チャットシステムの関連情報

Helpfeelの評判・口コミ

Helpfeel
検索ヒット率に特化しユーザーの問題を爆速で解決するFAQシステムです。 ・独自の革新的な技術「意図予測検索」によって検索ヒット率 98%。 ・従来のFAQと比べて約1000倍の応答速度と柔軟な編集環境を実現。

評判・口コミの概要

4.71
レビュー分布
(5)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Helpfeel
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これからwikiを導入しようと検討している場合は、良いと思う。Helpfeelの機能として、wikiのツールであるScrapboxのページを参照して引っ張ってくる作りである為、まずはScrapboxに書くという文化の醸成から始める必要がある。根付けば、かなり高頻度で更新されるFAQツールとして活躍してくれると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FAQツールが部署別、またはツール別といった形で点在しており、運用側も探しきれずに更新が止まり、利用者側も直接聞いたほうが早い、ということで問い合わせが多く寄せられしまいには対応者が属人化してしまう、といった悪循環があった。Helpfeel導入前に、全社横断のwikiツールとしてScrapboxが定着していた事もあり、導入を決定。どんなワードで検索しどこで離脱するのかを見つつ高頻度でメンテを繰り返した結果、とりあえずHelpfeelで検索が文化として根付き問い合わせが減った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的なFAQシステムとは異なる検索方法が採用されており、従来利用していたシステムと比べて質問のヒット率が平均して30%ほど上がり、検索能力が非常に高いと感じています。質問に対する応答にはスピード感がありFAQ利用中のサイト離脱率が減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとサイト内にFAQは設置されていましたが、顧客が欲しい回答に達する割合がいまいち上がらず、結果的に有人のリアルタイムチャットや電話で対応していましたが、Helpfeel導入後は内蔵された意図予測機能が効果を発揮し、回答率が増加、有人対応は少なくなりオペレーターにかけるコストを減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーに対して問い合わせ前にHelpfeelのFAQを経由、自己解決してもらうことで質問への自動の応答が可能となり、チャット対応に発展する件数が減りました。Helpfeelで開発された質問から回答へのアルゴリズムは精度が高く、事前学習がl必要ないのもこの手のサービスとしては特徴的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入翌月の問い合わせ件数は3分の2まで減り、問い合わせ対応スタッフの負担を大きく軽減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーや社内向けのFAQとして運用していました。画像や動画やリンクの添付が可能なので使いやすかったです。コストパフォーマンスが高いので他社サービスを併用しても低料金で使用することが可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
総務問い合わせ件数を3割程減らす事ができました。頻発するFAQをHelpfeel済ませる事ができたので、対応時間が削減された事も大きかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
検索機能がとても便利だと感じました。操作性、ツールの雰囲気、ビジュアルも含めて完成度の高いサービスです。精度の高いFAQツールということで評価しました。現在、同ジャンルのツールに不満をお持ちの方におすすめします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していたシステムでは応答の精度が悪く、よりよりビジネス環境が必要と思い、導入を決意しました。結果ですが、導入して大正解です。社内社外どちらにも受けがいいシステムで業務効率化にも一役買ってくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Helpfeelの導入は、サイト管理におけるFAQの更新に非常に役に立ちます。通常コールセンターの設備増強ではコスパに響いてしまいますので、サイトでの解決は、顧客対応の迅速化に貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、コールセンターの増強として顧客対応のレベルを上げていこうとしていました。しかし実際に利益が見込めず、コールセンターを縮小しなくてはならないと苦肉の策も出ました。顧客対応レベルを下げてはならないとして、Helpfeelを導入。これによってサイトFAQ検索でまかなえる顧客満足を達成。Helpfeelさんにはまかせっきりです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザビリティが向上するのでユーザーのストレスが軽減してコンバージョン率もアップします。回答は迅速かつ正確です。自分が質問する側でも便利なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入して満足するのではなく、ユーザビリティが確実に向上するFAQシステムを探していました。Helpfeel導入によって曖昧なワードに対しても正確な回答が出来るようになり、コンバージョン率が上がりました。

Helpfeelの概要

Helpfeel
検索ヒット率に特化しユーザーの問題を爆速で解決するFAQシステムです。 ・独自の革新的な技術「意図予測検索」によって検索ヒット率 98%。 ・従来のFAQと比べて約1000倍の応答速度と柔軟な編集環境を実現。
プロが教える後悔しない選び方
チャットシステムの選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。