ユーザーの行動からコンバージョンを最適化する
スプロケット

Sprocket

更新日 2022-03-22
サービス資料・基本情報
2018-04-23更新
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導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・損害保険ジャパン株式会社
  • ・株式会社ジェーシービー
  • ・株式会社仙台銀行
  • ・株式会社ジョンブル
  • ・マガシーク株式会社
  • ・弥生株式会社
  • ・日本ピザハット株式会社
  • ・三井住友カード株式会社
  • ・株式会社ワコール
  • ・株式会社サンリオ
  • ・花王株式会社
  • ・株式会社SMBC信託銀行
  • ・パナソニック株式会社
  • ・イオンリテール株式会社
  • ・株式会社ゴルフパートナー

サービスの説明

Sprocketはユーザーの行動からコンバージョンを最適化するプラットフォームを提供しています。行動データはファーストパーティデータとしてリアルタイムにトラッキング・蓄積、加えてCDP/MAなどの外部ツールからもユーザーデータを取り込み、パーソナライズされたサイト内コミュニケーションを実現することが出来ます。またA/Bテスト、行動分析・サイト分析の機能を内包しており、最適化のために必須のPDCAサイクルを回し切ることができます。特に導入後のご支援における「成果を出し切る」姿勢にはご好評を頂いており、ECサイト様では導入ROIの平均が1500%以上、獲得系サイト様では目標CPAの約4分の1未満が平均の導入成果という実績を誇ります。

サービス資料

Web接客ツール「Sprocket」のご案内
Web接客ツール「Sprocket」のご案内
2018-04-23更新
提供企業作成
はじめての「Web接客ツール」活用術
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2018-04-23更新
提供企業作成
【プロが直伝!】成功する鉄板「Web接客シナリオ」BEST5
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2018-04-23更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
チャット機能
クロスチャネルシナリオ
メール/MA
プライベートDMP/DWH
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
連携サービス
ecbeing
NaviPlus
arm(TREASURE DATA)
TEALIUM
Chat Plus
Synergy
salesforce
Google Analytics
Adobe Analytics
MOBI AGENT
futureshop

よくある質問

Q

無料トライアルはできますか?

A

無料トライアルはございません。デモアカウントの発行で管理画面の貸し出しは行っておりますので、お問い合わせの上ご利用ください。

Q

導入までの期間を教えてください

A

当社のコンサルタントにてシナリオを設計・設定させていただいた場合、おおよそ1か月程度のお時間をいただいております。
最初にサイトとユーザーの分析、また施策の優先順位、内容などのご確認のもと、実施させていただきます。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

最適なシナリオを設定して細かい接客を可能に

サイト内における各ユーザーの動きから年齢、性別などを推定してその顧客一人一人に合わせたアプローチをかけることができます。最適かつクオリティの高い顧客体験を提供することで潜在的なロイヤルカスタマーの発見にも繋がります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Sprocketで対応を受けた場合の顧客がサイトに戻ってくる確率は対応を受けていない場合の顧客より30%ほど上回っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
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匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Sprocketはウェブ顧客対応の最適化を計れる

Sprocketは、顧客に対してどのようなアプローチを取ったらよいのかを、自動最適化された状態で展開できます。コンピュータが判断する顧客への最短時間での購入決定までは、マンツーマンの営業職の常識を覆しました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

部署同士の連携がなっておらず、顧客アンケートを取っていても、実際は顧客対応の部署が違っていて、何も活用されていない等の問題が顕在化していました。これは部署で地域を外れると一層激しく、顧客の購入体験に結び付かなかったのです。Sprocketを導入してからは、顧客のニーズにどのような商材で、どのような商品説明の仕方がいいのか、そして顧客の見ているチャネルは、スマートフォンなのかメールなのかを自動判別してくれます。つまり一方的に見ていない媒体で広告を出すより充分に見てくれる商品説明になったのです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オンラインショップの弱点を補うツール

オンラインでも対面並みのサポートを行うことが可能です。WEBでの買い物に不慣れな人や対面サービスならではのきめ細かい気遣いを求めているお客様に対して効果的なアプローチができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

webでの商品購入に慣れていない層のサイト離脱率が高く、改善の余地があると思っていました。Sprocketはオンラインショップでも対面で接客を受けているようなきめ細かさがあるので、操作方法が分からない、商品が見つからないという理由でサイトから離脱する人が減って売り上げが伸びました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

株式会社Sprocket
IT/通信/インターネット系
東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
資本金
100,000,000
代表者名
深田浩嗣
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.sprocket.bz/
設立年月
2014年4月

その他のWEB接客のサービス

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3.92
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3.96
Zendeskで電話・メール・SNSからのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現。大企業からスタートアップ企業まで/業務効率化&顧客満足度を向上。
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まだ評価はありません
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Web接客ツール「Repro(リプロ)」は世界66カ国7,300以上の導入実績を持ち、分析・施策・効果測定までを⼀貫して⽀援することで、サービスの成⻑とエンゲージメントの向上をお約束します。ASO施策のご支援なども行っています。
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「Flipdesk」は、ネットショップを訪れるユーザー1人1人に合った適切な接客を行うWeb接客ツールです。マルチデバイス対応なのでどの端末からでも接客できます。
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