業界随一のコスパで最適な接客・CXを実現
フリップデスク

Flipdesk

更新日 2024-04-10
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイト内で商品紹介やブログ紹介、SNS、LINEやメルマガの通知、当たり前の露出をやりつくしても初見のお客様や既存のお客様にはどうしても推したい情報が届かないこともあります。 その際にポップアップ表示機能があると、まず目につけることができます。 お客様のセグメントによって条件付きで、顧客属性に応じた配信ができるので届けたい人に届けるという設定ができるのがいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前よりもCVRが約0.3%ほど向上。 また本来なかなかお客様に届かないブログ記事やキャンペーン情報をポップアップ表示することでブログ自体の閲覧数がかなり増えた印象です。 またフリップデスクとは別に同社のクロストークというチャットボットも連携が可能です。 お客様アンケートをとった際に「見たい商品へなかなかたどり着けない」というお声をいただいたので、ポップアップで「お探しの商品は見つかりましたか?」とチャットボットへの導線を引いて活用しています。 そのチャットボットでは「ブランド別・カテゴリ別」でお客様が求めている商品へご案内するようなBOT設定をしています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客セグメントに応じた適切な配信
  • 届きにくいサイト内情報を着実に訪問者に届けることができる
  • カゴ落ち対策
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマートフォンへの配信、PCでの配信で個別設定が必要なのが少々煩わしい
サービスの費用感
導入費用
20万円
/
年間費用
80万円
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推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
フリップデスク経由の売上での貢献度が高いので、うまく運用できればすぐにペイできる仕様なので妥当orコスパがいいなという価格感です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
広報・PR部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
営業担当とCS担当のサポートの手厚さ。導入事例集や同業の事例紹介などで運用方法がわかりやすかった。またスタート時の伴走もサポートが手厚くかなり助かりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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