カスタマーサポートセンターの運用を劇的に改善するFAQシステム

Helpfeel

更新日 2024-04-19
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンサル先のクライアント様で導入提案を行い、実施と運用サポートをしましたが、サポートですくの負担軽減につながり、満足度は非常に高いです。私の勉強不足かもしれませんが、クラウド型の類似サービスは少ないので、貴重なシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポートデスクの人員不足でユーザーからの問い合わせ対応に困っていました。また、「ちょっと調べればわかるような簡単なこと」での問い合わせも多かったのですが、本サービス導入によって、全て解消できました。問い合わせの数の減少はもちろん、「簡単な問い合わせ」が減ったので、心理的にも無駄が減った感覚で、サポートデスクメンバーがイキイキと働けるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性
  • 導入価格
  • 導入サポート
このサービスの改善点はなんですか?
  • 現状でも満足ですが、さらなる検索性の向上を期待してます

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