Flipdeskの評判・口コミ
顧客視点のマーケティングならフリップデスクにお任せください。WEB接客・チャットボットを活用し、一人ひとりに合った最適な顧客体験・LTVの向上をご支援しています。さまざまな業種でご利用実績1,400社以上。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にキャンペーンやクーポン施策で利用。
面倒なサイト改善をせずに、ポップアップで知らせられるので、使っていた。
他と比べると機能性やカスタマーサービスのレベルは少し劣っていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
急にキャンペーンなどが始まることがあったので、サイトでは出遅れていたことがあった。
②導入後の「効果」
すぐに設定ができるため、前日までにはサイト上で知らせることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさと機能性を兼ね備えているweb接客ツールです。ポップアップ表示により視認性を高め、セグメント配信により、顧客属性に合わせたメール配信が可能となります。これにより、効果的なマーケティングを展開できるようになり、顧客との関係強化につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Flipdeskの導入により、効果的なコミュニケーション戦略を展開できるようになりました。顧客のニーズに合わせたメッセージを効果的に配信することにより、顧客満足度が向上し、コンバージョン率が増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いろいろな機能がありましたが、主にサイト上にポップアップをだすためのツールとして使っていました。簡易的なものであればテンプレートなどもあるので、簡単に作成することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当ツールを使うまでは、MAツールの機能でポップアップをだしていました。あまりセグメントをきることができなかったため、特定のユーザーにだけクーポンを表示するなどできませんでしたが、このツールを導入したおかげで、ある程度のセグメントをきることができたので、無駄なクーポン施策をしなくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイト内で商品紹介やブログ紹介、SNS、LINEやメルマガの通知、当たり前の露出をやりつくしても初見のお客様や既存のお客様にはどうしても推したい情報が届かないこともあります。
その際にポップアップ表示機能があると、まず目につけることができます。
お客様のセグメントによって条件付きで、顧客属性に応じた配信ができるので届けたい人に届けるという設定ができるのがいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前よりもCVRが約0.3%ほど向上。
また本来なかなかお客様に届かないブログ記事やキャンペーン情報をポップアップ表示することでブログ自体の閲覧数がかなり増えた印象です。
またフリップデスクとは別に同社のクロストークというチャットボットも連携が可能です。
お客様アンケートをとった際に「見たい商品へなかなかたどり着けない」というお声をいただいたので、ポップアップで「お探しの商品は見つかりましたか?」とチャットボットへの導線を引いて活用しています。
そのチャットボットでは「ブランド別・カテゴリ別」でお客様が求めている商品へご案内するようなBOT設定をしています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイト上のWeb接客やチャットボットなど、CXを高める機能が魅力的です。それとともに、Googleアナリティクスと連携できるので、複合的にデータ解析ができ、数値としてもどの様な効果があったか可視化することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
背景としては、ECサイトの更なるCX向上施策の一つとして導入しました。CX向上によって、最終的にはどの様にCV向上につながったかをデータをもとに、アナリストと今後のECサイトの方針を探れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブランディングサイトに導入しています。特にWebサイトの訪問者にリアルタイムでチャットをする機能を活かしています。アクセス解析などの数値データではとれないオーディエンスの生の声は貴重で、ブランド認知度や傾向の参考にさせてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、ブランディングサイトのアクセス解析の数値から、ブランド自体の認知度などを測っていましたが、コンテキストが具体的ではありませんでした。このサービスの導入で、オーディエンスやファンとチャットを通して、具体的にどう思われているのかが、理解しやすくなりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト規模、PV数に応じてライトプランとスタンダードプランを選択できます。ライトプランでも十分な機能を搭載していて、費用対効果が高いWEB接客ツールです。まずはライトプランで始めて、サイト規模拡大に応じてスタンダードプランにアップグレードすることも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBサイトで事前予約をしてもらうシステムを採用しているのですが、初回利用のお客様は詳しい流れが分からず、最終的に途中離脱してしまうケースが非常に多かったです。Flipdesk導入後は初回利用のお客様に対して的確なWEB接客ができるようになり、事前予約の段階で感じていた不安を取り除くことができました。新規顧客が増えているのはFlipdesk導入の効果です。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト接客ツールの目的で導入しました。設計さえしっかりしていれば、設定自体も非常に簡易なものとなっているので簡単に実装できます。もちろんエンジニアいらずのノンコーディング仕様となっています。私の場合は、画像制作も可能だったため、1人で十分に初期導入から実装までを完了することができました。困ったときは、サポートの方も丁寧に対応してくれたので助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに訪問してくれた方に単なる情報提供で終わっていたのが課題でした。本来のあるべき姿に向かうために、顧客のサイト上のアクションに応じてバナーの出し分けを実施しました。計10パターン程度の訴求パターンを出し分けすることで、サイトを起点とした会員獲得やクーポン配布による来店促進を行い、一定の効果を上げることができました。
Flipdeskの概要
顧客視点のマーケティングならフリップデスクにお任せください。WEB接客・チャットボットを活用し、一人ひとりに合った最適な顧客体験・LTVの向上をご支援しています。さまざまな業種でご利用実績1,400社以上。