WEB接客の関連情報

Flipdeskの評判・口コミ

Flipdesk
顧客視点のマーケティングならフリップデスクにお任せください。WEB接客・チャットボットを活用し、一人ひとりに合った最適な顧客体験・LTVの向上をご支援しています。さまざまな業種でご利用実績1,400社以上。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(12)
(11)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(11)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
Flipdesk
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Flipdeskの良い評判・口コミ
高機能で価格が・・安かった(少し前に価格改定されました)!機能廉価したライト版は今でも安価に利用でき、十分使えます。
シンプルなUIで初めてでも使いやすい
必要十分にテンプレート類が用意されている
Flipdeskの改善点
バナーの表示位置を画面の最下部から何pxマージンを開けるかを設定できます。右端や左端から何pxあけるかの設定も欲しいです。
テンプレートが若干少ない気がします

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイト内で商品紹介やブログ紹介、SNS、LINEやメルマガの通知、当たり前の露出をやりつくしても初見のお客様や既存のお客様にはどうしても推したい情報が届かないこともあります。 その際にポップアップ表示機能があると、まず目につけることができます。 お客様のセグメントによって条件付きで、顧客属性に応じた配信ができるので届けたい人に届けるという設定ができるのがいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前よりもCVRが約0.3%ほど向上。 また本来なかなかお客様に届かないブログ記事やキャンペーン情報をポップアップ表示することでブログ自体の閲覧数がかなり増えた印象です。 またフリップデスクとは別に同社のクロストークというチャットボットも連携が可能です。 お客様アンケートをとった際に「見たい商品へなかなかたどり着けない」というお声をいただいたので、ポップアップで「お探しの商品は見つかりましたか?」とチャットボットへの導線を引いて活用しています。 そのチャットボットでは「ブランド別・カテゴリ別」でお客様が求めている商品へご案内するようなBOT設定をしています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的安価に導入できるMAツールの一つです。Webサイト訪問者に対して、絶妙なタイミングでアプローチできるので、まさに接客です。UIも使いやすいので、一度マニュアルを読めば、だいたい使いこなせてしまいますよ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの導入前は、高価なMAツールを利用していましたが、費用対効果的に問題があり、Flipdeskを導入しました。Flipdeskの導入によって、コストを抑えた上で、必要な機能はそろっているので、CV向上ツールとして利用しています。結果として、コスト削減とCV向上、売上貢献につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Flipdeskは導入しやすいWebサイトユーザコミュニケーションツールです。また、サイトユーザの情報を蓄積できるので、後々、アクセス解析とともに役立つツールとなります。ただ、デザインテンプレートが少ないような気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はサイトユーザに対して、アピールしたいページに誘導できていないという点が問題点でした。Flipdeskを利用することで、ユーザを特定のページに誘導することに成功し、その後、CVR向上につながっているので、導入して良かったと思えるツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あまりカスタマイズはせずに、シンプルにポップアップ表示させたいというレベルならエンジニアいらず簡単に実装できます。もちろん、導入後はデータをもとに、細かく設定やカスタマイズによって、より効果の高いWeb接客ツールとして最適化していくとベストだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ただ単にWebサイトで情報提供するという受動的なコミュニケーションだけでなく、能動的なコミュニケーションを取り入れたいというのが導入背景です。導入によって特定のページにポップアップを表示してクリックを促せたり閲覧者の行動をアクティブにできていると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webインタラクティブコミュニケーションツールは、多々ありますが、Flipdeskは比較的安価で始められるので助かります。Web接客という言葉通り、オンライン上で自社サイトに来てくださった方とチャットをできるというのは、サイト運営者としては貴重な体験になると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Flipdesk導入前は、CVに至らず離脱しているユーザや、CVのボトルネックとなっている事柄は何なのかが不明瞭でした。このサービスの導入によって、実際に訪問ユーザとチャットすることで、意外なボトルネックがわかり、CV改善につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイト上のWeb接客やチャットボットなど、CXを高める機能が魅力的です。それとともに、Googleアナリティクスと連携できるので、複合的にデータ解析ができ、数値としてもどの様な効果があったか可視化することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
背景としては、ECサイトの更なるCX向上施策の一つとして導入しました。CX向上によって、最終的にはどの様にCV向上につながったかをデータをもとに、アナリストと今後のECサイトの方針を探れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブランディングサイトに導入しています。特にWebサイトの訪問者にリアルタイムでチャットをする機能を活かしています。アクセス解析などの数値データではとれないオーディエンスの生の声は貴重で、ブランド認知度や傾向の参考にさせてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、ブランディングサイトのアクセス解析の数値から、ブランド自体の認知度などを測っていましたが、コンテキストが具体的ではありませんでした。このサービスの導入で、オーディエンスやファンとチャットを通して、具体的にどう思われているのかが、理解しやすくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/09
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
月額費が安く、初めてのWEB接客ツール導入でも設定や扱いがしやすく、直感的なUIで設定がやりやすいのが特徴。基本的なWEB接客のシナリオは、事例を基に設定ができるので、自社に合わせたデザイン変更だけで実装が可能なのがありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB上での1to1アプローチを実施することが課題で、特にかご落ち改善や、顧客毎のレコメンドを実装する必要があった。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に下記の点を評価し、総合的に判断しました。 ・ツール導入におけるサポート、及び運用時における営業担当者のサポートが手厚いこと ・月額の運用費が従量課金である中、とても安価であること ・管理画面がわかりやすく、使い勝手がよいこと ・費用対効果を検証するための解析が容易であること ・パブリックDMPとの連携、他の外部サービスとの連携性もあり、対応が柔軟であること
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・webサイト内の回遊性促進が課題としてあったが、複数シナリオを設定することで、来訪者にあった接客が可能となり、サイト内の回遊性が向上した ・複数の選択肢を表示させる目次機能として活用することで、webサイトのデザイン改修という手段ではなく、本ツールを利用することでページデザイン改修と同等の効果を得られた ・シナリオメンテナンスを定期的に実施することで、クリック率などの向上におけるノウハウを蓄積できた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サイト内のポップアップのシナリオ設定や成果の検証を簡単にしてくれるツールです。自社での開発や成果の可視化をするための工数を考えると、比較的安価でいろんな施策を進めることが可能だとおもいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト改善をするための仮説検証をスピードをもって可能にできると思います。自社のシステムで実行するとなると、開発スピードに依存ししまうので時間がかかったり調整が大変ですが、FLIPDESKだとページごとの施策をマーケ担当だけで設定できるのでスピードあっぷできます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ポップアップを表示させたいという最低限の狙いであれば簡単に実装できるため。細かい箇所までカスタマイズしようとすると、FAQやマニュアルを参照したうえで開発に近しい知識も必要となるので、わかる人なら設定を編集できて使いやすいと思う。ただ、ほかのWeb接客ツールを使用したことがないので、これでも調整しやすいほうなのかもしれない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
記事内にポップアップを表示してクリックを促せている。ページに埋め込まれているのとは異なる角度からページ閲覧者にアプローチできるため、閲覧者のアクションを増加させるのに効果的。

Flipdeskの概要

Flipdesk
顧客視点のマーケティングならフリップデスクにお任せください。WEB接客・チャットボットを活用し、一人ひとりに合った最適な顧客体験・LTVの向上をご支援しています。さまざまな業種でご利用実績1,400社以上。
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