CScloud(しーえすくらうど)

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最終更新日 2018-07-06

LINE@の効果を最大化する、 1:1トークのオートメーションツール

サービス資料
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説明

今まで、チャットや電話でのお問い合わせは、どうしてもお客様のタイミングに大きく左右されるためお互いにストレスを感じていました。

ですがLINE@特化型コミュニケーションツールCScloudはそのストレスを感じることなく、
新規顧客の応対することができます。

・購入に至らなかったお客様に対して、フォローアップが可能
・タイミングに左右されないためお互いにストレスを感じることがなくコミュニケーションが可能

CScloudでは1:1トークを複数人のスタッフで共有・管理できる「担当者設定」や問合せの未処理・保留・対応完了などを顧客の対応状態を管理できる「ステータス管理」。その他、「テンプレート管理」やお客様の過去の「応対履歴」。お客様の情報共有のために必要だったコミュニケーションなど、これまで非効率だった業務の生産性の向上や取りこぼしていた新規顧客の機械損失を防ぐことができます。

3つのポイント

1.
自動応答メッセージで、お客様の”今すぐ知りたい”を解決

チャットボットにより作業が楽になるのはもちろんのこと、
選択式の自動応対により、質問を絞っていくことで手間をかけずにお問い合わせの意図を明確にすることができます。
お客様のすぐ知りたい、すぐ聞きたいを実現することができます。

CScloudの特徴
①自動応答メッセージ機能
②自動から人へのエスカレーション機能

2.
ステータス管理・担当者設定

CScloudでは、LINEでお客様から届いたメッセージを1:1トーク(お問合わせ)ごとに担当者を設定をすることが出来ます。そのため誰がどのメッセージに応対すれば良いか一目で分かり、お見合いすることなくスムーズに応対することが可能です。

さらに問合せ状況を「未対応」「対応中」「保留」「対応完了」などステータス管理することで、どのトーク(お問合わせ)に今自分が対応すべきか瞬時に判断出来るため、周りのスタッフと「誰が」「どこまで」応対済みなのかをその都度確認する煩わしさから解放されます。

CScloudの特徴
①トークの担当者設定
②ステータス管理

3.
LINEだから友だちリストにフォローアップできる!

チャットシステムとLINEの最大の違いは、LINEは見込み客をリスト化できるのでフォローアップ(追客)することができる点。
CScloudでは、お客様から質問がなければ、こちらからアプローチすることが出来るため、高い成約率が期待できます。
また、お問い合わせ内容や顧客属性に基づいて、セグメント配信ができます。
これにより効率的なプロモーションも可能になります。

CScloudの特徴
⑤友だち追加リストへのプッシュアプローチ
⑥セグメント配信

資料

S3 0
LINE@の効果を最大化する、 1:1トークのオートメーションツール"CScloud"
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利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

無料トライアル
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
1人
最低利用期間

2週間の無料トライアル可能です。

口コミ

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会社概要

会社名スタークス株式会社
代表者名上ノ山 慎哉
資本金110
従業員規模31〜50人
所在地東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル5F
設立年月2012年7月

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