に自分の店のアプリを開設・運用することが可能です。
機能⑧スマホ用LP
「creca(クリカ)」は、webのコーディング知識がなくても誰でも簡単にスマホ専用のLP(ランディングページ)が作成できるツールです。

導入事例と掲載記事

サービスの説明

IZANAI by Cloud CIRCUSのおすすめポイントは、会話のようなやりとりをかんたんに設定できる点です。複雑な仕組みを構成する必要はなく、ウェルカムメッセージや質問項目、サンクスメッセージの設定のみでフローを作れます。

フリープランから導入でき、必要な機能やボットの数、コンバージョン数に合わせてプランを選べるため、コストの無駄がありません。

応募や問い合わせを増やしたい企業、顧客の離脱を改善したい企業におすすめです。顧客との的確なコミュニケーションをとり、コンバージョン数を増加させましょう。

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2021-06-21更新
スマートキャンプ作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
フリー
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

ボット数1、ログ1ヵ月、~100CVまで/月、ご利用期間制限無し(ずっと無料)

トライアル
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

ボット数1、ログ1ヵ月、~100CVまで/月、サポートあり

スイート
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

ボット数3、ログ2年間、~500CVまで/月、サポート、Googleカレンダー連携あり

プレミアム
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

ボット数無制限、ログ2年間、CV無制限、サポート、Googleカレンダー連携、A/Bテストあり

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

無料で始めて、必要な機能に課金していく料金体系となっておりますので、気軽にお試しください!
また、有料機能につきましても期間限定の無料デモ版で使用感をお試しいただけます。

Q

申し込みからどれくらいで使えるようになりますか?

A

フリープラン・デモ版なら最短1営業日、単体プラン・パッケージプランなら最短3営業日後からご利用いただけます。
ただし、ご利用いただくプラン・機能によっては、ご利用開始までの日数が異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。>https://cloudcircus.jp/contact/

Q

他社との違いはどのようなところですか?

A

マーケティングツールでこれだけ豊富な機能・価格・使いやすさがそろっているのは「Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)」だけです。

多くの企業は特定のマーケティング領域だけをカバーするツールを提供しているため、各企業の担当者はカバーしたいマーケティング領域ごとに自社に合ったツールを選択して導入しなければならず、その分だけ手間がかかり、ツールを使いこなすための専門的な知識を要する人材も必要となっています。
そこで、「Cloud CIRCUS」はマーケティングの目的である「顧客を増やす」に必要なデジタルマーケティングの機能を全て兼ね備えたマーケティングツールのオールインワンとして、他にはない使いやすさを実現しました。使いやすさにこだわった専門知識不要の簡単システムで、マーケティング初心者でも使いこなせる設計のため、マーケティング人材にお悩みの企業様でも安心して導入いただけます。
また、多くの機能が無料で始められるため、実際に使いこなせるのか使用感をお試しいただいてから有料版の導入をご検討いただくことも可能です。

Q

導入後のサポートはありますか?

A

はい、ございます。
お客様の状況やニーズに応じた幅広いサポート体制を整えています。

・電話・メールサポート
サポート専用の電話番号・メールフォームをご用意しております。「Cloud CIRCUS」の使い方や各機能について気軽に質問できるので、困ったときにも安心です。

・無料訪問サポート
導入後、ツールをご活用いただけるように実際に訪問、またはオンラインによるサポートを行っております。弊社から定期的にご連絡し、お客様のご活用状況などについてヒアリングの上、現状分析、施策のご提案、成功事例の共有など、お客様の状況に合わせて導入後のツール運用からPDCAサイクルまでご支援いたします。

・オンボーディング・アダプション
契約後、サービスが定着するまでのお手伝いをさせていただくオプションサービスもご用意しております。使いこなすための商材研修からKPI/KGIの設定など幅広くご支援いたします。
また、2次利用のプランをご利用の企業様には営業研修や案件相談も行っております。

・有料コンサルタントサービス
Web領域ではMAツール「BowNow」を使って商談を増やす活動を一貫してご提案するMAコンサルティング、ホワイトペーパーや記事制作をご支援するコンテンツマーケティングコンサルティングなどをご用意。ARを活用したイベント・キャンペーンをご支援するためAR企画・作成から効果測定まで行うコンサルティングサービスもございます。

・ユーザー会(無料セミナー)
操作講習やツールの使い方、実際に成果を出すためにはどうしたらいいのか?など、運用フェーズの課題を解決するためのユーザー会を開催しています。失敗体験を共有・相談できる交流会も定期開催。お客様のマーケティング活動を継続的にご支援させていただきます。

Q

実績や導入事例が知りたいです。

A

導入実績は累計16,000以上※で、中小企業を中心に多くの企業様にご活用いただいております。※Cloud CIRCUSブランドのSaaSプロダクトの導入アカウント数 20年9月実績
また、機能別にみても
・MAツール「BowNow(バウナウ)」はMA国内プロバイダ導入シェアNo.1(※2020年8月末時点)
・CMS「BlueMonkey(ブルーモンキー)」は有料CMSシェア国内3位※2019年6月時点
と国内でのトップクラスのシェアを誇るツールもございます。

同じカテゴリのサービスと比較

IZANAI by Cloud CIRCUSと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
IZANAI by Cloud CIRCUS
チャットボット
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
1件
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
2件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コードを埋め込むだけでサイトにチャットボットを導入。

チャットボットの運用では質問の回答制度を上げるために設定画面を見ることが多いので、UIの見やすさ、使いやすさは重視すべき点だと思っていますが、IZANAIのUIはごちゃごちゃしていないので見やすく、質問の設定もボタン式で進んでいくのが簡単で良いところだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

公式ウェブサイトに丁寧な操作マニュアルがあり、操作法がわからない時もすぐにチェックできます。チャットボットを設置してからはサイトからの直帰率が3分の2になり、チャットボットでの問い合わせ率が増加しています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIの見やすさ、使い勝手の良さ。
  • 管理マニュアルが細かく記載されている。

このサービスの改善点はなんですか?

  • チャットボットの利用回数が少ないと調整に時間を取られてしまう。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

長期的な費用対効果を意識してチャットボットを導入できる

フリープランから始めて、必要に応じて課金できるのでビジネスの成長に合わせてプランを変更できます。長期的な費用対効果を意識してチャットボットを導入できるのは大きな強みです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

複数の料金プランがあるサービスを提供しているのですが、サイトだけで完璧に料金プランの説明するのは難しく、サイトを離脱してしまう訪問者が多かったです。IZANAI導入後は自社用にカスタマイズした会話フローによって実際の接客に近い対応が可能になりました。サイト訪問者の疑問をその場で解決できるので、導入前と比較すると明らかにサイトを離脱する人数が減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

設定しやすい

無料で利用できるツールなのに制限が少なく、設置するのも教えてもらいながらでは合ったがものの5分とかからず設定することができた。 また、サポート体制もすごく充実している為、わからないや必要なアドバイスも適宜していただける。 とても満足のいくツールです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービスを導入したことによりそもそも自社従業員が自分たちの会社のHPをほとんど見ないということと、既存顧客が自社HPを活用されていないことがわかりました。 これらの課題を解決していくために、従業員に対しても、顧客に対しても認知してもらえるような施策を行い、このツールを有効活用していきたい
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

提供会社

クラウドサーカス株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階
資本金
150,000千円
代表者名
北村 健一
従業員規模
201~300人
企業URL
https://cloudcircus.jp/company/info/
設立年月

その他のチャットボットのサービス

sinclo
4.53
売上アップとコスト削減を実現する次世代型ウェブ接客ツール
OKBIZ. for AI Chatbot
4.8
3,700万件超のQ&Aデータを学習済み。 顧客・社内サポート業務特化型、大規模利用向けのAIチャットボット。
HiTTO
4.75
社内向けAIチャットボットは、従業員問い合わせを自動化した業務効率化はもちろん、24時間365日、ちょっとした疑問を解決できることで従業員体験を向上し、会社の情報をチャットボットに集約することで人事部の属人化を解消します!
AI-FAQボット
4.5
AI-FAQボットは、24時間365日稼働可能な、ヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。
KARAKURI chatbot
4.67
KARAKURI chatbotは、大企業満足度No.1のAIチャットボットです。問い合わせ対応の効率化と顧客満足度向上を実現します。 ※ITreview Grid Award 2021 Winterのチャットボット部門
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。