FAQシステムの関連情報

AI-FAQボットの評判・口コミ

AI-FAQボット
AI-FAQボットは、24時間365日稼働可能な、ヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。

評判・口コミの概要

4.29
レビュー分布
(3)
(3)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
AI-FAQボット
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
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キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直接的に利益を生み出すわけではない問い合わせ業務に対して、いかに解決コストを下げるかがテーマになり導入しました。 スマートフォンを駆使して、何か分からない事があればまずは検索して自己解決に努める若年層を多く持つ事業者は効果を体感しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ履歴を分析してみて、何か分からない事があれば気軽に電話してみるのが中高年層以上であることが読みとれました。 自社がターゲットとする層や主要顧客とする層に応じて、有効な問い合わせチャネルを再構築する有効なデータ取得が行えています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AI-FAQボットの強みは、チャット画面の画面設計も自由にカスタマイズできる点や質問内容の登録もエクセルに入力するだけで手軽に質問情報を登録することができる点は、非常にユーザーフレンドリーに作られていると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの問い合わせ対応は電話一つでかなりの業務工数がとられます。そのため、休日なども含め、簡単な問い合わせ内容・質問を予めAI-FAQボットに登録しておくだけで、簡単な質問内容は人の手を使わずにチャット機能で 解決できることで人件費削減・業務効率化につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
質問形式でカテゴリ選択や入力により、スムーズに探したいものを見つけることができるため、資料を探すのに負担やストレスを感じません。またシンプルな画面なので、操作性も良く分かりやすいです。ただし、入力する文章は抽象的な文言ではなく、決まった文言を入力しないと正確な情報にたどり着けないことがありました。そのような踏まえ、総合的には3点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社はファイルサーバーやWEBのシステムツールなどあちこちに資料や情報が点在しており、特に申請書類の最新フォーマットを探すのに時間がかかっていました。当サービス導入により、資料探しの時間が格段に減り、本業に集中することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ポータルとしても、自社サイトに訪れた顧客対応とあいても利用価値のあるチャットボットで、日本語の会話を理解でき自然な対応をすることで導入当初社内でも話題になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のユーザーから一度に質問を受けてもチャットボットなら対応可能です。その中で必要な場合のみ有人対応に回すことでコールセンターの負担とコストを減らすきっかけになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIチャットボットは簡単にカスタマイズできるので、専門知識を持っている人しか操作できないツールではないです。他社のツールと比較しても扱いやすく、メンテナンスも簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AI-FAQボット導入前は顧客サポートがキャパオーバーになっていました。問い合わせの増加でサポートセンターが混み合っている時は回答するまでに2営業日以上かかることがあり、「回答が遅い」というご指摘をいただくこともありました。AI-FAQボット導入後はベーシックな質問に対する回答を自動化して、問い合わせ数を減らす努力をしました。ベーシックな質問を素早く処理するだけでも顧客サポートは楽になり、メールの問い合わせ量が減ったことで翌営業日までに全ての質問に回答できるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ヘルプセンターでの業務効率化のために導入を決定し、導入支援・導入後サポートを行いました。 想定よりも的確に社内のQA対応を行なってくれるため、大きな工数削減になるとともに、ユーザー満足度も高かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1万人を超える金融機関向けに導入支援・運用サポートを行いました。 毎日オペレーター経由でメール・内線対応していましたが、20%ほど運用負荷を下げることができ、学習機能も想定よりも良いため、エクセル(CSV)で定期的にメンテナンスを行うことで運用部門でITリテラシーが低くても問題なく業務効率化UPという課題を解消することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AI-FAQはお客様の抽象的な質問でも追加の質問機能で的確に対応してくれたのでとても便利でした。また外部連携が簡単にできるので弊社ではExcelと連携して問い合せが多い質問をAIに覚えさせた事で導入からスムーズ利用する事ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelなどで寄せられる問い合わせへの対応をAIに覚えさせる事で、お客様対応を自動対応にする事が出来るようになりました。その効果により電話やメールなど人で対応していた人員を削減にする事ができその作業にかかっていた人件費を削減できました。

AI-FAQボットの概要

AI-FAQボット
AI-FAQボットは、24時間365日稼働可能な、ヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。
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