WEB接客の関連情報

Flipdeskの評判・口コミ

Flipdesk
顧客視点のマーケティングならフリップデスクにお任せください。WEB接客・チャットボットを活用し、一人ひとりに合った最適な顧客体験・LTVの向上をご支援しています。さまざまな業種でご利用実績1,400社以上。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(12)
(11)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(11)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
Flipdesk
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Flipdeskの良い評判・口コミ
高機能で価格が・・安かった(少し前に価格改定されました)!機能廉価したライト版は今でも安価に利用でき、十分使えます。
シンプルなUIで初めてでも使いやすい
必要十分にテンプレート類が用意されている
Flipdeskの改善点
バナーの表示位置を画面の最下部から何pxマージンを開けるかを設定できます。右端や左端から何pxあけるかの設定も欲しいです。
テンプレートが若干少ない気がします

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさと機能性を兼ね備えているweb接客ツールです。ポップアップ表示により視認性を高め、セグメント配信により、顧客属性に合わせたメール配信が可能となります。これにより、効果的なマーケティングを展開できるようになり、顧客との関係強化につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Flipdeskの導入により、効果的なコミュニケーション戦略を展開できるようになりました。顧客のニーズに合わせたメッセージを効果的に配信することにより、顧客満足度が向上し、コンバージョン率が増加しました。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ライトプランを利用していました。月額8,000円と安価で利用することができました。 概ね満足しています。一部もうちょっとかゆいところに手が届くと尚良いなと思った箇所があったのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoBのSaaSを運営するにあたり、機能改善などの告知を画面上に出していました。 告知をスクラッチで実装すると簡単な表示だけでもエンジニアの工数が2-3人日分かかってしまうため、それと比べると非常にコスパの良いツールだと感じました。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
どこで何ができるのか分かりやすく、ツール初心者でもとても使いやすい。 事例集が備わっており、そこからすぐに施策が使えるので、 0から考える必要がなくデジマ初心者でも使うことができることが高評価。 この手のツールは分からないことがあるとそのまま使わなくなってしまうこともあるが、 サポートの方も優しく分からないところが出たときや、施策で躓いた際はすぐアドバイスを頂けるので、分からないというストレスが少ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HPからの回遊率の増加とCV獲得につながった。 どうしてもサイトから離脱してしまう人もいるが、 チャットボットのように使うことで、離脱層からも悩みを集めることができるので、マーケ施策にも役に立った。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web接客はもちろん、顧客によってWebサイトに表示させる画像を変えたり、ABテストを実施したりすることができ、データ蓄積もセットになっているMAツールとも言えるサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Web接客はチーム内でオリジナル制作しようとしましたが、Flipdeskの方が安価でシステムも揃っているので導入を決めました。簡単にWeb接客やABテストができますし、コンバージョン率が向上したので、導入したことによってWeb収益の改善に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
良心的な価格で始められるので、接客チャットツールの初導入に向いていると思います。導入もサポートの方が丁寧にご教示いただけるので、すんなり使い始められました。CX向上ツールという位置づけで利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Flipdeskの導入前は、Webサイトユーザに対して単に情報を閲覧していただくだけで終わってしまっていたので、CX向上が課題でした。導入後データをとり、サイトユーザによって、表示する画像を分けることで、サイト滞在時間などCX向上につなげられました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的に良い印象ですが、カスタマイズ性とUIUXの部分が特に優れていると感じました。 営業からマーケティング部に異動して最初全くわからないという状況だったんですが、UIUXが優れていたので慣れるまでそんなに時間がかかりませんでした。カスタマイズ性も優れており、細かいところまで設計できます。しかし、まだ使い切れてない部分もあるので、マニュアルなどで学びつつよりよい使い方を模索してきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリップデスクを利用することで、コンバージョンポイントが増えたり、サイトに来訪するユーザー理解がより深まりました。データで細かいユーザーの動きまで可視化される点が特に助かりました。
徳本 拓史
導入決裁者
PET DINING
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常のMAでは条件またはスコアを満たしたユーザーにメールで販促を行うまたは管理者に通知するものですが、Flipdeskは来訪している特定条件のユーザーに直接アクションを起こすツールです。迷惑メールに溢れた今時、メールで販促しても開いて頂ける機会はほとんどありません。それよりも折角来訪頂いているユーザーにそのブラウザの画面内で直接販促した方が効率的と思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAを検討していたとき、その機能を使いこなせる、あるいは、費用対効果を得られると思えなかったときにFlipdeskに出会いました。メールではなく、直接来訪画面内で販促する機能とのことでWeb接客とMAを兼ねるよいツールと感じて導入しました。 当初、使いこなせていませんでしたが、最近は事例集なども充実されMA系ツールの初心者でも使いやすくなっていると思います。大事なお客様特にメール連絡をOPTOUTしているお客様にも直接販促出来る効果があり、通常のMAよりもメリットがあると感じております。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく操作が簡単です。形が決まっていれば数十分で設定可能です。そして効果測定がわかりやすいのも魅力です。グラフ表示でまとめて見ることができ、それぞれの施策のCTRやCVなど、下部にいくと見やすく記載されており良いです。 ただ一点だけ、バナーの位置がもう少し選べれば・・・とは思いましたが、総合的に見て満足しているため5とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社のコンテンツでは他ページへの遷移があまり見られず、困っていたのですがフリップデスクを導入してからはページ遷移は上がり、また、商品の購買にもつながる結果を出せました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト規模、PV数に応じてライトプランとスタンダードプランを選択できます。ライトプランでも十分な機能を搭載していて、費用対効果が高いWEB接客ツールです。まずはライトプランで始めて、サイト規模拡大に応じてスタンダードプランにアップグレードすることも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBサイトで事前予約をしてもらうシステムを採用しているのですが、初回利用のお客様は詳しい流れが分からず、最終的に途中離脱してしまうケースが非常に多かったです。Flipdesk導入後は初回利用のお客様に対して的確なWEB接客ができるようになり、事前予約の段階で感じていた不安を取り除くことができました。新規顧客が増えているのはFlipdesk導入の効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開始も必要なタグを記入するだけなので簡単。 月額費用が安価なので導入しやすい。 UIもとてもシンプルで使いやすく、シナリオ設定も簡単に出来るのがとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ポップアップ表示設定が出来るので、細かなターゲットを絞ることが可能となりました。狙った集客が出来るようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト接客ツールの目的で導入しました。設計さえしっかりしていれば、設定自体も非常に簡易なものとなっているので簡単に実装できます。もちろんエンジニアいらずのノンコーディング仕様となっています。私の場合は、画像制作も可能だったため、1人で十分に初期導入から実装までを完了することができました。困ったときは、サポートの方も丁寧に対応してくれたので助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに訪問してくれた方に単なる情報提供で終わっていたのが課題でした。本来のあるべき姿に向かうために、顧客のサイト上のアクションに応じてバナーの出し分けを実施しました。計10パターン程度の訴求パターンを出し分けすることで、サイトを起点とした会員獲得やクーポン配布による来店促進を行い、一定の効果を上げることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく安く導入できます。特にニッチな市場を攻めているtoBの場合は高いツールよりスモールスタートが可能なツールを選定した方が良いと考えました。操作もマニュアルがあるのである程度は自分で実施可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに訪れたユーザーに対して適切なタイミングで適切にアプローチすることが可能になりました。今まではCV後はMAツールを中心にナーチャリングしていたのですがCV前への着手が出来ておりませんでした。様々なパターンでの出し分けが可能なため様々なクリエイティブを作成、運用してきました。

Flipdeskの概要

Flipdesk
顧客視点のマーケティングならフリップデスクにお任せください。WEB接客・チャットボットを活用し、一人ひとりに合った最適な顧客体験・LTVの向上をご支援しています。さまざまな業種でご利用実績1,400社以上。
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