フリップデスク

Flipdesk

更新日 2022-04-28
サービス資料・基本情報
2022-04-28更新
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
サイト接客ツールの目的で導入しました。設計さえしっかりしていれば、設定自体も非常に簡易なものとなっているので簡単に実装できます。もちろんエンジニアいらずのノンコーディング仕様となっています。私の場合は、画像制作も可能だったため、1人で十分に初期導入から実装までを完了することができました。困ったときは、サポートの方も丁寧に対応してくれたので助かりました。

サービス画面 / UI

Flipdeskのスクリーンショット1
Flipdeskのスクリーンショット2
Flipdeskのスクリーンショット3
Flipdeskのスクリーンショット4
Flipdeskのスクリーンショット1
Flipdeskのスクリーンショット2
Flipdeskのスクリーンショット3
Flipdeskのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社エアトリ
  • ・ビッグローブ株式会社
  • ・ライオン株式会社
  • ・au損害保険株式会社
  • ・株式会社SmartHR
  • ・楽天株式会社
  • ・株式会社三越伊勢丹
  • ・株式会社クオカード
  • ・株式会社ヤプリ
  • ・鈴廣かまぼこ株式会社  など

掲載記事

サービスの説明

「Flipdesk」は、サイトにタグを埋め込むだけで、サイトに訪問したユーザーの閲覧履歴や購買データをもとに、趣味趣向を把握し、適切な情報訴求を行うことができます。
キャンペーン告知やクーポン発行、チャットサポートなどを行うことで、一人ひとりの状況に合った最適な接客を実現し、購買率の向上やサイト内回遊・会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。

2014年のサービス提供開始から、累計1,000社・1,300サイトを超える導入実績があります。
サイト分析から、施策の提案、設定代行、レポーティングまで、安心してお任せください。

2021年3月より、従来の有人チャットに加え、新たにチャットボットの提供もスタートしました。Web接客のデータと連携させることで、ユーザーに合った最適なタイミングでチャットボットの呼び出しが可能です。
CVR改善の接客領域からユーザーの不安を取り除くカスタマーサポート領域まで広く支援いたします。

サービス資料

【1番人気】Flipdesk(WEB接客)_サービス資料
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CrossTalk(チャットボット)_サービス資料
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2022-04-25更新
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Flipdesk(WEB接客)_導入企業様成功事例集
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WEBサイトの売上向上に活用!注視すべき7つの重要指標_Flipdesk_ホワイトペーパー
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2022-04-25更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
チャット機能
クロスチャネルシナリオ
メール/MA
プライベートDMP/DWH
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
連携サービス
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同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Flipdesk
WEB接客
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絞り込み
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使いやすさ
6件
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
1件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
3件
料金の妥当性
0件

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/22
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

サイト接客ツールのエントリーモデルとして最適

サイト接客ツールの目的で導入しました。設計さえしっかりしていれば、設定自体も非常に簡易なものとなっているので簡単に実装できます。もちろんエンジニアいらずのノンコーディング仕様となっています。私の場合は、画像制作も可能だったため、1人で十分に初期導入から実装までを完了することができました。困ったときは、サポートの方も丁寧に対応してくれたので助かりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サイトに訪問してくれた方に単なる情報提供で終わっていたのが課題でした。本来のあるべき姿に向かうために、顧客のサイト上のアクションに応じてバナーの出し分けを実施しました。計10パターン程度の訴求パターンを出し分けすることで、サイトを起点とした会員獲得やクーポン配布による来店促進を行い、一定の効果を上げることができました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 初期導入までのリードタイムが短い
  • エンジニアいらずの簡単設定
  • 必要十分にテンプレート類が用意されている

このサービスの改善点はなんですか?

  • 他サービスとの連携
  • 取得データの利活用
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
他社と比較して、自社サービスでコスト計算したときに、最も経済条件がよいサービスでした。料金テーブルも利用に状況に応じた従量課金のため、コスト回収目途が立てやすいと感じました。インプリも自社で完結できますし、余計なコンサルフィーなども不要だったのも決め手になりました。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
他社サービスと比較しましたが、イニシャル・ランニングコストで優位だった点と、管理画面がシンプルで設定しやすい点を評価し導入を決めました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

月額費用が安価で導入しやすい

開始も必要なタグを記入するだけなので簡単。 月額費用が安価なので導入しやすい。 UIもとてもシンプルで使いやすく、シナリオ設定も簡単に出来るのがとても助かっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ポップアップ表示設定が出来るので、細かなターゲットを絞ることが可能となりました。狙った集客が出来るようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

簡単にポップアップ設定/ABテストができるツール

サイト内のポップアップのシナリオ設定や成果の検証を簡単にしてくれるツールです。自社での開発や成果の可視化をするための工数を考えると、比較的安価でいろんな施策を進めることが可能だとおもいます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サイト改善をするための仮説検証をスピードをもって可能にできると思います。自社のシステムで実行するとなると、開発スピードに依存ししまうので時間がかかったり調整が大変ですが、FLIPDESKだとページごとの施策をマーケ担当だけで設定できるのでスピードあっぷできます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

カスタマイズできる人なら使いこめる

ポップアップを表示させたいという最低限の狙いであれば簡単に実装できるため。細かい箇所までカスタマイズしようとすると、FAQやマニュアルを参照したうえで開発に近しい知識も必要となるので、わかる人なら設定を編集できて使いやすいと思う。ただ、ほかのWeb接客ツールを使用したことがないので、これでも調整しやすいほうなのかもしれない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

記事内にポップアップを表示してクリックを促せている。ページに埋め込まれているのとは異なる角度からページ閲覧者にアプローチできるため、閲覧者のアクションを増加させるのに効果的。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/17
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

デザインのバリエーションがあるともっといい

Flipdeskを利用したことで、CVRが高くなったのが良かった。ただし、デザインのバリエーションが少なく、サイトのデザインのテイストに合わせるのが意外と大変。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

アフィリエイトサイトを運用していて、力を入れている案件に対してFlipdeskを利用したところ、CVが増加したのが良かった。見せ方を工夫すれば改善もできる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スモールスタートが可能

とにかく安く導入できます。特にニッチな市場を攻めているtoBの場合は高いツールよりスモールスタートが可能なツールを選定した方が良いと考えました。操作もマニュアルがあるのである程度は自分で実施可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サイトに訪れたユーザーに対して適切なタイミングで適切にアプローチすることが可能になりました。今まではCV後はMAツールを中心にナーチャリングしていたのですがCV前への着手が出来ておりませんでした。様々なパターンでの出し分けが可能なため様々なクリエイティブを作成、運用してきました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
3
営業担当の印象
2
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5

提供会社

株式会社フリップデスク
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35階
資本金
代表者名
佐々木 忍
従業員規模
31~50人
企業URL
https://flipdesk.jp/company/
設立年月
2019年4月

その他のWEB接客のサービス

KARTE
3.92
KARTEとは様々なデータをインプットすることで、顧客軸でリアルタイムに解析・可視化し、一人ひとりに合わせた体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。
Zendesk
3.96
Zendeskで電話・メール・SNSからのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現。大企業からスタートアップ企業まで/業務効率化&顧客満足度を向上。
Zoho SalesIQ
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Repro(リプロ)
4.0
Web接客ツール「Repro(リプロ)」は世界66カ国7,300以上の導入実績を持ち、分析・施策・効果測定までを⼀貫して⽀援することで、サービスの成⻑とエンゲージメントの向上をお約束します。ASO施策のご支援なども行っています。
チャネルトーク
4.45
チャネルトークは、サイトに訪問中のホットな顧客と直接話せる「接客チャット」とサイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング・Web接客」機能が結合したAll-in-one顧客コミュニケーションツールです。
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