Flipdesk(フリップデスク)

Flipdesk(フリップデスク)

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最終更新日 2020-04-02

Flippestは、ネットショップを訪れるユーザー1人1人に合った適切な接客を行うWeb接客ツールです。マルチデバイス対応なのでどの端末からでも接客できます。

サービス資料
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説明

Flipdeskは、「訪問回数」「前回の購入履歴」「滞在時間」「ページ閲覧回数」といった情報を自動で回収します。回収した情報を元に、新規顧客・既存顧客・離反顧客などそれぞれの顧客に合わせたメッセージ、クーポン、チャット機能などを駆使して実店舗で買い物をしているかのような適切なタイミングで最適な商品を勧める事ができます。タイプの違う顧客1人1人に合わせた接客によりCVRを上げる事を可能にします。

3つのポイント

1.
タイプ別にクーポンを自動発券

新規顧客・既存顧客・離反顧客といったタイプ別のクーポンを最適なタイミングで自動発券して顧客に訴求して購入へと促します。例えば、新規顧客なら送料無料のクーポンを発券して商品の購買を促し、既存顧客には、購入履歴から好みの洋服、雑貨などの割引クーポンを発券して購買意欲を刺激します。離反顧客には再び商品を購入して貰えるように商品購入で何割引きといったクーポンを発券します。

クーポンを自動発券する事で、新規の会員登録やより高い商品の購入を訴求してアップセルが期待できます。サイトに登録して会員になってもサイト利用が少ないという理由で離脱してしまう会員の離脱防止が期待できます。自動取得した来歴などの情報を利用して自動発券したクーポンは、顧客の好みと違うクーポンを自動発券してしまうといったことがありません。

2.
チャットでスピーディーな接客

Flipdeskは、チャット機能を使ってサイトを訪れた顧客のサポートを行う事が可能です。電話とは違い気軽に受け答えができるというのがチャットの強みです。顧客の問い合わせにも時間をかける事なくその場で対応する事ができます。チャットなら実店舗なみにスピーディな接客ができるので、初めてネットショップに来訪した新規の顧客が安心して買い物をする事ができます。

また、ネットショップでは、なかなか聞く事の出来ない顧客の生の声をチャットで聞く事ができるのでデータにはない情報を得る事ができます。チャットは、Web接客ツールで直接来訪している顧客とコミュニケーションが取れるツールでもあります。チャットを通して顧客との信頼関係を作り上げて行く事ができるので、チャット機能はサイトにとって重要な機能といえるでしょう。

3.
簡単設定で使いやすい管理画面

Flipdeskは、タグを設置するだけで簡単に導入する事ができます。接客のパターンを設定するとすぐにサイトに反映されます。設定した接客パターンの結果は、素早くレポートされて確認する事ができるので改善サイクルを高速で回してより良いサイト作りを目指す事が可能です。簡単設定で使いやすい管理画面は難しい操作はないので取り扱い説明書とにらめっこしなくても画面を見ながら操作ができます。顧客のニーズに合わせた接客ができて管理画面も簡単設定で使いやすいFlipdeskは、500社・1,000サイト以上が利用しています。

どのような設定ができるのかの具体例としては、配信先の設定や条件が合った人にボタンを出す、ボタンを押すと直リンクに行ったり、ポップアップが出たり、チャット機能が表示されるという設定などが可能です。

資料

S3 0
Flipdeskご紹介資料
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利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
チャット機能
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社フリップデスク
代表者名佐々木 忍
資本金20,000,000
従業員規模11~30人
所在地東京都東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデンタワー34階
設立年月2019年

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