業界随一のコスパで最適な接客・CXを実現
フリップデスク

Flipdesk

更新日 2024-04-10
徳本 拓史
導入決裁者
PET DINING
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/22
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
通常のMAでは条件またはスコアを満たしたユーザーにメールで販促を行うまたは管理者に通知するものですが、Flipdeskは来訪している特定条件のユーザーに直接アクションを起こすツールです。迷惑メールに溢れた今時、メールで販促しても開いて頂ける機会はほとんどありません。それよりも折角来訪頂いているユーザーにそのブラウザの画面内で直接販促した方が効率的と思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAを検討していたとき、その機能を使いこなせる、あるいは、費用対効果を得られると思えなかったときにFlipdeskに出会いました。メールではなく、直接来訪画面内で販促する機能とのことでWeb接客とMAを兼ねるよいツールと感じて導入しました。 当初、使いこなせていませんでしたが、最近は事例集なども充実されMA系ツールの初心者でも使いやすくなっていると思います。大事なお客様特にメール連絡をOPTOUTしているお客様にも直接販促出来る効果があり、通常のMAよりもメリットがあると感じております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 設定画面も使いやすい
  • メールではなく、来訪画面で直接販促。メールOPTOUTユーザーにも、MAの様な販促が可能。
  • 高機能で価格が・・安かった(少し前に価格改定されました)!機能廉価したライト版は今でも安価に利用でき、十分使えます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • スコア機能を拡充して頂きたい。
  • プッシュ通知のセグメントにおいてFlipdeskに蓄積したデータを全て活用して欲しい(現状はプッシュ通知OPTIN後のデータのみを使用)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
15万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
MA兼Web接客ツールとして考えた場合、極めてリーズナブルと思います。(ですが、これ以上値上げはお控え下さい。) フル機能版で月額5万円~、ライト版で月額13,000円~で利用できます。Webプッシュ通知を付けても+5,000円です。他のツールでこれだけの機能をこの費用で利用できるものは見たことがありません。(繰り返しで恐縮ですが、値上げはお控えください。)
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
費用対効果(導入当時は極めて安価)抜群。MAで考えたら月額20~30万円ぐらいの機能を有していると思います。そう考えると今でもかなり費用対効果には優れていると思います。初期費用はやや高めですが、月額費を考えたら初期投資としては全く問題ないと思います。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Flipdeskと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます