WEB接客の関連情報

Flipdeskの評判・口コミ

Flipdesk
顧客視点のマーケティングならフリップデスクにお任せください。WEB接客・チャットボットを活用し、一人ひとりに合った最適な顧客体験・LTVの向上をご支援しています。さまざまな業種でご利用実績1,400社以上。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(12)
(11)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(11)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
Flipdesk
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Flipdeskの良い評判・口コミ
高機能で価格が・・安かった(少し前に価格改定されました)!機能廉価したライト版は今でも安価に利用でき、十分使えます。
シンプルなUIで初めてでも使いやすい
必要十分にテンプレート類が用意されている
Flipdeskの改善点
バナーの表示位置を画面の最下部から何pxマージンを開けるかを設定できます。右端や左端から何pxあけるかの設定も欲しいです。
テンプレートが若干少ない気がします

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的安価に導入できるMAツールの一つです。Webサイト訪問者に対して、絶妙なタイミングでアプローチできるので、まさに接客です。UIも使いやすいので、一度マニュアルを読めば、だいたい使いこなせてしまいますよ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの導入前は、高価なMAツールを利用していましたが、費用対効果的に問題があり、Flipdeskを導入しました。Flipdeskの導入によって、コストを抑えた上で、必要な機能はそろっているので、CV向上ツールとして利用しています。結果として、コスト削減とCV向上、売上貢献につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Flipdeskは導入しやすいWebサイトユーザコミュニケーションツールです。また、サイトユーザの情報を蓄積できるので、後々、アクセス解析とともに役立つツールとなります。ただ、デザインテンプレートが少ないような気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はサイトユーザに対して、アピールしたいページに誘導できていないという点が問題点でした。Flipdeskを利用することで、ユーザを特定のページに誘導することに成功し、その後、CVR向上につながっているので、導入して良かったと思えるツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あまりカスタマイズはせずに、シンプルにポップアップ表示させたいというレベルならエンジニアいらず簡単に実装できます。もちろん、導入後はデータをもとに、細かく設定やカスタマイズによって、より効果の高いWeb接客ツールとして最適化していくとベストだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ただ単にWebサイトで情報提供するという受動的なコミュニケーションだけでなく、能動的なコミュニケーションを取り入れたいというのが導入背景です。導入によって特定のページにポップアップを表示してクリックを促せたり閲覧者の行動をアクティブにできていると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
良心的な価格で始められるので、接客チャットツールの初導入に向いていると思います。導入もサポートの方が丁寧にご教示いただけるので、すんなり使い始められました。CX向上ツールという位置づけで利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Flipdeskの導入前は、Webサイトユーザに対して単に情報を閲覧していただくだけで終わってしまっていたので、CX向上が課題でした。導入後データをとり、サイトユーザによって、表示する画像を分けることで、サイト滞在時間などCX向上につなげられました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブランディングサイトに導入しています。特にWebサイトの訪問者にリアルタイムでチャットをする機能を活かしています。アクセス解析などの数値データではとれないオーディエンスの生の声は貴重で、ブランド認知度や傾向の参考にさせてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、ブランディングサイトのアクセス解析の数値から、ブランド自体の認知度などを測っていましたが、コンテキストが具体的ではありませんでした。このサービスの導入で、オーディエンスやファンとチャットを通して、具体的にどう思われているのかが、理解しやすくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/09
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
月額費が安く、初めてのWEB接客ツール導入でも設定や扱いがしやすく、直感的なUIで設定がやりやすいのが特徴。基本的なWEB接客のシナリオは、事例を基に設定ができるので、自社に合わせたデザイン変更だけで実装が可能なのがありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB上での1to1アプローチを実施することが課題で、特にかご落ち改善や、顧客毎のレコメンドを実装する必要があった。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に下記の点を評価し、総合的に判断しました。 ・ツール導入におけるサポート、及び運用時における営業担当者のサポートが手厚いこと ・月額の運用費が従量課金である中、とても安価であること ・管理画面がわかりやすく、使い勝手がよいこと ・費用対効果を検証するための解析が容易であること ・パブリックDMPとの連携、他の外部サービスとの連携性もあり、対応が柔軟であること
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・webサイト内の回遊性促進が課題としてあったが、複数シナリオを設定することで、来訪者にあった接客が可能となり、サイト内の回遊性が向上した ・複数の選択肢を表示させる目次機能として活用することで、webサイトのデザイン改修という手段ではなく、本ツールを利用することでページデザイン改修と同等の効果を得られた ・シナリオメンテナンスを定期的に実施することで、クリック率などの向上におけるノウハウを蓄積できた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開始も必要なタグを記入するだけなので簡単。 月額費用が安価なので導入しやすい。 UIもとてもシンプルで使いやすく、シナリオ設定も簡単に出来るのがとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ポップアップ表示設定が出来るので、細かなターゲットを絞ることが可能となりました。狙った集客が出来るようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト接客ツールの目的で導入しました。設計さえしっかりしていれば、設定自体も非常に簡易なものとなっているので簡単に実装できます。もちろんエンジニアいらずのノンコーディング仕様となっています。私の場合は、画像制作も可能だったため、1人で十分に初期導入から実装までを完了することができました。困ったときは、サポートの方も丁寧に対応してくれたので助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに訪問してくれた方に単なる情報提供で終わっていたのが課題でした。本来のあるべき姿に向かうために、顧客のサイト上のアクションに応じてバナーの出し分けを実施しました。計10パターン程度の訴求パターンを出し分けすることで、サイトを起点とした会員獲得やクーポン配布による来店促進を行い、一定の効果を上げることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく安く導入できます。特にニッチな市場を攻めているtoBの場合は高いツールよりスモールスタートが可能なツールを選定した方が良いと考えました。操作もマニュアルがあるのである程度は自分で実施可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに訪れたユーザーに対して適切なタイミングで適切にアプローチすることが可能になりました。今まではCV後はMAツールを中心にナーチャリングしていたのですがCV前への着手が出来ておりませんでした。様々なパターンでの出し分けが可能なため様々なクリエイティブを作成、運用してきました。

Flipdeskの概要

Flipdesk
顧客視点のマーケティングならフリップデスクにお任せください。WEB接客・チャットボットを活用し、一人ひとりに合った最適な顧客体験・LTVの向上をご支援しています。さまざまな業種でご利用実績1,400社以上。
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